アイデアの子種

2018年1月13日 (土)

鼻セレブポケットティッシュ

Untitled
目的:鼻セレブの販売向上
戦略:新フォーマットおよび小ロット商品の展開
プラン:日頃持ち運びできるポケットティッシュサイズを4Pで展開
感想:ボックスのイメージしかなかったけれど、確かにこういう風に売りを上げる方法はあるなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L-92

Untitled
目的:L-92乳酸菌の浸透率を上げる。
戦略:新規フォーマットによる商品の展開
プラン:ウィダーなどの栄養ゼリー系のフォーマットによる売り場へ展開。カルピスのブランドイメージの活用。
感想:ヨーグルト味のからだにいい感はこのフォーマットにあうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのりハープが香るマスク

Untitled
目的:新しいベネフィット付加によるユーザーの獲得
戦略:美容や香りをマスク市場に持ち込む
プラン:香りがついたマスクの展開。さわやかなハーブのイメージを活用。メイクが落ちにくいというサブベネフィットの付加。
感想:本当に色々なカテゴリで多様化が進んでいると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 6日 (土)

RAIZINプレゼントキャンペーン

Untitled

目的:エナジードリンクのトライアル促進
戦略:商品を手に取る直前の冷ケースをPOPでブロック
プラン:エナジードリンクを手に取る際に、RAIZINを意識するよう冷ケースの横幅をジャック。注目してもらうためにキャンペーンを展開。抽選だけではなく、ベタ付景品も展開。
感想:このキャンペーンでコンビニのこのスペースを取れるすごさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lise for Men

Untitled

目的:男性用ヘアスタイリング市場のシェア獲得
戦略:女性用のリーゼブランドおよび自然派トレンドを活用した商品の展開
プラン:ポンプ式の簡単フォーマット。手軽にナチュラルに整えられることを直観的に訴求
感想:男性はガチガチのキメ系がわりと印象に残っていたけれど、ナチュラルが男性にもきたのだなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Joy'n

Untitled

目的:スナック菓子市場のシェア獲得
戦略:プレミア商品のローンチ
プラン:大人向けのお菓子ということが一目で分かるパッケージおよびひと手間加えたスナック。
感想:亀田がこれを出しているところに戦略を感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年1月 2日 (火)

Saborino

Untitled
目的:スキンケア市場のシェア獲得
戦略:ターゲットのライフスタイルに着目したラインナップを展開
プラン:忙しい女性に向けた、時短スキンケア商品
感想:カウンター什器であらためてSaborinoというネーミングのすごさに気付く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショコラムネ

Untitled
目的:ラムネの販売最大化
戦略;企画品による新しいニーズの刺激
プラン:冬に需要があがるチョコレートとラムネのマッチング。
感想:買い続けることはないだろうけれど、一度は試したくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保温マグカップ

Untitled
目的:マグカップ市場のシェア獲得
戦略:新規機能追加による新規ユーザーを獲得
プラン:保温できるマグカップ、Thermosブランドの信頼を活用
感想:既存マグカップ市場からすると、突然あらわれた真似しにくい機能性マグカップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月24日 (日)

ユーティリティキットカット

Untitled

目的:浸透率の拡大。
戦略:用途の幅を広げることで新しい流通、シーン、ユーザーの獲得
プラン:お年玉をつつめるキットカット、メッセージを送れるキットカットの展開。
感想:実際にメッセージを郵便で送れるのはすごい。郵便局へのチャネル拡大もさすが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧