アイデアの子種

2019年4月13日 (土)

カンタン!フルーツティキット

Untitled
目的:フルーツティトレンドを活用し量販市場に参入。
戦略:イベントなどで蓄積されたリプトンとフルーツティのイメージを活用した商品の展開。
プラン:紅茶とドライフルーツをつけるだけでフルーツティーを作れる商品。

| | コメント (0)

コラーゲンリッチ

Untitled
目的:ブランドラインナップの機能性展開により販売の拡大
戦略:健康に美容を組み合わせた商品の展開。
プラン:コラーゲンを入れたノンアルコールビールの展開。ラインナップとあわせた陳列。特売の展開。
感想:まだかの美容要素。

| | コメント (0)

骨盤×ヒップケア

Untitled
目的:骨盤ケア需要にあわせた新商品の展開
戦略:骨盤ケアにヒップアップ機能を付加
プラン:ハンガー什器の展開、テレビCMの投入、メカニズムと手に触れるサンプルをあわせたPOP。
感想:脚まわりだと限界があるけれど、確かにこうすると広がりもあるし、相性もよい。

| | コメント (0)

2019年4月 6日 (土)

5 Diet

Untitled
目的:新しい機能性をもたせたゼリー商品の投入
戦略:Rizapイメージおよびダイエットトレンドを活用した商品の展開
プラン:全面にダイエットを訴求、バナナとレモンライムの2フレーバー展開、250円のプレミアム設定
感想:ゼリー=ほぼリチャージ系なので、この棚でのダイエットは新しい。

| | コメント (0)

新登場!噛むリステリン

Untitled
目的:新商品投入による増分の獲得
戦略:手軽さを強化した新フォーマット
プラン:タブレットタイプの商品の展開、ハミガキやマウスケア売り場での展開、テレビCMの投入。
感想:レジ前にもあったので、飴とかガムからもシェアを取れそう。とても分かりやすいし、買う理由がある商品。

| | コメント (0)

ワンハンドプッシュ

Untitled
目的:新フォーマット投入による拡売
戦略:明らかに操作が簡単なプッシュ型の洗剤の展開。
プラン:ブランドラインナップ全体で売り場を作る。ドラム式と他の2種を展開。テレビCM、PRの積極展開
感想:明らかに便利だし、一回あたりの容量も適切な感じがある。

| | コメント (0)

2019年3月31日 (日)

す~っとミントでリフレッシュ!

Untitled
目的:新ラインナップ展開によるシェアの獲得
戦略:香りをベネフィットとした商品展開
プラン:爽やかさのイメージの大道ミントの香りがついたマスクの展開。長時間つけていても耳が痛まない設計。ハンガー什器で定番外を獲得
感想:香りをつけておく人って確かにいるし、いいアイデアだと思う。

| | コメント (0)

スキンケアはこれだけでOK!

Untitled
目的:スキンケア市場のシェア獲得
戦略:専科ブランドを活用したメイク落としシートの展開
プラン:メインブランドとなる化粧水・乳液とあわせたトップボードの訴求、サイドネット什器展開。
感想:これだけでOKっていうのは店頭で強いなと。

| | コメント (0)

2019年3月30日 (土)

プレミアム出た!

Untitled
目的:新ラインナップ投入によるラインナップの強化
戦略:プレミアムトレンドを活用した商品により新規獲得・既存のロイヤル化を図る
プラン:普通の2倍の美白成分訴求。ラインナップをすべて陳列できる什器の設置。
感想:まさかこのカテゴリでプレミアムという言葉を見るとは。

| | コメント (0)

2019年3月23日 (土)

毎日のナッツ&ベリー


Untitled
目的:健康系チョコへの参入によりブランドシェアの向上
戦略:健康食材と食べやすいフォーマットの新商品の展開
プラン:ルビーチョコレート、ナッツ、クランベリーなどの健康食材の使用、一口サイズのボールタイプ、他の健康チョコと同じパウチタイプのパッケージ、プラス10円程度の価格設定。
感想:健康なのだけれど、美味しそう。メーカーならではだなと。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧