気になる情報

2020年3月29日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/27
https://adgang.jp/2020/03/180459.html
「ブラックサンダー」今年のバレンタイン需要を振り返る “義理チョコショップ”の成果とは?
https://adgang.jp/2020/03/180041.html
缶or瓶のみで販売!米・飲料メーカーのプラスチックフリーな水
https://adgang.jp/2020/03/180137.html
↑Adgang

今シーズンは、みんながワンチームです。バドワイザーのCM「Budweiser | One Team」
http://www.mif-design.com/blog/2020/03/27-082413.php
↑mifdesign

キッコーマン調製豆乳、桜田ひよりさんを起用した新CM開始
https://www.advertimes.com/20200327/article311338/
消費者の頭の中にブランドを残す ワコールのオウンドメディア活用法
https://www.advertimes.com/20200326/article311122/
ヤッホーブルーイングがオンライン飲み会を開催 コロナ「巣ごもり需要」に合わせ3月27日に
https://www.advertimes.com/20200326/article311079/
↑アドタイ

女性はコミュニケーション、男性は動画のためにスマホを利用
https://dentsu-ho.com/articles/7208
↑電通報

新型コロナ、広告市場に打撃
http://blog.netadreport.com/2020/03/blog-post_24.html
インプレス、「できる」シリーズなど無料公開
http://blog.netadreport.com/2020/03/blog-post_23.html
↑インターネット広告のひみつ

LINEユーサ゛ーの約6割か゛、「未読通知か゛気になる」
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20200325.html
↑Marketing Research Camp

東京メトロのデジタルサイネージ動画広告、Yahoo! JAPANブランドパネルへの同時配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/33083
購買行動の多面性を捉えるセグメンテーション手法
https://markezine.jp/article/detail/33054
「マーケティングは経営そのもの」これからの時代を生き抜くために必要なマーケターの素養
https://markezine.jp/article/detail/33036
↑マーケジン

新型コロナによるリモートワーク拡大化で米大都市中88地域で接続速度がダウン、一部では4割以上も
https://jp.techcrunch.com/2020/03/27/2020-03-25-88-out-of-top-200-u-s-cities-have-seen-internet-speeds-decline-this-past-week-3-cities-by-more-than-40/
消費者信用市場の変革目指すCrezit、スマホ完結のモバイルクレジットサービスをローンチ
https://jp.techcrunch.com/2020/03/26/crezit/
SaaSやサブスク事業者の業務効率化と収益最大化をサポートするアルプが3.15億円調達
https://jp.techcrunch.com/2020/03/23/alp-fundraising/
↑TC

今は、安易に「消費」という言葉を使いたくない
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c0e39f661587edbf49beaef5af9b5433
↑日々是マーケティング

丸亀製麺のCMをマーケティングトレース×バックフローシンキングで読み解く
https://comemo.nikkei.com/n/n6e750879c52e
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

ホンダ「月3万円」中古車サブスクが出足好調 トヨタとの違いは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00283/00001/
「1人焼き肉店」が激安350円セット投入 牛丼店の利用客を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00936/
サントリーの新エナジードリンク なぜ「BOSS」ブランド?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00927/
ブラシが乾く! ライオンの新携帯歯磨きは従来の不満を払拭
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00903/
↑日経クロストレンド

REPORT: MARKETERS FACE CHALLENGES WITH MEASURING ENGAGEMENT AND ROI OF CONTENT
https://www.chiefmarketer.com/report-43-percent-of-marketers-say-content-marketing-falls-short-of-creating-value/
CAUSE MARKETING IN THE TIME OF COVID-19
https://www.chiefmarketer.com/cause-marketing-in-the-era-of-covid-19/
↑ChiefMarketer

Nature's Bakery launches 'Snack Sized Adventures' for idea-starved parents
https://www.marketingdive.com/news/natures-bakery-launches-snack-sized-adventures-for-idea-starved-parents/575014/
Bud Light deploys tracker to help people find spots open for takeout
https://www.marketingdive.com/news/bud-light-deploys-tracker-to-help-people-find-spots-open-for-takeout/574939/
Olympics postponement brings confusion to an already nervous ad industry
https://www.marketingdive.com/news/olympics-postponement-brings-confusion-to-an-already-nervous-ad-industry/574727/
↑MarketingDive

Nike offers workout app for free as COVID-19 keeps people indoors
https://www.mobilemarketer.com/news/nike-offers-workout-app-for-free-as-covid-19-keeps-people-indoors/574721/
↑Mobile Marketer

IKEA: Stay Home
https://www.adeevee.com/2020/03/ikea-stay-home-film/
BMW: Sometimes Electric. Always BMW.
https://www.adeevee.com/2020/03/bmw-sometimes-electric-always-bmw-film/
↑Adeevee

If Every Brewery Made Hand Sanitizer, It Might Look Like This
https://www.adweek.com/creativity/if-every-brewery-made-hand-sanitizer-it-might-look-like-this/
It’s Not a Real Guinness Ad. But It’s a Perfect Guinness Ad
https://www.adweek.com/creativity/its-not-a-real-guinness-ad-but-it-is-a-perfect-guinness-ad/
Diageo and Anheuser-Busch Join Alcohol Brands Pivoting to Free Sanitizer
https://www.adweek.com/creativity/diageo-and-anheuser-busch-join-alcohol-brands-pivoting-to-free-sanitizer/
↑Adweek

| | コメント (0)

2020年3月21日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/20
https://adgang.jp/2020/03/180287.html
バズツイートから生まれた、英・スーパーマーケット発の“肌の色で選べる”絆創膏
https://adgang.jp/2020/03/180105.html
米コスメブランド、カメラマンによるプロフィール用写真撮影イベントを開催
https://adgang.jp/2020/03/180176.html
↑Adgang

グリコ「カフェオーレ」大リニューアル武井さんの脳が求めるものは? (インタビュー映像などあり)
https://dentsu-ho.com/articles/7209
3人のヘンタイが3年かけて見つけた、「モノを売る答え」とは?!
https://dentsu-ho.com/articles/7190
「ジャイアントコーン」新テレビCM “しっぽ”に詰まった“しあわせ”の正体は?(CM、メーキング、インタビュー映像あり)
https://dentsu-ho.com/articles/7207
↑電通報

香取慎吾が「サントリー天然水」のブランドキャラクターに
https://www.advertimes.com/20200317/article310507/
高畑充希が歓喜のダンス! PEDROとコラボした江崎グリコ「リベラ」新CM
https://www.advertimes.com/20200316/article310404/
↑アドタイ

フェイスブック、新型コロナで零細企業に支援金
http://blog.netadreport.com/2020/03/blog-post_19.html
農林水産省のYouTubeチャンネルが話題に
http://blog.netadreport.com/2020/03/youtube.html
アカウントに鍵をかけてクーポン配布
http://blog.netadreport.com/2020/03/blog-post_16.html
↑インターネット広告のひみつ

AIスピーカー所有者の約半数が「ほぼ毎日利用」
https://marketing-rc.com/report/fa-report-ai-20200318.html
↑Marketing Research Camp

号あたり部数は3年で9%増!フリーペーパー『SUUMO 新築マンション』がデジタル時代も強いワケ
https://markezine.jp/article/detail/32947
脳活動を可視化し消費者インサイトを分析 凸版印刷が消費財メーカー向けの新調査メニューを提供開始
https://markezine.jp/article/detail/33030
動画広告が大きく伸長、全体の約2割に 電通グループ4社が「2019年 日本の広告費」の詳細分析を発表
https://markezine.jp/article/detail/33028
↑markezine

2000万円調達するもリリース直前にピボット、50以上の事業案から選んだ「漬物D2C」への道
https://jp.techcrunch.com/2020/03/18/seam/
Web面接ツール「HARUTAKA」運営が8億円調達、面接体験を改善する“面接官育成AI”開発へ
https://jp.techcrunch.com/2020/03/18/zenkigen-fundraising/
CO2からウォッカを作るスタートアップAir Co.が技術転用で手指消毒液を生産し寄付
https://jp.techcrunch.com/2020/03/18/2020-03-17-co2-based-vodka-startup-air-co-fully-redirects-its-tech-to-making-hand-sanitizer-for-donation/
↑TC

もっと積極的に、ライブ配信を活用してみてはどうだろう?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ebac73a9732be1314ff0f41a0a1303ba
↑日々是マーケティング

ロジクールGのブランド戦略をバックフローシンキングで考えてみる
https://comemo.nikkei.com/n/n7d15ed02dbec
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

ハーゲンダッツも採用 画期的な「ごみゼロ」容器、小売店でも
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00044/
パッケージデザインは「濃厚さ」から「とろける」へと移行
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00036/
ナイキ旗艦店で味わう「新しい買い物体験」実地で試した
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00288/00005/
↑日経クロストレンド

50 Ways Companies Are Giving Back During The Coronavirus Pandemic
https://www.forbes.com/sites/blakemorgan/2020/03/17/50-ways-companies-are-giving-back-during-the-corona-pandemic/#37a295984723
↑Forebes

Campaign Trail: Fanta satirizes cinematic sports clips in 'idiot influencer' ads
https://www.marketingdive.com/news/campaign-trail-fanta-satirizes-cinematic-sports-clips-in-idiot-influencer/574024/
Hyundai celebrates boundary-pushing Gen Z, millennials in new Elantra campaign
https://www.marketingdive.com/news/hyundai-celebrates-boundary-pushing-gen-z-millennials-in-new-elantra-campa/574467/
65% of advertising professionals fear layoffs from pandemic, report finds
https://www.marketingdive.com/news/65-of-advertising-professionals-fear-layoffs-from-pandemic-report-finds/574456/
↑MarketingDive

Disney’s Onward Available for Digital Purchase Tonight as Coronavirus Shutters Theaters
https://www.adweek.com/tv-video/disneys-onward-available-for-digital-purchase-tonight-as-coronavirus-shutters-theaters/
5 Ways You Can Help Your Favorite Bartenders Right Now
https://www.adweek.com/creativity/5-ways-you-can-help-your-favorite-bartenders-right-now/
Pepsi Makes Vanilla and Wild Cherry Dance-tastic in New Campaign
https://www.adweek.com/brand-marketing/pepsi-makes-vanilla-and-wild-cherry-dance-tastic-in-new-campaign/
↑Adweek

AMAZON TELLS SUPPLIERS IT WON'T ACCEPT NEW SHIPMENTS OF NONESSENTIAL ITEMS UNTIL APRIL 5
https://adage.com/article/digital/amazon-tells-suppliers-it-wont-accept-new-shipments-nonessential-items-until-april-5/2244826
↑Adage

IKEA: The IKEA Love collection
https://www.adeevee.com/2020/03/ikea-the-ikea-love-collection-integrated/
Hershey's: #HerSheGallery
https://www.adeevee.com/2020/03/hersheys-hershegallery-design/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年3月14日 (土)

気になる情報

即品切れ!マクドナルドの“クォーターパウンダー・キャンドル”
https://adgang.jp/2020/03/179842.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/13
https://adgang.jp/2020/03/180155.html
カビの生えたバーガーは美しい!?バーガーキングの無添加キャンペーン
https://adgang.jp/2020/03/179835.html
↑Adgang

食べ合わせで味が変わるお菓子がパックマンとコラボ「ハイチュウミニ&キャラメルミニ | PAC-MAN MINI」
http://www.mif-design.com/blog/2020/03/12-082520.php
Pizza HutとIKEAが謎のコラボ。ゲームで当たるミニチュアテーブル「SAVA薄餅?」
http://www.mif-design.com/blog/2020/03/10-082546.php
↑mifdesign

Appleはビヘイビアマーケティングなどという言葉を使わずに人々の習慣を変えさせた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/03/apple.html
↑デザインの深読み

伊高級スポーツウエアが期間限定店 「モレスキン」とコラボ
https://www.advertimes.com/20200313/article310375/
GUがバーチャルヒューマン開発、体型の多様性に合わせて着こなし提案
https://www.advertimes.com/20200313/article310306/
↑アドタイ

日本発「循環型マーケティング」から考える 消費者発信の影響力
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202004/influencer-marketing/018484.php
インフルエンサーマーケティングには「クオリティ」の視点が必要
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202004/influencer-marketing/018471.php
↑宣伝会議

ネット広告費は2兆円越え、初めてテレビを上回る
http://blog.netadreport.com/2020/03/2.html
↑インターネット広告のひみつ

実店舗でのスマホ決済利用率は、「PayPay」が首位
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20200310.html
↑Marketing Research Camp

OMO時代の体験設計はシームレスから「フリクションレス」へ/オイシックス奥谷×グーフ岡本対談【前編】
https://markezine.jp/article/detail/32944
約80%が「初来店」と回答!東急リバブル×メルカリの新たな来店促進施策に迫る
https://markezine.jp/article/detail/32817
イオンの新ジャンル「バーリアル」、Twitter活用で認知向上と来店促進ができた理由とは
https://markezine.jp/article/detail/32953
↑Markezine

不況を逆手にとる意思決定をしたAPAホテルに学ぶ #マーケティングトレース
https://comemo.nikkei.com/n/n36d3523a1773
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

「新型コロナウイルス」が経済にも影響し始めた
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0456228c8b64bb9778c78eadc6907e84
「利他」と「利己」、今求められているのはどっちだろう?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/022b90b3c040801a2289d8d5b36f3b2f
↑日々是マーケティング

P&G、失敗を学びに変える組織と仕組み 3つの重要ポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00289/00004/
高価格帯パンパース好調のワケ 消費者心理を見誤った失敗が糧に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00289/00003/
P&Gパンパースをヒットさせた男が明かす ウィスパー失敗の原因
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00289/00001/
↑日経クロストレンド

Coronavirus And Shopping Behavior: Men And Women React Differently
https://www.forbes.com/sites/gregpetro/2020/03/13/coronavirus-and-shopping-behavior-men-and-women-react-differently/#2dc717c64737
5 Steps To Developing A Remote Work Policy In A Disruptive Environment
https://www.forbes.com/sites/johnwinsor/2020/03/12/5-steps-to-developing-a-remote-work-policy-in-a-disruptive-environment/#b07a20affb16
↑Forebes

KFC pulls 'finger lickin' ads in UK amid coronavirus concerns
https://www.marketingdive.com/news/kfc-pulls-finger-lickin-ads-in-uk-amid-coronavirus-concerns/574075/
Nintendo Switch, American Family ranked 'most beloved brands'
https://www.marketingdive.com/news/nintendo-switch-american-family-ranked-most-beloved-brands/573994/
↑MarketingDive

TARGET, WALGREENS, CVS AND WALMART TO OFFER DRIVE-THROUGH CORONAVIRUS TESTING
https://adage.com/article/cmo-strategy/target-walgreens-cvs-and-walmart-offer-drive-through-coronavirus-testing/2244586
‘DON’T WORRY, WE’LL MARCH AGAIN,’ GUINNESS SAYS IN AD AFTER ST. PATRICK’S DAY PARADE SUSPENSIONS
https://adage.com/article/cmo-strategy/dont-worry-well-march-again-guinness-says-ad-after-st-patricks-day-parade-suspensions/2244471
The Best of Experiential 2020
https://adage.com/bestexperiential2020
↑Adage

As Traditional Sports Leagues Pause During the Coronavirus, Esports Could Fill Some Gaps
https://www.adweek.com/digital/as-traditional-sports-leagues-are-postponed-due-to-coronavirus-esports-could-fill-some-gaps/
5 Lessons Burger King Learned by Unleashing the Moldy Whopper
https://www.adweek.com/brand-marketing/5-lessons-burger-king-learned-by-unleashing-the-moldy-whopper/
↑Adweek

Coca-Cola: Open
https://www.adeevee.com/2020/03/coca-cola-open-film/
↑Adeevee

Exclusive the Rainbow
https://activationideas.com/blog/exclusive-the-rainbow
↑Activation Ideas

| | コメント (0)

2020年3月 8日 (日)

気になる情報

イベントでスポンサーにもなっていないビールを飲んでもらうための秘策「AMSTEL_HIDDEN FRIDGES」
http://www.mif-design.com/blog/2020/03/06-082514.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/6
https://adgang.jp/2020/03/180046.html
パスタ作りは音楽だ! イタリア食品会社の「料理セッションムービー」
https://adgang.jp/2020/03/179957.html
↑Adgang

化粧品ブランド「エテュセ」、吉田ユニのディレクションによる新ビジュアルを公開
https://www.advertimes.com/20200306/article309774/
松島花が「アーモンド効果」を飲み続ける理由 江崎グリコ新テレビCM
https://www.advertimes.com/20200305/article309681/
ニオイに対する女性のインサイトに着目、清野菜名を起用した「AXE」の新キャンペーン
https://www.advertimes.com/20200304/article309539/
↑アドタイ

「オールフリー」新テレビCMサーフィンで“菜々緒ポーズ”(メーキング映像あり)
https://dentsu-ho.com/articles/7189
サントリービール「金麦」新CM石原さとみさんと桜吹雪(CM動画あり)
https://dentsu-ho.com/articles/7174
↑電通報

レシート画像で即時抽選
http://blog.netadreport.com/2020/03/blog-post_6.html
Alexa対応端末でカーネルおじさんと会話
http://blog.netadreport.com/2020/03/alexa.html
↑インターネット広告のひみつ

「チャットボット」の認知率は約7割。約2割に利用経験
https://marketing-rc.com/report/report-ai-20200305.html
↑Marketing Research Camp

新型コロナウイルスの影響で繁華街・観光地の訪問者数減、都心で週末に2割減
https://markezine.jp/article/detail/32992
Cookie規制にどう対応するか リタゲ2.0を実現する「チャットコマース」の可能性
https://markezine.jp/article/detail/32987
SNS動画広告のエンゲージメント率が上昇、50代のみ低下
https://markezine.jp/article/detail/32977
↑マーケジン

米マイクロソフトは在宅勤務で仕事のない時給制現場労働者にも通常賃金を払い続ける
https://jp.techcrunch.com/2020/03/06/2020-03-05-microsoft-will-pay-hourly-workers-regular-wages-even-if-their-hours-are-reduced-because-of-covid-19-concerns/
Googleのビデオ会議ツールが新型コロナ対応の一環で無料利用可能に
https://jp.techcrunch.com/2020/03/04/2020-03-03-google-pitches-free-trials-of-its-enterprise-g-suite-conferencing-tools-as-part-of-a-coronavirus-response/
飲食店の手配から調べ物まで“面倒ゴト”をLINEでお願いできる「メンド」が事前登録開始、約1.1億円の調達も
https://jp.techcrunch.com/2020/03/02/mend/
↑TC

台湾ができて、日本ができない「新型コロナウイルス対策」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/dd19baa55aa7a757c32c1a8ad5529634
「儲かれば良い」という思考に、レッドカードを
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/03a2b59380ceff57e7c08a69fd7821f1
↑日々是マーケティング

「ブランドへの共感」をどう考えれば良いか?
https://comemo.nikkei.com/n/n079c0fd6982d
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

キッコーマンが“育てる”しょうゆサブスク 月3000円の価値
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00283/00005/
明治「アポロ」の売り上げ大幅増 50周年を機に子供菓子から脱却
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00024/
リピーター続出、UCCコーヒーサブスク 飽きさせぬ仕掛けとは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00283/00002/
↑日経クロストレンド

12 brands that are emerging healthier from the coronavirus
https://adage.com/article/cmo-strategy/12-brands-are-emerging-healthier-coronavirus/2242621
↑Adage

For the First Time, SK-II Is Advertising Around the Olympics
https://www.adweek.com/brand-marketing/for-the-first-time-sk-ii-is-advertising-around-the-olympics/
↑Adweek

Apple: Behind The Mac- International Women's Day
https://adland.tv/adnews/apple-behind-mac-international-womens-day-2020-48-usa
↑Adland.TV

3 Ways Citi Connects With Customers Through Purpose-Driven Campaigns
https://www.forbes.com/sites/blakemorgan/2020/03/03/3-ways-citi-connects-with-customers-through-purpose-driven-campaigns/#6d3d24ca6ede
How To Adapt Your Marketing To A Possible Slowdown In An Economy Shaped By The Coronavirus
https://www.forbes.com/sites/avidan/2020/03/05/how-to-adapt-marketing-to-a-possible-slowdown-in-an-economy-shaped-by-the-coronavirus/#47eb21287254
↑Forebes

Jeep leans on fans, multichannel campaign to build off-road community
https://www.marketingdive.com/news/jeep-leans-on-fans-multichannel-campaign-to-build-off-road-community/573618/
↑MarketingDive

Dutch MasterJuices
https://activationideas.com/blog/dutch-masterjuices
↑ActivationIdeas

Peroni: The Glass Switch
https://www.adeevee.com/2020/03/peroni-the-glass-switch-online/
Mizuno Wave Creation 20: Smart Shelf
https://www.adeevee.com/2020/03/mizuno-wave-creation-20-smart-shelf-online-mobile/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年3月 1日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 2/28
https://adgang.jp/2020/02/179855.html
世界で唯一のフレーバーが試せる、オレオの限定ポップアップストアがカナダにオープン
https://adgang.jp/2020/02/179649.html
「Supreme」が食品業界に参入?オレオとコラボした真っ赤なクッキーを販売
https://adgang.jp/2020/02/179787.html
↑Adgang

ドライバーでもちょっと一杯飲める!自動車のキーリモコンで開くハイネケンの冷蔵庫「Heineken 0.0. Driver's Fridge 」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/27-082505.php
いつでも最高の波が来るビーチへGo!「Ford EcoSport - Surf Tag」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/24-113047.php
↑mifdesign

テスラはeコマースの会社になるというショッキングなニュースが流れた。販売をネットに限定し販売店をすべて閉鎖する。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/02/e.html
「最も個人的なことが最もクリエイティブなこと」の意味と「みんなに刺さるように」は「誰にも刺さらない」
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_25.html
↑デザインの深読み

発信者の世界観を壊さない インバウンド施策での海外の口コミ活用
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202004/influencer-marketing/018377.php
料理の時短を促す商品 キャリママ利用率7~8割
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/marketing-data/018347.php
↑宣伝会議

オリンピック・パラリンピック大会史上初となる「動くスポーツピクトグラム」を発表
https://www.advertimes.com/20200227/article308851/
イケアが世界初の法人向け都市型店舗オープン
https://www.advertimes.com/20200226/article308571/
↑アドタイ

CtoCアプリは「メルカリ」と「ヤフオク!」が2強
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20200227.html
Netflix利用者の約4割が、「年に6回以上、映画館に行く」
https://marketing-rc.com/report/report-video-20200226.html
↑Marketing Research Camp

AIとWeb調査で見つける 生活者に刺さるデザイン
https://markezine.jp/article/detail/32837
マーケティングの課題、最大は「人材不足」?
https://markezine.jp/article/detail/32919
↑マーケジン

シトロエンが月額約2400円の2人乗りEV「Ami」を発表
https://jp.techcrunch.com/2020/02/29/2020-02-29-citroen-introduces-a-two-seat-ev-that-costs-e19-99-a-month/
ストリーミングが過去最高を記録、2019年全音楽売上の80%を占める
https://jp.techcrunch.com/2020/02/27/2020-02-26-streaming-services-accounted-for-nearly-80-of-all-music-revenue-in-2019/
家電の“お試しレンタル”で拡大、1500種類のモノをレンタルできる「Rentio」が10億円調達
https://jp.techcrunch.com/2020/02/25/rentio-fundraising/
↑TC

「新型コロナウィルス肺炎」が、働き方を変えるかもしれない
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/19ad70d8b290a4a52834f1ec25e686a0
↑日々是マーケティング

LINEやドコモが推進 マーケ激変、店に客呼ぶ「スーパーアプリ」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00273/00001/
キリンが「ビールテイスト炭酸」新発売 ノンアルと呼ばない理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00881/
テレワーク普及でコーヒー需要に異変 サントリーBOSS刷新のワケ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00882/
50~60代向け緑茶「綾鷹」 濃い味でブランド想起率を底上げ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00872/
↑日経クロストレンド

50 Stats All Marketers Must Know About Gen-Z
https://www.forbes.com/sites/blakemorgan/2020/02/28/50-stats-all-marketers-must-know-about-gen-z/#282e071b76d0
Are Old Corporate Structures Handicapping Your Talent Strategy?
https://www.forbes.com/sites/johnwinsor/2020/02/25/are-old-corporate-structures-handicapping-your-talent-strategy/#f0f434070b19
↑Forebes

Walmart confirms creation of Walmart+
https://www.grocerydive.com/news/walmart-confirms-creation-of-walmart/573166/
Gatorade taps sports legends for global 'GOAT Camp' campaign
https://www.marketingdive.com/news/gatorade-taps-sports-legends-for-global-goat-camp-campaign/572890/
↑MarketingDive

Burger King: #TheCrazyCountdownAds - The jump
https://www.adeevee.com/2020/02/burger-king-thecrazycountdownads-the-jump-film/
Farnham Ale & Lager: A bit bitter
https://www.adeevee.com/2020/02/farnham-ale-lager-a-bit-bitter-print3/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年2月23日 (日)

気になる情報

時間で商品を買える!?UAEイケアの顧客ロイヤリティを高めるプロモーションが話題に
https://adgang.jp/2020/02/179765.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 2/21
https://adgang.jp/2020/02/179775.html
↑Adgang

透明人間のように見えない人も見えちゃう?Volkswagen TouaregのCM「See The Unseen」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/22-141018.php
レッドブルによるサーフボードシェアリングサービス「#AsasNoSurf」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/21-082543.php
心をもっと開いてみよう!世界をもっとよくするために。コカ・コーラのCM「OPEN」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/19-082556.php
↑mifdesign

カネボウ「suisai」がブランド刷新でメトロプロムナードにピールオフ広告掲出
https://www.advertimes.com/20200221/article308447/
綾瀬はるか・妻夫木聡・深田恭子ら12人が企業CMで「じゃんけんグリコ」
https://www.advertimes.com/20200221/article308306/
↑アドタイ

女性の9割以上が老後の生活に対し「不安」と回答
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/marketing-data/018340.php
ロレアル @コスメ部始動で直面した3つの課題と打開策
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/brand-and-digital-contacts/018326.php
ハイチュウ45周年 店頭でニュースをつくりアップデートをし続ける
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/long-selling-brand/018328.php
↑宣伝会議

「ドコモの学割」 卒業アルバムのように“エモい”ウェブ動画「カンナとミナミの卒業」公開
https://dentsu-ho.com/articles/7159
↑電通報

Instagram兼Twitterユーザーの約6割が、複数アカウントを利用
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20200220.html
↑Marketing Research Camp

利益のみを追求した最適化は問題の始まり、マーケティングが果たすべき役割とは
https://markezine.jp/article/detail/32884
↑マーケジン

元メルペイ松本氏が手がけるキャッシュレスカフェが麻布十番に開店、月額3800円のコーヒーサブスク機能も
https://jp.techcrunch.com/2020/02/21/kankak-tailored-cafe/
メルカリがMAU1500万人の二次流通データをマルイや@cosme、アパレルECの一次流通データと連携へ
https://jp.techcrunch.com/2020/02/20/mercari-conference-2020-3/
セブン‐イレブンが6月からNFC Type A/B非接触決済に対応へ
https://jp.techcrunch.com/2020/02/18/seven-eleven-nfc-a-b/
↑TC

企業における「ブランドイメージ」という、資産
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2773f4c53f7edc718c91ee1695b6c3b7
↑日々是マーケティング

ミルクボーイ、1日限定でケロッグ公式の中の人に
http://blog.netadreport.com/2020/02/1.html
↑インターネット広告のひみつ

KELLY CLARKSON HOOKS UP WITH WAYFAIR AND AMY POEHLER PUSHES PURE LEAF: MARKETER’S BRIEF
https://adage.com/article/marketers-brief/kelly-clarkson-hooks-wayfair-and-amy-poehler-pushes-pure-leaf-marketers-brief/2237926
↑Adage

74% of marketers implement personalization in 6 or fewer channels, study says
https://www.marketingdive.com/news/74-of-marketers-implement-personalization-in-6-or-fewer-channels-study-sa/572504/
Subaru accelerates storytelling for Outback with BuzzFeed, YouTube mini-series
https://www.marketingdive.com/news/subaru-accelerates-storytelling-for-outback-with-buzzfeed-youtube-mini-ser/572433/
↑MarketingDive

5 Tips For Leveraging Humor To Build Better Consumer Experiences
https://www.forbes.com/sites/kimberlywhitler/2020/02/16/5-tips-for-leveraging-humor-to-build-better-consumer-experiences/#4f3ac97b50b4
↑Forbes

McDonald's: Download, Order, Enjoy
https://www.adeevee.com/2020/02/mcdonalds-download-order-enjoy-print/
Burger King: The Moldy Whopper
https://www.adeevee.com/2020/02/burger-king-the-moldy-whopper-integrated-print/
↑Adeevee

アップルは顧客に「私のためにやってくれた」と思わせる天才だ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00271/00004/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2020年2月16日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 2/14
https://adgang.jp/2020/02/179630.html
ロミオとジュリエットの部屋に宿泊できる!Airbnbのバレンタイン施策
https://adgang.jp/2020/02/179525.html
カルビー“受験生応援ポテトチップス” 開発から商談まで 高校生との密な連携はどのように実現した?
https://adgang.jp/2020/02/179454.html
↑Adgang

映画に山ほど出演している有名俳優を見つけ出せ!ハインツケチャップのキャンペーン「Heinz On Film」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/15-103025.php
↑mifdesgin

吉川晃司も「♪やめられない、とまらない」かっぱえびせん刷新でCM
https://www.advertimes.com/20200214/article308061/
2020年度の広告費予測 ─ 五輪効果で0.3%増の見込み
https://www.advertimes.com/20200210/article307784/
カップヌードル「HUNGRY DAYS」完結 高校生「ルフィ」の素顔が明らかに
https://www.advertimes.com/20200210/article307722/
↑アドタイ

「サッポロ一番」シリーズ 擬人化された2商品が全国行脚
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/editors-pick/018295.php
パーパスが企業と消費者をつなぐ 言葉とデザインを生かすブランド戦略
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202003/ad/018249.php
↑宣伝会議

レイ・イナモト氏と佐々木康晴氏が対談
http://blog.netadreport.com/2020/02/blog-post_14.html
↑インターネット広告のひみつ

#SnickersFixtheWorld
http://net-dependence.blogspot.com/2020/02/snickersfixtheworld.html
↑net dependence syndrome

アドフラウド保険を開発
http://blog.netadreport.com/2020/02/blog-post_12.html
世界のモバイル広告費、2021年にテレビを抜く
http://blog.netadreport.com/2020/02/2021.html
↑インターネット広告のひみつ

GMO NIKKO等、LINEでのレシート応募に対応したキャンペーン支援へ アサヒビールが先行導入
https://markezine.jp/article/detail/32881
↑MarkeZine

AIで採用候補者の入社後活躍や退職確率を予測する「TRANS.HR」、メルカリ小泉氏らから約5000万円の資金調達
https://jp.techcrunch.com/2020/02/13/trans/
↑TC

なぜ日本の企業は、出遅れてしまうのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2709735a5ffb7891b193bdfb5e3a20b8
新しい味が認知されるまでには、時間がかかる?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/6a427fdbf56c8fdd7fbc6bb7ce2dae1d
↑日々是マーケティング

Kraft Heinz to boost media spending by 30% while cutting agencies
https://www.marketingdive.com/news/kraft-heinz-to-boost-media-spending-by-30-while-cutting-agencies/572335/
Sprite Ginger debuts with streetwear line, wide-ranging marketing push
https://www.marketingdive.com/news/sprite-ginger-debuts-with-streetwear-line-wide-ranging-marketing-push/572251/
↑MarketingDive

GLOBAL BRAND, LOCAL MARKET: 5 WAYS TO PUT ‘GLOCALIZATION’ TO WORK
https://www.chiefmarketer.com/global-brand-local-market-5-ways-to-put-glocalization-to-work/
↑Chief Marketer

How Marketers Can Future-Proof The CMO Role
https://www.forbes.com/sites/forbescommunicationscouncil/2020/02/13/how-marketers-can-future-proof-the-cmo-role/#5962615d6361
↑Forebes

Heineken - Cheers to All
https://adland.tv/adnews/heineken-cheers-all-2020-40-italy
↑Adland.tv

DATA MANAGEMENT PLATFORMS 'DECLINING FAST' AS BRANDS SHIFT TO FIRST-PARTY DATAhttps://adage.com/article/digital/data-management-platforms-declining-fast-brands-shift-first-party-data/2237351
↑Adage

Diesel: For Successful Living
https://www.adeevee.com/2020/02/diesel-for-successful-living-film/
Jeep: Groundhog Day
https://www.adeevee.com/2020/02/jeep-groundhog-day-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年2月 9日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 2/7
https://adgang.jp/2020/02/179593.html
ネスレがプラモデルのキットにお菓子の“キットカット”を同封したワケ
https://adgang.jp/2020/02/179406.html
超限定メニュー!ダンキンとBeyond Meatの100%植物ベースのコラボメニュー
https://adgang.jp/2020/02/179395.html
↑Adgang

デニスが急に良い子になった訳。マクドナルドのCM「Denise」
http://www.mif-design.com/blog/2020/02/05-082757.php
↑mifdesign

東信の最新のフラワーアートの背景は成層圏だ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_9.html
↑デザインの深読み

「湖池屋プライドポテト」刷新でテレビCM ラグビー田村優選手らが食レポ
https://www.advertimes.com/20200206/article307572/
↑電通報

ドムドムの逆襲! 120食限定「ドムドムバーカー」が池尻大橋でポップアップストアを開店
https://www.advertimes.com/20200205/article307509/
↑アドタイ

ホットペッパービューティーやないかい!
http://blog.netadreport.com/2020/02/blog-post_5.html
↑インターネット広告のひみつ

2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
https://markezine.jp/article/detail/32674
購買意欲を促進する広告媒体として最も多く選ばれたのは「テレビCM」/信頼できる媒体は?【サイカ調査】
https://markezine.jp/article/detail/32860
↑マーケジン

月額1480円からのコーヒーサブスク「PostCoffee」は“自分に合った”コーヒーが定期的に届く
https://jp.techcrunch.com/2020/02/06/postcoffee-launch/
noteが月額会費制コミュニティを簡単に作れる「サークル機能」公開
https://jp.techcrunch.com/2020/02/05/note-circle/
↑TC

JASRACの徴収と分配から「利益の再配分」を考えてみたい
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/bd55a6d19f4c7dc7c7b4665a20f1caa5
地方の魅力を創り出すのは、地元のルーツを探ることでは?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ae9492849eadddc83030768058f5ef01
↑日々是マーケティング

キスマークはNG 花王とサンスター、女性向けマウスウォッシュ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00035/
養老乃瀧の「ロボ酒場」 機械の店員はテーブル3台分を稼げるか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00838/
↑日経クロストレンド

Toyota Highlander: Go All Out In Style
https://adland.tv/adnews/toyota-highlander-go-all-out-style-2020-30-usa
Tide - Wonder Woman now, #LaundryLater
https://adland.tv/adnews/tide-wonder-woman-now-laundrylater-2020-15-usa
↑AdlandTV

M&M’S CREATES IN-THE-MOMENT COMMERCIALS FOR THE OSCARS BROADCAST
https://adage.com/article/cmo-strategy/mms-creates-moment-commercials-oscars-broadcast/2235151
↑Adage

P&G’s Push for Diverse Voices Doubles as Brand Building
https://www.adweek.com/brand-marketing/pgs-push-for-diverse-voices-doubles-as-brand-building/
↑Adweek

Walmart Challenges Amazon With ‘Less Is More’ Strategy
https://www.forbes.com/sites/gregpetro/2020/02/07/walmart-challenges-amazon-with-less-is-more-strategy/#729c9b2e7ff1
How A Big Heritage Brand Like Wilson Doesn’t Get Stuck In The Past
https://www.forbes.com/sites/daveknox/2020/02/04/how-a-big-heritage-brand-like-wilson-doesnt-get-stuck-in-the-past/#148e355b2e2a
The 10 Commercials I Liked The Most In Last Night’s Super Bowl
https://www.forbes.com/sites/avidan/2020/02/03/the-10-commercials-i-liked-the-most-in-last-nights-super-bowl/#54beb781575a
↑Forebes

Budweiser flips bottle labels for selfies, social sharing
https://www.mobilemarketer.com/news/budweiser-flips-bottle-labels-for-selfies-social-sharing/571545/
↑mobile marketer

Scent by Glade
https://activationideas.com/blog/scent-by-glade
↑ActivationIdeas

KFC: The anything but ordinary ad, the first campaign ever on Spotify Premium
https://www.adeevee.com/2020/02/kfc-the-anything-but-ordinary-ad-the-first-campaign-ever-on-spotify-premium-media-promo-pr-online-mobile/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年1月26日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/24
https://adgang.jp/2020/01/179412.html
↑Adgang

Mr.ピーナッツ、死す!?Plantersによる第54回スーパーボウルのティザーCM「Road Trip | Planters #RIPeanut」
http://www.mif-design.com/blog/2020/01/24-082730.php
↑mifdesign

2019年の世界の広告費成長率は2.6% ― 引き続きデジタルが成長を牽引
https://www.advertimes.com/20200124/article306532/
元日の西武・そごう広告制作のフロンテッジが、SNS時代のソリューションを提供開始
https://www.advertimes.com/20200124/article306526/
今年は「至高の生」 ブラックサンダー「義理チョコショップ」
https://www.advertimes.com/20200122/article306344/
↑アドタイ

『ソロ活』にかける金額 月額平均1万3254円
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202002/marketing-data/018138.php
物語がある「ダース」の魅力を実況通じ多様に表現
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202002/editors-pick/018038.php
↑宣伝会議

テレビ視聴者を推定し30分でネット広告配信
http://blog.netadreport.com/2020/01/30.html
日清食品、地方CMを完全再現
http://blog.netadreport.com/2020/01/cm.html
↑インターネット広告のひみつ

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験
https://marketing-rc.com/report/report-video-20200121.html
↑Marketing Research

損保ジャパン日本興亜とMomentum、「アドフラウド保険」を開発 広告代理店が被る損害を補償
https://markezine.jp/article/detail/32802
2020年のマーケティング戦略(ブランド編)
https://markezine.jp/article/detail/32771
セグメントを「なに」で切るか? 顧客構造を解明する分析とは
https://markezine.jp/article/detail/32692
↑マーケジン

「フォートナイト」が米国の高校と大学の公式スポーツに
https://jp.techcrunch.com/2020/01/24/2020-01-22-fortnite-just-officially-became-a-high-school-and-college-sport/
メルペイがOrigamiの全株式を取得して完全子会社化
https://jp.techcrunch.com/2020/01/23/merpay-origami/
ネットフリックス、ジブリ作品を世界配信へ
https://jp.techcrunch.com/2020/01/20/netflix-ghibli/
↑TC

「GDP」という物差しでは、国の豊かさを測ることができない
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/7fba2f784351183eb4a11821ce8dbce3
「データ」の奪い合いが、国レベルで始まった
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a15cc45f71a79e0fd9b876ac4c1eabf4
↑日々是マーケティング

ブルボンのアルフォートが1位 「好きなチョコ菓子」3万人調査
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00024/
33年間の消費が分かる ヒット商品ランキング総まとめ
https://xtrend.nikkei.com/info/18/00006/00040/
キリンの午後ティー、累計5500万本を支える営業資料の「売る力」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00112/00027/
ロレアルも参入 米国小売り、2020年はD2C一色に 
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00260/00001/
↑日経クロストレンド

Procter & Gamble to Feature Multiple Brands in Interactive Super Bowl Spot
https://www.adweek.com/brand-marketing/procter-gamble-interactive-super-bowl-ad-multiple-brands/
Heinz Will Air 4 Ads at Once During the Super Bowl
https://www.adweek.com/creativity/heinz-will-air-4-ads-at-once-during-the-super-bowl/
↑Adweek

BENEFIT COSMETICS PARTNERS WITH GEN.G ON VIDEO SERIES FOR FEMALE GAMERS
https://www.chiefmarketer.com/benefit-cosmetics-partners-with-gen-g-on-video-series-for-female-gamers/
↑Chief Marketer

The Amazon Of Japan Looks For U.S. Growth
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2020/01/23/the-amazon-of-japan-looks-for-us-growth/#588209214026
Where Does Audio Fit In The Future Of Marketing?
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2020/01/22/where-does-audio-fit-in-the-future-of-marketing/#34736f372fd8
↑Forbes

| | コメント (0)

2020年1月12日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/10
https://adgang.jp/2020/01/179248.html
イケアのワードローブは無限の可能性。IKEA CANADAのCM「The Wardrobe 」
http://www.mif-design.com/blog/2020/01/09-082826.php
旧正月はオレオで楽しく遊ぼう!「Add music to your celebration with OREO」
http://www.mif-design.com/blog/2020/01/09-082733.php
↑mifdesgin

ビールでできたイグルー!? 英・ビールメーカーの商品
https://adgang.jp/2020/01/179093.html
↑Adgang

タピオカは下降傾向 2019年下半期の15~24歳流行調査結果
https://www.advertimes.com/20200110/article305523/
正月の西武・そごうの広告に対する賛否から、広告の効果について考える
https://www.advertimes.com/20200106/article305019/
↑アドタイ

日本が『MaaS』先進国になるために必要なデータ活用と新しいサービスとは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202002/ad-samitto/018019.php
2020のマーケティング注目ワード(1) ブランド・コマース
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202002/post2020-advertising-and-marketing/017930.php
↑宣伝会議

“勝手KPI”のススメ!
https://dentsu-ho.com/articles/7070
↑電通報

ディズニー映画「アナ雪2」でステマ
http://blog.netadreport.com/2020/01/2.html
↑インターネット広告のひみつ

【ROIは他媒体の3~4倍】ネスレ日本の効果測定から見えてきた、Instagram広告の貢献度
https://markezine.jp/article/detail/32574
顧客が求めるパーソナライゼーションをAI×ヒトで実現 今、マーケターに求められるものとは?
https://markezine.jp/article/detail/32608
↑マーケジン

複数SaaSを繋ぎ定型業務を自動化、“プログラミング不要”のiPaaS「Anyflow」が約2.2億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2020/01/08/anyflow-fundraising-pre-series-a/
なんとソニーが自動車「Vision-Sセダン」を発表
https://jp.techcrunch.com/2020/01/07/2020-01-06-sony-just-announced-a-car/
富士山麓にスマートシティー建設、トヨタが野心的プロジェクトを発表
https://jp.techcrunch.com/2020/01/07/2020-01-06-toyota-is-building-a-tiny-utopian-city-filled-with-people-robots-and-ai/
↑TC

アシックスがスマートシューズ参戦 歩き方が変わる?【CES2020】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00264/00008/
マーケ部門も戦略転換必至 ポイント事業に「新会計基準」の足音
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00262/00002/
P&Gのパンパースが超進化 「スマート紙おむつ」?【CES2020】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00264/00001/
↑日経クロストレンド

PROCTER & GAMBLE'S OLAY SUPER BOWL COMMERCIAL FEATURES AN ALL-FEMALE CAST AND FEMALE-LED AGENCY
https://adage.com/article/special-report-super-bowl/procter-gambles-olay-super-bowl-commercial-features-all-female-cast-and-female-led-agency/2225216
BUD LIGHT RETIRES ITS ‘DILLY DILLY’ WORLD AHEAD OF NEW SELTZER CAMPAIGN
https://adage.com/article/special-report-super-bowl/bud-light-retires-its-dilly-dilly-world-ahead-new-seltzer-campaign/2226401
↑Adage

P&G’s First Acquisition of 2020 Is a DTC Shaving Brand for Women
Billie's co-founders will stay on to lead the brand
https://www.adweek.com/brand-marketing/pgs-first-acquisition-of-2020-is-a-dtc-shaving-brand-for-women/
↑Adweek

SOLUTIONS FOR MARKETERS USING A ZERO-BASED BUDGETING APPROACH
https://www.chiefmarketer.com/solutions-for-marketers-using-a-zero-based-budgeting-approach/
↑Chiefmarketer

P&G sponsors launch of Seneca Women's female-focused podcast network
https://www.marketingdive.com/news/pg-sponsors-launch-of-seneca-womens-female-focused-podcast-network/570197/
↑MarketingDive

2020 Marketing Predictions For Retailers And Direct-to-Consumer Brands
https://www.forbes.com/sites/veronikasonsev/2020/01/09/2020-marketing-predictions-for-retailers-and-direct-to-consumer-brands/#af47c83e8653
↑Forbes

KFC: The Colonel Santa
https://www.adeevee.com/2020/01/kfc-the-colonel-santa-film/
↑Adeevee

The Noise-Cancelling Kennel
https://activationideas.com/blog/the-noise-cancelling-kennel
↑ActivationIdeas

| | コメント (0)

より以前の記事一覧