気になる情報

2018年10月13日 (土)

広告業界の気になる情報

Pride Jersey
https://activationideas.com/blog/pride-jersey
Hahon Hohaho Hie
https://activationideas.com/blog/hahon-hohaho-hie
↑ActivationIdeas

Audi: Hitchhiker
http://www.adeevee.com/2018/10/audi-hitchhiker-film/
Fujifilm: #FILLTHEWORLD
http://www.adeevee.com/2018/10/fujifilm-filltheworld-film/
Volkswagen: A Bit Too Risky
http://www.adeevee.com/2018/10/volkswagen-a-bit-too-risky-film/
↑Adeevee

街の人たちに声をかけてもらったホップで作ったビール「Beck's Soundpils」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/13-093120.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/12
https://adgang.jp/2018/10/167091.html
「テイクアウト・ビール」は大失敗!? ベルギー ビール会社の愉快な社会実験
https://adgang.jp/2018/10/166967.html
M.ジョーダンの神業ダンクをARで再現!広告賞受賞のソーシャルコマース施策『AR/Jordan』
https://adgang.jp/2018/10/166926.html
↑Adgang

「そうだ 京都、行こう。」25周年記念ポスター展
オープニングイベントで長塚さんが、最初で最後の生ナレ披露
https://dentsu-ho.com/articles/6296
↑電通報

It’s a Brand-New World When It Comes to Building Brands
https://www.adweek.com/digital/its-a-brand-new-world-when-it-comes-to-building-brands/
Why Sears Could Never Last, and What Other Brands Can Learn From the Iconic Retailer’s Demise
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-sears-could-never-last-and-what-other-brands-can-learn-from-the-iconic-retailers-demise/
3 Ways to Reframe Your Social Strategy and Grow Your Brand
https://www.adweek.com/brand-marketing/3-ways-to-reframe-your-social-strategy-and-grow-your-brand/
Ikea Subtly
https://www.adweek.com/creativity/ikea-subtly-and-then-not-so-subtly-invades-these-luxury-commercials/
↑Adweek

ニールセン、リーチとビューアビリティーの計測を統合
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_10.html
リターゲティング広告で彼氏を追跡
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_9.html
↑インターネット広告のひみつ

ワタミ、予約受付業務でコラボスとイデア・レコードのマーケティングプラットフォーム実証実験を実施
https://markezine.jp/article/detail/29457
毎日起動するアプリは「4~10個」/各SNSで人気のインフルエンサーは?
https://markezine.jp/article/detail/29417
ユニクロに聞く、「UNIQLO IQ」リリースで得られた成果
https://markezine.jp/article/detail/29252
↑マーケジン

Facebookアカウントがハックされたかチェック――被害にあっていたらこうしておこう
https://jp.techcrunch.com/2018/10/13/2018-10-12-was-my-facebook-hacked/
↑TC

過敏な社会は、豊かな社会なのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5c43784db2154b2a7d9eb55170834c2a
「流行」に乗れなくても大丈夫!?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/98f1ab99d5678b68ac9351f885477ffa
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 6日 (土)

広告業界の気になる情報

Audi A7 Sportback: Run
http://www.adeevee.com/2018/10/audi-a7-sportback-run-film/
Google Pay: First Day of Work
http://www.adeevee.com/2018/10/google-pay-first-day-of-work-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/5
https://adgang.jp/2018/10/166808.html
“身の回りにあるモノ”でビールの蓋を開けよう!「お酒の広告規制」をすり抜けるコロナのUGC施策
https://adgang.jp/2018/10/166578.html
“あの”ピエロが出演!? 米サブウェイが大胆すぎるCMを公開
https://adgang.jp/2018/10/166509.html
↑Adgang

コクヨがnendoと作った接着用品の新ブランド「GLOO」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/03-083029.php
タイガー魔法瓶のロゴを大きくあしらったファッションアイテムが当たる!「LOVE TIGER COLLECTION 愛されタイガーキャンペーン」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/02-083153.php
↑mifdesign

レッドブル社員がメディアで語らない、語らなくていいのは理由がある
https://www.advertimes.com/20181005/article278077/
『DELISH KITCHEN』がライフコーポレーションと協業、全店舗にデジタルサイネージを導入
https://www.advertimes.com/20181004/article278220/
↑アドタイ

オタフクソースが広島駅にお好み焼の魅力を発信する体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」をオープン
https://www.advertimes.com/20181003/article278086/
「生活が不規則」な8メディアライフスタイル
https://dentsu-ho.com/articles/6258
↑電通報

Despite Recognizing the Importance of Personalization, Marketers Are Still Missing the Mark
https://www.adweek.com/brand-marketing/despite-recognizing-the-importance-of-personalization-marketers-are-still-missing-the-mark/
How Brands Can Support Their Gen Z Consumers and Help End Bullying
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-brands-can-support-its-gen-z-consumers-and-help-end-bullying/
Why Customizable Hair Care, the Latest Trend in Beauty, Is All Over Your Feed
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-customizable-hair-care-the-latest-trend-in-beauty-is-all-over-your-feed/
↑Adweek

サイバー、AIでテキスト広告を自動生成
http://blog.netadreport.com/2018/10/ai.html
要潤さん奇行が話題に
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_2.html
#ピーカーダンス #ピーカーリレー
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

"Walk This Way"
http://net-dependence.blogspot.com/2018/10/walk-this-way.html
↑net dependence syndrome

ビービット、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」にページの貢献度判定とボリューム分析機能を追加
https://markezine.jp/article/detail/29388
抽出したターゲットを立体的に描写!インテージ、分析サービス「生活者360°Viewer」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/29392
Instagramの「アクションボタン」が日本で導入開始!飲食店の発見~予約までをアプリ上で完結
https://markezine.jp/article/detail/29369
↑マーケジン

子育てをテクノロジーで支援する 「子育Tech」が始動
https://jp.techcrunch.com/2018/10/02/kosodatech/?guccounter=1
↑TC

マーケティングの功罪なのかな?「計画運休・計画休業」に怒る人達
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c4cc5b5c8e2fb5855f1d2f5130e73a
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月29日 (土)

広告業界の気になる情報

花を使った似顔絵が作れる、フレグランスニュービーズのスペシャルコンテンツ「ボタニカルフェイスメーカー」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/29-083146.php
愛するものはすべて大きくなる!Apple iPhone XSのCM「Growth Spurt」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/29-083014.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/28
https://adgang.jp/2018/09/166299.html
“まだ存在しないメニュー”を絶賛する街の声!? 英バーガーキングの斬新なCM
https://adgang.jp/2018/09/166127.html
「激ウマの靴、お待ちどう!!」英アディダスの“フライドチキン店ジャック”施策
https://adgang.jp/2018/09/166101.html
↑Adgang

脳の内部の動きを示すデータ駆動型インスタレーションは質量をともなって押し寄せる迫力がすごい。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html
↑デザインの深読み

Burger King Mocks the Creative Power of AI With These Wonderfully Ridiculous Commercials
https://www.adweek.com/creativity/burger-king-mocks-the-creative-power-of-ai-with-these-wonderfully-ridiculous-commercials/
Under Armour’s New Campaign Reminds Us Training Is a Grind, But a Path to Greatness
https://www.adweek.com/creativity/under-armour-training-is-a-grind/
4 Ways Marketers Can Achieve Personalization at Scale
https://www.adweek.com/digital/4-ways-marketers-can-achieve-personalization-at-scale/
↑Adweek

ホテル三日月のパロディー動画
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_26.html
↑インターネット広告のひみつ

lego
http://net-dependence.blogspot.com/2018/09/lego.html
↑net dependence syndrome

LINE、「LINE Token Economy」の計画を発表 5カテゴリのプラットフォーム提供へ
https://markezine.jp/article/detail/29337
西友を売却しD2C企業と手を組む、ウォルマートの意図
https://markezine.jp/article/detail/29276
イマドキ女子とのコミュニケーションのヒント
https://markezine.jp/article/detail/29261
↑マーケジン

アッパーファネルが微妙になっているのでは?という仮説
http://g-yokai.com/2018/09/post-407.php
↑業界人間ベム

意外な理由で生産終了となった「チョコフレーク」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/9c109bb0cf2c0e113790059f9073769a
HONDAの企業CM「ORIGAMI」に込められたモノとは
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/cc7b5fbf61e8909a8bdb8a4b8d3b1e22
↑日々是マーケティング

プレイリストを軸とした新音楽サービス「DIGLE」が4200万円を調達“音楽体験をより豊かに、楽しく”
https://jp.techcrunch.com/2018/09/25/digle/
↑TC

Baileys: More Baileys Less Cliche
http://www.adeevee.com/2018/09/baileys-more-baileys-less-cliche-print/
Staples: Headquarters
http://www.adeevee.com/2018/09/staples-headquarters-print/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月23日 (日)

広告業界の気になる情報

Shoe Store
https://activationideas.com/blog/shoe-store
↑ActivationIdeas

RE/MAX: HomeMade
http://www.adeevee.com/2018/09/re-max-homemade-film/
Coca-Cola: Signs of Life
http://www.adeevee.com/2018/09/coca-cola-signs-of-life-film/
Gillette: Your Best Never Comes Easy
http://www.adeevee.com/2018/09/gillette-your-best-never-comes-easy-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/21【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/21
https://adgang.jp/2018/09/165930.html
開発者自らファンと交流し、密なコミュニケーションを目指す「INFOBAR xv」の販促戦略に迫る
https://adgang.jp/2018/09/165874.html
“フライドチキンの揚がる音”で癒やしのひとときを… 英KFCのリラックス効果があるWeb動画
https://adgang.jp/2018/09/165728.html
↑Adgang

何もない時間だからこそ、何かが起きる!HeinekenのUEFA Champions LeagueのCM「Unmissable」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/19-083152.php
↑mifdesign

いつものインフルエンサー選択は、間違っている?
https://dentsu-ho.com/articles/6254
「AIのバナー広告自動生成」のタネ明かし!?
https://dentsu-ho.com/articles/6247
↑電通報

牛乳石鹸が京都にポップアップストア「赤箱女子」にPR
https://www.advertimes.com/20180921/article277429/
↑アドタイ

3 Brands That Enjoyed a Huge Bump on Social Thanks to the Kevin Hart Effect
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-kevin-harts-marketing-mojo-is-no-joke/
Bud Light Unlocked Its Victory Fridges for Browns Fans Who Absolutely Deserved Free Beer
https://www.adweek.com/brand-marketing/bud-light-unlocked-its-victory-fridges-for-browns-fans-who-absolutely-deserved-free-beer/
Video: These Are the Latest Trends in Media Planning, and the Biggest Challenges
https://www.adweek.com/brand-marketing/video-these-are-the-latest-trends-in-media-planning-and-the-biggest-challenges/
↑Adweek

日立など6社が「情報銀行」を実証実験
http://blog.netadreport.com/2018/09/6.html
検索行動からテレビ視聴者を推定
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_18.html
↑インターネット広告のひみつ

生鮮食品ネットスーパー「クックパッドマート」のiOSアプリがリリース
https://markezine.jp/article/detail/29306
業界別チェーン店舗のNPSは?/コンビニ部門ではセブンイレブンが1位
https://markezine.jp/article/detail/29294
デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
https://markezine.jp/article/detail/29300
↑マーケジン

Googleが日本で複数のAI関連事業を立ち上げ、UNIQLOとパートナーシップも
https://jp.techcrunch.com/2018/09/19/2018-09-18-google-launches-new-ai-initiatives-in-japan/
Amazon、Alexa電子レンジを発表。ポップコーン用Dashボタンも内蔵
https://jp.techcrunch.com/2018/09/21/2018-09-20-amazon-launches-an-alexa-microwave-with-built-in-popcorn-dash-button/
↑TC

「企画」とマーケティング
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e85b30c8ccdc8d1ed15ba72040ed5946
いつもと違うことをやってみる=新しいワクワクがある?!
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/119e7c8321c1382086f03871a1098bcf
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月16日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/14
https://adgang.jp/2018/09/165559.html
バストに見立てたボールが弾む!スポーツブラ着用の大切を訴えた豪ランジェリーブランドのCM
https://adgang.jp/2018/09/165502.html
わずか6時間で完売!米adidas、“Snapchat上のファッションショー”で新作シューズを販売
https://adgang.jp/2018/09/165254.html
↑Adgang

新型iPhone発表の舞台裏はミッション・インポッシブル!?「September Keynote 2018 — Opening Film — Apple」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/14-083027.php
↑mifdesign

スターバックスが元祖イタリアで最初の店舗を開く。コーヒーの祖国への進出をどのようにしていくのか?楽しみだ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/09/blog-post_11.html
↑デザインの深読み

インフルエンサーの推奨が効果を持つ商品ジャンルとは?
https://dentsu-ho.com/articles/6244
↑電通報

3 Benefits to Using Facebook’s Value-Based Lookalikes
https://www.adweek.com/digital/3-benefits-to-using-facebooks-value-based-lookalikes/
How Brands Can Build a Community With Hashtag Marketing
https://www.adweek.com/digital/hashtag-marketing-tactics-revolve-around-brands-creating-communities/
↑Adweek

女子高生AI「りんな」の応用が可能に
http://blog.netadreport.com/2018/09/ai.html
↑インターネット広告のひみつ

「b→dash」が「eGift System」と連携 ユーザーの行動に合わせたeギフト配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29268
noticiousとMarketoがデータ連携/顧客情報や行動履歴に合わせたプッシュ通知が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29217
↑マーケジン

「YouTubeのUUUM」がInstagramにも参入、インスタ・マーケティングのレモネードを5億円で買収
https://jp.techcrunch.com/2018/09/14/uuum-lemonade/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 8日 (土)

広告業界の気になる情報

Adidas: Run for the Oceans
http://www.adeevee.com/2018/09/adidas-run-for-the-oceans-film/
IKEA: Feel Alive Again
http://www.adeevee.com/2018/08/ikea-feel-alive-again-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/7
https://adgang.jp/2018/09/165289.html
雪見だいふくは、実は“月見”だいふくだった!商品発売から38年目で発覚した衝撃の誕生秘話キャンペーン
https://adgang.jp/2018/09/165237.html
NIKEの『Just Do It』30周年記念キャンペーン 広告塔に渦中のNFL元プレーヤーを起用
https://adgang.jp/2018/09/165195.html
↑Adgang

マーシャルによるAmazon Alexa搭載スマートスピーカー「MARSHALL VOICE SPEAKERS」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083137.php
ハンバーガーを食べる前には香ばしい石鹸で手を洗え!Mad Grillによる「Mad Grill-Smoked Soap」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083047.php
三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/04-083108.php
↑midfdesign

電通・電通デジタル・CCI、プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを配信対象とする「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
https://dentsu-ho.com/articles/6239
電通、「健康に働くための指標」を開発するため、全国1万人の会社員を対象とした調査を実施
https://dentsu-ho.com/articles/6230
↑電通報

5 Ways Marketers Can Successfully Leverage FOMO Amongst Millennials
https://www.adweek.com/creativity/5-ways-marketers-can-successfully-leverage-fomo-amongst-millennials/
Walmart’s Spark Delivery Service Sounds Kind of Like Amazon Logistics
https://www.adweek.com/digital/walmarts-spark-delivery-service-sounds-kind-of-like-amazon-logistics/
Influencing the Art Market: Millennial Collectors, Social Media and Ecommerce
https://www.adweek.com/digital/influencing-the-art-market-millennial-collectors-social-media-and-ecommerce/
↑Adweek

企業ソーシャルパワーランキング
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_7.html
アップルが「Search Ads」を日本でも提供
http://blog.netadreport.com/2018/09/search-ads.html
↑インターネット広告のひみつ

Instagram、女子中高生の利用状況は?/約7割が1日に複数回閲覧【GMOメディア調査】
https://markezine.jp/article/detail/29188
PLAYLABなど3社、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」を提供へ
https://markezine.jp/article/detail/29187
↑マーケジン

知識不要、最短1分で動画を作れる「RICHKA」が5000万円を調達――月間の生成動画数は3000本以上
https://jp.techcrunch.com/2018/09/05/cocktail-make-fundraising/
日本版インスタカート「Twidy」が公開へ、まずはライフ渋谷東店を対象に最短1時間で買い物代行
https://jp.techcrunch.com/2018/09/04/twidy/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 1日 (土)

広告業界の気になる情報

Snickers: One SNICKERS for the price of two?
http://www.adeevee.com/2018/08/snickers-one-snickers-for-the-price-of-two-film/
Dukes Bread: Fresh, local, daily
http://www.adeevee.com/2018/08/dukes-bread-fresh-local-daily-print/
Volkswagen: Faster than a Lamborghini
http://www.adeevee.com/2018/08/volkswagen-faster-than-a-lamborghini-integrated/
↑adeevee

インスタ投稿から瞬く間に50万imp!ファンのハッシュタグ写真を使った米ベンツのモザイクアート
https://adgang.jp/2018/08/164861.html
IKEAのチョコレートを○○で表現!二度見必至のプリント広告
https://adgang.jp/2018/08/164964.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/31
https://adgang.jp/2018/08/165015.html
↑Adgang

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象「ドッペルギャンガー」をGIFで体験させる。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/gif.html
↑デザインの深読み

レッドブルは、なぜイベントを多数開催するのか?
https://www.advertimes.com/20180830/article275826/
企業の戦略は「顧客との関係性のデザイン」へ
https://www.advertimes.com/20180828/article276241/
マーケターが陥りやすい「ブランドポジショニングの罠」「態度変容の幻想」
https://www.advertimes.com/20180828/article276272/
↑アドタイ

大反響、東急池上線「一日フリー乗車デー」はこうして生まれた。
https://dentsu-ho.com/articles/6214
↑電通報

Here We Go Again. KFC Offers $11,000 to Parents Willing to Name a Baby ‘Harland’
https://www.adweek.com/creativity/here-we-go-again-kfc-offers-11000-to-parents-willing-to-name-a-baby-harland/
How Good Storytelling Can Keep Your Brand in Its Branded Content
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-good-storytelling-can-keep-your-brand-in-its-branded-content/
The Content Revolution Is Here, and It’s Time for Brands to Embrace It
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-content-revolution-is-here-and-its-time-for-brands-to-embrace-it/
To Promote Its New Streaming Service, a Brewery Launched Parody Site Beer.Porn
https://www.adweek.com/creativity/to-promote-its-new-streaming-service-a-brewery-launched-parody-site-beer-porn/
↑Adweek

サイバーエージェント、PARTYと合弁設立
http://blog.netadreport.com/2018/08/party.html
↑インターネット広告のひみつ

動画はサクッと、流行には敏感だけど冷めるのも早い?イマドキ女子のスマホ事情【インテージ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29159
サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/29153
「吉野家」奇跡の5社コラボから学ぶ、SNS上で“戦略的にヒットを創る”ためのヒント
https://markezine.jp/article/detail/29133
「#プレ花嫁」って知ってる?インスタで盛り上がるブライダル業界、マーケティングの現状を追う
https://markezine.jp/article/detail/29016
↑マーケジン

ブロックチェーンを活用した空間サービスのマーケットプレイス「Cryptorealty」にLayerX・ツクルバが参画
https://jp.techcrunch.com/2018/08/30/cryptorealty/
月額500円からの家具レンタル「CLAS」リリース、家具を“持たずに利用する”選択肢広げる
https://jp.techcrunch.com/2018/08/29/clas/
↑TC

デサントとワコールの提携
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a933f6e8c3495ca125316721a4793eaf
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月26日 (日)

広告業界の気になる情報

Football Decoded
https://activationideas.com/blog/football-decoded
↑ActivationIdeas

Audi: Escape
http://www.adeevee.com/2018/08/audi-escape-film/
LiveRiga: Tennis Guide to Riga
http://www.adeevee.com/2018/08/liveriga-tennis-guide-to-riga-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/24
https://adgang.jp/2018/08/164771.html
英カールスバーグ、森の中にパブを建設するリアリティーショーをWebで公開。Airbnbで宿泊も可
https://adgang.jp/2018/08/164531.html
↑Adgang

ヒューマノイドロボットたちが生き返る場所。IKEAのCM「Feel alive again」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/23-083155.php
Instagramのストーリーズ機能を使った読書体験。ニューヨーク公共図書館による「NYPL Insta Novels」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/24-083110.php
↑mifdesign

VRゴーグルがスマホケースと一体に!コンパクトなワンタッチVRゴーグル「Figment」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/figment.html
↑DesignWorks

コンステレーション・ブランズ(ビールの「コロナ」)は15日、カナダの医療用大麻生産大手キャノピー・グロースに多額出資、グリーンラッシュの到来だ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/15.html
↑デザインの深読み

マーケターが陥りやすい「ターゲティングの罠」「ロイヤリティの幻想」
https://www.advertimes.com/20180821/article275883/
↑アドタイ

O2O広告市場が急拡大
http://blog.netadreport.com/2018/08/o2o.html
ネスレはなぜショートフィルムに注力するのか
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_21.html
↑インターネット広告のひみつ

スマホの普及で電車の広告はどう変わるのか?jeki、交通広告の未来を探るセミナーを開催
https://markezine.jp/article/detail/29095
ブラックボックス化した生活者の意志決定 その解明に挑む新生・楽天インサイト
https://markezine.jp/article/detail/28489
ネット通販における「送料無料」が購入意思決定に与える影響
https://markezine.jp/article/detail/29051
↑マーケジン

Top 5 KPIs Social Media Marketers Need to Track and Improve
https://www.adweek.com/digital/top-5-kpis-social-media-marketers-need-to-track-and-improve/
6 Ways CMOs Can Harness Second-Party Data in a Marketing Strategy
https://www.adweek.com/brand-marketing/6-ways-cmos-can-harness-second-party-data-in-a-marketing-strategy/
↑Adweek

Instagramは、新しい「旅行ガイドブック」?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/38fdd686786cf3aef6152ed24b9db6cb
↑日々是マーケティング

CookpadTVが三菱商事から40億円を調達、共同で新事業も予定
https://jp.techcrunch.com/2018/08/23/cookpadtv-mitsubishi/
履歴書作成ツール兼ポートフォリオサービス「Proff」正式公開——ロールモデルの提案ツール目指す
https://jp.techcrunch.com/2018/08/20/proff-launched/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月18日 (土)

広告業界の気になる情報

NFLチームが勝利すると“ビールがタダでもらえる”冷蔵庫
https://adgang.jp/2018/08/164452.html
マラソンランナーをスカウト!? DHLによる“配送の迅速性”をPRする一風変わったプロモーション
https://adgang.jp/2018/08/164346.html
Instagramライブを45分間離脱させない!米百貨店メイシーズのアイディア施策
https://adgang.jp/2018/08/164125.html
↑Adgang

消費期限を視覚的に知らせるタグ「SMART TAGS WILL ALERT YOU WHEN YOUR FOOD’S LOSING FRESHNESS!」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/ovie.html
Instagramをおしゃれに演出できるフリーテンプレート「Vana free fashion social media templates for Instagram」
https://design-develop.net/tool/vana-free-fashion-social-media-templates-for-instagram.html
↑DesignDevelop

コピーライター・渡邊千佳「愛しいと思う気持ちがアイデアの源」
https://dentsu-ho.com/articles/6197
データを味方にするとクリエーティブが変わる!
https://dentsu-ho.com/articles/6175
↑電通報

“伝説のゲーマー” が小説家に「ものを書くことは 幸福な呪い」
https://www.advertimes.com/20180817/article275800/
↑アドタイ

Amazon Is Losing Its Smart Speaker Dominance, According to New Report
https://www.adweek.com/digital/amazon-is-losing-its-smart-speaker-dominance-according-to-new-report/
How Marketing Teams Can Unleash Personalized Creative at Scale
https://www.adweek.com/digital/how-marketing-teams-can-unleash-personalized-creative-at-scale/
These 2 Ecommerce Companies Made Fun and Happiness a Centerpiece of Their Products
https://www.adweek.com/digital/these-2-ecommerce-companies-made-fun-and-happiness-a-centerpiece-of-their-products/
↑Adweek

フェイスブック、AR広告を試験提供
http://blog.netadreport.com/2018/08/ar.html
博報堂DYMPら、スマートスピーカーに広告
http://blog.netadreport.com/2018/08/dymp.html
↑インターネット広告のひみつ

Desktop Escape
https://activationideas.com/blog/desktop-escape
The Songmelier Edition
https://activationideas.com/blog/the-songmelier-edition
↑ActivationIdea

BMW: Celebrating 60 Years of BTCC
http://www.adeevee.com/2018/07/bmw-celebrating-60-years-of-btcc-print/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月12日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/10
https://adgang.jp/2018/08/164295.html
↑Adgang

選手は頭にバケツを被る!ケンタッキーフライドチキンによる新スポーツ「Battle of the Buckets」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/09-083126.php
Airbnbで万里の長城に泊まろう「Night At The Great Wall」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/07-083008.php
↑mifdesign

「なぜ日本ではデザイナーの地位が上がらないのか?」というbtrax社の分析が面白い。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/btrax.html
デザインのコストパーフォーマンス「デザイン経営」宣言
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/blog-post.html
↑デザインの深読み

天気に合わせて着る服を提案してくれるIoTを搭載したスマートハンガー「Take-Off Hanger」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/take-off-hanger.html
↑DesignWorks

通勤電車で妄想ツイートを始めたら「書く道」が開けた、夏生さえりさんの半生とは
https://www.advertimes.com/20180808/article275489/
世界最先端の「顧客体験」ってどうなってるの?【後編】
https://www.advertimes.com/20180810/article275302/
レシピアプリで販売促進、EC大国イギリスのスーパーマーケット? ロンドン街角レポート(3)
https://www.advertimes.com/20180810/article274602/
↑アドタイ

「若者」の意識・行動からヘルスケア市場の未来を考える
https://dentsu-ho.com/articles/6187
日本製品で買いたいものは? また、その理由は?
https://dentsu-ho.com/articles/6172
↑電通報

Nike’s New Soccer Film Is a Monster of a Tall Tale
https://www.adweek.com/creativity/nikes-new-soccer-film-is-a-monster-of-a-tall-tale/
‘Unfun’ Products and Effective Influencer Marketing: It’s All About the Delivery
https://www.adweek.com/digital/unfun-products-and-effective-influencer-marketing-its-all-about-the-delivery/
Will Data Teams Replace Marketing Teams in the Near Future?
https://www.adweek.com/digital/will-data-teams-replace-marketing-teams-in-the-near-future/
↑Adweek

ツイッターで「ツイート数連動型広告」
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_10.html
外食戦隊ニクレンジャー
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_6.html
↑インターネット広告のひみつ

CCI、国内放送局へSpotXの動画広告配信プラットフォームを提供 TBSやフジテレビなどが採用
https://markezine.jp/article/detail/29067
ナノ・ユニバースが取り組む「アプリと店舗の立体的な回遊」
https://markezine.jp/article/detail/29033
花王がマス広告ではなくYouTubeを選んだ理由/支持される動画クリエイティブの条件とは?
https://markezine.jp/article/detail/28917
↑マーケジン

月額500円のねこIoTトイレで愛猫のヘルスケアを変革、「toletta」が世界猫の日に一般販売スタート
https://jp.techcrunch.com/2018/08/08/toletta/
手書き文字認識率99.91%のAI-OCRで紙業務を効率化するAI insideが5.3億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/08/06/ai-inside-fundraising/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧