気になる情報

2019年7月21日 (日)

気になる情報

旅はあなたにどんなお土産をくれる?中華航空 China Airlinesによる「#WhatTravelBringsYou」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/20-083049.php
どこかのブッシュの中に1日だけオープンする、 Busch Beerのポップアップスコップ?「THE BUSCH POP-UP SCHOP」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/17-082914.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/19
https://adgang.jp/2019/07/175868.html

報酬は無料ワッパー!Burger Kingが人気ゲーム『Red Dead Redemption 2』でスペシャルミッションを実施
https://adgang.jp/2019/07/175877.html
10人に1人が当選!ブルガリア ショッピングモールによる“周年”キャンペーン
https://adgang.jp/2019/07/175704.html
↑Adgang

ブランドとタレントイメージが合致 「クリーム玄米ブラン」のCM戦略
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201908/casting-backstage/016705.php
↑宣伝会議

これからのクリエイターに必要なのは、相手の「普通」を感じ取る力 — 加藤建吾
https://www.advertimes.com/20190717/article295807/
ホプキンスから始まった「これまでの広告はオワコン」!?広告の歴史を学ぶ その①
https://www.advertimes.com/20190716/article295733/
エビマヨダンスが7年ぶりに復活!ピザーラの新CM
https://www.advertimes.com/20190716/article295758/
↑アドタイ

次世代インフルエンサー発掘プロジェクト
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_19.html
アマゾン、サイズミックの広告配信事業買収
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_16.html
↑インターネット広告のひみつ

スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20190718.html
↑Marketing Research Camp

オプトとコネクトム、店舗事業者向けサービス「toSTORE analysis.」の一部機能を無料提供
https://markezine.jp/article/detail/31573
メディア企業が陥りやすい「データ活用」の罠
https://markezine.jp/article/detail/31481
10代の「フリマアプリ」利用意向、購入・出品ともに50%超え【博報堂生活総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/31557
↑マーケジン

イーロン・マスクのNeuralinkは来年から人間の脳とのより高速な入出力を始める
https://jp.techcrunch.com/2019/07/18/2019-07-16-elon-musks-neuralink-looks-to-begin-outfitting-human-brains-with-faster-input-and-output-starting-next-year/
↑TC

言葉だけの「マーケティング」に、踊らされていないか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/81ec843c28327716d58be486aa6be630
↑日々是マーケティング

在庫をアプリで確認 ナイキ、日本でもデジタルと店舗の融合加速
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00528/
首位陥落でもマツキヨ最高益 斬新PBが続々生まれるカラクリ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00183/00004/
空気清浄機と差別化した除菌脱臭機 小型で場所を選ばずに使える
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/forcast/00004/00112/
ウエルシア快進撃の真実 「コンビニ化」に隠された本当の強み
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00183/00003/
花王リーゼ 潜在顧客をゲーム感覚で誘う、販促アプリにAI活用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00490/
↑日経クロストレンド

Heinz’s Craving-Inducing New Ads Launch Its First Brand-wide UK Marketing Push in a Decade
https://www.adweek.com/creativity/heinzs-craving-inducing-new-ads-launch-its-first-brand-wide-uk-marketing-push-in-a-decade/
Amazon Killed Brick and Mortar, So Why Is It Investing in Stores?
https://www.adweek.com/digital/amazon-killed-brick-and-mortar-so-why-is-it-investing-in-stores/
↑Adweek

Stella Artois - Great Beer Travels
https://adland.tv/adnews/stella-artois-great-beer-travels-posters-2019-belgium
↑Adland.tv

WHY DIET COKE IS CONSIDERING STRIPPING ITS NAME FROM SOME CANS
https://adage.com/article/cmo-strategy/why-diet-coke-considering-stripping-its-name-some-cans/2183856
↑Adage

Why Amazon Ranks Best And Walmart Ranks Worst: 7000-Consumer Study
https://www.forbes.com/sites/johnkoetsier/2019/07/16/why-amazon-ranks-best-and-walmart-ranks-worst-7000-consumer-study/#5c1512647ff9
Bud Light offers free beer to aliens escaping during 'Storm Area 51' event
https://www.marketingdive.com/news/bud-light-offers-free-beer-to-aliens-escaping-during-storm-area-51-event/559098/
4 ways to ignite summer sales through personalization
https://www.marketingdive.com/spons/4-ways-to-ignite-summer-sales-through-personalization/558591/
↑MarketingDive

Marketers up traditional media budgets amid increased competition
https://www.marketingweek.com/ipa-bellwether-q2-2019-marketing-budgets/
↑MarketingWeek

Nissan Altima: Bio-Color
https://www.adeevee.com/2019/07/nissan-altima-bio-color-integrated/
Corona Beer: Fit Pack
https://www.adeevee.com/2019/07/corona-beer-fit-pack-direct-marketing-design/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

気になる情報

これはーーー 新海誠監督が知ったら、戸惑うかもしれない物語。『映画「天気の子」 | カップヌードル コラボ特設サイト』
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/11-083059.php
このチームが勝つ。みんなが勝つ。NikeのCM「Never Stop Winning」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/09-082908.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/12
https://adgang.jp/2019/07/175739.html
豪Cadburyが3Dプリンタで好きな形のチョコを作れるイベントを実施中
https://adgang.jp/2019/07/175701.html
健康食品の“退屈なイメージ”を覆す!ロス発プロテインバーのキャッチ―なCM
https://adgang.jp/2019/07/175629.html
↑adgang

資生堂初の定額制スキンケアサービス「Optune」がスタート 表参道に期間限定店がオープン
https://www.advertimes.com/20190710/article295508/
↑アドタイ

「コカ・コーラ エナジー」新発売 記念イベントで、AAA・宇野さんがパフォーマンス披露
https://dentsu-ho.com/articles/6719
↑電通報

サークルKサンクスのドメイン名、6,000万円に
http://blog.netadreport.com/2019/07/k6000.html
↑インターネット広告のひみつ

ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20190711.html
↑Marketing Research Camp

トレタ、飲食店向け分析サービス「外食データクラウド」を提供 プリセットの飲食店データで競合分析も可能
https://markezine.jp/article/detail/31502
↑マーケジン

Amazonは社員再教育に800億円相当を投じ全社員の3分の1を高度な職種に再配置
https://jp.techcrunch.com/2019/07/12/2019-07-11-amazon-invests-700-million-to-retrain-a-third-of-its-u-s-workforce-by-2025/
会議室シェアのスペイシーがWi-Fiと電源付きで1時間100円のコワーキングスペースを開始
https://jp.techcrunch.com/2019/07/10/100yen-spacee/
↑TC

Fiat 500X: Unseen
https://www.adeevee.com/2019/07/fiat-500x-unseen-print/
Nike: Giannis Antetokounmpo, Mt. Olympus
https://www.adeevee.com/2019/07/nike-giannis-antetokounmpo-mt-olympus-media/
Jeep: Juventus Terrains
https://www.adeevee.com/2019/07/jeep-juventus-terrains-film/
↑Adeevee

呼び方に時代の意識変化、それに気づかない人たち
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ff258584ae72420f76dcf404c47bacac
Amazonの生き残り策
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/68494793334412c2a7e7a95a34af968e
↑日々是マーケティング

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: JULY 15, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-july-15-2019/2183456
HOW TOYOTA IS MARKETING SUPRA'S COMEBACK
https://adage.com/article/digital/how-toyota-marketing-supras-comeback/2183416
HOW TO STAY INFLUENTIAL WITH INFLUENCERS
https://adage.com/article/opinion/how-stay-influential-influencers/2183136
↑Adage

5 Ways Retailers Can Fight Back Against Prime Day. Could One Be Amazon’s Achilles Heel?
https://www.adweek.com/digital/5-ways-retailers-can-fight-back-against-prime-day-could-one-be-amazons-achilles-heel/
↑Adweek

Retail footfall, FMCG profitability, empathy in marketing: 5 killer stats to start your week
https://www.marketingweek.com/retail-footfall-fmcg-profitability-empathy-in-marketing-5-killer-stats-to-start-your-week/
Unilever develops ‘Tinder for ideas’ to speed up the pace of decision-making
https://www.marketingweek.com/unilever-develops-tinder-for-ideas-to-speed-up-the-pace-of-decision-making/
Marketing 3.0: How L’Oréal is embracing new marketing codes
https://www.marketingweek.com/loreal-is-embracing-new-marketing-codes/
↑MarektingWeek

Top 10 Digital Transformation Trends For 2020
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/07/14/top-10-digital-transformation-trends-for-2020/#490f35e376be
As Healthcare Goes Digital, Consumer Engagement And Experience Improve
https://www.forbes.com/sites/dangingiss/2019/07/10/as-healthcare-goes-digital-consumer-engagement-and-experience-improve/#4b725aa696e6
↑Forbes

企画力で脱・駄菓子 新市場を狙うベビースターとブラックサンダー
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00146/00006/
モスバーガーも採用 代替肉普及のカギは「フレキシタリアン」
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00520/
メルカリが変える人気ブランドの定義 意外なランキング1位
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00153/00005/
丸亀製麺に復活の兆し 裏にUSJ再建請負人・森岡氏
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00492/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年6月30日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/28
https://adgang.jp/2019/06/175399.html
世間が何と言おうと関係ない!米ビールブランドがミレニアル女性を鼓舞する広告をNY紙に掲載
https://adgang.jp/2019/06/175393.html
スマホでフランチャイズオーナーに!中国で巨額の売り上げを記録したKFCのデジタル施策『KFC Pocket Franchise』
https://adgang.jp/2019/06/175376.html
↑Adgang

何回記憶を消すつもりだよ!Lexus 2019 HybridのCM「MIB: A Long Drive」
http://www.mif-design.com/blog/2019/06/28-082957.php
↑mifdesign

パッケージデザインはシズル感を大切だと考えるが、このティーバッグはその文脈を超えた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/06/blog-post_25.html
ビル・ゲイツもAI時代の最強の武器である「STEAM」という言葉を使い始めた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/06/stemsteam.html
↑デザインの深読み

月曜日しか開かない!? 品川駅に「ジャイアントコーン」の冷凍庫が登場
https://www.advertimes.com/20190628/article294636/
ラクして、ひらめく。これからの時代のミニマルアイデア発想法~その3「リミッター」を捨てよう~
https://www.advertimes.com/20190628/article294543/
↑アドタイ

第11回「日本マーケティング大賞」表彰式 グランプリは「ポカリスエット」
https://dentsu-ho.com/articles/6697
↑電通報

無糖飲料市場を創出 「お~いお茶」の伝統と革新の30年
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/long-selling-brand/016449.php
↑宣伝会議

博報堂DYグループ、LINE活用の店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ」を開発
https://www.startrise.jp/articles/view/9503
↑スタートライズ

McDonald’s Sweden Made a QR-Enabled Picnic Blanket So It Can Deliver to People Outdoors
https://www.adweek.com/agencies/mcdonalds-sweden-made-a-qr-enabled-picnic-blanket-so-it-can-deliver-to-people-outdoors/
3 Big Cannes Lions Takeaways Marketers Can Learn From
https://www.adweek.com/agencies/3-big-cannes-lions-takeaways-marketers-can-learn-from/
↑Adweek

THINK GLOBALLY, ACT LOCALLY: MARKETING TO A MULTINATIONAL AUDIENCE
https://adage.com/article/industry-insights/think-globally-act-locally-marketing-multinational-audience/2180641
↑Adage

男女1万人に聞く、平成の消費観を変えたもの 「携帯・スマホ」「EC」が最多回答【博報堂生活総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/31410
2019年上半期検索ランキング1位、商品は「ワークマン」【NTTレゾナント調査】
https://markezine.jp/article/detail/31419
ファンマーケターとは、ファンとともに動く人
https://markezine.jp/article/detail/31349
↑マーケジン

LINEが独自のスコアリングサービス「LINE Score」を開始
https://jp.techcrunch.com/2019/06/27/line-score-2/
すべての人間を写真から消してくれるアプリが登場
https://jp.techcrunch.com/2019/06/25/2019-06-24-at-last-a-camera-app-that-automatically-removes-all-people-from-your-photos/
日本郵便が置き配バッグ「OKIPPA」を10万個無料配布へ
https://jp.techcrunch.com/2019/06/24/okippa-japanpost-okihai-campaign/
↑TC

「待ち時間なし」はメリットだが、「暮らしの余白時間」が無くなるような気がする
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/db0dda99acc6e3db68fb80efbae08542
↑日々是マーケティング

5 Examples Of Heartland Brands Using Influencer Marketing
https://www.forbes.com/sites/pauljankowski/2019/06/28/5-examples-of-heartland-brands-using-influencer-marketing/#383a61ea5aa8
Marketing For Organic Growth
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2019/06/25/marketing-for-organic-growth/#1acd9a332372
What Makes A CMO Successful? Lessons From Over Three Hundred Interviews
https://www.forbes.com/sites/thomasbarta/2019/06/25/what-makes-a-cmo-successful-lessons-from-over-three-hundred-interviews/#743dfc157001
↑Forbes

Sainsbury’s, Carling, Unilever: 5 things that mattered this week and why
https://www.marketingweek.com/2019/06/28/sainsburys-carling-unilever-5-things-that-mattered-this-week-and-why/
One marketer on why leaving Unilever was the best thing she ever did
https://www.marketingweek.com/2019/06/26/marketer-leaving-unilever/
↑Marketing Week

Under Armour, Converse, Ikea top Pride engagement on Instagram
https://www.mobilemarketer.com/news/under-armour-converse-ikea-top-pride-engagement-on-instagram/557740/
↑Moblile Marketer

アイスのパッケージデザイン評価 総合力で森永がトップ
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00002/00026/
シェアリングビジネスで激変する「購買のモノサシ」
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00153/00004/
レトロな「サントリー天然水サイダー」が学校自販機で売れるナゾ
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00217/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年6月23日 (日)

気になる情報

カンヌライオンズ2019 速報⑨ フィルム、チタニウム、グラスライオン、SDG部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2019/06/2019-sdg.html
カンヌライオンズ2019 速報⑦ ダイレクト、PR、メディア、ソーシャル&インフルエンサー部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2019/06/2019-pr.html
カンヌライオンズ2019 速報⑤ フィルムクラフト、インダストリークラフト、エンターテインメント部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2019/06/2019_19.html
カンヌライオンズ2019 速報③ デザイン、アウトドア、プリント、ヘルス&ウェルネス部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2019/06/2019_18.html
↑広告の穴

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/21
https://adgang.jp/2019/06/175229.html
真夏のオーストラリアでコカ・コーラが仕掛けた「ウィンターキャンペーン」
https://adgang.jp/2019/06/175190.html
↑Adgang

間に合うのか!?ロケット打ち上げなのにペプシがない!Pepsi MAXのCM「No Can Left Behind」
http://www.mif-design.com/blog/2019/06/19-082927.php
↑mifdesign

ミドルファネルが業界を変える
https://koshimo-blog.com/?p=1927
↑np

花のように動く作品、そのふるまいに本物のように感じるのは受け手側の感受性だ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/06/blog-post_22.html
↑デザインの深読み

スニッカーズ お腹がへったアイドルたちを楳図かずお氏が描き下ろし
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/editors-pick/016430.php
ルノーの実験的CM──複合現実が生むエモーション
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/france-trend/016507.php
クリエイティブに必要な情報を集めるには脳内も含めた「検索力」が重要
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/creative-basis/016425.php
↑宣伝会議

店舗集客型デジタル広告の市場規模、2019年は405億円 今後5年で2500億円超に成長
https://www.startrise.jp/articles/view/9486
↑スタートライズ

PROCTER & GAMBLE ISN'T SO SURE ABOUT ADS ANYMORE, BUT HAS CONTENT APLENTY
https://adage.com/article/special-report-cannes-lions/procter-gamble-isnt-so-sure-about-ads-anymore-has-content-aplenty/2179576
↑Adage

Corona’s Stackable Six-Packs Eliminate the Need for Harmful Plastic Rings
https://www.adweek.com/creativity/coronas-stackable-six-packs-eliminate-the-need-for-harmful-plastic-rings/
This Experience From P&G Luxury Beauty Brand SK-II Will Tell You How Your Skin Is Aging
https://www.adweek.com/creativity/this-experience-from-pg-luxury-beauty-brand-sk-ii-will-tell-you-how-your-skin-is-aging/
↑Adweek

データドリブン動画のベストプラクティス
http://blog.netadreport.com/2019/06/blog-post_20.html
↑インターネット広告のひみつ

男性の約半数が、「ほぼ毎日キッチンを利用」
https://marketing-rc.com/report/fa_report-kitchen-20190620.html
↑Marketing Research Camp

資生堂、スマホ上でゆうこすなど人気インフルエンサーのメイクを試せるシミュレーター機能を公開
https://markezine.jp/article/detail/31383
TikTokなど動画メディア群雄割拠時代、若者はどんな風に動画を消費してる?13の生活シーンから考察
https://markezine.jp/article/detail/31264
セブン-イレブンで使える無料商品引換券といいね!を交換 Poplleが「いいね!払い」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/31357
↑Markezine

インターネットからTVへ、スタンプ発キャラクター「ビジネスフィッシュ」のアニメ化が決定
https://jp.techcrunch.com/2019/06/21/business-fish/
「日本酒を世界酒に」SAKEスタートアップのWAKAZEが1.5億円を調達、パリに醸造所設立へ
https://jp.techcrunch.com/2019/06/17/wakaze-fundraising/
↑TC

タピオカドリンクとコーヒー
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/df4a3bcfb178cf4b7df9443d5ea7c427
↑日々是マーケティング

Sprite highlights hip-hop culture with 'Thirst for Yours' campaign
https://www.marketingdive.com/news/sprite-highlights-hip-hop-culture-with-thirst-for-yours-campaign/557327/
Campaign Trail: Why Uber built a virtual city to promote a product that doesn't exist yet
https://www.marketingdive.com/news/campaign-trail-why-uber-built-a-virtual-city-to-promote-a-product-that-doe/557301/
↑MarketingDive

The World’s Most Influential CMOs 2019
https://www.forbes.com/sites/jenniferrooney/2019/06/20/the-worlds-most-influential-cmos-2019/#6a7648e63d3c
Marketing Is All About Moments; Don't Wait For Them, Create Them
https://www.forbes.com/sites/forrester/2019/06/19/marketing-is-all-about-moments-dont-wait-for-them-create-them/#305680b867d1
↑Forebes

7 models for greater marketing effectiveness
https://www.marketingweek.com/2019/06/20/7-models-for-greater-marketing-effectiveness/
More than a third of marketers think awareness effectiveness is decreasing
https://www.marketingweek.com/2019/06/18/marketing-effectiveness-awareness-versus-performance/
How brands are injecting creativity into digital
https://www.marketingweek.com/2019/06/17/brands-injecting-creativity-digital/
↑MarketingWeek

サッポロのチューハイ「99.99」 鮮やかなカラーで8800万本販売
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00002/00027/
現代に復活、“ツケ払い” キャッシュレス界にダークホース現る
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00161/00011/
サッポロ、eスポーツへの投資決断 黒ラベルが若者に拡散
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00088/00010/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年6月16日 (日)

気になる情報

ちゃんと飲める!ビール缶型ゲームコントローラー「The Cantroller™ from Miller Lite」
http://www.mif-design.com/blog/2019/06/12-083022.php
↑mifdesign

史上初!自動車をチャットで買えるSNSキャンペーン
https://adgang.jp/2019/06/174905.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/14
https://adgang.jp/2019/06/175047.html
日焼け止めの塗り残しが一目瞭然!紫外線対策を呼びかけるニベアの双眼鏡『Sun Binoculars』
https://adgang.jp/2019/06/175008.html
豪グレートバリアリーフに「潜水版Uber」が登場!?
https://adgang.jp/2019/06/174942.html
↑Adgang

中国ラッキンコーヒー、「スタバ超え」の突破力。開業1年で2000店、さらに倍増以上に拡大へ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/06/12000.html
↑デザインの深読み

キッコーマンが表参道に期間限定の豆乳アイスStandをオープン
https://www.advertimes.com/20190613/article292990/
世界で最も価値ある日本ブランドはTOYOTA、急成長は資生堂 — 世界のブランド価値ランキング
https://www.advertimes.com/20190613/article292902/
「インサイトが教える、ヒットと失敗の5つの法則」〜その5「フィジカルアベイラビリティ」編
https://www.advertimes.com/20190610/article292624/
↑アドタイ

現代のブランディングを考える。
https://dentsu-ho.com/articles/6666
↑電通報

「n=1」から生まれる新市場 小林製薬の商品開発の流儀
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/commodity-era-product-development/016384.php
↑宣伝会議

Customer Data Is Not the Only Path to Success, Says Microsoft Brand Exec
https://www.adweek.com/brand-marketing/customer-data-is-not-the-only-path-to-success-says-microsoft-brand-exec/
Why Amazon Restaurants Was Destined to Fail—and What It Would Need to Do to Succeed
https://www.adweek.com/digital/why-amazon-restaurants-was-destined-to-fail-and-what-it-would-need-to-do-to-succeed/
Why Targeting Millennial Consumers Might Not Be Such a Hot Idea After All
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-targeting-millennial-consumers-might-not-be-such-a-hot-idea-after-all/
↑Adweek

HOW TO SOLVE THE E-RETAIL PUZZLE AND COMPETE WITH AMAZON
https://adage.com/article/industry-insights/how-solve-e-retail-puzzle-and-compete-amazon/2177731
3 WAYS THE 'DIGITAL AGENCY' MODEL MUST EVOLVE
https://adage.com/article/wp-engine/death-digital-agency/2175326
↑Adage

セプテーニ、広告効果を事前予測
http://blog.netadreport.com/2019/06/blog-post_10.html
↑インターネット広告のひみつ

休日、10~20代は「動画配信サービス」、50~60代は「テレビ」で過ごす
https://marketing-rc.com/report/report-video-20190613.html
↑Marketing Research Camp

スイッチ・メディア・ラボ、タイムCMの最適な組み合わせをシミュレーションする新サービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/31272
ノンアルコールビール市場、10年前の4倍に 「消費増税で休肝日増」も追い風か【サントリー調査】
https://markezine.jp/article/detail/31293
↑マーケジン

CASHが“モノでモノが買える”新決済手段「モノ払い」をリリース
https://jp.techcrunch.com/2019/06/12/cash-released-mono-barai/
さまざまな個人化用機械学習モデル構築APIがAWSから提供開始
https://jp.techcrunch.com/2019/06/11/2019-06-10-aws-is-now-making-amazon-personalize-available-to-all-customers/
↑TC

「ハラール」表示が、普及し始めている
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/933a3533d896b3f9395f97418b3aff31
↑日々是マーケティング

6 Types Of Influencers And How To Identify A "True" Influencer
https://www.forbes.com/sites/kimberlywhitler/2019/06/15/6-types-of-influencers-and-how-to-identify-a-true-influencer/#4d19c25f4b93
↑Forbes

Coca-Cola, Amazon, Diageo: 5 things that mattered this week and why
https://www.marketingweek.com/2019/06/14/coca-cola-amazon-diageo-5-things-that-mattered-this-week-and-why/
↑MarketingWeek

Corona lets beer drinkers pay with plastic waste for World Oceans Day
https://www.marketingdive.com/news/corona-lets-beer-drinkers-pay-with-plastic-waste-for-world-oceans-day/556517/
↑Marketing Dive

Evian: The Baby Bare Necessities
https://www.adeevee.com/2019/06/evian-the-baby-bare-necessities-integrated/
PLANET FIT: Goals
https://www.adeevee.com/2019/06/planet-fit-goals-print/
IKEA: Designed for Apples
https://www.adeevee.com/2019/06/ikea-designed-for-apples-online/
↑Adeevee

WhatsApp Test Drive
https://activationideas.com/blog/whatsapp-test-drive
Art of the Lip
https://activationideas.com/blog/art-of-the-lip
Professional Queuers
https://activationideas.com/blog/professional-queuers
↑ActivationIdeas

セブン「冷凍カップチャーハン」着想の原点 データの裏に宝あり
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00159/00006/
ウォルマートが対アマゾンの秘策 留守宅に上がり冷蔵庫まで宅配
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00109/00036/
スタバの「スタアバックス珈琲」が大成功 マーケティングの裏側
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00452/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年6月 9日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/7
https://adgang.jp/2019/06/174825.html
『夢を変えるな、世界を変えろ』女子ワールドカップ開幕に向けたNIKEのCM
https://adgang.jp/2019/06/174763.html
『共感なんて要らない』売り上げ3割アップしたキャデラックの大胆すぎるSNS施策
https://adgang.jp/2019/06/174693.html
↑Adgang

自撮りに最適なビールボトル「#cristalgram. Cristal beer.」
http://www.mif-design.com/blog/2019/06/07-082948.php
↑mifdesign

フードに大きな丸い目を付けた浮遊式のゴミ収集メカニズムだ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/06/blog-post.html
↑デザインの深読み

メルカリの調査から見えた、新しい消費
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/reiwa-consumption/016365.php
使う瞬間だけでなく、使用前後 文房具の新しい価値を提案するコクヨ
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/commodity-era-product-development/016364.php
テレビ、デジタルに次ぐ3番目のメディア OOH媒体の多面的な使い方
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/ad-topics/016369.php
↑宣伝会議

UHA味覚糖、“手軽さ”をインパクトある表現で伝えるWeb動画公開
https://www.advertimes.com/20190604/article292374/
↑アドタイ

AGENCY BRIEF: THE CALM BEFORE THE STORM AND ICE CREAM GONE WILD
https://adage.com/article/agency-brief/agency-brief-calm-storm-and-ice-cream-gone-wild/2176246
MYTHS ABOUT MARKETING TO GEN Z?FROM A MEMBER OF GEN Z
https://adage.com/article/opinion/5-myths-about-marketing-gen-z-member-gen-z/21762315
THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: JUNE 3, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-june-3-2019/2174736
↑Adage

Brand Activism Is Driving More Meaningful Connections
https://www.adweek.com/agencies/brand-activism-is-driving-more-meaningful-connections/
Video Game Market Will Be Biggest Winner in 5G’s First Years, PwC Says
https://www.adweek.com/digital/video-game-market-will-be-biggest-winner-in-5gs-first-years-pwc-says/
How Women Are Dominating the Influencer Marketing World
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-women-are-dominating-the-influencer-marketing-world/
↑Adweek

Googleカレンダー上でアニメーション
http://blog.netadreport.com/2019/06/google.html
ヤフー、動画広告費1,000万円プレゼント
http://blog.netadreport.com/2019/06/1000.html
↑インターネット広告のひみつ

9割のCMOが「今後3年でマーケの機能は変わる」と回答 重要性が増すスキルとは【アクセンチュア調査】
https://markezine.jp/article/detail/31232
KDDIのBtoBマーケチーム、2ndパーティデータを駆使したp-DMPを構築 MAの限界克服へ
https://markezine.jp/article/detail/31147
“憧れ消費”は動画でも生まれる!女性が“Vlog”で切り取るオシャレな日常
https://markezine.jp/article/detail/31093
↑マーケジン

なぜユニクロはLifeWearと言うのか
https://kkbt2.hatenadiary.org/entry/20180619/1529404330
↑β2

企業が独自の“社内仮想通貨”を発行できる「コミュニティオ」が1億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2019/06/06/communitio-fundraising/
楽天ペイでSuicaの発行・決済が可能に、2020年春から
https://jp.techcrunch.com/2019/06/05/rakuten-pay-suica/
↑TC

少子化と地方活性化を考える
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e659bb5850e515760db4e77d8ddbc992
「選ばれる」のではなく「選ぶ」時代
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/3a6439b8bac848effb029da79341d918
↑日々是マーケティング

Toyota's New Augmented Reality Shopping Experience: A Shift In The Car Buying Journey?
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/06/07/toyotas-new-augmented-reality-shopping-experience-a-shift-in-the-car-buying-journey/#39c85e7867e8
How Marketers Are Using AI And Machine Learning To Grow Audiences
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/06/04/how-marketers-are-using-ai-and-machine-learning-to-grow-audiences/#71db570b1c0b
↑Forbes

Coca-Cola offers consumers $10K to create best new drink concoction
https://www.fooddive.com/news/coca-cola-offers-consumers-10k-to-create-best-new-drink-concoction/556075/
↑Fooddive

Why B2B brands need to invest in brand marketing
https://www.marketingweek.com/2019/06/05/b2b-brands-invest-brand-marketing/
↑Marketing Week

McDonald's / Spotify: FriesList
https://www.adeevee.com/2019/06/mcdonalds-spotify-frieslist-online/
Xbox: VisitXbox
https://www.adeevee.com/2019/06/xbox-visitxbox-integrated/
IKEA: Real Life Series
https://www.adeevee.com/2019/05/ikea-real-life-series-online/
↑Adeevee

Fresh Prints
https://activationideas.com/blog/fresh-prints
Not Big Macs
https://activationideas.com/blog/not-big-macs
↑ActivationIdeas

席で注文できるマクドナルド キャッシュレスが変える顧客体験
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00161/00003/
初公開「アマゾンPB」売れ筋商品ランキング 食品分野が急成長
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00037/00026/
「髪を切らない」定額制美容室 銀座から100店目指す勝算
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00199/
コカ・コーラがエナジードリンク再挑戦 撤退経験から見えた勝算
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00434/
1200万個突破 ローソン「バスチー」は数年に一度の大型商品
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00424/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年6月 2日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/31
https://adgang.jp/2019/05/174563.html
イスラエルで世界最大の音楽イベントを盛り上げた「チョコレートでできた地図」
https://adgang.jp/2019/05/174542.html
↑Adgang

CM出演者同士がきっと恋に落ちる!バッチリ気が合う二人をキャスティングした、CornettoのCM撮影「The Making Of Love」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/30-083122.php
バーガーキングの店舗の無い街の住人に送られた、パティ一枚分のミニグリル「Burger King / Mini Flame Grill」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/28-083002.php
イギリスで苦戦したカールスバーグが打ち出した次の一手とは。マッツ・ミケルセン主演CM「The Lake #newbrew」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/27-083148.php
↑mifdesign

D&AD2019 受賞作発表 ブラックペンシルは6本
http://ogekimog.blogspot.com/2019/05/d-6.html
↑広告の穴

テニスボールとスイムキャップが、現実にはあり得ない密度で躍動する。ペールキャスによる新しいタイムラプス作品。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/05/blog-post_30.html
↑デザインの深読み

ドコモのTikTokを活用したブランディング戦略
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201907/pickup/016326.php
↑宣伝会議

女子高生のSNS事情と、インフルエンサー選びの指標とは?
https://dentsu-ho.com/articles/6637
↑電通報

「第11回日本マーケティング大賞」が発表、グランプリは大塚製薬の「ポカリスエット」
https://www.advertimes.com/20190530/article292071/
「インサイトが教える、ヒットと失敗の5つの法則」?その4「メンタルアベイラビリティ」編
https://www.advertimes.com/20190528/article291647/
↑アドタイ

スマートシェア、インスタグラム分析ツールを無償提供
http://blog.netadreport.com/2019/05/blog-post_29.html
↑インターネット広告のひみつ

疑問は武器。失敗は財産。変化は選択肢。
https://note.mu/atobeck/n/n14a194780579
↑空気読み一人シンクタンク

ギャツビー、写真が与える印象をAI診断する「第0(だいぜろ)印象シミュレーター」公開
https://markezine.jp/article/detail/31204
ファッション高感度層、65%が読む媒体を固めず都度気になった雑誌を読む傾向【楽天モバイル調査】
https://markezine.jp/article/detail/31166
10代女性インスタユーザーの5割、タイムラインよりストーリーズを長く視聴【クロスフィニティ調査】
https://markezine.jp/article/detail/31154
↑Markezine

Googleマップが日米など40カ国で速度制限、ネズミ取りカメラ位置などを表示へ
https://jp.techcrunch.com/2019/05/30/2019-05-29-google-maps-adds-ability-to-see-speed-limits-and-speed-traps-in-40-countries/
商品をECのように簡単に店舗で売れる「SpaceEngine」公開、ブランドとリアル店舗をマッチング
https://jp.techcrunch.com/2019/05/30/spaceengine/
自分好みのおやつが届くサブスクサービス「snaq.me」が2億円調達
https://jp.techcrunch.com/2019/05/28/snaqme-fundraising/
↑TC

居酒屋が月額4000円飲み放題 サブスク拡大で脱グルメサイトへ
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00192/
任天堂が周回遅れで出したVRキット 段ボール製を選んだ理由とは
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00421/
UCCのサブスク型コーヒー 店舗網を生かしたO2Oサービス構築
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00204/
今の若者は「時間貧乏」 居酒屋飲み、テレビ番組は長すぎる
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00005/00003/
40代「即席麺ネーティブ世代」調査 女性も意外に焼きそば好き
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/research/00003/00013/
↑日経クロストレンド

It’s Time to Eat Together
https://activationideas.com/blog/its-time-to-eat-together
↑ActivationIdea

Haagen Dazs: Beard Bibs
https://www.adeevee.com/2019/05/haagen-dazs-beard-bibs-outdoor-design/
IKEA: Real Life Series
https://www.adeevee.com/2019/05/ikea-real-life-series-online/
Unilever Signal: Little Brush Big Brush
https://www.adeevee.com/2019/05/unilever-signal-little-brush-big-brush-online-mobile/
↑Adeevee

HOW WALMART IS GOING AFTER BRANDS LIKE KELLOGG'S FOR RETAIL AD DOLLARS
https://adage.com/article/digital/how-walmart-going-after-brands-kelloggs-retail-ad-dollars/2174726
↑Adage

4 Steps for Cracking the Code of Branded Entertainment
https://www.adweek.com/tv-video/4-steps-for-cracking-the-code-of-branded-entertainment/
↑Adweek

The Burger Got A Makeover. Can Processed Foods Get One Too?
https://www.forbes.com/sites/hankcardello/2019/05/31/the-burger-got-a-makeover-can-processed-foods-get-one-too/#5c436fa2cc65
How Should Marketing Campaigns Impact Marketing Strategy?
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2019/05/29/how-should-marketing-campaigns-impact-marketing-strategy/#15b5f057424a
↑Forbes

Study: Gen Z cares about issues and is skeptical of brands
https://www.marketingdive.com/news/study-gen-z-cares-about-issues-and-is-skeptical-of-brands/555782/
↑MarketingDive

HOW CREATIVITY IS CHANGING IN A MOBILE FIRST-ERA ? AND WHY IT MATTERS TO MARKETERS
https://www.marketingweek.com/2019/05/29/creativity-changing-mobile-first-matters-marketers/
↑MarketingWeek

| | コメント (0)

2019年5月25日 (土)

気になる情報

いらないものは消し去ろう!スキップボタンをうまく使った洗剤のプロモーション「Skip_Ad」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/22-083127.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/24
https://adgang.jp/2019/05/174404.html
北欧アイスクリーブブランドによる、世界一”インスタ映え”するホテル
https://adgang.jp/2019/05/174350.html
日本の卓球コーチが海を越えて大人気!ペルーでバズりまくったアイスのプロモーション動画
https://adgang.jp/2019/05/174212.html
↑Adgang

「Survios Virtual Reality Arcade」で迫真のボクサー体験
https://dentsu-ho.com/articles/6639
「コト消費」の時代に生まれた新ジャンル「プロトラベラー」とは
https://dentsu-ho.com/articles/6636
↑電通報

資産価値10億ドル超 注目のスタートアップ「ユニコーン」
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/us-admarketing/016260.php
「『カラダカルピス』500」映画祭 機能説明を4人の監督が映画化
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/editors-pick/016246.php
「No.1表示」20代の過半数が「購入意欲に影響する」と回答
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/marketing-data/016219.php
カップヌードル「HUNGRY DAYS」、「麦わらの一味」の青春時代を描く新シリーズを開始
https://www.advertimes.com/20190522/article291441/
↑宣伝会議

WHY NIKE PICKED THIS TINY ATELIER TO MAKE ITS DENIM SHOE
https://adage.com/article/cmo-strategy/why-nike-picked-tiny-atelier-make-its-denim-shoe/2174001
↑Adage

As Brands Move From Traditional TV, They Need to Consider Social Video
https://www.adweek.com/tv-video/as-brands-move-from-traditional-tv-they-need-to-consider-social-video/
4 Reasons Emotional Data Is Key for Building Brand Loyalty
https://www.adweek.com/digital/4-reasons-emotional-data-is-key-for-building-brand-loyalty/
↑Adweek

フェイスブック、広告の検索を容易に
http://blog.netadreport.com/2019/05/blog-post.html
日本のネット広告費、5割以上が外国勢
http://blog.netadreport.com/2019/05/5.html
↑インターネット広告のひみつ

スマートフォンで最も閲覧するのは、10代は「ゲーム」、20代は「動画」
https://marketing-rc.com/report/report-video-20190521.html
↑Marketing Research Camp

ZOZOテクノロジーズ、「WEAR」の投稿からおすすめのファッションを提案するAlexaスキルを提供
https://markezine.jp/article/detail/31140
やることが山積みのBtoBマーケ、「やらないこと」をどう決めるか
https://markezine.jp/article/detail/31007
8割以上が「増税後は支出を抑える」と回答/ポイント還元の認知度は?【インテージ調査】
https://markezine.jp/article/detail/31133
↑Markezine

“お金以外”の報酬も選べるセールス向け副業マッチング「Kasooku」が公開
https://jp.techcrunch.com/2019/05/21/kasooku/
セブンのコード決済7payは7月1日開始、PayPayやLINE Pay、メルペイ決済も
https://jp.techcrunch.com/2019/05/21/7pay/
↑TC

Burger King hosts 'Whopper Loans' contest to drive app orders
https://www.mobilemarketer.com/news/burger-king-hosts-whopper-loans-contest-to-drive-app-orders/555498/
↑MobileMarketer

13 Tips For Effectively And Efficiently Personalizing A Marketing Campaign
https://www.forbes.com/sites/forbesagencycouncil/2019/05/24/13-tips-for-effectively-and-efficiently-personalizing-a-marketing-campaign/#5054f2e01617
↑Forebes

Adidas reduces foucus on short-term metrics as it looks to protect brand health
https://www.marketingweek.com/2019/05/23/adidas-reduces-focus-short-term-marketing/
↑Marketing Week

Nike's new product drop has 'Fortnite' characters sporting signature kicks
https://www.marketingdive.com/news/nikes-new-product-drop-has-fortnite-characters-sporting-signature-kicks/555446/
DoorDash emulates restaurant pop-up trend in new integrated campaign
https://www.marketingdive.com/news/doordash-emulates-restaurant-pop-up-trend-in-first-integrated-campaign/555146/
↑MarketingDive

The heArt Scanner
https://activationideas.com/blog/the-heart-scanner
↑ActivationIdea

Ab-Inbev Cristal Beer: The Pacific Billboard
https://www.adeevee.com/2019/05/ab-inbev-cristal-beer-the-pacific-billboard-media-outdoor-pr/
Reckitt Benckiser Olla: OllaShirt
https://www.adeevee.com/2019/05/reckitt-benckiser-olla-ollashirt-direct-marketing-design-pr/
↑Adeevee

超小型無人コンビニが東京でひそかに増殖 狙うは10兆円市場
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00186/
SNS映えするファミマ限定アイス カスタマイズ自在で新味も快走
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00014/00021/
5秒で全身を測定するワコール新型店舗 IBMワトソンが下着を提案
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00202/
ハウス食品と神州一味噌 パウダーを使った新市場開拓の手法
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00146/00002/
森永「大人向けラムネ」大ヒットの理由 2回の挫折で原点回帰
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00379/
人気に変化 チューハイ市場で伸びる度数高めのストロング×果汁
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/research/00003/00015/
アサヒグループ食品が新カップ麺 初の“水戻し”で夏需要を刺激
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00408/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年5月19日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/17
https://adgang.jp/2019/05/174184.html
ポーランドIKEAの“売らない”ブラックフライデー施策
https://adgang.jp/2019/05/174154.html
↑Adgang

半分の幸せに目を向けて心を満たそう!半分しか入っていないコカ・コーラボトル「COCA-COLA HALF FULL」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/17-083007.php
渋滞に巻き込まれている車にデリバリーしてくれる、バーガーキングによる新サービス「BURGER KING - POSTPRODUCTION JAM!」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/13-083104.php
↑mifdesign

3大広告賞の1つ One Show2019 受賞作発表
http://ogekimog.blogspot.com/2019/05/31-one-show2019.html
↑広告の穴

星野源、新田真剣佑が新作スマホを体感 ドコモ、新商品・サービスを発表
https://www.advertimes.com/20190517/article290848/
↑アドタイ

今日的な環境における、エリア・マーケティングを考える
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/local-media-content/016105.php
【都道府県別】能動的に情報を得る、読書家が多い地域は?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/local-media-content/016104.php
↑宣伝会議

キリンビールとグリコがコラボ 「氷結 loves アイスの実」を発売
https://dentsu-ho.com/articles/6622
5Gネットワーク時代の音声ビジネスとは?
https://dentsu-ho.com/articles/6614
↑電通報

新人くん、提案書初打席。
https://ameblo.jp/kimurasatoru/entry-12461040652.html
↑三茶農園

Mazda "Drive Inspired"
https://adland.tv/adnews/mazda-drive-inspired-2019-105-usa
Pixel 3 Night Sight ? Behind the Scenes
https://adland.tv/adnews/pixel-3-night-sight-behind-scenes-2019-50-usa
↑Adland.TV

The Inside Story of the Burger King Campaign That Changed the Brand’s Entire Outlook on Marketing
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-inside-story-of-the-burger-king-campaign-that-changed-the-brands-entire-outlook-on-marketing/
↑Adweek

「折りたたみスマホ」の認知率は約7割。若年層ほど高い購入意向
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20190515.html
↑Marketing Research Camp

化粧品ブランドのLUSH、デジタルを駆使した体験型店舗を新宿にオープンへ アプリで商品情報を確認可能
https://markezine.jp/article/detail/31087
電通ベンチャーズ、ミレニアル世代向けのメディア事業を展開するTABILABO社に出資
https://markezine.jp/article/detail/31071
女子高校生の8割が「オタク」にポジティブな印象 「自分はオタク」も8割【ラクマ調査】
https://markezine.jp/article/detail/31039
↑マーケジン

令和初のLINE Pay大型還元は5月20日から、最大3000万人に総額300億円還元
https://jp.techcrunch.com/2019/05/16/line-pay-30-billion/
Amazonは社員に300万円相当の資金と3カ月ぶんの給料を与えて自営配送企業を育てる
https://jp.techcrunch.com/2019/05/14/2019-05-13-amazon-offers-employees-10k-and-3-months-pay-to-start-their-own-delivery-businesses/
↑TC

私たちは「言葉」を疎かにしている?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8e76f440db87e03dbaf1140a1d3df3f3
↑日々是マーケティング

BrewDog, Boots, Asda: 5 things that mattered this week and why
https://www.marketingweek.com/2019/05/17/brewdog-boots-asda-5-things-that-mattered-this-week-and-why/
Colin Lewis: All marketing is data-driven marketing
https://www.marketingweek.com/2019/05/14/colin-lewis-data-driven-marketing/
↑Marketingweek

20 Facts And Figures To Know When Marketing To Women
https://www.forbes.com/sites/forbescontentmarketing/2019/05/13/20-facts-and-figures-to-know-when-marketing-to-women/#55f4606f1297
↑Forbes

The Future of Experiences
https://activationideas.com/blog/the-future-of-experiences
The Outlaw Bike
https://activationideas.com/blog/the-outlaw-bike
↑ActivationIdeas

Fox Channel The Passage: The Vampire Poster
https://www.adeevee.com/2019/05/fox-channel-the-passage-the-vampire-poster-media-outdoor/
Snickers: Parador
https://www.adeevee.com/2019/05/snickers-parador-film/
↑Adeevee

着こなし1つで人間関係にまで影響か ユニクロがビジネスウエア意識調査
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00372/
「髪を切らない」定額制美容室 銀座から100店目指す勝算
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00199/
キリングループが健康事業推進 乳酸菌分野の強化で女性を狙う
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00404/
次世代型旗艦店へ 銀座ロフトが大刷新で雑貨情報の発信力アップ
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00389/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年5月11日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/10
https://adgang.jp/2019/05/173999.html
頭の中で聞こえる“あの音”!?コカ・コーラだからこそ成り立つプリント広告
https://adgang.jp/2019/05/173854.html
↑Adgang

最後に出会った運命の相手と、本当の愛。ハインツのCM「True Love」
http://www.mif-design.com/blog/2019/05/09-082900.php
↑mifdesign

イサム・ノグチ賞を受賞したファッション・デザイナー川久保玲の飽くなきクリエイティブマインドには驚嘆する。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/05/blog-post_8.html
↑デザインの深読み

新聞購読率は都道府県でどれだけ違う?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/local-media-content/016099.php
ママ視点で「十六穀ごはん」を訴求 動画に初挑戦した「はくばく」の狙い
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201906/pickup/016168.php
↑宣伝会議

Memorable Moments Are the Key Connection Between Brands and Consumers
https://www.adweek.com/brand-marketing/memorable-moments-are-the-key-connection-between-brands-and-consumers/
↑Adweek

MARKETERS PUSH THE (DEEP) LEARNING CURVE
https://adage.com/article/ibm-watson-advertising/marketers-push-deep-learning-curve/2169076
NIKE USES APP TO STOP SNEAKER RETURNS
https://adage.com/article/digital/nike-uses-app-stop-sneaker-returns/2170506
MCDONALD’S BRINGS GLOBAL MENU ITEMS TO MORE U.S. RESTAURANTS
https://adage.com/article/cmo-strategy/mcdonalds-brings-global-menu-items-more-us-restaurants/2170086
↑Adage

net dependence syndrome
http://net-dependence.blogspot.com/2019/05/r-1.html
↑net dependence syndrome

Amazon、商品購入前に3D画像で設置イメージを確認できる「ARビュー」を提供開始
http://www.sem-r.com/news-2019/20190510115257.html
↑SEMリサーチ

日本企業の停滞は、40-60歳の管理職・経営層のせいだと思う。(極論)
https://koredeasobo.hatenadiary.org/entry/20160714/1468689143
↑koredeasobo

資生堂、デジタルコンテンツを体感できるショールームを浜松町にオープン ビューティーテック注力の一環
https://markezine.jp/article/detail/31018
TikTokで人気の女子高生・莉子ちゃんに聞いた!ティーンがハマる理由をマンガで解説
https://markezine.jp/article/detail/30882
↑Markezine

Burn that Ad
https://activationideas.com/blog/burn-that-ad
↑ActivationIdeas

Axe: Axorcist
https://www.adeevee.com/2019/05/axe-axorcist-film/
↑Adeevee

メルカリ需要で千客万来 ミスターミニットの新商機
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00105/00009/
檀れいで守り、キムタクで開拓 「金麦」が下した13年目の決断
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00143/041000001/
ライオン、「トップ ハレタ」で新価値提案 シェア拡大を目指す
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00373/
居酒屋が月額4000円飲み放題 サブスク拡大で脱グルメサイトへ
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/casestudy/00012/00192/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

より以前の記事一覧