気になる情報

2019年11月10日 (日)

気になる情報

クリスマスパーティーの前に、部屋の恥ずかしい箇所はイケアでなんとかしよう!IKEA UKの2019年クリスマスCM「Silence The Critics」
http://www.mif-design.com/blog/2019/11/09-085825.php
ギフトだけではなく、想像力も届けます。FedExの2019年ホリデーCM「Gift Box」
http://www.mif-design.com/blog/2019/11/07-082701.php
↑mifdesgin

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/8
https://adgang.jp/2019/11/178470.html
ベルギービール会社が“世界最長のテラス”で無料ビールを提供したワケ
https://adgang.jp/2019/11/178354.html
真っ暗な部屋でテイスティング。英小売チェーンによる一風変わったワイン試飲イベント
https://adgang.jp/2019/11/178342.html
↑Adgang

P&Gジャパン 再生海洋プラスチックをボトル原料にした「ジョイ」発売
https://dentsu-ho.com/articles/6976
西友「子どもの野菜嫌い克服プロジェクト」始動 動画は60万回再生突破
https://dentsu-ho.com/articles/6974
↑電通報

データ統合で既存顧客の気持ちを可視化 ロイヤル度を高めるマーケティング戦略
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201912/ad/017512.php
顧客のインサイト把握できていますか? デジタル時代の顧客理解のアプローチ
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201912/advertimes-days/017528.php
↑宣伝会議

アマゾン、アトリビューション機能を強化
http://blog.netadreport.com/2019/11/blog-post.html
インフルエンサーマーケ市場、300億円超へ
http://blog.netadreport.com/2019/11/300.html
↑インターネッと広告のひみつ

ファッションの変革期かもしれない
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/289680766450a7d93ebe7811c43b420e
↑日々是マーケティング

急拡大するヘルステック市場 破竹の勢いで急伸する海外勢への対処法
https://markezine.jp/article/detail/32274
施策から逆算する JTBのプライベートDMP設計
https://markezine.jp/article/detail/32211
1位はトヨタ/WPPグループが「世界で最も価値のある日本ブランドランキング2020」を発表
https://markezine.jp/article/detail/32313
↑マーケジン

デジタルマーケティング事業を展開するFLUXが2億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2019/11/08/flux-fundraising/
Uberが広告事業に参入、新たな収入源を模索
https://jp.techcrunch.com/2019/11/07/2019-11-06-uber-ad-platform/
↑TC

「カップヌードル 味噌」大ヒットの戦略 日清安藤社長が明かす
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00205/00001/
モンスターエナジー、レッドブルを突き放したマーケ施策とは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00020/
「熱」で癖毛を“手なずける” 花王の新発想ヘアケア商品
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/forcast/00004/00117/
2年目も大ヒット キリン「本麒麟」を支えるマーケティング
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00219/00018/
↑日経クロストレンド

Behind Coke’s move to boost sparkling water sales with new Aha brand
https://adage.com/article/cmo-strategy/behind-cokes-move-boost-sparkling-water-sales-new-aha-brand/2213846
12 ENTREPRENEURS SHARE THE BEST BRANDING LESSONS THEY’VE LEARNED
https://adage.com/article/industry-insights/12-entrepreneurs-share-best-branding-lessons-theyve-learned/2212481
HOW TO DELIVER A PERSONALIZED, MULTICHANNEL EXPERIENCE TO YOUR CUSTOMERS
https://adage.com/article/industry-insights/how-deliver-personalized-multichannel-experience-your-customers/2212516
The Top 5 creative brand ideas you need to know about right now: November 4, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-november-4-2019/2212351
↑Adage

Measurability Over Magic? Heineken CMO Urges Marketers to Bring the Joy
https://www.adweek.com/brand-marketing/measurability-over-magic-heineken-cmo-urges-marketers-to-bring-the-joy/
It’s All About the Feels When Reaching Gen Z
https://www.adweek.com/brand-marketing/gen-z-marketing-feels/
↑Adweek

Pepsi shakes up holiday gift-giving with mobile spin on paying it forward
https://www.mobilemarketer.com/news/pepsi-shakes-up-holiday-gift-giving-with-mobile-spin-on-paying-it-forward/566742/
↑Mobile Marketer

Johnnie Walker adds 'sensorial dynamism' to visual identity
https://www.marketingdive.com/news/johnnie-walker-adds-sensorial-dynamism-to-visual-identity/566622/
↑MarketingDive

7 DIGITAL MARKETING TRENDS TO CONSIDER FOR 2020
https://www.chiefmarketer.com/7-digital-marketing-trends-to-consider-for-2020/
↑Chief Marketer

Oreo Red Velvet: Vending Machine
https://www.adeevee.com/2019/11/oreo-red-velvet-vending-machine-media-outdoor/
McDonald's: Childhood is Inside
https://www.adeevee.com/2019/10/mcdonalds-childhood-is-inside-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年11月 3日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/1
https://adgang.jp/2019/11/178313.html
↑Adgang

ハロウィンに恐怖の紙切れがやってくる!バーガーキングによるハロウィン企画「Whopper BillR」
http://www.mif-design.com/blog/2019/10/31-082927.php
これが日本のやり方だ。サントリーBOSSの海外向けCM「It's how Japan can」
http://www.mif-design.com/blog/2019/10/30-082826.php
↑mifdesign

2019年11月の消費意欲指数、季節消費への意識高まらず11月としては過去最低値 博報堂生活総研
https://www.startrise.jp/articles/view/9708
↑スタートライズ

転職はプラス、マイナスどっち?「マーケターのキャリア」篇
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201911/ad/017449.php
↑宣伝会議

東京五輪、ドラレコがランクイン 博報堂生活総研「2020年ヒット予想」を発表
https://www.advertimes.com/20191030/article301375/
↑アドタイ

「日経平均株価連動コーヒー『NIKKEI BLEND』」、世界トップ40に選出。
https://dentsu-ho.com/articles/6959
「ついやってしまう」体験のつくりかたには、コミュニケーションデザインのヒントが隠れていた
https://dentsu-ho.com/articles/6935
↑電通報

フジテレビ、QRコードで体験型CM
http://blog.netadreport.com/2019/11/qrcm.html
↑インターネット広告のひみつ

サンリオと丸亀製麺が挑む来店効果の可視化 LINE、店舗解析、アプリをどう活用しているか
https://markezine.jp/article/detail/32074
「見えないものは改善できない」アスクル・LOHACOの超データドリブン運営&独自価値を生む2つの方法
https://markezine.jp/article/detail/32149
3つの100年ブランド抱えるアサヒ飲料が明かす、統合マーケティングのポイント
https://markezine.jp/article/detail/32209
クックパッドが味の素、花王と展開した“課題解決型”マーケティング 5,400万人のデータは何を語る?
https://markezine.jp/article/detail/32147
↑マーケジン

GoogleがFitbitを約2300億円で買収
https://jp.techcrunch.com/2019/11/02/2019-11-02-google-is-acquiring-fitbit/
データ分析軸に日本企業の中国マーケティングをワンストップで支援するトレンドExpressが7億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2019/10/29/trendexpress-fundraising/
↑TC

LVMHが、ティファニーを買収したい理由を考える
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/7524b2adc32c7675be323bf0734f1ce6
↑日々是マーケティング

サントリー、キリンのパッケージ戦略 リサイクル待ったなし
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00241/00005/
2019年ヒット商品ランキング 日経トレンディが選んだベスト30
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00242/00002/
P&Gやネスレが参加 「容器を捨てない」新ビジネスモデルに注目
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00241/00001/
↑日経クロストレンド

Starbucks is opening a New York City micro-cafe without menu boards
https://adage.com/article/cmo-strategy/starbucks-opening-new-york-city-micro-cafe-without-menu-boards/2212311
What marketers need to know about producing and sharing content right now
https://adage.com/article/media/what-marketers-need-know-about-producing-and-sharing-content-right-now/2211956
How to get PR and marketing on the same page
https://adage.com/article/cmo-strategy/how-get-pr-and-marketing-same-page/2210086
Tis the season for seasonal marketing: 4 tips to help you boost sales
https://adage.com/article/industry-insights/tis-season-seasonal-marketing-4-tips-help-you-boost-sales/2210586
Kraft Heinz’s recovery recipe includes increased media spending and fewer products
https://adage.com/article/cmo-strategy/kraft-heinzs-recovery-recipe-includes-increased-media-spending-and-fewer-products/2211966
↑Adage

A LITTLE MORE ONVERSATION
https://fom2019.marketingweek.com/brands-need-little-more-conversation/p/1
↑MarketingWeek

SIX TIPS FOR USING ABM TO COMPLEMENT YOUR DEMAND GEN STRATEGY
https://www.chiefmarketer.com/six-tips-for-using-abm-to-complement-your-demand-gen-strategy/
↑CHIEF Marketer

Pay per Beer
https://activationideas.com/blog/pay-per-beer
Hagglebot
https://activationideas.com/blog/hagglebot
↑ActivationIdeas

Ikea: Museum of Romanticism
https://www.adeevee.com/2019/10/ikea-museum-of-romanticism-media-pr/
Volkswagen: Storms
https://www.adeevee.com/2019/10/volkswagen-storms-print/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年10月19日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/18
https://adgang.jp/2019/10/178095.html
米菓子メーカーが手がける、NYファッションウィーク限定のビューティーサロン
https://adgang.jp/2019/10/178076.html
波乱万丈なブランドのストーリーを描いた、スミノフのグローバルキャンペーン『Infamous Since 1864』
https://adgang.jp/2019/10/178040.html
↑Adgang

スマホにばかり夢中になるパートナーの気を引くためのアンダーウェア「Love Magenta Connected Underwear - Look of love」
http://www.mif-design.com/blog/2019/10/18-082909.php
102mで17の項目をテスト!世界一短いテストドライブ「The World’s Shortest Test Drive | 2019 Kia Sorento」
http://www.mif-design.com/blog/2019/10/16-082806.php
↑mifdesign

東京メトロをフルーツで“トレインジャック” 「ゴーゴー、フルーツ号」走る
https://www.advertimes.com/20191017/article300543/
「ほろよい」新CMに、黒木華さんと佐藤二朗さんが部員の「ほろよい」部が登場
https://www.advertimes.com/20191016/article300490/
↑アドタイ

『新しいマーケティング』はもう生まれない? 先端企業で始まるマーケティング部解体の動き
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201911/brand-marketer-job/017361.php
↑宣伝会議

「ライブコマース」の動画視聴者のうち、5割が商品を購入
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20191017.html
自分に合う動画広告が配信されるのは、「Instagram」
https://marketing-rc.com/report/report-video-20191016.html
↑Marketing Research Camp

パタゴニアの事例に学ぶ、アプリマーケティングで実現するオンライン・オフライン体験の橋渡し
https://markezine.jp/article/detail/32060
飲み物を広告媒体に変えるリップルズ、売上や顧客満足度を向上させるビッグデータを活用したサービスを展開
https://markezine.jp/article/detail/32203
↑マーケジン

Amazonが100以上の消費者サービスのデータベースをOracleからAWSに移行
https://jp.techcrunch.com/2019/10/16/2019-10-15-amazon-migrates-more-than-100-consumer-services-from-oracle-to-aws-databases/
たこ焼きロボがイトーヨーカドー幕張店に実戦配備、今川焼きロボ、食洗機ロボの導入も視野に
https://jp.techcrunch.com/2019/10/16/connected-robotics-itoyokado-poppo/
↑TC

美の価値観でターゲット分類 オーガニック化粧品の選ばれる理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00126/00016
レノア生んだ「P&G式フレームワーク」 強いインサイトをつかむ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00199/00003
モンスターエナジー、レッドブルを突き放したマーケ施策とは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00020
カロリーメイトの新飲料 ビジネスパーソンの朝を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00273
↑日経クロストレンド

For this data-driven marketer, the measurement is the message
https://adage.com/article/cmo-strategy/data-driven-marketer-measurement-message/2207496
7 Tips From Top Marketers on How to Strategically Ask for a Promotion
https://www.adweek.com/tv-video/7-tips-from-top-marketers-on-how-to-strategically-ask-for-a-promotion/
↑Adweek

Adidas: We over-invested in digital advertising
https://www.marketingweek.com/adidas-marketing-effectiveness/
Diageo’s playbook for global marketers
https://www.marketingweek.com/diageo-playbook-for-global-marketers/
↑Marketingweek

How to meet your target market under the media mistletoe
https://www.marketingdive.com/spons/how-to-meet-your-target-market-under-the-media-mistletoe/564649/
↑MarketingDive

McDonald's: Feels Like Summer
https://www.adeevee.com/2019/10/mcdonalds-feels-like-summer-print/
oca-Cola: Taste the feeling
https://www.adeevee.com/2019/10/coca-cola-taste-the-feeling-print/
Burger King: The Masters
https://www.adeevee.com/2019/10/burger-king-the-masters-integrated/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年10月13日 (日)

ハラタイラさんの独り言

こういう気持ちはわからなくはないけれど、
https://netaforaa.tumblr.com/post/188128042963/
おじさんには世知辛いなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/11
https://adgang.jp/2019/10/177991.html
米アディダス、Snapchatでプレイできる8ビットゲームをローンチ
https://adgang.jp/2019/10/177980.html
一夜で複数の美術館を楽しめる!サムスン新型スマホのライブチャット施策
https://adgang.jp/2019/10/177964.html
↑Adgang

ネスレが「トルコカフェ」を期間限定でオープン ピスタチオかけ放題アイスなどを提供
https://www.advertimes.com/20191011/article300241/
LINEとjekiが共同 電?内広告とLINEの連携に関する実証実験を開始
https://www.advertimes.com/20191010/article300179/
“消費”をベースに課金する時代、ネスレ日本がキャッシュレス対応のコーヒーマシンを発表
https://www.advertimes.com/20191010/article300162/
↑アドタイ

「逆レコメンド機能」が新しい自分をつくる
https://dentsu-ho.com/articles/6888
↑電通報

「宅配ピザならピザハット」を目指して 年数回の利用タイミングを逃さない、リピート促進のためのMA活用
https://markezine.jp/article/detail/31900
データの主導権は誰の手に?Uber Eatsの急速な拡大によって外食産業が失うもの
https://markezine.jp/article/detail/32125
日産セレナ、イオン、オイラ大地など約50の企業団体が協賛 「おにぎりアクション2019」開催
https://markezine.jp/article/detail/32167
↑マーケジン

「今後もファッションAIにフォーカスする」ニューロープが1億円調達
https://jp.techcrunch.com/2019/10/09/newrope-fundraising-100-m-yen/
NASAが月面の3DデータをCGアーティストとクリエイター向けに公開
https://jp.techcrunch.com/2019/10/07/2019-10-05-nasa-shares-3d-moon-data-for-cg-artists-and-creators/
↑TC

UberEatsの問題はどこにある?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/becd35e948c17edeba46a250e7d6e6cd
イノベーションを考える前に、考えたいコト
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/59cd19ea5a09fd0bd883e661825116e7
↑日々是マーケティング

おやつカンパニーが語る「eスポーツで新しい商品、市場を作る」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/
社内インフルエンサーの育成 ゆうこすと和田さん。の考えは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00152/00008/
どこでもカフェに! 「Suica対応マシン」でネスレが大攻勢
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/
人口減でスタバが消える都市 人口動態の変化を自社施策に活かす
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00105/00032/
花王が洗顔シートで王者ギャツビーを逆転へ 敵の弱点を徹底訴求
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00019/
↑日経クロストレンド

5 innovative ways the ad industry can leverage machine learning
https://adage.com/article/industry-insights/5-innovative-ways-ad-industry-can-leverage-machine-learning/2205556
The Top 5 creative brand ideas you need to know about right now: October 8, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now/2205541
↑Adage

Smirnoff Embraces Its Wild Backstory with ‘Infamous Since 1864’ Global Ad Campaign
https://www.adweek.com/creativity/smirnoff-embraces-its-wild-backstory-with-infamous-since-1864-global-ad-campaign/
Inside Amazon Prime’s Museum of Modern Love Pop-Up
https://www.adweek.com/tv-video/inside-amazon-primes-museum-of-modern-love-pop-up/
Why Brands Need to Acknowledge Consumers’ Cultural Backgrounds in Premium Content
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-brands-need-to-acknowledge-consumers-cultural-backgrounds-in-premium-content/
↑Adweek

How innovation and creativity helped turn around Premier Foods’ brands
https://www.marketingweek.com/premier-foods-turnaround-strategy/
What makes winning brands grow?
https://www.marketingweek.com/winning-brands-grow/
Cadbury hopes to avoid ‘wallpaper’ marketing with digital-first campaign
https://www.marketingweek.com/cadbury-heroes-digital-marketing-campaign/
↑MarketingWeek

HOW P&G IS REINVENTING ADVERTISING?AND AGENCY RELATIONSHIPS
https://www.chiefmarketer.com/how-pg-is-reinventing-advertising-and-agency-relationships/
↑Chiefmarketer

Philips & The Nelson Mandela Foundation Philips #ShaveToRemember
https://www.adeevee.com/2019/10/philips-the-nelson-mandela-foundation-philips-shavetoremember-media-integrated/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年10月 6日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/4
https://adgang.jp/2019/10/177829.html
英ホテルチェーンが大規模“枕投げ大会”の開催に踏み切ったワケ
https://adgang.jp/2019/10/177810.html
自動運転車でできるコトとは…?妄想膨らむBMWコンセプトカーのプロモ映像
https://adgang.jp/2019/10/177739.html
↑Adgang

「Shop Grobal Like A Local」「出張型」のライブコマース「ShopShops」世界中の都市から中国に配信する。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/10/shop-grobal-like-localshopshops.html
↑デザインの深読み

広瀬すずとエシカルを考える「earth music&ecology」動画 中四国でテレビCMも
https://www.advertimes.com/20191004/article299913/
『天気の子』劇中登場メニューも チキンラーメン店舗が期間限定オープン
https://www.advertimes.com/20190930/article299538/
↑アドタイ

進化するリテールブランディング
?デジタル時代の体験価値と、次世代リテールの四つの役割
https://dentsu-ho.com/articles/6880
↑電通報

Google AR/API
http://net-dependence.blogspot.com/2019/10/google-arapi.html
↑net dependence syndrome

10,000件のライフログデータで見る変幻自在な女性インサイトの未来予測
https://markezine.jp/article/detail/32071
jekiのキャンペーンプラットフォーム「Hanabi」、山手線に設置のLINE Beaconに対応
https://markezine.jp/article/detail/32128
↑Markezine

inahoがアスパラ自動収穫ロボの正式サービス開始、初号機は佐賀県の農家に導入
https://jp.techcrunch.com/2019/10/03/inaho-vegetable-harvesting-robot/
生産者と消費者を直接つなぐオンラインマルシェ「食べチョク」が2億円調達
https://jp.techcrunch.com/2019/10/02/vivid-garden-fundraising-series-a/
↑TC

事業は始めることより、終う時の方が大変だ
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ba854f5f1ed62957850608c2f1d1b7e1
↑日々是マーケティング

売り上げ半減「ねるねるねるね」が復活した4つの策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00226/00003/
Amazon、Yahoo!、楽天 増税が招くECサイトの変化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00203/00005/
口紅もOK 「中古」でもかまわない若い女性が増えている
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00635/
売れる4Kテレビ 消費増税前の「駆け込み需要」、専門家の視点
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00203/00003/
↑日経クロストレンド

Can you see with your ears? Lexus answers that and other questions in new campaign
https://adage.com/article/cmo-strategy/can-you-see-your-ears-lexus-answers-and-other-questions-new-campaign/2203971
Can great marketing save a bad product?
https://adage.com/article/opinion/can-great-marketing-save-bad-product/2202296
Coke enters U.S. energy drink market in challenge to Monster
https://adage.com/article/cmo-strategy/coke-enters-us-energy-drink-market-challenge-monster/2203371
The top 5 creative brand ideas you need to know about right now: September 30, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-september-30-2019/2202521
↑Adage

This Vegan Beauty Brand Is Flipping the DTC Model
https://www.adweek.com/brand-marketing/this-vegan-beauty-brand-is-flipping-the-dtc-model/
PROGRAMMATIC
TikTok’s Toying Around With Ads That Anyone Can Play
https://www.adweek.com/programmatic/tiktoks-toying-around-with-ads-that-anyone-can-play/
↑Adweek

Nivea wants to inspire kindness by urging consumers to 'Rethink Soft'
https://www.marketingdive.com/news/nivea-wants-to-inspire-kindness-by-urging-consumers-to-rethink-soft/564355/
↑Marketingdive

P&G SHARES ROADMAP TO DRIVE GROWTH WITH DISRUPTIVE MARKETING
https://www.chiefmarketer.com/pg-shares-roadmap-to-drive-growth-with-disruptive-marketing/
7 BEHAVIORS OF THE GROWTH LEADER
https://www.chiefmarketer.com/7-behaviors-of-the-growth-leader/
↑Chiefmarketer

Burger King: King Deal
https://www.adeevee.com/2019/10/burger-king-king-deal-print/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年9月28日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/27
https://adgang.jp/2019/09/177690.html
SNSとAR技術で街中を“ゲームステージ”に! Google APIも駆使したフランス発の新感覚アプリ
https://adgang.jp/2019/09/177532.html
↑Adgang

お家のテレビでビデオチャットができるデバイスPortal TVを含むPortalシリーズのCM「A Very Muppet Portal Launch」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/26-082800.php
↑mifdesign

QRコード決済の満足度 1位は「メルペイ」7割が満足
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/marketing-data/017196.php
企業の業績向上に効果あり 進化し、広がるAIマーケティング
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/us-admarketing/017230.php
ドリンク剤利用状況調査 約6割の人が疲労を実感
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/marketing-data/017178.php
↑宣伝会議

ラグビーW杯日本の初戦で高視聴率
https://dentsu-ho.com/articles/6868
ランキングバッジは、誰にどんなケースで効果を発揮するのか?
https://dentsu-ho.com/articles/6857
↑電通報

満足度が最も高かった夏のECセールは、「楽天スーパーセール」
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20190925.html
↑Marketing Research Camp

ポイント還元だけでは、顧客ロイヤリティは生まれない!愛されるブランド作りとその成功事例/お薦めの書籍
https://markezine.jp/article/detail/32041
アイスタイル、「@cosme」のデータベースを可視化へ 新しい化粧品マーケティングの在り方を発表
https://markezine.jp/article/detail/32091
OMO時代のアプリ戦略の到達点 マーケティングプラットフォーム「Coke ON」はなぜ成功したか
https://markezine.jp/article/detail/31864
↑マーケジン

「タレントパワーランキング2019」発表 総合トップは初の芸人
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00178/00001/
キリン本麒麟を生んだマーケター「売れる商品に社内の反対はつきもの」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00173/00020/
吉野家をV字回復させた敏腕マーケター 伊東常務のヒットの法則
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00205/00003/
↑日経クロストレンド

10 CHALLENGES MARKETERS WILL FACE IN THE NEXT FIVE YEARS AND HOW TO TACKLE THEM
https://adage.com/article/industry-insights/10-challenges-marketers-will-face-next-five-years-and-how-tackle-them/2200056
Mastercard's advice to marketers: Figure out what your brand sounds like
https://adage.com/article/special-report-advertising-week/mastercards-advice-marketers-figure-out-what-your-brand-sounds/2201981
↑Adage

Check Out the 12 Campaigns That Won Top Honors at 2019’s Clio Awards
https://www.adweek.com/creativity/check-out-the-12-campaigns-that-won-top-honors-at-2019s-clio-awards/
Gen Z Has Serious Influence on Household Purchases (Even If They Aren’t Buying)
https://www.adweek.com/brand-marketing/gen-z-has-serious-influence-on-household-purchases-even-if-they-arent-buying/
↑Adweek

Bud Light brings 'Overwatch' to life at esports league finals
https://www.marketingdive.com/news/bud-light-brings-overwatch-to-life-at-esports-league-finals/563842/
It's Time to Get Personal with Your Customer
https://www.forbes.com/sites/michaelfertik/2019/09/26/its-time-to-get-personal-with-your-customer/#428e45935e05
5 Key Trends Changing New Product And Service Development
https://www.forbes.com/sites/michellegreenwald/2019/09/24/5-key-trends-changing-new-product-and-service-development/#1770f5296d2e
↑Forbes

Diesel x Coca-Cola: THE (RE)COLLECTION
https://www.adeevee.com/2019/09/diesel-x-coca-cola-the-recollection-film-online/
IKEA: New Chapter
https://www.adeevee.com/2019/09/ikea-new-chapter-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年9月24日 (火)

気になる情報

戦え、白きサムライたちよ!O2によるラグビーイングランド代表応援CM「O2 Be their armour for England Rugby #WearTheRose」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/19-082940.php
イケアの新商品がオーストラリアに着くまでの14日(366時間)をライブ放送「IKEA Slow TV | The Sleep Ship」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/17-082959.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/20
https://adgang.jp/2019/09/177492.html
↑Adgang

デザインって何だろ?デザイナーのコメントを通して考えてみよう。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/09/blog-post.html
↑デザインの深読み

なぜ「今こそ雑誌活用マーケティング」なのか? ~編集部とつくる動画・イベント・商品
https://www.advertimes.com/20190920/article298639/
↑宣伝会議

ツイッターで広告コピーを募集
http://blog.netadreport.com/2019/09/blog-post_20.html
↑インターネット広告のひみつ

10代、20代の約4割が、「自分の部屋で、ビデオ通話」
https://marketing-rc.com/report/report-video-20190919.html

暑さ対策グッズで、男性が使うのは「汗ふきシート」、女性は「日焼け止め」
https://marketing-rc.com/report/fa_report-summergoods-20190918.html
↑Marketing Research Camp

8割のママ・プレママがYouTubeを日常的に視聴/よく見るチャンネルは?【ままのて調べ】
https://markezine.jp/article/detail/32039
楽天、新構想「Rakuten Fashion」を発表 ファッション関連事業者のデジタル・EC化を支援
https://markezine.jp/article/detail/32036
Z世代、正しく理解できていますか? マーケターが理解しておくべき「Z世代の消費行動」のリアル
https://markezine.jp/article/detail/31963
↑Markezine

シリコンバレーで挑戦する日本人が運営、後払いモデルの大学受験コンサル「WeAdmit」が約1.2億円の資金調達
https://jp.techcrunch.com/2019/09/19/weadmit/
↑TC

マクドやケンタッキーからレジ消滅 「キヨスク」が店舗を変える
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/technology/00002/00012/
「食べるラー油戦争」が再び “悪魔とシビレ”がスーパーを席巻
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00221/00002/
今度は持続性 早くも新エナジー飲料投入、コカ・コーラの狙い
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00626/
↑日経クロストレンド

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: SEPTEMBER 23, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-september-23-2019/2198766
IMPOSSIBLE BURGER TO MAKE (CALIFORNIA) SUPERMARKET DEBUT
https://adage.com/article/cmo-strategy/impossible-burger-make-california-supermarket-debut/2198221
NOW TRENDING IN AD TECH: 4 THINGS DIGITAL MARKETERS SHOULD GET SMART ABOUT
https://adage.com/article/industry-insights/now-trending-ad-tech-4-things-digital-marketers-should-get-smart-about/2197286
↑Adage

Marketing Flirts With New Structures For Storytelling
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2019/09/22/marketing-flirts-with-new-structures-for-storytelling/#6085d45e7bee
10 Digital Marketing Moves To Grow ASAP Before EOY
https://www.forbes.com/sites/matzucker/2019/09/20/10-digital-marketing-moves-to-grow-asap-before-eoy/#25a7060d2ec4
How Blockchain Is Changing Digital Marketing
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/09/18/how-blockchain-is-changing-digital-marketing/#24c848f216eb
↑Forbes

Ketel One refreshes Emmy-linked campaign with animated ads
https://www.marketingdive.com/news/ketel-one-refreshes-emmy-linked-campaign-with-animated-ads/563351/
↑MarketingDive

5 STEPS FOR BUILDING A CONSISTENT BRAND STORY
https://www.chiefmarketer.com/5-steps-for-building-a-consistent-brand-story/
↑Chiefmarketer

Great marketers don’t sell dreams, they sell realities
https://www.marketingweek.com/helen-edwards-marketers-dreams-realities/
↑Marketingweek


Burger King: The Whopper Detour
https://www.adeevee.com/2019/09/burger-king-the-whopper-detour-online-mobile/
Volkswagen: Road Tales
https://www.adeevee.com/2019/09/volkswagen-road-tales-design-online-mobile/
Diesel: Enjoy Before Returning
https://www.adeevee.com/2019/09/diesel-enjoy-before-returning-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年9月15日 (日)

気になる情報

まさかの公式、まさかのゲーム化!カーネル・サンダースがイケメンなデーティングゲーム「I Love You, Colonel Sanders!」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/12-082802.php
オレオがまるでレコードみないたミュージックプレイヤーが、遂に日本でも発売「オレオミュージックボックス」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/14-082949.php
ケチャップを上手にしっかり出せる瓶「Heinz Ketchup Pour Perfectly」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/09-082923.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/13
https://adgang.jp/2019/09/177383.html
12種類のストーリーが楽しめる!メキシコ コカ・コーラのAR体験ができる缶デザイン
https://adgang.jp/2019/09/177349.html
↑Adgang

「多弁マーケ」の副作用
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-c114da.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

『本当』の課題はオリエンには現れない?コピーを考える前に、まず考えるべきこと
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/creative-basis/017130.php
インサイトは、共感という灯りを点ける「スイッチ」
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/creative-basis/017116.php
↑宣伝会議

デジタルガレージとKDDI、DXの実証実験を渋谷で実施 「食べログ」飲食店情報をARで表示
https://markezine.jp/article/detail/31993
広がりを見せるニューロマーケティング/背景にはビジネスにおける”客観的証拠”の重要性が
https://markezine.jp/article/detail/31851
↑Markezine

成長したスタートアップを潰してしまう「虚栄マーケティング」に手を出すな
https://jp.techcrunch.com/2019/09/14/2019-09-12-how-to-stop-vanity-marketing-from-killing-your-startup/
現実さながらのフェイク映像を簡単に作れる「Xpression」が2.3億円調達、次世代CG技術の開発加速へ
https://jp.techcrunch.com/2019/09/12/embodyme-fundraising/
↑TC

デル、ゲームPC「ALIENWARE」を一新 PCゲーム市場は2021年には410憶ドルに【TGS2019】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00223/00010/
D2Cブランドが作る「次世代小売店」とは? 米国最新リポート
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00204/00004/
花王が洗顔シートで王者ギャツビーを逆転へ 敵の弱点を徹底訴求
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/
↑日経クロストレンド

Nestle Health Science / Homenagem Dia da Nutricionista - "Malu" (2019) :90 (Brazil)
https://adland.tv/adnews/nestle-health-science-homenagem-dia-da-nutricionista-malu-2019-90-brazil
↑Adland.tv

Marketing Tech and Data Science Are Essential Building Blocks of Digital Transformation
https://www.adweek.com/digital/marketing-tech-and-data-science-are-essential-building-blocks-of-digital-transformation/
↑Adweek

BMW Reminds Marketers That Little Ideas Can Be Huge
https://www.forbes.com/sites/willburns/2019/09/13/bmw-reminds-marketers-that-little-ideas-can-be-huge/#65c13bff2ac1
↑Forbes

Budweiser's 'Serve Our Heroes' tops ranking of purpose-driven ads
https://www.marketingdive.com/news/budweisers-serve-our-heroes-tops-ranking-of-purpose-driven-ads/562864/
Coke's e-commerce site offers Overwatch League team bottles
https://www.marketingdive.com/news/cokes-e-commerce-site-offers-overwatch-league-team-bottles/562748/
↑MarketingDive

Why Deliveroo, Costa and BrewDog are growing faster than other UK brands
https://www.marketingweek.com/deliveroo-costa-brewdog-brandz-fastest-risers-2019/
Diet Coke launches new campaign that sees grannies navigate dating apps
https://www.marketingweek.com/diet-coke-launches-new-marketing-campaign/
How marketers can improve their impact and influence
https://www.marketingweek.com/marketers-impact-influence/
↑MarketingWeek

Sloggi: Granny Got Pants
https://www.adeevee.com/2019/09/sloggi-granny-got-pants-film/
Nissin Lamen: Cup Is Better Than Ramen
https://www.adeevee.com/2019/08/nissin-lamen-cup-is-better-than-ramen-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年9月 8日 (日)

気になる情報

ポルシェ初の電気自動車タイカンのCM「PORSCHE Taycan」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/07-082833.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/6
https://adgang.jp/2019/09/177279.html
スマホを逆さにして宇宙へ…クロアチア飲料水ブランドによる、圧倒的な世界観を示したSNS施策
https://adgang.jp/2019/09/177239.html
↑Adgang

若者世代のシビアなお金事情 コスパ偏重が招く未来とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/consumption-values/017080.php
グローバル先進企業の取り組み P&G、イケア、ネスレ、パタゴニア
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/sustainable-marketing/017012.php
ブランドの思想で選ばれる時代、商品を通して企業の姿勢を示す
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/sustainable-marketing/017011.php
↑宣伝会議

博報堂プロダクツ、制作作品が「D&AD Awards 2019」Yellow PencilとWood Pencilを受賞
https://www.startrise.jp/articles/view/9608
↑スタートライズ

ユニークビジョン、ツイッターのQRコードでO2O
http://blog.netadreport.com/2019/09/qro2o.html
↑インターネット広告のひみつ

EV vending-machine
http://net-dependence.blogspot.com/2019/09/ev-vending-machine.html
↑net dependence syndrome

フォーシーズンズ アプリ、自分好みの滞在をカスタムする機能を追加 コンシェルジュとのチャットも可能に
https://markezine.jp/article/detail/31943
花王のリーゼフォーメン、女性YouTuberとの疑似恋愛ストーリーをInstagramにて順次公開
https://markezine.jp/article/detail/31902
↑Markezine

PayPayで0.5%還元の公共料金支払いが可能に、次の目標は各種税金払いか
https://jp.techcrunch.com/2019/09/03/paypay-for-public-services/
↑TC

ケロッグの業務提携解消とブランド力
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/d9c05853f9e9c0dba4e696bdb7541918
↑日々是マーケティング

勢い止まらぬカシオG-SHOCK スマート化で目標は年1200万個
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00482/
丸井が「モノを売らない店」に大転換 急成長D2C取り込む大胆戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00184/00001/
日本のデータはここにある 分野別のデータホルダー88社
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00201/00001/
2019年春の人気パッケージ 男性の好みに“女性化”の波
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00030/
↑日経クロストレンド

These Are the Campaigns That Won Gold at the 2019 Clios
https://www.adweek.com/creativity/heres-a-look-at-the-campaigns-that-won-gold-in-this-years-clios/
↑Adweek

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: SEPTEMBER 3, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-september-3-2019/2194246
↑Adage

Hilton doubles down on successful celebrity campaign
https://www.marketingdive.com/news/hilton-doubles-down-on-successful-celebrity-campaign/562351/
Forrester: How Amazon's ad growth will threaten Google, Facebook, agencies and ad-tech
https://www.marketingdive.com/news/forrester-how-amazons-ad-growth-will-threaten-google-facebook-agencies/562249/
↑Marketingdive

5 STEPS TO SUCCESSFUL DIGITAL TRANSFORMATION
https://www.chiefmarketer.com/5-steps-to-successful-digital-transformation/
↑Chiefmarketer

Amazon: Morning Ritual
https://www.adeevee.com/2019/09/amazon-morning-ritual-film/
Burger King: Escape the Clown
https://www.adeevee.com/2019/09/burger-king-escape-the-clown-online/
↑Adeevee

BK Bot
https://activationideas.com/blog/bk-bot
↑Activation Ideas

| | コメント (0)

より以前の記事一覧