気になる情報

2018年5月19日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 5/18
https://adgang.jp/2018/05/161024.html
Instagram Storiesのアンケート機能を活用!スペイン バーガーキングの巧みなデジタルプロモーション
https://adgang.jp/2018/05/160864.html
お母さんに電話して無料航空券をゲット!KLMによる母の日キャンペーン
https://adgang.jp/2018/05/160832.html
↑Adgang

ふた裏キャベツ除去率81%!U.F.O.専用キャベツ落としデバイス「キャベバンバン CBB-001」
http://www.mif-design.com/blog/2018/05/18-080116.php
↑mifdesign

体の温度で割引率が変わる!サーモグラフィを使用したスポーツ店のプロモーション方法「The Thermal Discount」
https://designwork-s.net/category-creative/the-thermal-discount.html
SNSの写真撮影におすすめできる世界で初めての腕時計型ウェアラブルデバイスのカメラ「Cleep」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/cleep.html
↑DesignWorks

スマートスピーカーが拡げるラジオメディアの可能性
https://www.advertimes.com/20180518/article270663/
パルコ企業広告に「のん」 個展でライブペイントの様子を撮影
https://www.advertimes.com/20180514/article270393/
↑アドタイ

Here’s the Story Behind Deadpool’s Incredible Blu-ray Takeover at Walmart
http://www.adweek.com/brand-marketing/heres-the-story-behind-deadpools-incredible-blu-ray-takeover-at-walmart/
3 Ways Marketers Can Utilize Data-Driven Ad Spend in Upfronts
http://www.adweek.com/tv-video/3-ways-marketers-can-utilize-data-driven-ad-spend-in-upfronts/
Macy’s Beautifully Captures the Transition From Winter Drab to Summer Chic
http://www.adweek.com/brand-marketing/macys-beautifully-captures-the-transition-from-winter-drab-to-summer-chic/
↑Adweek

10~20代の6人に1人、「1ヵ月以内のテレビ視聴なしもしくは未所有」【サイバーエージェント調査】
https://markezine.jp/article/detail/28413
R25世代、ネットメディアの広告記事も「面白そうなら読む」が49.3%【新R25調査】
https://markezine.jp/article/detail/28389
イトーヨーカドーアプリが誕生 グループ横断型のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」始動へ
https://markezine.jp/article/detail/28400
↑マーケジン

実名グルメサービスRettyにYJキャピタルが資本参加、ヤフーと戦略的提携へ
https://jp.techcrunch.com/2018/05/16/retty-partnered-with-yahoo-japan/
↑TC

Modelo: Modelo Especial
http://www.adeevee.com/2018/05/modelo-modelo-especial-print/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月 4日 (金)

広告業界の気になる情報

D&AD2018 受賞作から ブラックペンシルは3本
http://ogekimog.blogspot.jp/2018/05/d-3.html
↑広告の穴 〜現代広告論(仮)〜

アイスクリーム店のレジが逆さまに!? その意図とは…
https://adgang.jp/2018/05/160431.html
映画館に持ち込みオーケー!? ポップコーンの下にワッパーを忍ばせた、Burger Kingのアイディア施策
https://adgang.jp/2018/05/160415.html
↑Adgang

MINIのドライバーのように、街をショートカットできる広告「FIND THE FASTEST WAY」
http://www.mif-design.com/blog/2018/05/02-080119.php
ポイ捨てされたチューインガムから作られたスニーカー「Gumshoe」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/29-103027.php
↑mifdesign

ファスナーの原点を掘り下げて新たな形にすることを試みたnendo×YKKのプロジェクト「zippppper project」
https://designwork-s.net/category-creative/zippppper-project.html
スーツケース会社「Samsonite」によるスーツケースの重さを測れるタグのノベルティ「Weight Tag」
https://designwork-s.net/category-creative/weight-tag.html
↑DesignWorks

ゼクシィのCM「一万回のキス」ただ、愛してる篇 まずはメイキング映像からのダイジェストから
https://ameblo.jp/commercial/entry-12371768241.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

アトリビューション分析を軸にしたマーケティングにAIは欠かせない存在
https://www.advertimes.com/20180501/article269868/
ファミリーマートが「インスタ映え」するフラッペを発売、SNOWを使ったキャンペーンも開始
https://www.advertimes.com/20180501/article269816/
↑アドタイ

What Marketers Need To Know from F8 2018
http://blog.360i.com/social-marketing/marketers-need-know-f8-2018
↑360i

YouTube Talked New Shows, Growth and Advertising Options at BrandCast
http://www.adweek.com/digital/youtube-talked-new-shows-growth-and-advertising-options-at-brandcast/
How the Crossroads of Creativity and Big Data Will Impact the Industry
http://www.adweek.com/digital/how-the-crossroads-of-creativity-and-big-data-will-impact-the-industry/
↑Adweek

Facebook、F8カンファレンスでデート機能導入を発表
https://jp.techcrunch.com/2018/05/02/2018-05-01-facebook-dating/
↑TC

就活生を、ステークホルダーと考えられる「カゴメ」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/f1ec338d90017bfd0c2eb2f879a257bc
炎上広告は、なぜ作られてしまうのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a157584b9ab3fc5dbfd71ecff1a793e9
↑日々是マーケティング

Do The DIY - Fence Life Plus
http://www.adsoftheworld.com/media/audio/ronseal_do_the_diy_fence_life_plus
↑Adoftheworld

Audio Tours
https://activationideas.com/blog/audio-tours
Retail Integrated
https://activationideas.com/blog/retail-integrated
Snap Skate
https://activationideas.com/blog/snap-skate
↑ActivationIdeas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月28日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/27
https://adgang.jp/2018/04/160341.html
ネットと実店舗を連携!世界最大の小売チェーン・WalmartがHPをリニューアル
https://adgang.jp/2018/04/160321.html
↑Adgang

Instagram上にスニーカーを買うための列ができる、韓国のNikeのキャンペーン「#AIRMAXLINE」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/26-081139.php
リズムのたびに何かが変わる。IKEA x TelemanによるMV「Repeater #WonderfulEveryday」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/27-080234.php
↑mifdesign

ネットでの買い物とリアルでの買い物の境目がなくなり、ネット上での買い物をわざわざ「EC」と区別する必要がなくなるフーマー(盒馬)。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2018/04/ec.html
消えた通貨、消えたATM、中国でデジタライゼーションが起こす個人情報のオープン化が加速!
http://sakainaoki.blogspot.jp/2018/04/atm.html
↑デザインの深読み

第10回 日本マーケティング大賞は、「クラフトボス」に決定
https://www.advertimes.com/20180427/article269742/
髪の悩みに向き合う「ヘアラボ」を活用で店舗への送客に成功 — スヴェンソンに聞く、バーティカルメディア活用戦略
https://www.advertimes.com/20180427/article268569/
↑アドタイ

P&Gジャパン東京オリンピック観戦チケットキャンペーン開始!
https://dentsu-ho.com/articles/5997
電通、「ジャパンブランド調査2018」を実施
https://dentsu-ho.com/articles/5996
『Amazonはなぜリアル店舗を展開するのか?』
https://dentsu-ho.com/articles/5994
↑電通報

The Cut Is Now Selling T-Shirts Featuring Their Own Headlines, Pop Culture References and More
http://www.adweek.com/digital/the-cut-is-now-selling-t-shirts-featuring-their-own-headlines-pop-culture-references-and-more/
Marketing Technology Is Transforming the Way Brands Work With Influencers
http://www.adweek.com/digital/marketing-technology-is-transforming-the-way-brands-work-with-influencers/
These ‘Vegan Sneakers,’ Made From Mushrooms, Take Sustainable Apparel to a New Level
http://www.adweek.com/creativity/these-vegan-sneakers-made-from-mushrooms-take-sustainable-apparel-to-a-new-level/
↑Adweek

Web広告費を増やしている企業は何が違うのか?マーケター1,000人への調査が明らかにしたリアル
https://markezine.jp/article/detail/28144
資生堂が語る、マス×デジタルを最大限活用する方法 重要なのは「生活者起点」
https://markezine.jp/article/detail/28295
子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
https://markezine.jp/article/detail/28337
↑Markezine

ネット印刷のラクスルがマザーズ上場へ、直前期の売上高は約76億円
https://jp.techcrunch.com/2018/04/27/raksul-ipo/
月額料金を払ってまで参加するコアファンが盛り上げるコミュニティ、「fanicon」が3億円調達
https://jp.techcrunch.com/2018/04/25/thecoo-fundrasing/
↑TC

McDonald's: Light fries, Light burger
http://www.adeevee.com/2018/04/mcdonalds-light-fries-light-burger-print/
Burger King: Whopperdog
http://www.adeevee.com/2018/04/burger-king-whopperdog-media/
↑Adeevee

Breaking2
https://activationideas.com/blog/breaking2
Snap Skate
https://activationideas.com/blog/snap-skate
↑ActivationIdea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月21日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/20
https://adgang.jp/2018/04/160035.html
コンパクトカーSmart、どこでもパーティーができる「移動式ディスコ」をリリース
https://adgang.jp/2018/04/159935.html
Nikeがスマートチップを埋め込んだスニーカーをNY限定でリリース
https://adgang.jp/2018/04/159863.html
↑Adgang

夜中に繰り広げられるゴーストたちのパーティー。IKEAのCM「Ghosts」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/17-080125.php
↑mifdesign

モバイル広告市場を牽引する「インフィード広告」、米国では非ソーシャルのシェアが増えて勢力図に異変が
http://zen.seesaa.net/article/458800934.html
↑メディアパブ

売れるネット広告社、オフライン広告クリエイティブのA/Bテストが可能なサービス2種を完全無料化
http://www.startrise.jp/articles/view/8785
↑スタートライズ

Adidas Created Personalized Videos for 30,000 Boston Marathon Runners in 24 Hours
http://www.adweek.com/brand-marketing/adidas-created-personalized-videos-for-30000-boston-marathon-runners-in-24-hours/
9 Instagram Tips From High-Reach Instagrammers
http://www.adweek.com/digital/9-instagram-tips-from-high-reach-instagrammers/
Johnson & Johnson Is Using Pollen Data to Push Into Voice-Based Marketing
http://www.adweek.com/digital/johnson-johnson-is-using-pollen-data-to-push-into-voice-based-marketing/
↑Adweek

日本ロレアルのCDOが語る、お客様第一主義への道
https://markezine.jp/article/detail/28213
DELISH KITCHENに新機能 レシピの食材がAmazonフレッシュで購入可能に
https://markezine.jp/article/detail/28294
↑マーケジン

ユーザーを「人」として分析する顧客体験プラットフォーム「KARTE」のプレイドが27億円を資金調達
https://jp.techcrunch.com/2018/04/19/plaid-fundraising-2-7-b-yen/
↑TC

マーケターに必要なのは、感性?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/58b0eb5730d39e1cdf3653515baaa8f7
↑日々是マーケティング

IKEA: Helping Hands
http://www.adeevee.com/2018/04/ikea-helping-hands-film/
Nintendo: Nintendo Labo - Make, Play, & Discover
http://www.adeevee.com/2018/04/nintendo-nintendo-labo-make-play-discover-film/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月15日 (日)

広告業界の気になる情報

Corona Beer: Friends That Are Family
http://www.adeevee.com/2018/04/corona-beer-friends-that-are-family-film/
↑Adeevee

方言でコーラを貰える!?上手く方言を発音してコカ・コーラをゲットするプロモーション
https://designwork-s.net/advertising/hougen_cora.html
↑DesignWorks

“完璧さ”を求めない風潮はトレンドに?Balenciagaの奇抜な2018年春夏キャンペーン
https://adgang.jp/2018/04/159598.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/13
https://adgang.jp/2018/04/159703.html
↑Adgang

継続購入を促進する「ナンバーボトルチャレンジ」
http://blog.netadreport.com/2018/04/blog-post_10.html
ヴァル研究所、終電ターゲティング広告を提供
http://blog.netadreport.com/2018/04/blog-post_12.html
↑インターネット広告のひみつ

生誕50年周年で新ビッグマック登場 うれしいキャンペーンを展開
https://dentsu-ho.com/articles/5968
↑電通報

個人の夜間消費金額は月平均で14,519円/東京23区民の夜間消費の実態【マクロミル調査】
https://markezine.jp/article/detail/28229
「#ナイトプール」でインスタ女子の心を鷲掴み!サムスンのミレニアル世代向けマーケ施策を振り返る
https://markezine.jp/article/detail/28196
↑Markezine

AR Drawings Can Now Be Added to Videos in Facebook Stories
http://www.adweek.com/digital/ar-drawings-can-now-be-added-to-videos-in-facebook-stories/
How Amazon Is Putting Its Sellers in Peril
http://www.adweek.com/digital/how-amazon-is-putting-its-sellers-in-peril/
Ikea Turns One Good Night of Sleep Into a Lovely, Poetic Slice of Life for Two Moms
http://www.adweek.com/brand-marketing/ikea-turns-one-good-night-of-sleep-into-a-lovely-poetic-slice-of-life-for-two-moms/
↑Adweek

「課題」と「問題」の違い
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a2bd4cf3ab22af7b6188299eb15f2054
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月 7日 (土)

広告業界の気になる情報

Disney: X-Ray Story
http://www.adeevee.com/2018/04/disney-x-ray-story-print/
Burger King: Chocolate Whopper
http://www.adeevee.com/2018/04/burger-king-chocolate-whopper-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/6
https://adgang.jp/2018/04/159414.html
90食分のグミでadidasのスニーカーを“食用”に!菓子メーカーとスポーツブランドの斬新コラボ施策
https://adgang.jp/2018/04/159231.html
1時間で22万人が参加!Facebook 360°ライブ動画を使った豪キャドバリーの“イースター・エッグ探し”
https://adgang.jp/2018/04/159302.html
↑Adgang

車を買う時の悩みモンスターからはおさらばだ!トヨタ・ニュージーランドのキャンペーン「Toyota Drive Happy Project」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/05-080923.php
コーヒー一杯を通して初めて隣人と話す。Tim Hortonsによる「Coffee With Neighbours」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/02-081131.php
↑mifdesign

ナイトロコールドブリューコーヒーを自宅で楽しめるサーバー「NITRO KING – Make Nitro Cold Brew Coffee Easily At Home」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/nitro_king.html
↑DesignWorks

電通報でも紹介されていた 超難解折り紙「キンチョール」新聞広告がいけている。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2018/04/blog-post.html
↑電通報

How to Promote Toyota Camry’s New Safety Features? Build Them Into ‘the World’s Safest Bike’
http://www.adweek.com/creativity/how-to-promote-toyota-camrys-new-safety-features-build-them-into-the-worlds-safest-bike/
Are We in a New Consumer Segmentation Era? Social vs. Traditional
http://www.adweek.com/digital/are-we-in-a-new-consumer-segmentation-era-social-vs-traditional/
↑Adweek

What Marketers Need to Know about Facebook and Third-Party Data
http://blog.360i.com/social-marketing/marketers-need-know-facebook-third-party-data
↑360i

Giraffatitan: Back to Life in Virtual Reality
http://net-dependence.blogspot.jp/2018/04/giraffatitan-back-to-life-in-virtual.html
↑net dependence syndrome

若年層ほど動画広告での態度変容が期待できることが判明【ニールセン デジタル調査】
https://markezine.jp/article/detail/28179
ミレニアル世代の共感を呼ぶブランドづくりを オンラインSPAの雄「FABRIC TOKYO」の勝算
https://markezine.jp/article/detail/28071
↑マーケジン

ソーシャルギフトのgiftee運営が総額5.84億円を資金調達、ASEAN展開も視野に
https://jp.techcrunch.com/2018/04/02/giftee-fundraising/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月31日 (土)

広告業界の気になる情報

Kit Kat: Billboard That Switches Itself Off
http://www.adeevee.com/2018/03/kit-kat-billboard-that-switches-itself-off-outdoor/
Adidas: All You Need
http://www.adeevee.com/2018/03/adidas-all-you-need-online/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/30
https://adgang.jp/2018/03/159109.html
これを着ればラグジュアリーな気分になれる?米Old Spiceが雑誌GQに“紙製ブレザー”を封入
https://adgang.jp/2018/03/158976.html
家具をバーチャルで配置できるIKEAのARアプリを使ったチャレンジ企画
https://adgang.jp/2018/03/158835.html
↑Adgang

現代人の疲れた目にやさしい、マクドナルドのWEBサイト「McDonald's - Feast for the Eyes」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/27-081152.php
↑mifdesign

競合テレビCMに対抗、到達度に応じたデジタル広告配信が可能に
https://www.advertimes.com/20180329/article268500/
絵に描いたモチで終わらないフレームワーク、「マーケティングの4D」
https://www.advertimes.com/20180329/article267434/
↑アドタイ

電通、ビーコンネットワーク運営の「ウネリー社」と資本業務提携 高精度な位置情報マーケを創出へ
http://www.startrise.jp/articles/view/8750
↑スタートライズ

All Ads in Instagram Stories Will Now Be Full-Screen
http://www.adweek.com/digital/all-ads-in-instagram-stories-will-now-be-full-screen/
4 Things Agencies Should Know About Creating Successful AR Integrations
http://www.adweek.com/digital/4-things-agencies-should-know-about-creating-successful-ar-integrations/
A Sharp Dresser Gets Instant Wardrobe Upgrades in This Face ID Ad for iPhone X
http://www.adweek.com/creativity/a-sharp-dresser-gets-instant-wardrobe-upgrades-in-this-face-id-ad-for-iphone-x/
↑Adweek

CA Young Lab、インフルエンサーを最適活用
http://blog.netadreport.com/2018/03/ca-young-lab.html
リコー、360度動かせるバナーを提供
http://blog.netadreport.com/2018/03/360.html
↑インターネット広告のひみつ

認知60%、購入意向40%向上!メニコンのチャレンジングな動画広告とは
https://markezine.jp/article/detail/28116
↑マーケジン

Facebook、広告ターゲティングにサードパーティーデータを利用不可に
https://jp.techcrunch.com/2018/03/29/2018-03-28-facebook-will-cut-off-access-to-third-party-data-for-ad-targeting/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月25日 (日)

広告業界の気になる情報

ReactLand
https://activationideas.com/blog/reactland
↑ActivationIdea

MasterCard: Mastercard Safety & Security
http://www.adeevee.com/2018/03/mastercard-mastercard-safety-security-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/23
https://adgang.jp/2018/03/158753.html
飲む前に吹きかけよう! “蚊の撃退スプレー”になる飲料「モスキートニック」
https://adgang.jp/2018/03/158723.html
SXSWでゲータレードが展開した“スポーツ×テック”の斬新ポップアップストア
https://adgang.jp/2018/03/158584.html
↑Adgang

コーヒーが無くなるかもしれない2080年のための、代替コーヒー「Paulig Blend 2080 - Coffee without coffee」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/23-080310.php
↑mifdeisign

映像制作の工程を見せることで、夢をつくることのワクワク感を表現したホンダ『Dream Makers』
https://designwork-s.net/advertising/dream-makers.html
マクドナルドのドリンクトレイを再利用したスマートフォンスピーカー「McDonald’s Boombox」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/mcdonalds-boombox.html
↑Designworks

マクドナルドの「夜マック」 パティが倍で“やば~い”
https://dentsu-ho.com/articles/5916
↑電通報

新しい地図 草彅剛が宮沢りえ・本木雅弘夫妻のもとを訪れる、伊右衛門の新しいCM
https://www.advertimes.com/20180323/article268173/
↑アドタイ

Social Commerce Is Here, But Is It Ready for the Mainstream Consumer?
http://www.adweek.com/digital/social-commerce-is-here-but-is-it-ready-for-the-mainstream-consumer/
You Can Now Buy a Car at Walmart
http://www.adweek.com/digital/now-walmart-is-a-car-dealer-too/
↑Adweek

「いいね!」の多いコンテンツを探す検索エンジン
http://blog.netadreport.com/2018/03/blog-post_22.html
↑インターネット広告のひみつ

テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】
https://markezine.jp/article/detail/28124
↑マーケジン

IBM、どんな物にも内蔵できる「世界最小のコンピューター」を開発中
https://jp.techcrunch.com/2018/03/20/2018-03-19-ibm-working-on-worlds-smallest-computer-to-attach-to-just-about-everything/
↑TC

高アルコール酎ハイが売れている背景を考える
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0c48a0ce2caa29bc1d81d5ca8d59ed85
↑日々是マーケティング

自動運転のハードルを押上げたウーバーショック
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51535755.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月17日 (土)

広告業界の気になる情報

Magic Vision
https://activationideas.com/blog/magic-vision
↑ActivationIdeas

Diesel: JoggJeans - Made To Run Away
http://www.adeevee.com/2018/03/diesel-joggjeans-made-to-run-away-print/
Nike: Free Your Mind
http://www.adeevee.com/2018/03/nike-free-your-mind-film/
↑Adeevee

アボカドを持っていくと運賃が安くなる!? 英鉄道によるミレニアル世代向け仰天PR
https://adgang.jp/2018/03/158456.html
スウェーデン薬局の“健康に役立つ”店舗ウィンドウ
https://adgang.jp/2018/03/158352.html
コーヒー×和菓子×歌舞伎の「WAGASHI-INNOVATION」十代目松本幸四郎氏も巻き込み実現したコラボの舞台裏
https://adgang.jp/2018/03/158258.html
↑Adgang

ビール瓶のラベルでAR体験ができる ビールメーカーによるプロモーション「Beer label uses AR technology」
http://designwork-s.net/advertising/beer_label_uses_ar.html
↑DesignWorks

デジタルテクノロジー/マーケティングの進化で実現するシェアリングと所有の二極化経済
https://www.advertimes.com/20180313/article267211/
↑アドタイ

10 Brand Activations That Weren’t to Be Missed at This Year’s SXSW
http://www.adweek.com/brand-marketing/10-brand-activations-that-werent-to-be-missed-at-this-years-sxsw/
AB InBev’s Breckenridge Brewery Celebrates Colorado in First National Campaign
VSA Partners launc
http://www.adweek.com/brand-marketing/ab-inbevs-breckenridge-brewery-celebrates-colorado-in-first-national-campaign/
Burger King Staged a Car Fire on a Highway, and Surprised Those Who Stopped to Help
http://www.adweek.com/brand-marketing/burger-king-staged-a-car-fire-on-a-highway-and-surprised-those-who-stopped-to-help/
↑Adweek

「ファイト一発!」を絵文字で再現
http://blog.netadreport.com/2018/03/blog-post_16.html
LINE、友だち追加課金型広告を提供
http://blog.netadreport.com/2018/03/line.html
↑インターネット広告のひみつ

Google、マップを使ってあらゆるゲームを地球規模の大作に変える
https://jp.techcrunch.com/2018/03/15/2018-03-14-google-is-using-maps-to-turn-every-video-game-into-an-earth-sized-epic/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年3月11日 (日)

広告業界の気になる情報

Pass The Heinz
https://activationideas.com/blog/pass-the-heinz
↑ActivationIdeas

KIA: Tweets, Perfect Picture, Reactions
http://www.adeevee.com/2018/03/kia-tweets-perfect-picture-reactions-print/
Burger King: Love Fire
http://www.adeevee.com/2018/03/burger-king-love-fire-print2/
Nike: Serena Williams: Until We All Win
http://www.adeevee.com/2018/03/nike-serena-williams-until-we-all-win-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/9
https://adgang.jp/2018/03/158143.html
↑Adgang

プロレーサーとプロゲーマーがレースをしたら勝つのはどっち?「Honda and Forza Motorsport 7 present R vs R 」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/06-081250.php
マクドナルドの黄色いアーチが逆さ向いた日「McDonald’s International Women’s Day」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/09-081208.php
オランダを訪れた中国人のために作られた巨大ケトル。KLMによる「A bottle of warmth」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/08-081131.php
↑mifdesign

1、2位はNTTドコモ!「2017年 年間テレビCM注視度ランキング」が発表に。
https://www.advertimes.com/20180308/article267095/
香取慎吾が熱い夢を語る、BASEの新テレビCM公開
https://www.advertimes.com/20180307/article267040/
↑アドタイ

「COMM-UNIC-ATING」日本のコミュニケーション事情を海外に伝える
https://dentsu-ho.com/articles/5875
↑電通報

The Future Is Digital, but Most Marketers Overlook the Value in Human Connection
http://www.adweek.com/brand-marketing/the-future-is-digital-but-most-marketers-overlook-the-value-in-human-connection/
3 Ways Social Media Customer Service Impacts the Bottom Line
http://www.adweek.com/digital/3-ways-social-media-customer-service-impacts-the-bottom-line/
What’s the Next Social Network? Think Music
http://www.adweek.com/digital/whats-the-next-social-network-think-music/
↑Adweek

ネット広告費、2017年は1.5兆円
http://blog.netadreport.com/2018/03/201715.html
IAB、インフルエンサー活用ガイドを公開
http://blog.netadreport.com/2018/03/iab.html
↑インターネット広告のひみつ

博報堂DYMP、楽天と食に特化したDMPの提供開始
https://markezine.jp/article/detail/28045
マーケティングの雄、P&Gへのファンドの提言
https://markezine.jp/article/detail/27918
「レスポンス広告」から「ブランディング広告」へ従来のデジタル指標だけでは広告効果は測れない
https://markezine.jp/article/detail/27613
↑マーケジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧