気になる情報

2020年9月20日 (日)

気になる情報

リバイタル「光ダメージに向き合う」篇 15秒|資生堂
https://www.youtube.com/watch?v=yKKDRiUSBVc
マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー「誕生、マキアージュのおしろい」篇|資生堂
https://www.youtube.com/watch?v=6WJQOgCekCI
↑資生堂 Shiseido Co., Ltd.

クラフトボス『宇宙人ジョーンズ・農場』篇 30秒 役所広司 堺雅人 杉咲花 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM
https://www.youtube.com/watch?v=BMBOe9mXddA
↑サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

ウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズ UNIQLO 2020 Fall/Winter
https://www.youtube.com/watch?v=RArTq5RQ3Co
↑UNIQLO ユニクロ

キユーピー ミートソース「幸せの70秒前」篇15秒 キユーピーCM
https://www.youtube.com/watch?v=p9gNe-etGXQ
↑キユーピー公式チャンネル

ガスピタン− TVCM −「ガスだまりの日々」篇(GPX022)
https://www.youtube.com/watch?v=8NjNHXJxjCk
↑「あったらいいな」をカタチにする 小林製薬

【ジョージア】 ラテニスタ 小松菜奈 TVCM「後ミルク・キャラメルラテ」篇 15秒 GEORGIA LATTE NISTA TVCF
https://www.youtube.com/watch?v=qS4MxcQgTqo
↑コカ・コーラ

日清これ絶対うまいやつ!CM 「麺恋歌 篇」 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=sv4P4_04D-s
↑日清食品グループ公式チャンネル

FIT TVCM「走ります」篇
https://www.youtube.com/watch?v=Hs8Qo8g-TNo
↑本田技研工業株式会社 (Honda)

ワンダ CM 「進撃のYOSHIKI」編 15秒 YOSHIKI
https://www.youtube.com/watch?v=FXHDgKfAyFY
↑アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル

【ファブリーズ ナチュリス】誕生!ダマスクローズ&ゼラニウム! (15sA)
https://www.youtube.com/watch?v=ZTA60tdfQuw
↑P&G 公式ファブリーズチャンネル

メルティクリームリップ「雪国環奈」篇
https://www.youtube.com/watch?v=2N3lYTAAGwg
↑Rohtoofficialchannel

子どもたちが恐れるモンスターは、朝食で消える。Heinz UKが支援するMagic BreakfastのCM「Silence The Rumble」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/19-08203652826.php
ヒュー・ジャックマンの朝の機嫌は一杯のコーヒーで直る。彼自身が設立したLaughing Man CoffeeのCM「Nice Morning」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/18-08203952824.php
ゲームの世界に限界はない!PlayStationのCM「The Edge - Play Has No Limits」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/15-08202752816.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/18
https://adgang.jp/2020/09/185692.html
新たな街でも召し上がれ。カナダ・ケベック州の「慣習」にちなんだマクドナルドの広告ポスター
https://adgang.jp/2020/09/185582.html
↑Adgang

美しい貴重な宝石が芸術家の手によると腐敗した醜い果実をデザインしているのが気に入った。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/09/blog-post_16.html
↑デザインの深読み

ルクア大阪、「そとあそびしよう。」をテーマに初のアウトドアゾーンをオープン
https://www.advertimes.com/20200918/article323488/
ポテトチップスを食べる姿を迫力のスペクタル映像で 湖池屋新テレビCM「じゃがいも心地でいきましょう」篇
https://www.advertimes.com/20200918/article323406/
香川照之が『戦略担当常務』に就任、「マルちゃんQTTA」のおいしさを全力で描写
https://www.advertimes.com/20200915/article323201/
↑アドタイ

正解のない時代を生き抜くための「プランB思考」
https://dentsu-ho.com/articles/7497
↑電通報

ブランドは顧客の生きる意味を見出し、生きることを後押しする存在へ
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/creative-trend-2020/019712.php
オウンドメディアの秀逸事例
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/creative-basis/019763.php
↑宣伝会議

P/L責任の持てるマーケターになるにはどうする?若手必見、Sparty上原さんのキャリア戦略
https://markezine.jp/article/detail/34281
トヨタと電通グループ、新会社を発足 マーケティング変革とモビリティビジネスの創造を目指す
https://markezine.jp/article/detail/34358
クロスロケーションズ、店舗周辺の人流を性・年代別に把握できる「デモグラ速報」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/34355
↑マーケジン

東京大学JSK発のロボット開発スタートアップ「キビテク」が6840万円を調達
https://jp.techcrunch.com/2020/09/18/qibitech/
AIナビアプリ開発のAILLが九州経済連合会と協業、9月18日より「婚期創出事業」での導入開始へ
https://jp.techcrunch.com/2020/09/17/aill-collaborates-with-kyushu-economic-federation/
FacebookがARが日常生活になるスマートグラスを2021年に発売、Ray-BanブランドのLuxotticaともコラボ
https://jp.techcrunch.com/2020/09/17/2020-09-16-facebook-ar-glasses-2021/
配送料一律250円で注文から30分で自宅に届くデジタルコンビニ「QuickGet」、運営元のレキピオが総額1.7億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2020/09/16/quickget/
アップルがフィットネスのサブスクリプションサービス「Fitness+」を発表
https://jp.techcrunch.com/2020/09/16/2020-09-15-apple-launches-fitness-subscription-service-for-just-under-80-a-year/
↑TC

「コロナ禍」だからこそ、働く意味を考えよう
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/11d6b342c13d2fe947842feb4209b615?fm=rss
ヘルスケアに力を入れ始めた?Apple
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/1907e363b6297420f5815097c4288d27?fm=rss
↑日々是マーケティング

パーソナライズD2Cを月5万円で実現 支援サービスが続々登場
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00462/
絶好調キリン「本搾り」 17年がかりの熱烈ファン獲得戦略実る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00029/
キリン初の野菜×果物入りRTD 拡大するスムージー市場で勝負
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01132/
↑日経クロストレンド

How Athletic Brewing Is Innovating Beer For The Sober Curious (And Doing Some Good In The Process)
https://www.forbes.com/sites/afdhelaziz/2020/09/17/how-athletic-brewing-is-innovating-beer-for-the-sober-curious-and-doing-some-good-in-the-process/#19f3da4e6435
↑Forebes

Burger King puts Whopper recipe on wrappers as part of 'real food' push
https://www.marketingdive.com/news/burger-king-puts-whopper-recipe-on-wrappers-as-part-of-real-food-push/585461/
Spotify bands together music and podcasts in global multichannel campaign
https://www.marketingdive.com/news/spotify-bands-together-music-and-podcasts-in-global-multichannel-campaign/585384/
McDonald's app offers mock insurance to drive trial of new spicy McNuggets
https://www.marketingdive.com/news/mcdonalds-app-offers-mock-insurance-to-drive-trial-of-new-spicy-mcnuggets/585333/
↑MarketingDive

Honda "Feeling" (2020) :30 (France)
https://adland.tv/adnews/honda-feeling-2020-30-france
↑Adland.TV

What Marketers Need to Know Now to be Ready for Holiday Shopping Season
https://blog.360i.com/360i-news/what-marketers-need-to-know-now-to-be-ready-for-holiday-shopping-season
↑360i

4 WAYS CONTENT PLATFORMS CAN BE AD-FREE WHILE MAXIMIZING REVENUE
https://adage.com/article/industry-insights/4-ways-content-platforms-can-be-ad-free-while-maximizing-revenue/2280106
↑Adage

| | コメント (0)

2020年9月13日 (日)

気になる情報

#カーネルズデー キャンペーン|KFC
https://youtu.be/qy-cRI9T1jA
↑ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネル

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/11
https://adgang.jp/2020/09/185518.html
「架空の思い出」を懐かしもう。ブラジル・ビール会社のユニークなポスター
https://adgang.jp/2020/09/185469.html
「マスク=ポジティブ」をデジタルの世界にも。世界共通、“笑顔のマスク姿”の新絵文字が誕生?
https://adgang.jp/2020/09/185348.html
↑Adgang

子どもが暗黒面に堕ちそうなメタルっぽい名前をつけてくれるジェネレーター。Liquid Deathによる「The Killer Baby Namer」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/09-08004352805.php
子どもたちの想像力を現実に。Goldfish Crackerによる「#FeedImagination」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/11-08003052809.php
↑mifdesign

ポーラ・オルビスとANAが「宇宙で使える化粧品」共同開発 2023年に商品化へ
https://www.advertimes.com/20200911/article323094/
資生堂、「あつ森」を舞台にした参加型映像制作プロジェクト開始
https://www.advertimes.com/20200910/article323010/
「牧場しぼり」を食べながら見ると…? 江崎グリコ「もっと新鮮ミルク体験ムービー」公開
https://www.advertimes.com/20200908/article322847/
↑アドタイ

これからは「craft」の波が押し寄せる? Wunderman ThompsonのCCOに聞く潮流
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/creative-trend-2020/019682.php
↑宣伝会議

brave
http://net-dependence.blogspot.com/2020/09/brave.html
↑net dependence syndrome

4人に1人は、「大豆ミートを食べた経験がある」
https://marketing-rc.com/report/report-soymeet-20200909.html
↑Marketing Research Camp

マイクロアド、小売・不動産業界向けデジタルマーケティングサービス「FLYERS」を開始
https://markezine.jp/article/detail/34289
CVR145%の事例も!ブランドの世界観・商品特性を最大限表現した、資生堂のAmazon活用術
https://markezine.jp/article/detail/34187?p=2
「溜めるため」から「みんなが使うため」へ―― ライオンがマクロミルと進めるデータ活用プロジェクト
https://markezine.jp/article/detail/34065
↑Markezine

ウーオが水揚け゛直後の鮮魚をスマホで発注て゛きるプラットフォーム「UUUO」公開、資金調達も実施
https://jp.techcrunch.com/2020/09/11/uuuo-2/?guccounter=1
英国のフィンテック「Revolut」が日本でも口座開設をスタート
https://jp.techcrunch.com/2020/09/08/2020-09-07-revolut-launches-its-financial-app-in-japan/
介護ワークシェア「カイスケ」運営のカイテクが約1億円を調達、関東エリア強化と関西・東海・九州展開を目指す
https://jp.techcrunch.com/2020/09/07/caitech/
↑TC

「ジェンダーフリー」になりつつあるテレビドラマ
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5f274e8a03186eaefc803a8c99fd98fd?fm=rss
観光誘致とアイディア。重要なのは「アクセス」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/7913881c1ab2b995c50ab1ef17138e39?fm=rss
↑日々是マーケティング

消費者体験重視のキリンビール 新たな店頭サンプリングを実施
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01133/
P&Gマフィアの“総帥”、和田浩子氏が語る「マーケ人材の育て方」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00008/00085/
フリーズドライ味噌汁を極める アマノフーズ、一人勝ちの理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00027/
「カップヌードル 味噌」大ヒットの戦略 日清安藤社長が明かす
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00205/00001/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2020年9月 5日 (土)

気になる情報

「防災」が「忘災」になりませんように。
https://twitter.com/kotobatoad/status/1300622228782940160?s=20
Thanks.
https://twitter.com/kotobatoad/status/1299838054446764033?s=20
↑ことばと広告

夏の夕暮れ。探しものは、世界にひとつの結婚指輪。
https://twitter.com/adv_asahi/status/1299466792339865600?s=20
↑「広告朝日」編集部

明日は今日の夜にはじまっている。KEAのCM「The Hare」 #wonderfuleveryday
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/05-08100352799.php
これからの私はこれを選ぶ!BritaのCM「Stepping Up」
http://www.mif-design.com/blog/2020/09/01-08203552791.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/4
https://adgang.jp/2020/09/185300.html
触る、香る、味わう…インタラクティブな体験ができるロンドンのティーショップ
https://adgang.jp/2020/09/185324.html
それは、息をのむほどの没入感。新機能を表現するPlayStation 5のCM
https://adgang.jp/2020/09/185372.html
↑Adgang

広告に縛られない、課題解決の方法を提案 マーケティング支援会社の仕事とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/how-to-make-partnership/019639.php
新規顧客が獲得しづらい今 既存顧客の深掘りに売上拡大の活路がある
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202010/ad/019676.php
↑宣伝会議

永谷園、朝食に「めざまし茶づけ」の新習慣を提案
https://www.advertimes.com/20200831/article322328/
日本のマーケターの8割以上が長期化する在宅勤務に不安を感じていると回答 「COVID-19禍におけるマーケター動向調査」
https://www.advertimes.com/20200831/article322218/
森永製菓がオンラインコミュニティ「inゼリーゲーム部」開設
https://www.advertimes.com/20200831/article322197/
↑アドタイ

ファミマとドコモなど、広告で新会社
https://blog.netadreport.com/2020/09/blog-post_4.html
フェイスブック、iOS 14で広告ネットワークの収益低下へ
https://blog.netadreport.com/2020/09/ios-14.html
電通デジタル、アマゾン広告管理ツールを提供
https://blog.netadreport.com/2020/09/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

音楽トレンドを可視化、ヒット予測 ビルボードとNTTデータグループが分析サービスをトライアル提供開始
https://markezine.jp/article/detail/34245
メルカリ取引の約5割は上下の年齢間で行われる/メルカリ総合研究所、博報堂生活総合研究所調べ
https://markezine.jp/article/detail/34235
約7割の女性が洋服のネットショッピング頻度増/半数以上が前より着心地を重視
https://markezine.jp/article/detail/34227
朝日新聞、ポッドキャストを「Spotify」など4媒体で配信 記事に書ききれない話を記者の声で伝える
https://markezine.jp/article/detail/34226
「美容は自分のためという価値観に」博報堂調査でわかった、新型コロナで生まれた化粧品購買7つの兆し
https://markezine.jp/article/detail/34127
↑マーケジン

おなじみのマリオカートを自宅の床で楽しめるAR版が登場、コントローラーにSwitchを使用
https://jp.techcrunch.com/2020/09/04/2020-09-03-nintendos-latest-trick-is-turning-the-switch-into-an-rc-controller-for-an-ar-mario-kart-game/
インテリア写真SNS「RoomClip」運営のルームクリップが約10億円を調達、EC事業など新規立ち上げ
https://jp.techcrunch.com/2020/09/02/roomclip-2/
砂漠の奇祭「バーニングマン」のバーチャル化から学ぶ、魅力的なオンラインイベントの条件とは
https://jp.techcrunch.com/2020/08/31/2020-08-12-digitizing-burning-man/
↑TC

優れた広告をつくり出した「としまえん」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/408715ced63ee49af58979e38a3dd27c?fm=rss
日本は「希望」のない国なのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/90fe43e2e2a6d0f9b5dce3f224ffb896?fm=rss
↑日々是マーケティング

オンラインサロン、YouTubeメンバーシップの次に来るものは「コミュニティメディア」じゃないか。
https://note.com/chocolate_cho/n/n08e9af1786b1
↑エルモ@広告マーケター

キリン一番搾り、ビールで日本初の「糖質ゼロ」 酒税改正を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01125/
スターバックス×JINS「Think Lab」に学ぶ 最高の集中スペース
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00351/00003/
花王が入れ歯用洗浄剤 業界唯一の「泡タイプ」、5分できれいに
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01123/
JR東京駅の夜勤者を救え 食品ロス1トンを削減したSDGsベンチャー
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00312/00001/
カルピスが4商品もランクイン パッケージデザイン好意度調査
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00041/
↑日経クロストレンド

How Burger King Is Reimagining the Restaurant Experience During the Pandemic
https://www.adweek.com/brand-marketing/burger-king-is-redesigning-the-entire-restaurant-experience-for-the-covid-19-world/
Dozens of Brands Will Advertise Their Job Openings Instead of Sales This Labor Day
https://www.adweek.com/creativity/dozens-of-brands-will-advertise-their-job-openings-instead-of-sales-this-labor-day/
↑Adweek

Multilocation Marketers Rethink Strategy
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2020/09/04/multilocation-marketers-rethink-strategy/#bf4679834901
4 Key Customer Experience Metrics Brands Should Be Tracking
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2020/09/01/4-key-customer-experience-metrics-brands-should-be-tracking/#6cc766567c3b
Social VR, Facebook Horizon And The Future Of Social Media Marketing
https://www.forbes.com/sites/cathyhackl/2020/08/30/social-vr-facebook-horizon--the-future-of-social-media-marketing/#5208ba0c5b19
↑Forebes

NIKE AND FACEBOOK UP THEIR ECOMMERCE GAME
https://www.chiefmarketer.com/nike-and-facebook-up-their-ecommerce-game/
↑Chief Marketer

Starwax: As obsessive as you
https://www.adeevee.com/2020/08/starwax-as-obsessive-as-you-print/
Lacoste: Match Point
https://www.adeevee.com/2020/08/lacoste-match-point-film/
Adobe Photoshop: Commute
https://www.adeevee.com/2020/08/adobe-photoshop-commute-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年8月29日 (土)

気になる情報

d プログラム「新しい敏感肌用化粧水」篇 15秒|資生堂
https://www.youtube.com/watch?v=pl2C-P9b0Nw
エリクシール「デザインタイム」篇 15秒|資生堂
https://www.youtube.com/watch?v=RzQ5UcyKvAw
↑資生堂 Shiseido Co., Ltd.

花王 フレアフレグランス おうち時間篇 CM 永野芽郁
https://www.youtube.com/watch?v=Se9ypmHY_KU
↑KaoJapan

明日、何を着ますか?スマートパンツ篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=_zrOZ_ftT6U
↑UNIQLO ユニクロ

サントリー天然水 スパークリングレモン『レモスパっと!』篇 15秒CM / 香取慎吾 字幕
https://www.youtube.com/watch?v=BA8Htzwi0Y8
↑サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

システマシリーズ「絶対になってません!」篇(くすみクリア)/30秒/ライオン
https://www.youtube.com/watch?v=o_hyufc14FQ
↑ライオン公式チャンネル

月見バーガー・濃厚ふわとろ月見「父篇」 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=5Lxn9T0zqAc
↑マクドナルド公式(McDonald’s)

キユーピー すりおろしオニオンドレッシング「メインディッシュ」篇15秒 キユーピーCM
https://www.youtube.com/watch?v=PcHdlk2KCuQ
↑キユーピー公式チャンネル

ACCORD TVCM「これからの大人」篇
https://www.youtube.com/watch?v=qWGL3u2pCWQ
↑本田技研工業株式会社 (Honda)

無言で注文できるマスクが登場!バーガーキングのコロナ対策
https://adgang.jp/2020/08/185225.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/28
https://adgang.jp/2020/08/185180.html
接客不要、その場ですぐに手に入れることができるKylie Cosmeticsの「コスメ自動販売機」
https://adgang.jp/2020/08/185193.html
↑Adgang

バーチャルモデルのimmaがIKEA原宿で過ごす3日間をライブ配信「[LIVE] IKEA原宿 with imma」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/28-08204052784.php
新しい生活様式が叫ばれる今だから、このキャッチコピーはやめておこう。KFCによる「pause on It's Finger Lickin' Good... for now.」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/27-08201652782.php
↑mifdesign

「本ねえ~じゃん!」のブックオフ 買取強化へ有志のスタッフ30人が本気のお願い
https://www.advertimes.com/20200828/article322190/
草なぎ剛出演「#常識をはきかえよう」大人用紙オムツのブランドキャンペーン
https://www.advertimes.com/20200827/article322022/
「上等じゃねぇか、逆境なんて」、木村拓哉が逆境に挑む覚悟を語る日産の新CM
https://www.advertimes.com/20200824/article321889/
↑アドタイ

「新しい時間割」から生まれる、新しい家族のつながり。
https://dentsu-ho.com/articles/7465
↑電通報

新しい洗顔習慣を浸透させて女性の肌とともに成長したビオレの40年
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/long-selling-brand/019575.php
↑宣伝会議

キャッシュレス還元事業終了後も、7割強が「利用頻度は変わらない」
https://marketing-rc.com/report/fa_report-ecmonth-20200825.html
↑Marketing Research Camp

お店に行けない期間もファンの“好き”を加速 サブウェイさんに聞く、エンゲージメントを高めるSNS活用
https://markezine.jp/article/detail/34110
「広告屋とマーケターでは見える景色が違った」花王一筋の鈴木さんが、マーケターとして大事にしていたこと
https://markezine.jp/article/detail/33794
消費者欲求の表層に振り回されるな 消費者インサイトを正しく読み解く視点とは
https://markezine.jp/article/detail/34068
↑マーケジン

イーロン・マスク氏が脳インターフェイスNeuralinkの技術をライブ披露、脳モニタリング装置を移植した豚を使って
https://jp.techcrunch.com/2020/08/29/2020-08-28-elon-musk-demonstrates-neuralinks-tech-live-using-pigs-with-surgically-implanted-brain-monitoring-devices/
新型コロナと戦う500 Kobe Accelerator 2020の参加スタートアップ17社が決定、国内からは6社が選出
https://jp.techcrunch.com/2020/08/27/17-startups-participated-in-500-kobe-accelerator-2020/
新型コロナパンデミックで米国におけるeコマースへのシフトが5年分加速
https://jp.techcrunch.com/2020/08/25/2020-08-24-covid-19-pandemic-accelerated-shift-to-e-commerce-by-5-years-new-report-says/
↑TC

日本のデザイン力は???
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/1d761c41ac04917ebbf3cdcad716296a?fm=rss
↑日々是マーケティング

これから音声メディア市場は伸びるのか?ちょっと真面目に考えてみる。
https://note.com/chocolate_cho/n/n0e05f9a52ec9
失敗しないインフルエンサーマーケティングのコツについて
https://note.com/chocolate_cho/n/nabed2b040fcc
↑エルモ@広告マーケター

コーセーもメンズ化粧品に本格参入 EC限定で活況の新市場を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01119/
ライオンのDX IoT歯ブラシとロハコ連携でパーソナル提案
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00455/
コカ・コーラがラベルレス製品続々投入 家庭内需要増加でEC強化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01099/
↑日経クロストレンド

Marketing’s ‘Missing Link’
https://www.forbes.com/sites/augustinefou/2020/08/28/marketings-missing-link/#3b97555b2ffb
What CMOs Need To Know About Space Marketing
https://www.forbes.com/sites/cathyhackl/2020/08/23/what-cmos-need-to-know-about-space-marketing/#42f9c6f14894
↑Forebes

Apple acquires VR startup focused on virtual avatars for videoconferencing
https://www.marketingdive.com/news/apple-acquires-vr-startup-focused-on-virtual-avatars-for-videoconferencing/584180/
Pepsi delivers 'Tailgate in a Box' to football fans hankering for game day experience
https://www.marketingdive.com/news/pepsi-delivers-tailgate-in-a-box-to-football-fans-hankering-for-game-day/584016/
↑MarketingDive

Dundee
https://activationideas.com/blog/dundee
↑ActivationIdeas

| | コメント (0)

2020年8月22日 (土)

気になる情報

速度の遅いインターネット回線が現実世界に影響していたら。ChorusのCM「Fibre. It’s how we internet now.」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/19-08201752765.php
映画館が再び開いた!映画を観に行こう!イギリスの #LoveCinema キャンペーンCM「Cinema is Back」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/22-08201052771.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/21
https://adgang.jp/2020/08/184959.html
Open Like Never Before
https://adgang.jp/2020/08/185054.html
アサヒスーパードライ『Karakuchi(辛口)』テイストを訴求するグローバルキャンペーン
https://adgang.jp/2020/08/185040.html
全てiPhoneで撮影!アカデミー賞受賞監督が手掛けた縦向きショートフィルム『The Stunt Double』
https://adgang.jp/2020/08/184832.html
↑Adgang

SNS運用の秀逸事例
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/creative-basis/019556.php
お客さまと『楽しめる場』を創出 企業SNSの立ち振る舞い方とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/creative-basis/019538.php
↑宣伝会議

HISが全国7カ所で無観客花火 クラウドファンディングで資金調達
https://www.advertimes.com/20200821/article321703/
そもそもブランドはどうやってできる? ブランド戦略におけるコミュニケーション施策のつくり方
https://www.advertimes.com/20200820/article321158/
スシローと台湾茶専門店Shareteaの合弁会社 新宿マルイに日本1号店をオープン
https://www.advertimes.com/20200821/article321714/
↑アドタイ

インスタグラムの広告、連想や意向の形成に強み
https://blog.netadreport.com/2020/08/blog-post_20.html
資生堂、広告媒体費の9割以上をデジタルに
https://blog.netadreport.com/2020/08/9.html
信濃毎日新聞、拡張現実で花火大会
https://blog.netadreport.com/2020/08/blog-post_17.html
↑インターネット広告のひみつ

76.1%のマーケターが取り組むべきとするも、実態は約3割
https://marketing-rc.com/report/report-sdgs-20200819.html
動物動画は、4人に1人が「毎回、最後まで視聴」
https://marketing-rc.com/report/report-video-20200820.html
↑Marketing Research Camp

クックパッド、町田市、JA町田市と連携協定を締結 クックパッドマートを活用した地産地消&流通構築へ
https://markezine.jp/article/detail/34117
デジタル広告の想起率、出稿量とフリークエンシーの増加が大きく関係【ニールセン調査】
https://markezine.jp/article/detail/34096
UGCを戦略的に生み出すコミュニケーション設計とは 認知から継続購入までフェーズごとの施策を整理
https://markezine.jp/article/detail/33997
↑Markezine

レーダー用いた高齢者見守りデバイスの米Tellusが7.3億円を調達、日本出荷とともに高齢者施設への普及目指す
https://jp.techcrunch.com/2020/08/20/tellus-you-care/
オンラインで「人対人」の接客を実現するオモチャデバイス「KARTE GATHER」
https://jp.techcrunch.com/2020/08/20/karte-gather/
トヨタとAWSが業務提携拡大、ビッグデータ蓄積・利用基盤を強化
https://jp.techcrunch.com/2020/08/18/toyota-aws/
Google Cloud Platformがアマゾンを抜きオンライン小売業におけるクラウドインフラのトッププロバイダーに
https://jp.techcrunch.com/2020/08/18/2020-08-17-canalys-google-is-top-cloud-infrastructure-provider-for-online-retailers/
↑TC

破綻したレナウンを救う?滋賀の老舗企業
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/b8f21ae50f375a88c8cfc3f758f6c3d0?fm=rss
↑日々是マーケティング

Vol3:今週印象に残ったマーケティング関連記事・ニュースをまとめておく
https://note.com/chocolate_cho/n/nba11f0623a64
↑エルモ@広告マーケター

WATCH SNOOP DOGG’S FIRST CORONA ADS
https://adage.com/article/cmo-strategy/watch-snoop-doggs-first-corona-ads/2274276
↑Adage

Will The Guinness Partnership With Notre Dame Football Work?
https://www.forbes.com/sites/charlesrtaylor/2020/08/19/will-the-guinness-beer-partnership-with-notre-dame-football-work/#c85fd70239c3
↑Forebes

Diageo to pay up to $610M to buy Ryan Reynolds-backed Aviation Gin
https://www.marketingdive.com/news/diageo-to-pay-up-to-610m-to-buy-ryan-reynolds-backed-aviation-gin/583703/
↑MarketingDive

SIX WAYS TO USE INSTAGRAM’S ECOMMERCE TOOLS FOR MARKETING
https://www.chiefmarketer.com/six-ways-to-use-instagrams-ecommerce-tools-for-marketing/
↑Chief Marketer

テレビCMがオウンドメディアに 「トヨタイムズ」制作の舞台裏
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00344/00006/
ECなのに「5つ試着OK」 メガネ通販のオーマイグラスが2倍成長
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00347/00007/
靴が「個人コーチ」に アシックスセンサー内蔵シューズの解析力
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01093/
湖池屋プライドポテトの社内資料 大ヒットのカギは「絞り込み」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00112/00044/
女優人気ランキング2020 浜辺美波や蒼井優、池田エライザが急伸
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00339/00006/
蓋もストローも不要の斬新カップ 脱プラスチックで注目
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00241/00008/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2020年8月15日 (土)

気になる情報

これが深夜の最悪な客だ!ブラジルのバーガーキングによる、深夜デリバリー70%OFFキャンペーン「Burger King | BK Na Madruga」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/15-10301752758.php
アイスランドの氷の洞窟で撮影された、SONY BRAVIA TVのCM「Ice Melody」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/12-08202952752.php
↑mifdesign

米KFCより“辛口チキン味”のリップスティックが登場
https://adgang.jp/2020/08/184808.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/14
https://adgang.jp/2020/08/184742.html
夕食にピザは飽きた? 米・Popeyesが教える、もうピザを頼ませないイタズラ
https://adgang.jp/2020/08/184777.html
↑Adgang

あれほど強かった日本のメーカーがなぜ弱くなったのか?時系列で弱体化のプロセスを検証してみた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/08/blog-post_14.html
『フォートナイト』のゲーム内で開かれた米津玄師のスペシャルイベントはデジタルエンターテイメントの可能性を大きく広げた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/08/blog-post_9.html
↑デザインの深読み

「推し」を見逃したくないあなたへ! ターゲットとなる層を徹底調査
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/editors-pick/019517.php
言いにくいことを「さらりと伝える」伝え方のテクニック
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/covid-19-poster-and-pop-idea/019515.php
↑宣伝会議

余剰食材クラフトビールに学ぶ、フードロス削減。
https://dentsu-ho.com/articles/7436
↑電通報

米国ネット広告費、2020年は微増の見込み
http://blog.netadreport.com/2020/08/2020.html
運用型広告、6月から回復も単価は低水準
http://blog.netadreport.com/2020/08/6.html
グーグル、初の減収
http://blog.netadreport.com/2020/08/blog-post_11.html
↑インターネット広告のひみつ

Facebookが有料オンラインイベント開催機能をローンチ、iOS上のみ30%の手数料が引かれる
https://jp.techcrunch.com/2020/08/15/2020-08-14-facebook-paid-online-events/
大人気バトルロワイヤルゲームFortniteがApp Storeから消滅、メタバースの未来どうなる?
https://jp.techcrunch.com/2020/08/14/2020-08-13-fortnite-app-store-removed-apple/
セブン-イレブンが10月から公式アプリにPayPay採用へ、独自コード決済の夢潰える
https://jp.techcrunch.com/2020/08/11/7-11-paypay/
↑TC

Vol2:今週印象に残ったマーケティング関連ニュース・記事をまとめておく
https://note.com/chocolate_cho/n/nf3a3bab7f9d5
↑エルモ@広告マーケター

蓋もストローも不要の斬新カップ 脱プラスチックで注目
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00241/00008/
コロナ禍でのヒット商品は? 逆風の中で見えた4つの法則
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00311/00001/
ネットで物議のローソンPBデザイン nendo佐藤氏に真意を聞いた
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00414/
↑日経クロストレンド

EPIC GAMES' FORTNITE '1984' PARODY TURNS APPLE INTO BIG BROTHER
https://adage.com/article/advertising/epic-games-fortnite-1984-parody-turns-apple-big-brother/2273861
THE 17 BEST BRAND RESPONSES SO FAR TO REESE WITHERSPOON'S 2020 MEME CHALLENGE
https://adage.com/article/digital/17-best-brand-responses-so-far-reese-witherspoons-2020-meme-challenge/2273066
BILLIE EILISH STARS IN A GORGEOUS RALLYING CRY FOR THE ‘GENERATION THAT LIVES ONLINE’
https://adage.com/article/media/billie-eilish-stars-gorgeous-rallying-cry-generation-lives-online/2273516
↑Adage

Purpose At Work: How Modern Restaurant Group Leveraged Purpose And Innovation To Drive Growth And Survive COVID-19
https://www.forbes.com/sites/simonmainwaring/2020/08/14/purpose-at-work-how-modern-restaurant-group-leveraged-purpose-and-innovation-to-drive-growth-and-survive-covid-19/#3a9bc18d58d4
Marketing Innovations At Godiva Chocolatier
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2020/08/14/marketing-innovations-at-godiva-chocolatier/#499c09503486
The Top 10 Digital Transformation Trends Of 2020: A Post Covid-19 Assessment
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2020/08/11/the-top-10-digital-transformation-trends-of-2020-a-post-covid-19-assessment/#3bacf00477b4
↑Forebes

Street Vet
https://activationideas.com/blog/street-vet
↑ActivationIdea

Extra Gum: Real Friend Request
https://www.adeevee.com/2020/08/extra-gum-real-friend-request-film/
Nike: You Can't Stop Us
https://www.adeevee.com/2020/08/nike-you-cant-stop-us-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年8月 8日 (土)

気になる情報

カロリーメイトCM|「変わらないもの」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=3LGuJxu0xbk
↑大塚製薬 公式チャンネル

どこでもハワイ!! 30秒 「バーガー&ハワイアンパンケーキ」篇
https://www.youtube.com/watch?v=LcKN4-8Ub3g
↑マクドナルド公式(McDonald’s)

ドコモCM「聞きやすい、教えやすい」篇
https://www.youtube.com/watch?v=se7zhMnmgDQ
dカード「長谷川さんの料理」篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=GgtcNxvt9F0
↑docomoOfficial

【アクエリアス】 森星 TVCM「ゴクゴクおいしい、ゼロカロリー」篇 15秒 AQUARIUS TVCF
https://www.youtube.com/watch?v=leTCXTdfQbI
↑コカ・コーラ

NONIO「リモートワーク」篇/15秒/ライオン
https://www.youtube.com/watch?v=BYgI2s-L9a0
↑ライオン公式チャンネル

屋上でロジャー・フェデラーとテニスを。Barillaによるサプライズ「The Rooftop Match with Roger Federer」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/08-13205352746.php
未使用のストローは水着に変わった!オーストリアのマクドナルドによる「Sustainability: Our plastic straws go for a swim」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/07-08203552744.php
新しい生活様式でバーを楽しもう!Heinekenによる「Back to the Bars」
http://www.mif-design.com/blog/2020/08/04-08204752734.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/7
https://adgang.jp/2020/08/184645.html
↑Adgang

若年層のオンラインでの買い物頻度が増加 サイバーエージェントが調査を実施
https://www.advertimes.com/20200807/article321040/
「カロリーメイト」がプログラマーに向けた新プロモーション「CalorieMate to Programmer #うちこむ人にバランス栄養」を開始
https://www.advertimes.com/20200804/article320664/
ブランド「戦略」不在 、「戦術」だけのブランドづくりの大罪
https://www.advertimes.com/20200806/article320554/
↑アドタイ

ブランドは「リアル」でつくられる 接客の在り方、店舗の在り方を見つめ直す時
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/leaders-views-of-the-future/019499.php
これからの飲食店に求められる 『エンゲージメント』と『ビジネスモデル』
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/in-the-forefront-of-safe-and-secure/019472.php
↑宣伝会議

ニューノーマル時代に商機を逃さない打ち手とは?
~「コロナ時代のマーケティングソリューション」レポート(後編)~
https://dentsu-ho.com/articles/7434
↑電通報

Googleアナリティクスに予測機能
http://blog.netadreport.com/2020/08/google.html
「LINEミニアプリ」の申込を受付
http://blog.netadreport.com/2020/08/line.html
↑インターネット広告のひみつ

let it out!
http://net-dependence.blogspot.com/2020/08/let-it-out.html
↑net dependence syndrome

2020年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】
https://markezine.jp/article/detail/34019
マルエツなどを運営するU.S.M.Holdings、AIデジタルサイネージを活用した広告配信を開始
https://markezine.jp/article/detail/34018
インテージ、アプリ会社シルタスと提携 「食の好みの提案」と「簡単な栄養管理」の両立に向けて連携を開始
https://markezine.jp/article/detail/33986
↑マーケジン

Geoloniaと不動産テック協会が日本全国の住所マスターデータをオープンデータとして公開
https://jp.techcrunch.com/2020/08/05/geolonia-retechjapan-open-data/
コンコルド超えマッハ3超音速旅客機の設計をVirgin Galacticが発表、ロールス・ロイスがエンジン担当
https://jp.techcrunch.com/2020/08/03/2020-08-03-virgin-galactic-debuts-design-of-future-mach-3-high-speed-aircraft-signs-deal-with-rolls-royce/
マイクロソフトが9月15日までにTikTok買収へ、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの事業が対象
https://jp.techcrunch.com/2020/08/03/2020-08-02-microsoft-pursuing-tiktok-purchase-with-september-15th-deadline-may-invite-u-s-investors-to-participate/
↑TC

2つの4-6月期営業黒字-「コロナバブル」?-
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2a958456e45315a57a9c27b60fefe3f8?fm=rss
↑日々是マーケティング

個人SNS運用は「量」と「質」をコントロールする-個の時代と言われる中での発信作法-
https://note.com/tomokikurosawa/n/n63f2c426a2f1
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

Vol1:今週印象に残ったマーケティング関連ニュース・記事をまとめておく
https://note.com/chocolate_cho/n/n15fbf48d431f
↑エルモ@広告マーケター

「子供に自発的に勉強させる」という難題に挑んだコクヨ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00105/00063/
「タピオカ離れ」が直撃? 「紅茶飲料」の販売金額が急落
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01092/
ロート製薬子会社のパーソナル化粧品 普及の鍵は自己「半」完結
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00448/
P&Gが打ち出した「第3の柔軟剤」はシンプルさで勝負
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00438/
↑日経クロストレンド

AI Is More Likely to Misidentify Women’s Masks
https://www.adweek.com/creativity/ai-is-more-likely-to-misidentify-womens-masks/
Pizza and Chicken Sandwiches Remain the Stars of Fast Food in the Pandemic
https://www.adweek.com/brand-marketing/pizza-chicken-sandwiches-stars-of-fast-food-pandemic/
Peroni Creates Beer-Flavored Gelato for Beer Day (and It’s Free!)
https://www.adweek.com/brand-marketing/peroni-beer-flavored-gelato-free-beer-day/
↑Adweek

This Nike Ad Took 4000 Hours Of Sports Footage To Make. The Result Is Stunning
https://www.forbes.com/sites/avidan/2020/08/07/this-nike-ad-took-4000-hours-of-sports-footage-to-make-the-result-is-stunning/#715663221f48
↑Forebes

Kraft pushes Mac & Cheese as pandemic breakfast to reach busy parents
https://www.marketingdive.com/news/kraft-pushes-mac-cheese-as-pandemic-breakfast-to-reach-busy-parents/582924/
Anheuser-Busch hosts virtual music festival for International Beer Day
https://www.marketingdive.com/news/anheuser-busch-hosts-virtual-music-festival-for-international-beer-day/582871/
↑MarketingDive

Extra Gum: Real Friend Request
https://www.adeevee.com/2020/08/extra-gum-real-friend-request-film/
Apple: A climate change promise from Apple
https://www.adeevee.com/2020/08/apple-a-climate-change-promise-from-apple-film/
Jack Daniel's: Crash the Couch
https://www.adeevee.com/2020/08/jack-daniels-crash-the-couch-integrated/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年8月 2日 (日)

気になる情報

最後は勝つ。上がダメでも市民で勝つ。
https://twitter.com/kotobatoad/status/1285333665837232129/photo/1
↑ことばと広告@kotobatoad

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/31
https://adgang.jp/2020/07/184548.html
人気インフルエンサーがzoomで制作!米アパレルブランドのSNS広告
https://adgang.jp/2020/07/184609.html
メルカリ×ナチュラルローソン “読むレジ袋” 両社による取り組みはどのように実現した?
https://adgang.jp/2020/07/184424.html
↑Adgang

百貨店にとって、包装紙は最も重要なブランドアイテム
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/07/blog-post_30.html
車の製造原価はどうやって決まるのかを知っていますか?昔は業界では「車は1kgで1,000円」などと言われた。
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/07/1kg1000.html
↑デザインの深読み

「カロリーメイト」新CMに米津玄師出演 新曲『迷える羊』を初公開
https://www.advertimes.com/20200730/article320193/
エスビー食品、「ハーブの日」にHUBとコラボ ノンアルコール飲料の市場拡大
https://www.advertimes.com/20200730/article320140/
スターバックスがThink Labと共同で設計 銀座に“働く人のため”の新店舗をオープン
https://www.advertimes.com/20200730/article320153/
日清食品、国内年間売上1000億円を記念したパッケージを発売
https://www.advertimes.com/20200729/article319970/
↑アドタイ

DL可能!コロナ対策のコミュニケーションツール集(店舗・飲食店)
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202009/covid-19-poster-and-pop-idea/019428.php
10代男性の7割が「肌に悩み」 「メンズコスメ」利用経験者は少数
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202008/marketing-data/019327.php
↑宣伝会議

日清食品、消費者投稿動画でCMを制作
http://blog.netadreport.com/2020/07/cm.html
↑インターネット広告のひみつ

資生堂、体験型新店舗のブランドサイトに「WOVN.io」を導入 訪日外国人に向けた多言語体験を実現
https://markezine.jp/article/detail/33949
2020年下半期は「NiziU」や「ツイステ」に注目!JKのトレンド予測&上半期流行【TT総研調査】
https://markezine.jp/article/detail/33937
“事業に根差した”社会とのつながりを模索する ポストコロナ時代のブランドマネジメント
https://markezine.jp/article/detail/33845
↑Markezine

テスラが自動運転ソフトと駆動システム、バッテリーを他メーカーに供給へ
https://jp.techcrunch.com/2020/07/30/2020-07-29-elon-musk-says-tesla-is-open-to-licensing-autopilot-supplying-powertrains-and-batteries-to-other-automakers/
アイカサが協業によるZiplocリサイクル傘のシェアを実現、7月29日よりTerraCycleが使用済みZiplocを回収
https://jp.techcrunch.com/2020/07/29/ziploc-recycle-program/
子育Tech委員会が子育て領域サービスをまとめた「子育Techサービスカオスマップ(2020年版)」を公開
https://jp.techcrunch.com/2020/07/29/kosodatech-2020/
↑TC

パーソナライズ価値を提供するブランドがZOZOSUITから学べることは何か?
https://comemo.nikkei.com/n/nf22d714e3435
ノーコードで成功している企業のマーケティング視点を整理してみる
https://comemo.nikkei.com/n/nfbe32c5a5a6b
↑黒澤 友貴/ブランディングテクノロジー

インサイト探しに役立つジョブ理論と、習慣化したい5つの問いかけ
https://note.com/chocolate_cho/n/ne5a9f7be915b
↑エルモ@広告マーケター

【マーケティング実践編】無名の僕が12500スキを越えるnoteを書いた裏側の全て
https://note.com/141ishii/n/n0b5bf08b80c7
↑石井

市場を創るのは、生活者でもある
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8d1b4b4fe82832825d38255eaa10e9e8?fm=rss
企業と生活者の感覚のズレ-ポカリスエットの高校生CM-
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/b146f4d56559cf0c9d4954b2616c28c6?fm=rss
↑日々是マーケティング

ビールの次は化粧品 元フェイスブック日本代表、新事業の狙い
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01078/
関西でしか買えないフジッコ「発酵バター」 販売戦略ズバリ的中
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00316/00013/
サントリー・ボスの味を上げた「コーヒーハンター」と呼ばれる男
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00325/00007/
↑日経クロストレンド

French’s Debuts Mustard Beer, an Oddly Fitting Summer Barbecue Beverage
https://www.adweek.com/brand-marketing/frenchs-debuts-mustard-beer-an-oddly-fitting-summer-barbecue-beverage/
Here Are the 5 Ads Nominated for 2020’s Outstanding Commercial Emmy
https://www.adweek.com/brand-marketing/here-are-the-5-ads-nominated-for-2020s-outstanding-commercial-emmy/
↑Adweek

Keep Nespresso’s Vision Alive
https://www.forbes.com/sites/larrylight/2020/07/31/keep-nespressos-vision-alive/#dfb8e597b9aa
↑Forebes

McDonald's boosts marketing budget $200M to drive recovery
https://www.marketingdive.com/news/mcdonalds-boosts-marketing-budget-by-200m-to-drive-recovery/582573/
What gets you through market challenges? Your brand.
https://www.marketingdive.com/spons/what-gets-you-through-market-challenges-your-brand/582122/
↑MarketingDive

Shark Bait
https://activationideas.com/blog/shark-bait
↑ActivationIdeas

McDonald's: The Kiwiburger Song 2020
https://www.adeevee.com/2020/07/mcdonalds-the-kiwiburger-song-2020-film/
Nestle: Nutrition Cart
https://www.adeevee.com/2020/07/nestle-nutrition-cart-integrated/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年7月19日 (日)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/17
https://adgang.jp/2020/07/184297.html
製薬工場の排水から錠剤を“復元”。スウェーデンの薬局が実施した衝撃的なキャンペーン
https://adgang.jp/2020/07/184113.html
しっかり手を洗えていますか?Lushが“30秒で溶ける”石鹸を無料配布
https://adgang.jp/2020/07/184249.html
↑Adgang

空きっ腹にビールを回避させる、ファストフードの持ち帰り箱型パッケージ「CRAVING SIXPACKS / AGUILA」
http://www.mif-design.com/blog/2020/07/16-07202352694.php
ミシェル・ゴンドリー監督による、バーガーキングの二酸化炭素排出量の少ないワッパーMV CM「Burger King | Cows Menu」
http://www.mif-design.com/blog/2020/07/15-08252652692.php
↑mifdesign

伊藤園、「茶カテキン」使用の枕カバーなど開発 緑茶の用途拡大へ
https://www.advertimes.com/20200717/article319475/
2020年夏、自主練に励む部活生の思いを伝えるカロリーメイトのWeb動画
https://www.advertimes.com/20200717/article319425/
コロナで見えた、ネットスーパーの可能性と負の部分。10X代表 矢本真丈が語る「買い物の未来」とは?
https://www.advertimes.com/20200717/article319403/
↑アドタイ

「グラフィック広告」の秀逸事例
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202008/creative-basis/019339.php
↑宣伝会議

こんな毎日でも、お腹は空く。女性のお家時間に寄り添う「カロリミット」
https://dentsu-ho.com/articles/7410
↑電通報

TikTokクリエイターと企業をマッチング
http://blog.netadreport.com/2020/07/tiktok.html
↑インターネット広告のひみつ

約4割が、新型コロナウイルスの流行で、「地震対策への意識が高まった」
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20200714.html
↑Marketing Research Camp

楽天、食品メーカーなどに向けた「レシピタイアップ-トライアル促進パッケージ」を提供開始
https://markezine.jp/article/detail/33851
電車内広告、多くの種類が混雑率「150%~180%」の場合に最も見られている【アスマーク調査】
https://markezine.jp/article/detail/33841
“オンライン宿泊”が破壊した既成概念とは? 型破りな発想は型の発見から生まれる
https://markezine.jp/article/detail/33813
↑Markezine

米国が国家安全リスクを理由にTikTokに続きWeChatの使用禁止を検討
https://jp.techcrunch.com/2020/07/14/2020-07-13-wechat-backlash-us/
皮膚に貼り付け可能な極薄スキンディスプレイをフルカラー化、東京大学と大日本印刷が共同研究
https://jp.techcrunch.com/2020/07/13/u-tokyo-dnp/
↑TC

「新型コロナウイルス」を正しく「怖がる」ために、数字に強くなろう
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a21b11c374172c1d434cb513a2faeff7?fm=rss
「新型コロナ」対策、少し視点を変えてみよう
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/688d5a6c1d5d31406e00b9c22254f437?fm=rss
「ポストコロナ」の生産者と生活者の関係
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5b42af83501649cc0d810e1891b03317?fm=rss
↑日々是マーケティング

Charting The Rise Of The New Influencer Class - And How To Join Them.
https://www.forbes.com/sites/kristifaulkner/2020/07/17/charting-the-rise-of-the-new-influencer-class-audrey-mcclelland/#2747811e6bb2
↑Forebes

Old Spice embraces shaggy quarantine hair with humorous videos, influencers
https://www.marketingdive.com/news/old-spice-embraces-shaggy-quarantine-hair-with-humorous-videos-influencers/581810/
9 pivotal campaigns that show how marketing transformed in H1
https://www.marketingdive.com/news/9-pivotal-campaigns-show-how-marketing-transformed-2020/581353/
Key marketing stats that define the first half of 2020
https://www.marketingdive.com/news/key-data-marketing-2020/581342/
↑MarketingDive

マーケティングの基礎をまとめ読み これからのマーケターの役割
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00304/00015/
サントリーのDX実行者が語る、巨大メーカーを動かす苦労と工夫
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00305/00005/
アフターコロナはマーケ調査も変わる! Zoom、Teamsを駆使せよ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01017/
↑日経クロストレンド

Grave of Thrones
https://activationideas.com/blog/grave-of-thrones
↑ActivationIdeas

McDonald's: Who are you making Happy this Summer?
https://www.adeevee.com/2020/07/mcdonalds-who-are-you-making-happy-this-summer-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2020年7月11日 (土)

気になる情報

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
https://note.com/141ishii/n/na578fec5ef84
↑石井

エビアンが100%リサイクルできるラベル無しボトルに「Label-free bottle - evian Natural Mineral Water」
http://www.mif-design.com/blog/2020/07/10-08254752684.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/10
https://adgang.jp/2020/07/183964.html
ケンタッキーがゲーム機を開発!? チキンのグリル付き“KFCONSOLE”
https://adgang.jp/2020/07/184163.html
“スキップ”させない。キットカットのユニークなYouTube広告
https://adgang.jp/2020/07/184137.html
↑Adgang

ギグワーカーと「ギグエコノミー(経済)」
http://sakainaoki.blogspot.com/2020/07/blog-post.html
↑デザインの深読み

コメダが新業態の店舗をオープン 「肉を休む日」をつくるメニューを提供
https://www.advertimes.com/20200710/article319073/
全国の「絶メシ」支援を目的に、東京・新橋に「絶メシ」グルメを再現・提供する食堂がオープン
https://www.advertimes.com/20200708/article318796/
↑アドタイ

マーケターが目指すべき最終地点、それは「経営者」である。
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202006/ad/019367.php
急成長を遂げるD2C企業 少数精鋭のマーケティング組織とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/202008/workstyle-innovation/019272.php
↑宣伝会議

グーグルの広告収入、初めて減少する見通し
http://blog.netadreport.com/2020/07/blog-post_8.html
日本の広告費、2020年は2割減か
http://blog.netadreport.com/2020/07/20202.htm
↑インターネット広告のひみつ

インテージ、都道府県別・放送域別にテレビ番組の視聴者データを確認できる「AREA TV」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/33805
「利用者数」1位はアマゾン、「利用回数」1位は楽天市場 ニールセン デジタルが、EC利用状況を調査
https://markezine.jp/article/detail/33787
商品売上が3倍増加!?日本橋西川がInstagram運用に成功した理由
https://markezine.jp/article/detail/33713
↑マーケジン

イーロン・マスクが脳コンピュータインターフェイス企業Neuralinkの最新情報を8月28日に発表
https://jp.techcrunch.com/2020/07/10/2020-07-09-elon-musk-sets-update-on-brain-computer-interface-company-neuralink-for-august-28/
急成長するB2B企業がいかにして初期10社の顧客を獲得したか?
https://jp.techcrunch.com/2020/07/09/how-todays-fastest-growing-b2b-businesses/
Boston DynamicsのSpotとPepperのロボット軍団が福岡PayPayドームでソフトバンクホークスを応援
https://jp.techcrunch.com/2020/07/08/2020-07-08-watch-an-army-of-spot-and-pepper-robots-cheerlead-a-baseball-game-in-an-empty-stadium/
↑TC

テレビドラマも視点を変えると、ビジネスのテキストになる?!
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/7ba7bcf52646487376eb8e81743b0185?fm=rss
↑日々是マーケティング

Starbucks leads in forging emotional connections among fast food brands, study says
https://www.marketingdive.com/news/starbucks-leads-in-forging-emotional-connections-among-fast-food-brands-st/581375/
Gen Z wants brands to be 'fun,' 'authentic' and 'good,' study says
https://www.marketingdive.com/news/gen-z-wants-brands-to-be-fun-authentic-and-good-study-says/581191/
↑MarketingDive

Marketing To The New Consumer
https://www.forbes.com/sites/mariansalzman/2020/07/10/marketing-to-the-new-consumer/#3fe595bc50cc
The Future Of Grocery Stores
https://www.forbes.com/sites/blakemorgan/2020/07/06/the-future-of-grocery-stores/#75473bc76e41
↑Forebes

家の中のフィットネス市場が沸騰、アップルはWatchで睡眠支援も
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00318/00012/
「白桃」人気で高級アイスが復調、消費の日常回帰始まる?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01055/
第三のビール「ゴールドスター」 サッポロの本気度を伝えた資料
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00112/00041/
人気飲食店ランキング 「丸亀製麺」が5年で順位をじわり上げ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00027/
↑日経クロストレンド

Insta Novels
https://activationideas.com/blog/insta-novels
What’s the problem?
https://activationideas.com/blog/whats-the-problem
↑Activation Ideas

Budweiser: My Bar
https://www.adeevee.com/2020/07/budweiser-my-bar-online/
Volkswagen: Partners in Reinvention
https://www.adeevee.com/2020/07/volkswagen-partners-in-reinvention-media/
↑Adeevee

| | コメント (2)

より以前の記事一覧