気になる情報

2018年9月16日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/14
https://adgang.jp/2018/09/165559.html
バストに見立てたボールが弾む!スポーツブラ着用の大切を訴えた豪ランジェリーブランドのCM
https://adgang.jp/2018/09/165502.html
わずか6時間で完売!米adidas、“Snapchat上のファッションショー”で新作シューズを販売
https://adgang.jp/2018/09/165254.html
↑Adgang

新型iPhone発表の舞台裏はミッション・インポッシブル!?「September Keynote 2018 — Opening Film — Apple」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/14-083027.php
↑mifdesign

スターバックスが元祖イタリアで最初の店舗を開く。コーヒーの祖国への進出をどのようにしていくのか?楽しみだ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/09/blog-post_11.html
↑デザインの深読み

インフルエンサーの推奨が効果を持つ商品ジャンルとは?
https://dentsu-ho.com/articles/6244
↑電通報

3 Benefits to Using Facebook’s Value-Based Lookalikes
https://www.adweek.com/digital/3-benefits-to-using-facebooks-value-based-lookalikes/
How Brands Can Build a Community With Hashtag Marketing
https://www.adweek.com/digital/hashtag-marketing-tactics-revolve-around-brands-creating-communities/
↑Adweek

女子高生AI「りんな」の応用が可能に
http://blog.netadreport.com/2018/09/ai.html
↑インターネット広告のひみつ

「b→dash」が「eGift System」と連携 ユーザーの行動に合わせたeギフト配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29268
noticiousとMarketoがデータ連携/顧客情報や行動履歴に合わせたプッシュ通知が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29217
↑マーケジン

「YouTubeのUUUM」がInstagramにも参入、インスタ・マーケティングのレモネードを5億円で買収
https://jp.techcrunch.com/2018/09/14/uuum-lemonade/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 8日 (土)

広告業界の気になる情報

Adidas: Run for the Oceans
http://www.adeevee.com/2018/09/adidas-run-for-the-oceans-film/
IKEA: Feel Alive Again
http://www.adeevee.com/2018/08/ikea-feel-alive-again-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/7
https://adgang.jp/2018/09/165289.html
雪見だいふくは、実は“月見”だいふくだった!商品発売から38年目で発覚した衝撃の誕生秘話キャンペーン
https://adgang.jp/2018/09/165237.html
NIKEの『Just Do It』30周年記念キャンペーン 広告塔に渦中のNFL元プレーヤーを起用
https://adgang.jp/2018/09/165195.html
↑Adgang

マーシャルによるAmazon Alexa搭載スマートスピーカー「MARSHALL VOICE SPEAKERS」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083137.php
ハンバーガーを食べる前には香ばしい石鹸で手を洗え!Mad Grillによる「Mad Grill-Smoked Soap」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083047.php
三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/04-083108.php
↑midfdesign

電通・電通デジタル・CCI、プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを配信対象とする「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
https://dentsu-ho.com/articles/6239
電通、「健康に働くための指標」を開発するため、全国1万人の会社員を対象とした調査を実施
https://dentsu-ho.com/articles/6230
↑電通報

5 Ways Marketers Can Successfully Leverage FOMO Amongst Millennials
https://www.adweek.com/creativity/5-ways-marketers-can-successfully-leverage-fomo-amongst-millennials/
Walmart’s Spark Delivery Service Sounds Kind of Like Amazon Logistics
https://www.adweek.com/digital/walmarts-spark-delivery-service-sounds-kind-of-like-amazon-logistics/
Influencing the Art Market: Millennial Collectors, Social Media and Ecommerce
https://www.adweek.com/digital/influencing-the-art-market-millennial-collectors-social-media-and-ecommerce/
↑Adweek

企業ソーシャルパワーランキング
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_7.html
アップルが「Search Ads」を日本でも提供
http://blog.netadreport.com/2018/09/search-ads.html
↑インターネット広告のひみつ

Instagram、女子中高生の利用状況は?/約7割が1日に複数回閲覧【GMOメディア調査】
https://markezine.jp/article/detail/29188
PLAYLABなど3社、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」を提供へ
https://markezine.jp/article/detail/29187
↑マーケジン

知識不要、最短1分で動画を作れる「RICHKA」が5000万円を調達――月間の生成動画数は3000本以上
https://jp.techcrunch.com/2018/09/05/cocktail-make-fundraising/
日本版インスタカート「Twidy」が公開へ、まずはライフ渋谷東店を対象に最短1時間で買い物代行
https://jp.techcrunch.com/2018/09/04/twidy/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 1日 (土)

広告業界の気になる情報

Snickers: One SNICKERS for the price of two?
http://www.adeevee.com/2018/08/snickers-one-snickers-for-the-price-of-two-film/
Dukes Bread: Fresh, local, daily
http://www.adeevee.com/2018/08/dukes-bread-fresh-local-daily-print/
Volkswagen: Faster than a Lamborghini
http://www.adeevee.com/2018/08/volkswagen-faster-than-a-lamborghini-integrated/
↑adeevee

インスタ投稿から瞬く間に50万imp!ファンのハッシュタグ写真を使った米ベンツのモザイクアート
https://adgang.jp/2018/08/164861.html
IKEAのチョコレートを○○で表現!二度見必至のプリント広告
https://adgang.jp/2018/08/164964.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/31
https://adgang.jp/2018/08/165015.html
↑Adgang

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象「ドッペルギャンガー」をGIFで体験させる。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/gif.html
↑デザインの深読み

レッドブルは、なぜイベントを多数開催するのか?
https://www.advertimes.com/20180830/article275826/
企業の戦略は「顧客との関係性のデザイン」へ
https://www.advertimes.com/20180828/article276241/
マーケターが陥りやすい「ブランドポジショニングの罠」「態度変容の幻想」
https://www.advertimes.com/20180828/article276272/
↑アドタイ

大反響、東急池上線「一日フリー乗車デー」はこうして生まれた。
https://dentsu-ho.com/articles/6214
↑電通報

Here We Go Again. KFC Offers $11,000 to Parents Willing to Name a Baby ‘Harland’
https://www.adweek.com/creativity/here-we-go-again-kfc-offers-11000-to-parents-willing-to-name-a-baby-harland/
How Good Storytelling Can Keep Your Brand in Its Branded Content
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-good-storytelling-can-keep-your-brand-in-its-branded-content/
The Content Revolution Is Here, and It’s Time for Brands to Embrace It
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-content-revolution-is-here-and-its-time-for-brands-to-embrace-it/
To Promote Its New Streaming Service, a Brewery Launched Parody Site Beer.Porn
https://www.adweek.com/creativity/to-promote-its-new-streaming-service-a-brewery-launched-parody-site-beer-porn/
↑Adweek

サイバーエージェント、PARTYと合弁設立
http://blog.netadreport.com/2018/08/party.html
↑インターネット広告のひみつ

動画はサクッと、流行には敏感だけど冷めるのも早い?イマドキ女子のスマホ事情【インテージ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29159
サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/29153
「吉野家」奇跡の5社コラボから学ぶ、SNS上で“戦略的にヒットを創る”ためのヒント
https://markezine.jp/article/detail/29133
「#プレ花嫁」って知ってる?インスタで盛り上がるブライダル業界、マーケティングの現状を追う
https://markezine.jp/article/detail/29016
↑マーケジン

ブロックチェーンを活用した空間サービスのマーケットプレイス「Cryptorealty」にLayerX・ツクルバが参画
https://jp.techcrunch.com/2018/08/30/cryptorealty/
月額500円からの家具レンタル「CLAS」リリース、家具を“持たずに利用する”選択肢広げる
https://jp.techcrunch.com/2018/08/29/clas/
↑TC

デサントとワコールの提携
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a933f6e8c3495ca125316721a4793eaf
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月26日 (日)

広告業界の気になる情報

Football Decoded
https://activationideas.com/blog/football-decoded
↑ActivationIdeas

Audi: Escape
http://www.adeevee.com/2018/08/audi-escape-film/
LiveRiga: Tennis Guide to Riga
http://www.adeevee.com/2018/08/liveriga-tennis-guide-to-riga-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/24
https://adgang.jp/2018/08/164771.html
英カールスバーグ、森の中にパブを建設するリアリティーショーをWebで公開。Airbnbで宿泊も可
https://adgang.jp/2018/08/164531.html
↑Adgang

ヒューマノイドロボットたちが生き返る場所。IKEAのCM「Feel alive again」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/23-083155.php
Instagramのストーリーズ機能を使った読書体験。ニューヨーク公共図書館による「NYPL Insta Novels」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/24-083110.php
↑mifdesign

VRゴーグルがスマホケースと一体に!コンパクトなワンタッチVRゴーグル「Figment」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/figment.html
↑DesignWorks

コンステレーション・ブランズ(ビールの「コロナ」)は15日、カナダの医療用大麻生産大手キャノピー・グロースに多額出資、グリーンラッシュの到来だ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/15.html
↑デザインの深読み

マーケターが陥りやすい「ターゲティングの罠」「ロイヤリティの幻想」
https://www.advertimes.com/20180821/article275883/
↑アドタイ

O2O広告市場が急拡大
http://blog.netadreport.com/2018/08/o2o.html
ネスレはなぜショートフィルムに注力するのか
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_21.html
↑インターネット広告のひみつ

スマホの普及で電車の広告はどう変わるのか?jeki、交通広告の未来を探るセミナーを開催
https://markezine.jp/article/detail/29095
ブラックボックス化した生活者の意志決定 その解明に挑む新生・楽天インサイト
https://markezine.jp/article/detail/28489
ネット通販における「送料無料」が購入意思決定に与える影響
https://markezine.jp/article/detail/29051
↑マーケジン

Top 5 KPIs Social Media Marketers Need to Track and Improve
https://www.adweek.com/digital/top-5-kpis-social-media-marketers-need-to-track-and-improve/
6 Ways CMOs Can Harness Second-Party Data in a Marketing Strategy
https://www.adweek.com/brand-marketing/6-ways-cmos-can-harness-second-party-data-in-a-marketing-strategy/
↑Adweek

Instagramは、新しい「旅行ガイドブック」?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/38fdd686786cf3aef6152ed24b9db6cb
↑日々是マーケティング

CookpadTVが三菱商事から40億円を調達、共同で新事業も予定
https://jp.techcrunch.com/2018/08/23/cookpadtv-mitsubishi/
履歴書作成ツール兼ポートフォリオサービス「Proff」正式公開——ロールモデルの提案ツール目指す
https://jp.techcrunch.com/2018/08/20/proff-launched/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月18日 (土)

広告業界の気になる情報

NFLチームが勝利すると“ビールがタダでもらえる”冷蔵庫
https://adgang.jp/2018/08/164452.html
マラソンランナーをスカウト!? DHLによる“配送の迅速性”をPRする一風変わったプロモーション
https://adgang.jp/2018/08/164346.html
Instagramライブを45分間離脱させない!米百貨店メイシーズのアイディア施策
https://adgang.jp/2018/08/164125.html
↑Adgang

消費期限を視覚的に知らせるタグ「SMART TAGS WILL ALERT YOU WHEN YOUR FOOD’S LOSING FRESHNESS!」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/ovie.html
Instagramをおしゃれに演出できるフリーテンプレート「Vana free fashion social media templates for Instagram」
https://design-develop.net/tool/vana-free-fashion-social-media-templates-for-instagram.html
↑DesignDevelop

コピーライター・渡邊千佳「愛しいと思う気持ちがアイデアの源」
https://dentsu-ho.com/articles/6197
データを味方にするとクリエーティブが変わる!
https://dentsu-ho.com/articles/6175
↑電通報

“伝説のゲーマー” が小説家に「ものを書くことは 幸福な呪い」
https://www.advertimes.com/20180817/article275800/
↑アドタイ

Amazon Is Losing Its Smart Speaker Dominance, According to New Report
https://www.adweek.com/digital/amazon-is-losing-its-smart-speaker-dominance-according-to-new-report/
How Marketing Teams Can Unleash Personalized Creative at Scale
https://www.adweek.com/digital/how-marketing-teams-can-unleash-personalized-creative-at-scale/
These 2 Ecommerce Companies Made Fun and Happiness a Centerpiece of Their Products
https://www.adweek.com/digital/these-2-ecommerce-companies-made-fun-and-happiness-a-centerpiece-of-their-products/
↑Adweek

フェイスブック、AR広告を試験提供
http://blog.netadreport.com/2018/08/ar.html
博報堂DYMPら、スマートスピーカーに広告
http://blog.netadreport.com/2018/08/dymp.html
↑インターネット広告のひみつ

Desktop Escape
https://activationideas.com/blog/desktop-escape
The Songmelier Edition
https://activationideas.com/blog/the-songmelier-edition
↑ActivationIdea

BMW: Celebrating 60 Years of BTCC
http://www.adeevee.com/2018/07/bmw-celebrating-60-years-of-btcc-print/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月12日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/10
https://adgang.jp/2018/08/164295.html
↑Adgang

選手は頭にバケツを被る!ケンタッキーフライドチキンによる新スポーツ「Battle of the Buckets」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/09-083126.php
Airbnbで万里の長城に泊まろう「Night At The Great Wall」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/07-083008.php
↑mifdesign

「なぜ日本ではデザイナーの地位が上がらないのか?」というbtrax社の分析が面白い。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/btrax.html
デザインのコストパーフォーマンス「デザイン経営」宣言
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/blog-post.html
↑デザインの深読み

天気に合わせて着る服を提案してくれるIoTを搭載したスマートハンガー「Take-Off Hanger」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/take-off-hanger.html
↑DesignWorks

通勤電車で妄想ツイートを始めたら「書く道」が開けた、夏生さえりさんの半生とは
https://www.advertimes.com/20180808/article275489/
世界最先端の「顧客体験」ってどうなってるの?【後編】
https://www.advertimes.com/20180810/article275302/
レシピアプリで販売促進、EC大国イギリスのスーパーマーケット? ロンドン街角レポート(3)
https://www.advertimes.com/20180810/article274602/
↑アドタイ

「若者」の意識・行動からヘルスケア市場の未来を考える
https://dentsu-ho.com/articles/6187
日本製品で買いたいものは? また、その理由は?
https://dentsu-ho.com/articles/6172
↑電通報

Nike’s New Soccer Film Is a Monster of a Tall Tale
https://www.adweek.com/creativity/nikes-new-soccer-film-is-a-monster-of-a-tall-tale/
‘Unfun’ Products and Effective Influencer Marketing: It’s All About the Delivery
https://www.adweek.com/digital/unfun-products-and-effective-influencer-marketing-its-all-about-the-delivery/
Will Data Teams Replace Marketing Teams in the Near Future?
https://www.adweek.com/digital/will-data-teams-replace-marketing-teams-in-the-near-future/
↑Adweek

ツイッターで「ツイート数連動型広告」
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_10.html
外食戦隊ニクレンジャー
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_6.html
↑インターネット広告のひみつ

CCI、国内放送局へSpotXの動画広告配信プラットフォームを提供 TBSやフジテレビなどが採用
https://markezine.jp/article/detail/29067
ナノ・ユニバースが取り組む「アプリと店舗の立体的な回遊」
https://markezine.jp/article/detail/29033
花王がマス広告ではなくYouTubeを選んだ理由/支持される動画クリエイティブの条件とは?
https://markezine.jp/article/detail/28917
↑マーケジン

月額500円のねこIoTトイレで愛猫のヘルスケアを変革、「toletta」が世界猫の日に一般販売スタート
https://jp.techcrunch.com/2018/08/08/toletta/
手書き文字認識率99.91%のAI-OCRで紙業務を効率化するAI insideが5.3億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/08/06/ai-inside-fundraising/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年8月 4日 (土)

広告業界の気になる情報

IKEAにベジタリアン向けの肉不使用ホットドックが誕生「IKEA Hot-dog végétarien」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/04-083133.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/3
https://adgang.jp/2018/08/164090.html
THE NORTH FACE、標高2,100mの山岳にポップアップショップを開店
https://adgang.jp/2018/08/164004.html
マクドナルド、ビッグマック50周年記念通貨『MacCoin』を発行
https://adgang.jp/2018/08/163985.html
↑Adgang

【お知らせ】『広告の穴』的 カンヌライオンズ2018受賞作研究会 開催
http://ogekimog.blogspot.com/2018/07/2018.html
↑広告の穴

木材の品質の高さをアピーした屋外広告「The World’s Most Boring Billboard」
https://designwork-s.net/category-creative/most_boring_billboard.html
↑DesignWorks

マクドナルド「ご当地グルメバーガー祭」夏休みに“うまいもん食べくらべ”
https://dentsu-ho.com/articles/6183
大人に人気のガチャビジネス、ヒットを生み出した五つのこだわり
https://dentsu-ho.com/articles/6176
↑電通報

実店舗とEC企業のショールームは、何が違うのか~オムニチャネル時代の購買体験
https://www.advertimes.com/20180731/article274900/
アイデアはデータで進化する。 ~ クリエイティブデータライオンズ審査を終えて ~ その3
https://www.advertimes.com/20180730/article274661/
↑アドタイ

Will Social Media and Ecommerce Ever Really Get Together?
https://www.adweek.com/digital/will-social-media-and-ecommerce-ever-really-get-together/
These Are the 8 Best Movie Marketing Campaigns of 2018 (So Far)
https://www.adweek.com/creativity/these-are-the-8-best-movie-marketing-campaigns-of-2018-so-far/
How to Use Loyalty Programs to Target a Brand’s Most Devoted Consumers
https://www.adweek.com/creativity/how-to-use-loyalty-programs-to-target-a-brands-most-devoted-consumers/
↑Adweek

ユニリーバ、インフルエンサー詐欺に対抗
http://blog.netadreport.com/2018/07/blog-post_31.html
世界のモバイル広告費、2021年にテレビ越えへ
http://blog.netadreport.com/2018/07/2021.html
↑インターネット広告のひみつ

Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
https://markezine.jp/article/detail/29009
夏休み中、女子中高生のスマホ利用時間は平均して約3時間増加【プリキャンティーンズラボ調査】
https://markezine.jp/article/detail/28994
森永乳業が考える、ブランドステージごとの戦略/広告を打たない「プレコミュニケーション」とは?
https://markezine.jp/article/detail/28889
↑マーケジン

“社食版オフィスグリコ”の「オフィスおかん」運営が7億円を調達、累計で約1200社に導入
https://jp.techcrunch.com/2018/08/02/okan-fundraising/
ITで21世紀を代表するビールをつくる
https://jp.techcrunch.com/2018/07/31/best-beer-japan-fundraising/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月29日 (日)

広告業界の気になる情報

同じチキンなのに女性用だと値段が高い!?BURGER KINGによる「CHICK TAX」
http://www.mif-design.com/blog/2018/07/28-083122.php
大勢でロープを引くと、何かが起きるアディダスの看板「adidas woke up an entire neighborhood to celebrate Football.」
http://www.mif-design.com/blog/2018/07/28-083025.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/27
https://adgang.jp/2018/07/163827.html
世界初!? 逆さまにすると声が聞こえる缶デザイン
https://adgang.jp/2018/07/163349.html
↑Adgang

お風呂でビールを楽しむためのビールホルダー「SUDSKI SHOWER BEER HOLDER」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/beer_holder.html
↑DesignWorks

海外目線で断言する、日本は今、この先の新たな食文化を創造するとき
https://dentsu-ho.com/articles/6158
デジタルの進化で急増するマーケターに必要なスキル
https://dentsu-ho.com/articles/6128
↑電通報

Domino’s Is Bringing Its Pizzas Into Augmented Reality With a National Snapchat Campaign
https://www.adweek.com/digital/dominos-is-bringing-its-pizzas-into-augmented-reality-with-a-national-snapchat-campaign/
It’s Time to Kill the Traditional Brief and Foster a Deeper Partnership Between Client and Agency
https://www.adweek.com/agencies/its-time-to-kill-the-traditional-brief-and-foster-a-deeper-partnership-between-client-and-agency/
↑Adweek

フェイスブック、広告の透明性を強化
http://blog.netadreport.com/2018/07/blog-post_25.html
日本経済新聞「ネット興亡記」
http://blog.netadreport.com/2018/07/blog-post_24.html
↑インターネット広告のひみつ

クックパッド、「Amazon Echo Spot」向けのスキルを提供開始 料理動画の再生などが可能に
https://markezine.jp/article/detail/28959
スモールマスはデジタルに閉じたものではない。データ起点でコミュニティを発見、売上を拡大した花王の事例
https://markezine.jp/article/detail/28851
↑マーケジン

Facebook、時価総額1230億ドルを一夜で失う――市場は四半期決算に失望
https://jp.techcrunch.com/2018/07/27/2018-07-26-facebook-officially-loses-123-billion-in-value/
↑TC

BMW: Butterflies
http://www.adeevee.com/2018/07/bmw-butterflies-film2/
↑adeevee

Local Selects
https://activationideas.com/blog/local-selects
↑Activation Ideas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月21日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/20
https://adgang.jp/2018/07/163559.html
ハートマークがブランデーの中を浮遊?AIアプリを活用した飲酒の楽しみ方
https://adgang.jp/2018/07/163389.html
これでみんなハッピー!“車内のつまみ食い問題”を解決した、特製バッグ入りポテト
https://adgang.jp/2018/07/163429.html
↑Adgang

マクドナルドがドライブスルーで止まらない車のCMをリメイク「McCafe® - Baby Drive-thru」
http://www.mif-design.com/blog/2018/07/20-083117.php
↑Mifdesign

傘をさしながらコーヒーが手軽に持ち歩きできるホルダー「MORELL CUP」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/morell_cup.html
↑DesignWorks

駅ビルでの回遊行動、「買い物意欲」より「滞在時間」が購入につながっていた JR東日本企画調べ
http://www.startrise.jp/articles/view/8937
↑Startrise

「7つのテーマ、7年後の予言」を考える~7.ニュービジネス
https://dentsu-ho.com/articles/6139
7グループ、30タイプで読み解く現代のメディアライフスタイル
https://dentsu-ho.com/articles/6140
↑電通報

The 15 Best Branded Stunts and Activations of 2018 (So Far)
https://www.adweek.com/creativity/the-15-best-branded-stunts-and-activations-of-2018-so-far/
Study: Marketers Want More Demographic Data—But Only If It’s High Quality
https://www.adweek.com/digital/study-marketers-want-more-demographic-data-but-only-if-its-high-quality/
↑Adweek

資生堂ジャパン、NKBと「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を実施
https://markezine.jp/article/detail/28912
10代の「Tik Tok」認知率は7割越え/YouTube広告への印象に変化【ジャストシステム調査】
https://markezine.jp/article/detail/28911
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28906
↑マーケジン

「土用の丑の日」と鰻
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c7f169daa33ba943dffaf88a04ced3
↑日々是マーケティング

Burger King Whopper: McFlamed
http://www.adeevee.com/2018/07/burger-king-whopper-mcflamed-online/
Fruit-tella: Pool, Cake, Balloon
http://www.adeevee.com/2018/07/fruit-tella-pool-cake-balloon-outdoor/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月16日 (月)

広告業界の気になる情報

Nike: Air Max 270
http://www.adeevee.com/2018/07/nike-air-max-270-online/
McDonald's: Hands Full
http://www.adeevee.com/2018/07/mcdonalds-hands-full-film/
↑Adeevee

駅構内でVRを使って演劇を楽しもう「The Platform Performance」
http://www.mif-design.com/blog/2018/07/14-083246.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/13
https://adgang.jp/2018/07/163274.html
“通販番組のあるある”を徹底的に再現! 芸が細かい米ファーストフードのFacebookライブ動画
https://adgang.jp/2018/07/163083.html
↑Adgang

まさかのコラボが実現したうんこ漢字ドリル×ストッパの「おとなうんこ漢字検定」
https://designwork-s.net/advertising/unkdrillstopa.html
↑DesignWorks

「7つのテーマ、7年後の予言」を考える~6.外食
https://dentsu-ho.com/articles/6134
↑電通報

4 Steps for Influencing Merchandising Events’ Success
https://www.adweek.com/digital/4-steps-for-influencing-merchandising-events-success/
Starbucks Will Stop Distributing Plastic Straws by 2020
https://www.adweek.com/brand-marketing/starbucks-will-stop-distributing-plastic-straws-by-2020/
↑Adweek

ネット利用端末、スマホがPCを上回る
http://blog.netadreport.com/2018/07/pc.html
インスタグラム、日本でも「ショッピング機能」を提供
http://blog.netadreport.com/2018/07/blog-post_10.html
↑インターネット広告のひみつ

購買意欲が91%まで上昇!ロッテ「乳酸菌ショコラ」の事例に学ぶ、マルチクリエイティブの重要性
https://markezine.jp/article/detail/28754
ユニクロ、AIを活用した買い物アシスタントサービス「UNIQLO IQ」を公開
https://markezine.jp/article/detail/28849
↑マーケジン

ヤフー、レシピ動画「クラシル」のdelyを連結子会社化、株式取得総額は約93億円
https://jp.techcrunch.com/2018/07/11/yahoo-dely/
月額980円で毎日1杯ドリンク無料、乾杯アプリ「GUBIT」が公開
https://jp.techcrunch.com/2018/07/10/gubit/
クックパッドが食品ECビジネスに参入、街のお店の“こだわり食材”をアプリで買える「クックパッドマート」発表
https://jp.techcrunch.com/2018/07/10/cookpadmart/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧