気になる情報

2019年9月15日 (日)

気になる情報

まさかの公式、まさかのゲーム化!カーネル・サンダースがイケメンなデーティングゲーム「I Love You, Colonel Sanders!」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/12-082802.php
オレオがまるでレコードみないたミュージックプレイヤーが、遂に日本でも発売「オレオミュージックボックス」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/14-082949.php
ケチャップを上手にしっかり出せる瓶「Heinz Ketchup Pour Perfectly」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/09-082923.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/13
https://adgang.jp/2019/09/177383.html
12種類のストーリーが楽しめる!メキシコ コカ・コーラのAR体験ができる缶デザイン
https://adgang.jp/2019/09/177349.html
↑Adgang

「多弁マーケ」の副作用
http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-c114da.html
↑ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

『本当』の課題はオリエンには現れない?コピーを考える前に、まず考えるべきこと
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/creative-basis/017130.php
インサイトは、共感という灯りを点ける「スイッチ」
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/creative-basis/017116.php
↑宣伝会議

デジタルガレージとKDDI、DXの実証実験を渋谷で実施 「食べログ」飲食店情報をARで表示
https://markezine.jp/article/detail/31993
広がりを見せるニューロマーケティング/背景にはビジネスにおける”客観的証拠”の重要性が
https://markezine.jp/article/detail/31851
↑Markezine

成長したスタートアップを潰してしまう「虚栄マーケティング」に手を出すな
https://jp.techcrunch.com/2019/09/14/2019-09-12-how-to-stop-vanity-marketing-from-killing-your-startup/
現実さながらのフェイク映像を簡単に作れる「Xpression」が2.3億円調達、次世代CG技術の開発加速へ
https://jp.techcrunch.com/2019/09/12/embodyme-fundraising/
↑TC

デル、ゲームPC「ALIENWARE」を一新 PCゲーム市場は2021年には410憶ドルに【TGS2019】
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00223/00010/
D2Cブランドが作る「次世代小売店」とは? 米国最新リポート
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00204/00004/
花王が洗顔シートで王者ギャツビーを逆転へ 敵の弱点を徹底訴求
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/
↑日経クロストレンド

Nestle Health Science / Homenagem Dia da Nutricionista - "Malu" (2019) :90 (Brazil)
https://adland.tv/adnews/nestle-health-science-homenagem-dia-da-nutricionista-malu-2019-90-brazil
↑Adland.tv

Marketing Tech and Data Science Are Essential Building Blocks of Digital Transformation
https://www.adweek.com/digital/marketing-tech-and-data-science-are-essential-building-blocks-of-digital-transformation/
↑Adweek

BMW Reminds Marketers That Little Ideas Can Be Huge
https://www.forbes.com/sites/willburns/2019/09/13/bmw-reminds-marketers-that-little-ideas-can-be-huge/#65c13bff2ac1
↑Forbes

Budweiser's 'Serve Our Heroes' tops ranking of purpose-driven ads
https://www.marketingdive.com/news/budweisers-serve-our-heroes-tops-ranking-of-purpose-driven-ads/562864/
Coke's e-commerce site offers Overwatch League team bottles
https://www.marketingdive.com/news/cokes-e-commerce-site-offers-overwatch-league-team-bottles/562748/
↑MarketingDive

Why Deliveroo, Costa and BrewDog are growing faster than other UK brands
https://www.marketingweek.com/deliveroo-costa-brewdog-brandz-fastest-risers-2019/
Diet Coke launches new campaign that sees grannies navigate dating apps
https://www.marketingweek.com/diet-coke-launches-new-marketing-campaign/
How marketers can improve their impact and influence
https://www.marketingweek.com/marketers-impact-influence/
↑MarketingWeek

Sloggi: Granny Got Pants
https://www.adeevee.com/2019/09/sloggi-granny-got-pants-film/
Nissin Lamen: Cup Is Better Than Ramen
https://www.adeevee.com/2019/08/nissin-lamen-cup-is-better-than-ramen-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年9月 8日 (日)

気になる情報

ポルシェ初の電気自動車タイカンのCM「PORSCHE Taycan」
http://www.mif-design.com/blog/2019/09/07-082833.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/6
https://adgang.jp/2019/09/177279.html
スマホを逆さにして宇宙へ…クロアチア飲料水ブランドによる、圧倒的な世界観を示したSNS施策
https://adgang.jp/2019/09/177239.html
↑Adgang

若者世代のシビアなお金事情 コスパ偏重が招く未来とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/consumption-values/017080.php
グローバル先進企業の取り組み P&G、イケア、ネスレ、パタゴニア
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/sustainable-marketing/017012.php
ブランドの思想で選ばれる時代、商品を通して企業の姿勢を示す
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201910/sustainable-marketing/017011.php
↑宣伝会議

博報堂プロダクツ、制作作品が「D&AD Awards 2019」Yellow PencilとWood Pencilを受賞
https://www.startrise.jp/articles/view/9608
↑スタートライズ

ユニークビジョン、ツイッターのQRコードでO2O
http://blog.netadreport.com/2019/09/qro2o.html
↑インターネット広告のひみつ

EV vending-machine
http://net-dependence.blogspot.com/2019/09/ev-vending-machine.html
↑net dependence syndrome

フォーシーズンズ アプリ、自分好みの滞在をカスタムする機能を追加 コンシェルジュとのチャットも可能に
https://markezine.jp/article/detail/31943
花王のリーゼフォーメン、女性YouTuberとの疑似恋愛ストーリーをInstagramにて順次公開
https://markezine.jp/article/detail/31902
↑Markezine

PayPayで0.5%還元の公共料金支払いが可能に、次の目標は各種税金払いか
https://jp.techcrunch.com/2019/09/03/paypay-for-public-services/
↑TC

ケロッグの業務提携解消とブランド力
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/d9c05853f9e9c0dba4e696bdb7541918
↑日々是マーケティング

勢い止まらぬカシオG-SHOCK スマート化で目標は年1200万個
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00482/
丸井が「モノを売らない店」に大転換 急成長D2C取り込む大胆戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00184/00001/
日本のデータはここにある 分野別のデータホルダー88社
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00201/00001/
2019年春の人気パッケージ 男性の好みに“女性化”の波
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00030/
↑日経クロストレンド

These Are the Campaigns That Won Gold at the 2019 Clios
https://www.adweek.com/creativity/heres-a-look-at-the-campaigns-that-won-gold-in-this-years-clios/
↑Adweek

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: SEPTEMBER 3, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-september-3-2019/2194246
↑Adage

Hilton doubles down on successful celebrity campaign
https://www.marketingdive.com/news/hilton-doubles-down-on-successful-celebrity-campaign/562351/
Forrester: How Amazon's ad growth will threaten Google, Facebook, agencies and ad-tech
https://www.marketingdive.com/news/forrester-how-amazons-ad-growth-will-threaten-google-facebook-agencies/562249/
↑Marketingdive

5 STEPS TO SUCCESSFUL DIGITAL TRANSFORMATION
https://www.chiefmarketer.com/5-steps-to-successful-digital-transformation/
↑Chiefmarketer

Amazon: Morning Ritual
https://www.adeevee.com/2019/09/amazon-morning-ritual-film/
Burger King: Escape the Clown
https://www.adeevee.com/2019/09/burger-king-escape-the-clown-online/
↑Adeevee

BK Bot
https://activationideas.com/blog/bk-bot
↑Activation Ideas

| | コメント (0)

2019年8月31日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これは
https://netaforaa.tumblr.com/post/187392107723/
人の本質だなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/30
https://adgang.jp/2019/08/177100.html
“話すだけ”で限定スニーカーが当たる!? Reebokの音声アシスタントを利用したプレキャン施策
https://adgang.jp/2019/08/177077.html
↑Adgang

「エビアン」グローバルキャンペーン 表参道で盆踊りイベント開催
https://www.advertimes.com/20190827/article297494/
電気シェーバーメーカーが「ヒゲのかき氷」配布
https://www.advertimes.com/20190827/article297538/
↑アドタイ

マーケティング部設立2年 社内にマーケティング思考を浸透させたい
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/R30/016968.php
焼きたて食感の実現に試行錯誤 35年目を迎えた「カントリーマアム」
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/long-selling-brand/016995.php
「広告費」はどこに行くのか? 産業としての課題と展望
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/communication-wisdom/016769.php
↑宣伝会議

インスタ向けARエフェクト、誰でも作成可能に
http://blog.netadreport.com/2019/08/ar.html
運用型広告の出稿先、グーグルが中心
http://blog.netadreport.com/2019/08/blog-post_27.html
↑インターネット広告のひみつ

10~30代の4割以上が、「商品購入時に、中古品として売却を意識」
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20190828.html
10代の約半数が、夏のレジャースポット選びに動画を活用
https://marketing-rc.com/report/report-video-20190827.html
↑Marketing Research Camp

ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達
https://markezine.jp/article/detail/31895
DELISH KITCHEN、サミットと提携 アプリやサイネージへのレシピ動画配信を実施
https://markezine.jp/article/detail/31880
口コミから消費者視点の商品訴求を 花王がECモールの売上増加で心がけている基本
https://markezine.jp/article/detail/31783
↑Markezine

資生堂オープンイノベーションプログラム「fibona」の採択企業3社が決定、Makuakeとの連携も
https://jp.techcrunch.com/2019/08/29/shiseido-fibona/
ギフト特化EC「TANP」が5億円調達、豊富なオプションと独自のロジスティクス軸に事業拡大
https://jp.techcrunch.com/2019/08/28/gracia-fundraising-series-b/
セブン&アイ・ホールディングスの英断、イトーヨーカドーがついにPayPay対応へ
https://jp.techcrunch.com/2019/08/27/paypay-ito-yokado/
↑TC

美容意識と多様性、過去からの考察
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a73240c098fcf4e19bb2e91a3b63a385
↑日々是マーケティング

今どきの“ググらない”若い女性の情報収集と購買行動
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00586/
次の大ヒット飲料は「クラフトコーラ」 日本発で世界を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00196/00004/
ウォルマートもAI活用実験店 3万アイテムの在庫管理をカメラで
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00582/
「映え」追求でジャンル首位に 「スキンアクアトーンアップUV」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00018/
↑日経クロストレンド

Is Amazon Marketplace Out of Control?
https://www.adweek.com/digital/amazon-marketplace-out-of-control/
↑Adweek

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: AUGUST 26, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-august-26-2019/2193386
AS APPLE GAINS, FITBIT STRIVES FOR COMEBACK WITH NEW MARKETING PUSH
https://adage.com/article/cmo-strategy/apple-gains-fitbit-strives-comeback-new-marketing-push/2193661
↑Adage

Jeep "Main Attraction"
https://adland.tv/adnews/jeep-main-attraction-2019-45-usa
↑Adland.TV

Top 5 Digital Transformation Trends In Retail For 2020
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/08/29/top-5-digital-transformation-trends-in-retail-for-2020/#6b9900f357d5
Entrepreneurs And Marketers, Brands Are More Valuable Than Companies. Here Are Ten Brand Building Strategies.
https://www.forbes.com/sites/bernhardschroeder/2019/08/29/entrepreneurs-and-marketers-brands-are-more-valuable-than-companies--here-are-ten-brand-building-strategies/#435933b72a69
Top Ten Results From The CMO Survey -- August 2019
https://www.forbes.com/sites/christinemoorman/2019/08/28/top-ten-results-from-the-cmo-survey-august-2019/#38b9faa25c3b
↑Forbes

From data lakes to data lanes
https://www.marketingdive.com/news/from-data-lakes-to-data-lanes/561229/
↑MarketingDive

Café Bustelo: Estuvo Aquí
https://www.adeevee.com/2019/08/cafe-bustelo-estuvo-aqui-film/
IKEA: The Book That Will Change Your Life
https://www.adeevee.com/2019/08/ikea-the-book-that-will-change-your-life-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年8月18日 (日)

気になる情報

LEGOブロックを、無重力空間で開けてみた!「Unboxing & Building LEGO Sets in Zero Gravity!」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/17-102921.php
さよならボクの思い出が詰まった部屋。IKEAのCM「Leaving Home」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/17-102824.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/16
https://adgang.jp/2019/08/176789.html
“Alexaのお勧め”で売り上げ6割アップ!米シリアルブランドがAmazonプライムデーに実施したデジタル施策
https://adgang.jp/2019/08/176750.html
売り上げ10倍!“オレオの食べ方”をスキャンして遊べるミニゲームが登場
https://adgang.jp/2019/08/176735.html
↑Adgang

地域ごとの民度が出ていて面白い、 グラフィティアーティストたちの“落書き”で溢れてい るパリ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/08/blog-post.html
↑デザインの深読み

スパイシーな「どん兵衛」で刺激的な夏を取り戻せ!
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/editors-pick/016873.php
↑宣伝会議

日本でも「TikTok Audience Network」が始動
http://blog.netadreport.com/2019/08/tiktok-audience-network.html
↑インターネット広告のひみつ

経営におけるマーケティングの役割は? 『ど素人でもわかる経営学の本』より要点を紹介
https://markezine.jp/article/detail/31674
↑マーケジン

CVS Faces Social Media Backlash Over Its Relationship With Birth Control App Pill Club
https://www.adweek.com/brand-marketing/cvs-faces-social-media-backlash-over-its-relationship-with-birth-control-app-pill-club/
Nike Joins the Movement of Brands Launching Subscription Services That Target Kids
https://www.adweek.com/brand-marketing/nike-joins-the-movement-of-brands-launching-subscription-services-that-target-kids/
↑Adweek

5 creative ideas for breathing new life into the sputtering auto industry
https://adage.com/article/opinion/5-creative-ideas-breathing-new-life-sputtering-auto-industry/2190686
↑Adage

How digital is shaping customer experiences in the beauty industry
https://www.marketingweek.com/digital-shaping-customer-experiences-beauty-industry/
↑MarketingWeek

KFC: Feel the Heat
https://www.adeevee.com/2019/08/kfc-feel-the-heat-film/
Adidas / Arsenal: Arsenal Away Kit
https://www.adeevee.com/2019/08/adidas-arsenal-arsenal-away-kit-integrated/
↑Adeevee

ついに日本上陸 スポーツ用品店の巨人「デカトロン」とは何者か
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00122/00001/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

2019年8月12日 (月)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/9
https://adgang.jp/2019/08/176662.html
フォロワーがオンラインショップをOPEN!売り上げ3割アップした、DIESELの新たなデジタルマーケティング
https://adgang.jp/2019/08/176612.html
「お待たせ! iPhone5です!」“7年越しのリプ”で話題を呼んだ仏企業のSNS施策
https://adgang.jp/2019/08/176501.html
どの店のピザでもOK!ドミノ・ピザが実施した太っ腹すぎるポイントキャンペーン
https://adgang.jp/2019/08/176523.html
↑Adgang

気温50度で無料!気温が上がるほどに値段が安くなるバーガーキングのコールドスイーツ「HOTTER IS COOLER」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/09-072945.php
↑mifdesign

若者に向けてYouTuberを主軸に 「ピノ」の未知の美味しさを探求
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/editors-pick/016871.php
サブスクリプションモデルの価格戦略 3C分析によるアプローチが有効
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/subscription-model-marketing/016858.php
女性インサイトを捉えた事例を紹介 Girls Marketing Collection 2019
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/report/016857.php
↑宣伝会議

クボタ「企業広報大賞」受賞 『下町ロケット』への全面協力で農業活性化に貢献
https://www.advertimes.com/20190807/article296752/
↑アドタイ

「キンカン」がおしゃれに
http://blog.netadreport.com/2019/08/blog-post_7.html
↑インターネット広告のひみつ

PayPay、サービス開始から約10ヵ月で登録ユーザー数が1,000万人に到達
https://markezine.jp/article/detail/31775
DNP、店頭什器でのデジタルマーケティングを可能にするツールを提供 センサー等で顧客データを取得
https://markezine.jp/article/detail/31736
LINEリサーチ、イベント参加者へのリアルタイムアンケートの提供を開始 公式アカウント連動も可能
https://markezine.jp/article/detail/31709
↑マーケジン

タクシー相乗りアプリのnearMe.でJapanTaxiの配車が可能に
https://jp.techcrunch.com/2019/08/07/nearme-japan-taxi/
↑TC

花王、ファッション感覚で選ぶ高額ヘアケア こだわり消費に対応
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00192/
出遅れ花王のEC戦略 史上初のネット専用商品群で狙うお悩み消費
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00192/
クチコミがライバルの20倍 アタックZEROの大型マーケ戦略を検証
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00192/
日本コカも注目? 花王で「スモールマス」をつくった男を直撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00192/
↑日経クロストレンド

HONDA USES E-SPORTS AS A NEW MARKETING TACTIC FOR ATTRACTING FIRST-TIME CAR BUYERS
https://adage.com/article/cmo-strategy/honda-uses-e-sports-new-marketing-tactic-attracting-first-time-car-buyers/2190541
How to Create Successful?and Meaningful?Experiential Marketing Events, According to Eventbrite and Giant Spoon
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-to-create-successful-and-meaningful-experiential-marketing-events-according-to-eventbrite-and-giant-spoon/
Bacardi Has ‘Hacked’ YouTube’s Fast-Forward Feature to Create a DJing Platform
https://www.adweek.com/creativity/bacardi-has-hacked-youtubes-fast-forward-feature-to-create-a-djing-platform/
↑Adage

5 Ways Artificial Intelligence Is Transforming CRMs
https://www.forbes.com/sites/falonfatemi/2019/08/10/5-ways-artificial-intelligence-is-transforming-crms/#4d63fb4e5354
What Marketing Executives Need To Know About Adopting AI Technology
https://www.forbes.com/sites/forbescontentmarketing/2019/08/08/what-marketing-executives-need-to-know-about-adopting-ai-technology/#d55b50364ca7
↑Forbes

movement could impact brand equity
https://www.marketingweek.com/zero-packaging-impact-brand-equity/
Five steps to make your marketing team more agile
https://www.marketingweek.com/five-steps-marketing-team-agile/
↑Marketingweek

Nike buys data analytics startup Celect to boost DTC sales
https://www.marketingdive.com/news/nike-buys-data-analytics-startup-celect-to-boost-dtc-sales/560387/
↑Marketingdive

BACARDI DOUBLES DOWN ON ANALYSIS TO UNDERSTAND IMPACT OF ADVERTISING ON SALES
https://www.chiefmarketer.com/bacardi-doubles-down-on-analysis-to-understand-impact-of-advertising-on-sales/
↑Chief/Marketer

Bacardi: The Beat Machine
https://www.adeevee.com/2019/08/bacardi-the-beat-machine-online/
Nissan: Zero Gravity
https://www.adeevee.com/2019/08/nissan-zero-gravity-film/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年8月 4日 (日)

気になる情報

誰でも、どんな朝でも、NESCAFE Originalで一日をはじめましょう「Nescabbie」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/03-082905.php
一口飲めば、あなたの舌があの時のことをを思いだす。コカ・コーラのCM「Magic of Coke Taste」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/30-083053.php
だからMac BookはSurface Laptop 2を選んだ「Meet Mackenzie “Mac” Book」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/02-083015.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/3
https://adgang.jp/2019/08/176390.html
他社のクルマを全力でPR!売り上げ54%アップした、ブラジルVOLVOの買い替えキャンペーン
https://adgang.jp/2019/08/176385.html
集中力を競い、プレミアチケットをGet!ハイネケンによるサッカー選手との“見つめ合いっこ”ゲーム
https://adgang.jp/2019/07/176227.html
↑Adgang

目を引く、わかりやすい、面白い。いいリリースは会社を救う
https://www.advertimes.com/20190802/article296474/
↑アドタイ

好みに合わせた『プチご褒美』が届く!「snaq.me」が目指す、新しいおやつの形
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/subscription-model-marketing/016852.php
↑宣伝会議

「その手があったか!」な冷凍食品とは?
https://dentsu-ho.com/articles/6759
↑電通報

インテージ、テレビとユーチューブの広告到達計測
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_31.html
↑インターネット広告のひみつ

「見せかけのロイヤルティ」を生み出していませんか?企業が今、CEMに取り組むべき2つの理由
https://markezine.jp/article/detail/31531
データの向こう側には人の心がある データドリブン戦略に舵を切ったJTBの挑戦
https://markezine.jp/article/detail/31578
「モバイルショッパーマーケティング」でわかる買い手と使い手を区別することの重要性
https://markezine.jp/article/detail/31325
↑マーケジン

ファッションをつまらないものにさせたのは、誰だ!
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/19c52f97f04f7fafbf9dbe670be54353
↑日々是マーケティング

京阪電車 学食スタンプラリーで沿線の魅力を伝える
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00151/00018/
日本初の「カチッと鳴る」歯ブラシ ライオンが開発したワケ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00553/
“型破り”商品開発の裏側 サントリー「やさしい麦茶」「特茶」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00186/00003/
売れるアイデアは101個目に生まれる グリコマーケ部長の哲学
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00125/00006/
↑日経クロストレンド

Nissan: Zero Gravity
https://www.adeevee.com/2019/08/nissan-zero-gravity-film/
Samsung: Be more online at life
https://www.adeevee.com/2019/07/samsung-be-more-online-at-life-print/
↑Adeevee

Coors Light Celebrates the Pure Bliss of Removing Your Bra After a Long Day
https://www.adweek.com/creativity/coors-light-celebrates-the-pure-bliss-of-removing-your-bra-after-a-long-day/
↑Adweek

NIKE'S FAMOUS 'JOGGER' AD SPOOFED IN HILARIOUS HOMAGE TO SMALL AGENCIES
https://adage.com/article/small-agency-awards/nikes-famous-jogger-ad-spoofed-hilarious-homage-small-agencies/2189411
A BEGINNER'S GUIDE TO GETTING EXPERIENTIAL MARKETING RIGHT
https://adage.com/article/opinion/beginners-guide-getting-experiential-marketing-right/2186886
WHY BRANDS MUST REDEFINE THEIR COMPETITION
https://adage.com/article/opinion/why-brands-must-redefine-their-competition/2186601
↑Adage

The 3 Keys To Brand Growth
https://www.forbes.com/sites/paultalbot/2019/08/03/the-3-keys-to-brand-growth/#37ed2ae26e29
6 Tips On How To Tell Your Brand Story In 2019
https://www.forbes.com/sites/rebeccavogels/2019/08/01/6-tips-how-to-tell-your-brand-story-in-2019/#74ee86c275e6
↑Forebes

IN THE AGE OF AI, CMOS STILL NEED TO TAKE RISKS
https://www.chiefmarketer.com/in-the-age-of-ai-cmos-still-need-to-take-risks/
↑Chiefmarketer

P&G's sales jump as ad spending shrinks, data-driven marketing ramps up
https://www.marketingdive.com/news/pgs-sales-jump-as-ad-spending-shrinks-data-driven-marketing-ramps-up/559912/
↑MarketingDive

| | コメント (0)

2019年7月27日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/26
https://adgang.jp/2019/07/176015.html
130kg男性がトライアスロンに挑戦!米医薬品メーカーが実施したチャレンジ企画『#BiogenJourney』
https://adgang.jp/2019/07/175987.html
ロンドンバスがモノ消しゴムに変身し話題に!「モノカラー誕生50周年記念」企画はどのようにして生まれた?
https://adgang.jp/2019/07/175956.html
↑Adgang

マンチェスターの街のシンボルをイメージして作られたビールグラス「The Manchester Bee Glass Has Landed」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/23-083058.php
↑mifedsign

リブランディングで低迷期を脱出 時代ごとに表情を変える『ヴィセ』
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201908/long-selling-brand/016762.php
肌の悩みに寄り添う「ビューネくん」 目指したのはユーザーとの対話性
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201908/editors-pick/016718.php
↑宣伝会議

インフルエンサーマーケティングとファンコミュニティーのこれから
https://dentsu-ho.com/articles/6748
スポーツのブランディング?なぜ、スポーツが地域と日本の価値を生み出すのか
https://dentsu-ho.com/articles/6750
↑電通報

グーグルが「Create with Google」を公開
http://blog.netadreport.com/2019/07/create-with-google.html
購入回数で消費者をランキングする販促ツール
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_22.html
↑インターネット広告のひみつ

最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」
https://marketing-rc.com/report/fa_report-dentalcare-20190723.html
↑Marketing Research Camp

試着外出サービス「KITEKU」、SNSに写真を投稿することで商品を販売できる新機能を今秋に追加へ
https://markezine.jp/article/detail/31659
10%増税が購買行動に与える影響
https://markezine.jp/article/detail/31602
「香りの可視化」でECでも新商品の購入を促す 老舗化粧品メーカー THE BODY SHOPの挑戦
https://markezine.jp/article/detail/31537
↑Markezine

レンタカーの予約・解錠・施錠・返却をスマホだけ実現、ニッポンレンタカーの画期的新サービス
https://jp.techcrunch.com/2019/07/25/nipponrentacar/
家具サブスクの「airRoom」が約1億円を資金調達しパーソナライズを強化、C2C展開も視野に
https://jp.techcrunch.com/2019/07/24/airroom-fund-raising/
トイザらスが技術系スタートアップと共同で未来のオモチャ屋さんをオープン
https://jp.techcrunch.com/2019/07/22/2019-07-18-toys-r-us-taps-tech-startup-b8ta-to-bring-its-stores-into-the-future/
↑TC

カバヤの「塩分チャージタブレッツ」 10年で販売数100倍に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00226/
「サントリー天然水」成長の原点は“首掛けPOP事件”の大失敗
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00186/00001/
「天然水」でも緑茶? サントリーブランド戦略の鍵は“関係性”
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00186/00002/
↑日経クロストレンド

IT'S TIME TO STOP PUTTING OUR AGENCY TALENT IN LITTLE BOXES
https://adage.com/article/industry-insights/its-time-stop-putting-our-agency-talent-little-boxes/2185776
NEW RESEARCH UNCOVERS BIGGEST DIFFERENTIATOR OF EFFECTIVE MARKETING: BRAVERY
https://adage.com/article/opinion/new-research-uncovers-biggest-differentiator-effective-marketing-bravery/2186146
THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: JULY 22, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-july-22-2019/2184881
↑Adage

Twitter Now Has 139 Million Daily Users, Up 14% Year-Over-Year
https://www.adweek.com/digital/twitter-now-has-139-million-daily-users-up-14-year-over-year/
5 Million Small Business Owners Are Now Using the WhatsApp Business App
https://www.adweek.com/digital/5-million-small-business-owners-are-now-using-the-whatsapp-business-app/
How AI Encourages Marketers to Be More Thoughtful With Data
https://www.adweek.com/digital/how-ai-encourages-marketers-to-be-more-thoughtful-with-data/
↑Adweek

Pack Lightly, Keep Renovating And Always Say ‘Maybe’: Stuff I Learned The Hard Way
https://www.forbes.com/sites/mariansalzman/2019/07/27/pack-lightly-keep-renovating-and-always-say-maybe-stuff-i-learned-the-hard-way/#4898c3672959
3 Reasons Why The End Of The CMO Leader At Major Brands (Uber, Johnson & Johnson And McDonalds) Means We Might Need To Hunt For The Unicorn CMO
https://www.forbes.com/sites/forbesinsights/2019/07/26/3-reasons-why-the-end-of-the-cmo-leader-at-major-brands-uber-johnson--johnson-and-mcdonalds-means-we-might-need-to-hunt-for-the-unicorn-cmo/#c995fac545fd
↑Forbes

Unilever builds stable of digital hubs as data-driven marketing accelerates
https://www.marketingdive.com/news/unilever-builds-stable-of-digital-hubs-as-data-driven-marketing-accelerates/559577/
↑MarketingDrive

Burger King: McDonald's, we are laughin' it
https://www.adeevee.com/2019/07/burger-king-mcdonalds-we-are-laughin-it-outdoor/
Guinness: Guinness Gold
https://www.adeevee.com/2019/07/guinness-guinness-gold-film/
↑Adeevee

Perussian Prices
https://activationideas.com/blog/perussian-prices
↑ActivationIdeas

| | コメント (0)

2019年7月21日 (日)

気になる情報

旅はあなたにどんなお土産をくれる?中華航空 China Airlinesによる「#WhatTravelBringsYou」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/20-083049.php
どこかのブッシュの中に1日だけオープンする、 Busch Beerのポップアップスコップ?「THE BUSCH POP-UP SCHOP」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/17-082914.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/19
https://adgang.jp/2019/07/175868.html

報酬は無料ワッパー!Burger Kingが人気ゲーム『Red Dead Redemption 2』でスペシャルミッションを実施
https://adgang.jp/2019/07/175877.html
10人に1人が当選!ブルガリア ショッピングモールによる“周年”キャンペーン
https://adgang.jp/2019/07/175704.html
↑Adgang

ブランドとタレントイメージが合致 「クリーム玄米ブラン」のCM戦略
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201908/casting-backstage/016705.php
↑宣伝会議

これからのクリエイターに必要なのは、相手の「普通」を感じ取る力 — 加藤建吾
https://www.advertimes.com/20190717/article295807/
ホプキンスから始まった「これまでの広告はオワコン」!?広告の歴史を学ぶ その①
https://www.advertimes.com/20190716/article295733/
エビマヨダンスが7年ぶりに復活!ピザーラの新CM
https://www.advertimes.com/20190716/article295758/
↑アドタイ

次世代インフルエンサー発掘プロジェクト
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_19.html
アマゾン、サイズミックの広告配信事業買収
http://blog.netadreport.com/2019/07/blog-post_16.html
↑インターネット広告のひみつ

スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20190718.html
↑Marketing Research Camp

オプトとコネクトム、店舗事業者向けサービス「toSTORE analysis.」の一部機能を無料提供
https://markezine.jp/article/detail/31573
メディア企業が陥りやすい「データ活用」の罠
https://markezine.jp/article/detail/31481
10代の「フリマアプリ」利用意向、購入・出品ともに50%超え【博報堂生活総合研究所調査】
https://markezine.jp/article/detail/31557
↑マーケジン

イーロン・マスクのNeuralinkは来年から人間の脳とのより高速な入出力を始める
https://jp.techcrunch.com/2019/07/18/2019-07-16-elon-musks-neuralink-looks-to-begin-outfitting-human-brains-with-faster-input-and-output-starting-next-year/
↑TC

言葉だけの「マーケティング」に、踊らされていないか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/81ec843c28327716d58be486aa6be630
↑日々是マーケティング

在庫をアプリで確認 ナイキ、日本でもデジタルと店舗の融合加速
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00528/
首位陥落でもマツキヨ最高益 斬新PBが続々生まれるカラクリ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00183/00004/
空気清浄機と差別化した除菌脱臭機 小型で場所を選ばずに使える
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/forcast/00004/00112/
ウエルシア快進撃の真実 「コンビニ化」に隠された本当の強み
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00183/00003/
花王リーゼ 潜在顧客をゲーム感覚で誘う、販促アプリにAI活用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00490/
↑日経クロストレンド

Heinz’s Craving-Inducing New Ads Launch Its First Brand-wide UK Marketing Push in a Decade
https://www.adweek.com/creativity/heinzs-craving-inducing-new-ads-launch-its-first-brand-wide-uk-marketing-push-in-a-decade/
Amazon Killed Brick and Mortar, So Why Is It Investing in Stores?
https://www.adweek.com/digital/amazon-killed-brick-and-mortar-so-why-is-it-investing-in-stores/
↑Adweek

Stella Artois - Great Beer Travels
https://adland.tv/adnews/stella-artois-great-beer-travels-posters-2019-belgium
↑Adland.tv

WHY DIET COKE IS CONSIDERING STRIPPING ITS NAME FROM SOME CANS
https://adage.com/article/cmo-strategy/why-diet-coke-considering-stripping-its-name-some-cans/2183856
↑Adage

Why Amazon Ranks Best And Walmart Ranks Worst: 7000-Consumer Study
https://www.forbes.com/sites/johnkoetsier/2019/07/16/why-amazon-ranks-best-and-walmart-ranks-worst-7000-consumer-study/#5c1512647ff9
Bud Light offers free beer to aliens escaping during 'Storm Area 51' event
https://www.marketingdive.com/news/bud-light-offers-free-beer-to-aliens-escaping-during-storm-area-51-event/559098/
4 ways to ignite summer sales through personalization
https://www.marketingdive.com/spons/4-ways-to-ignite-summer-sales-through-personalization/558591/
↑MarketingDive

Marketers up traditional media budgets amid increased competition
https://www.marketingweek.com/ipa-bellwether-q2-2019-marketing-budgets/
↑MarketingWeek

Nissan Altima: Bio-Color
https://www.adeevee.com/2019/07/nissan-altima-bio-color-integrated/
Corona Beer: Fit Pack
https://www.adeevee.com/2019/07/corona-beer-fit-pack-direct-marketing-design/
↑Adeevee

| | コメント (0)

2019年7月15日 (月)

気になる情報

これはーーー 新海誠監督が知ったら、戸惑うかもしれない物語。『映画「天気の子」 | カップヌードル コラボ特設サイト』
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/11-083059.php
このチームが勝つ。みんなが勝つ。NikeのCM「Never Stop Winning」
http://www.mif-design.com/blog/2019/07/09-082908.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/12
https://adgang.jp/2019/07/175739.html
豪Cadburyが3Dプリンタで好きな形のチョコを作れるイベントを実施中
https://adgang.jp/2019/07/175701.html
健康食品の“退屈なイメージ”を覆す!ロス発プロテインバーのキャッチ―なCM
https://adgang.jp/2019/07/175629.html
↑adgang

資生堂初の定額制スキンケアサービス「Optune」がスタート 表参道に期間限定店がオープン
https://www.advertimes.com/20190710/article295508/
↑アドタイ

「コカ・コーラ エナジー」新発売 記念イベントで、AAA・宇野さんがパフォーマンス披露
https://dentsu-ho.com/articles/6719
↑電通報

サークルKサンクスのドメイン名、6,000万円に
http://blog.netadreport.com/2019/07/k6000.html
↑インターネット広告のひみつ

ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20190711.html
↑Marketing Research Camp

トレタ、飲食店向け分析サービス「外食データクラウド」を提供 プリセットの飲食店データで競合分析も可能
https://markezine.jp/article/detail/31502
↑マーケジン

Amazonは社員再教育に800億円相当を投じ全社員の3分の1を高度な職種に再配置
https://jp.techcrunch.com/2019/07/12/2019-07-11-amazon-invests-700-million-to-retrain-a-third-of-its-u-s-workforce-by-2025/
会議室シェアのスペイシーがWi-Fiと電源付きで1時間100円のコワーキングスペースを開始
https://jp.techcrunch.com/2019/07/10/100yen-spacee/
↑TC

Fiat 500X: Unseen
https://www.adeevee.com/2019/07/fiat-500x-unseen-print/
Nike: Giannis Antetokounmpo, Mt. Olympus
https://www.adeevee.com/2019/07/nike-giannis-antetokounmpo-mt-olympus-media/
Jeep: Juventus Terrains
https://www.adeevee.com/2019/07/jeep-juventus-terrains-film/
↑Adeevee

呼び方に時代の意識変化、それに気づかない人たち
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ff258584ae72420f76dcf404c47bacac
Amazonの生き残り策
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/68494793334412c2a7e7a95a34af968e
↑日々是マーケティング

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: JULY 15, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-july-15-2019/2183456
HOW TOYOTA IS MARKETING SUPRA'S COMEBACK
https://adage.com/article/digital/how-toyota-marketing-supras-comeback/2183416
HOW TO STAY INFLUENTIAL WITH INFLUENCERS
https://adage.com/article/opinion/how-stay-influential-influencers/2183136
↑Adage

5 Ways Retailers Can Fight Back Against Prime Day. Could One Be Amazon’s Achilles Heel?
https://www.adweek.com/digital/5-ways-retailers-can-fight-back-against-prime-day-could-one-be-amazons-achilles-heel/
↑Adweek

Retail footfall, FMCG profitability, empathy in marketing: 5 killer stats to start your week
https://www.marketingweek.com/retail-footfall-fmcg-profitability-empathy-in-marketing-5-killer-stats-to-start-your-week/
Unilever develops ‘Tinder for ideas’ to speed up the pace of decision-making
https://www.marketingweek.com/unilever-develops-tinder-for-ideas-to-speed-up-the-pace-of-decision-making/
Marketing 3.0: How L’Oréal is embracing new marketing codes
https://www.marketingweek.com/loreal-is-embracing-new-marketing-codes/
↑MarektingWeek

Top 10 Digital Transformation Trends For 2020
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/07/14/top-10-digital-transformation-trends-for-2020/#490f35e376be
As Healthcare Goes Digital, Consumer Engagement And Experience Improve
https://www.forbes.com/sites/dangingiss/2019/07/10/as-healthcare-goes-digital-consumer-engagement-and-experience-improve/#4b725aa696e6
↑Forbes

企画力で脱・駄菓子 新市場を狙うベビースターとブラックサンダー
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00146/00006/
モスバーガーも採用 代替肉普及のカギは「フレキシタリアン」
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00520/
メルカリが変える人気ブランドの定義 意外なランキング1位
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00153/00005/
丸亀製麺に復活の兆し 裏にUSJ再建請負人・森岡氏
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00492/
↑日経クロストレンド

| | コメント (0)

より以前の記事一覧