気になる情報

2019年1月19日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/18
https://adgang.jp/2019/01/170469.html
届いた荷物をメールで「着信」 米郵便公社の次世代宅配ボックス
https://adgang.jp/2019/01/170398.html
↑Adgang

少々のトラブルは楽しんでしまおう!HeinekenのホリデーCM「Holiday Troubles」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/18-083034.php
↑mifdesign

「CES 2019」現地レポート⑤ ? マーケターがテクノロジーに向き合う理由(森直樹)
https://www.advertimes.com/20190118/article284439/
表示回数でデジタルOOH広告を販売 ドコモと電通が新会社
https://www.advertimes.com/20190116/article284281/
↑アドタイ

ヘルスケアマーケティングと動画配信マーケティングの最先端
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201902/pickup/015243.php
↑宣伝会議

Self-Driving Grocery Stores Headed to Boston This Spring
https://www.adweek.com/digital/self-driving-grocery-stores-headed-to-boston-this-spring/
Giant Grocery Stores Is Deploying Googly-Eyed Robots to Improve the Customer Experience
https://www.adweek.com/digital/giant-grocery-stores-is-deploying-googly-eyed-robots-to-improve-the-customer-experience/
Offer Clues Into Audience Preferences
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-unusual-stand-out-insights-offer-clues-into-audience-preferences/
↑Adweek

世界初の完全栄養ラーメン、パン… 食の革新は5分野で進む
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/18/00093/00001/
ビール系の商品刷新が続々 「未来消費カレンダー」新着情報
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00209/
衣類から食材まで洗剤を使わずに洗える 放置OKの超音波洗浄機
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/forcast/00004/00079/
↑日経クロストレンド

「世の中に新しい提案、できていますか?」マーケターとして市場創造する方法
https://markezine.jp/article/detail/29871
LINE、「LINEウォレット」を利用した初の店頭販促キャンペーンの実証実験を福岡市内で開始
https://markezine.jp/article/detail/30136
若年層の約9割が、流行よりも「自分の趣味に合っているか」を優先
https://markezine.jp/article/detail/30114
↑マーケジン

CES 2019の主役はメンタルヘルスだった
https://jp.techcrunch.com/2019/01/14/2019-01-11-mental-well-being-took-center-stage-at-ces-2019/
↑TC

いつも市場に商品が無くてはいけないのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c403ed697ada5baacf69882983007c5d
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月13日 (日)

広告業界の気になる情報

さあ、この髪で行こう。ボリューミーな髪の女の子を起用したパンテーンのキャンペーン「The Hairy Tale by babychanco #HairWeGo PANTENE」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/12-093044.php
袖をかざせばカールスバーグがタダで飲めるセーター「Sweater Card Carlsberg」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/11-083020.php
相手の感情をスマホで読み取り音で教える。ファーウェイによる視覚障害者向けプロジェクト「Huawei Facing Emotions」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/09-083028.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/11
https://adgang.jp/2019/01/170267.html
↑Adgang

新年の野心① 「マス・Web統合」さらに「広告・販促統合」へ
http://koshimo-blog.com/?p=1837
↑np.

消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行していることで「サブスク化」できない企業は、生き残れない。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
↑デザインの深読み

「世界の広告費成長率予測(2018~2020)」が発表に
https://www.advertimes.com/20190111/article284068/
ボイスが2020年代の新・情報プラットフォームになる ? 「CES2019」現地レポート③(玉井博久氏)
https://www.advertimes.com/20190111/article284058/
「CES 2019」現地レポート②―なぜP&Gが初出展したのか?(森直樹)
https://www.advertimes.com/20190109/article283871/
↑アドタイ

2019年 新年あけましておめでとうございます!
https://ameblo.jp/commercial/entry-12430401757.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

5 Components of Voice Technology That Will Benefit Marketing Strategies
https://www.adweek.com/digital/5-components-of-voice-technology-that-will-benefit-marketing-strategies/
Video: Impossible Burger Cooked Up an Even Tastier Beef-Free Version
https://www.adweek.com/digital/video-impossible-burger-cooked-up-an-even-tastier-beef-free-burger/
The Return of Retail and 5 Other Direct-to-Consumer Trends to Watch in 2019
https://www.adweek.com/digital/the-return-of-retail-and-5-other-direct-to-consumer-trends-to-watch-in-2019/
↑Adweek

Nissan CUBE
http://net-dependence.blogspot.com/2019/01/nissan-cube.html
↑net dependence syndrome

博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
https://markezine.jp/article/detail/30104
セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入
https://markezine.jp/article/detail/30098
しまむら、掲載商品を希望店舗で取り置きできるスマホアプリ「しまコレ」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/30090
↑マーケジン

2019年広告マーケティング業界7つの予測
http://g-yokai.com/2019/01/2019.php
2019年の広告マーケティング業界の潮流 海外版
http://g-yokai.com/2019/01/2019-1.php
↑業界人間ベム

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も
https://jp.techcrunch.com/2019/01/10/taimee-2/
↑TC

「宝島社」の1月広告が問いかけるもの
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/f3769ae0326074babb10a5187bce3ea5
VOUGEが「その服、必要?」と、問い始めた
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2e92d1f5928fbd64c6d56f16ff65a889
↑日々是マーケティング

Fashion Care
https://activationideas.com/blog/fashion-care
↑ActivationIdea

Coca-Cola: Coca Cola Fan Feat
http://www.adeevee.com/2019/01/coca-cola-coca-cola-fan-feat-integrated/
Volkswagen: Christmas Assist Ball
http://www.adeevee.com/2019/01/volkswagen-christmas-assist-ball-pr-online/
Adidas: Fearless AF
http://www.adeevee.com/2019/01/adidas-fearless-af-film/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年1月 4日 (金)

広告業界の気になる情報

3Dプリンターの次世代活用法!? 大手酒造メーカーが前代未聞の3Dカクテルを発表
https://adgang.jp/2019/01/169953.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/28
https://adgang.jp/2018/12/170031.html
日清のどん兵衛流・バズの作り方とは?世の中の”なんか変”を発見し、ハイクオリティなネタ広告に
https://adgang.jp/2018/12/169812.html
↑Adgang

多くは要らない。愛があれば。ドイツのスーパーのクリスマスCM「PENNY | Christmas doesn't need much. Only love.」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/02-113051.php
ミュンヘン空港にオープンした、アメリカや日本と繋がるベーカリー「Winter Bakery Munich 2018 | Lufthansa」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/31-090139.php
↑mifdesign

スマートフォンの光で照らされた人をモチーフとしたインスタレーションアート「Absorbed by Light」
https://designwork-s.net/category-creative/absorbed-by-light.html
↑DesignWorks

2018年のCMを総括! BRAND OF THE YEAR 2018
https://ameblo.jp/commercial/entry-12429545233.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

TikTokはなぜ流行った? 3つの理由とテレビカルチャーとの連携の可能性
https://www.advertimes.com/20181227/article283261/
イノベーションを形にする、これからマーケターに求められるリーダーシップとは
https://www.advertimes.com/20181226/article278069/
「販促とブランドづくり」 — イトーヨーカドー富永氏、元レクサス高田氏対談
https://www.advertimes.com/20181225/article282734/
↑アドタイ

What Marketers Want From Voice in 2019
https://www.adweek.com/digital/what-marketers-want-from-voice-in-2019/
The 10 Biggest Ecommerce Trends of 2018
https://www.adweek.com/digital/the-10-biggest-ecommerce-trends-of-2018/
↑Adweek

炎上供養
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_26.html
電通、人工知能で広告コピー作成
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_25.html
↑インターネット広告のひみつ

AQUAMAN
http://net-dependence.blogspot.com/2018/12/aquaman.html
↑net dependence syndrome

人を動かすテレビの力
https://markezine.jp/article/detail/29966
年賀状の発行枚数は15年連続で減っているのにCM出稿量が増えている理由は?【PTP調査】
https://markezine.jp/article/detail/30057
Instagramの購買への影響力が拡大/動画投稿は昨年比で約1.6倍に【ジャストシステム調査】
https://markezine.jp/article/detail/30051
↑Markezine

インバウンドは、地方へ移りつつある?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/400a9401f703b8dfb1554c61e3a586c6
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月23日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/21
https://adgang.jp/2018/12/169747.html
スマホを1年間使わずにいられたら1,000万円!米飲料メーカーの太っ腹すぎるチャレンジ企画
https://adgang.jp/2018/12/169701.html
即完売!米KFCがチキンの香りがする薪を販売
https://adgang.jp/2018/12/169655.html
↑Adgang

ファンがファンを増やす「拡散スイッチ」
https://dentsu-ho.com/articles/6413
今さら聞けない「戦略ってナンだ?!」
https://dentsu-ho.com/articles/6399
↑電通報

The 7 Biggest Movie Marketing Moments of 2018
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-7-biggest-movie-marketing-moments-of-2018/
Beauty’s Never Been More Personal Than It Was in 2018
https://www.adweek.com/brand-marketing/beautys-never-been-more-personal-than-it-was-in-2018/
9 Ways Advertising Can Take Advantage of Digital Growth in 2019
https://www.adweek.com/digital/9-ways-advertising-can-take-advantage-of-digital-growth-in-2019/
↑Adweek

日本人、フェイスブックでのコメントに消極的
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_17.html
インターネット広告のひみつ

マツキヨ、JAL、ファンケルの事例に学ぶ、テクノロジー×マーケティングの最適解
https://markezine.jp/article/detail/29421
ヤマト運輸、ブレインパッドのDMP「Rtoaster」を導入 サイト改善でサービス申込件数は5倍に
https://markezine.jp/article/detail/30018
↑マーケジン

Mercedes: Almost Ain’t Enough
http://www.adeevee.com/2018/12/mercedes-almost-aint-enough-film/
↑Adeevee

Pre-Joy
https://activationideas.com/blog/pre-joy
We have to see more of each other
https://activationideas.com/blog/we-have-to-see-more-of-each-other
↑ActivationIdeas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月15日 (土)

広告業界の気になる情報

Samsung: A Touch of History
http://www.adeevee.com/2018/12/samsung-a-touch-of-history-online/
Heineken: Chase
http://www.adeevee.com/2018/12/heineken-chase-film/
Tiger Beer: The Nobodies
http://www.adeevee.com/2018/12/tiger-beer-the-nobodies-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/14
https://adgang.jp/2018/12/169556.html
本音は売りたくない!? バーガーキングが打ち出した、あえて“控えめな”CM
https://adgang.jp/2018/12/169398.html
公式スポンサーでないスニッカーズが、W杯を機会に注目を集めた方法
https://adgang.jp/2018/12/169283.html
↑Adgang

二人のひとりぼっちにハッピーエンドは訪れる? ルミネによるオリジナルドラマ。現代版マッチ売りの少女「MATCH girls」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/11-083103.php
↑mifdesgin

3Dプリンターの技術と昔ながら技術を組み合わせて創られた幾何学的なチョコレート「Chocolates」
https://designwork-s.net/category-creative/chocolates.html
↑DesignWorks

電通、気象データを活用して広告マーケティングを高度化する「Weather Enhanced Marketing」開発
http://www.startrise.jp/articles/view/9190
↑電通報

なぜ「糖」は悪者に?イメージをポジティブに変換したい / BOVA2019(カンロ)
https://www.advertimes.com/20181213/article282103/
ホンダ「#あなたはあなたを走れ」ティーザーキャンペーン
https://www.advertimes.com/20181212/article282123/
↑アドタイ

What Marketers Can Learn From Burger King’s Geo-Conquesting Strategy Against McDonald’s
https://www.adweek.com/brand-marketing/what-marketers-can-learn-from-burger-kings-geo-conquesting-strategy-against-mcdonalds/
The 15 Best Marketing Stunts, Activations and Odd Creations of 2018
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-15-best-marketing-stunts-activations-and-odd-creations-of-2018/
The 25 Best Ads of 2018
https://www.adweek.com/creativity/the-25-best-ads-of-2018/
↑Adweek

コカコーラ、ソーシャル投稿を一掃
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_11.html
↑インターネット広告のひみつ

SEO関係者が注目する「音声検索」 その将来の可能性を示す調査・統計
http://www.sem-r.com/seo/20181211145911.html
↑SEMリサーチ

出前館が「Amazon Fire TVシリーズ」に対応 テレビ画面から出前の注文が可能に!
https://markezine.jp/article/detail/29986
企業と親和性の高いインスタユーザーを抽出!スパイスボックス、「AI-PROFILE」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/29981
キットカットの受験生応援キャンペーン、今年は「移動」をサポート!ヤフー&東京メトロが協力
https://markezine.jp/article/detail/29931
↑マーケジン

スマホで手軽にできるAR対戦アプリ「ペチャバト」はガチで身体を動かすシューティングゲーム
https://jp.techcrunch.com/2018/12/12/pecha-battle-released-officially/
実名グルメサービス「Retty」が月間ユーザー数4000万人を突破
https://jp.techcrunch.com/2018/12/11/retty-40-million-user/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 9日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 12/7
https://adgang.jp/2018/12/169339.html
↑Adgang

ワッパーが1セントで買えるバーガーキングのクーポン。ただし一度マクドナルドに行ってから!「Burger King | Whopper Detour」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/07-083144.php
ピザ2枚を注文すると、ダサいクリスマスTシャツがもらえちゃう!Pizza PizzaによるキャンペーンCM「The Magical Holiday Shirt」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/08-090117.php
あなたのクラスの前まで連れて行ってくれる、わずか1時間しか開店しないコーヒーショップ。NESCAFÉ CANADAによる「Coffee Shop Chauffeur」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/05-083109.php
↑mifdesign

2018年広告賞を最も受賞した広告は何だったのか?(国内編、海外編)
https://www.advertimes.com/20181204/article281725/
過半数がキャラを使い分け、大学生の「人間関係とキャラクター」に関する意識
https://www.advertimes.com/20181203/article281589/
↑アドタイ

2018年の国内動画広告は市場規模1843億円に、昨年比で134%の成長 サイバーエージェント調べ
http://www.startrise.jp/articles/view/9170
↑スタートライズ

These Direct-to-Consumer Brands Used Black Friday Weekend to Test Experiential Retail
https://www.adweek.com/digital/these-direct-to-consumer-brands-used-black-friday-weekend-to-test-experiential-retail/
↑Adweek

ニールセン、平均オンターゲット率を公開
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_7.html
バーガーキングもブラックフライデーに便乗
http://blog.netadreport.com/2018/12/blog-post_6.html
↑インターネット広告のひみつ

lacoste
http://net-dependence.blogspot.com/2018/12/lacoste.html
↑net dependence syndrome

LINEが新サービス「SHOPPING GO」を発表/導入店舗のオムニチャネル化を推進
https://markezine.jp/article/detail/29920
ポカリ若返り戦略成功の裏には「走りながら考えられる大塚製薬の柔軟さ」がある
https://markezine.jp/article/detail/29649
しまむらがオムニチャネル戦略に乗り遅れた理由/「店舗とのエンゲージメント」という罠
https://markezine.jp/article/detail/29722
↑マーケジン

ゼロ円タクシーも登場!DeNAのタクシー配車サービス「MOV」始動
https://jp.techcrunch.com/2018/12/05/dena-mov/
完全栄養ラーメンが「すごい!煮干しラーメン」のラーメン凪とのコラボで実現、12月10日より発売
https://jp.techcrunch.com/2018/12/05/base-ramen-released-soon/
↑TC

マーケティングの役割
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/8e052ca2a709808fcf490b42d078fcb0
↑日々是マーケティング

Porsche: Birthday
http://www.adeevee.com/2018/12/porsche-birthday-film/
IKEA: Armwrestling, Dishwashing, Making Out
http://www.adeevee.com/2018/12/ikea-armwrestling-dishwashing-making-out-online/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年12月 1日 (土)

広告業界の気になる情報

iPhoneのGroup FaceTimeなら、世界中のエルビスが一緒に歌える!AppleのCM「A Little Company」
http://www.mif-design.com/blog/2018/12/01-083054.php
おなじみのあの箱が歌いだす。AmazonのホリデーCM「Can You Feel It」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/30-082936.php
万年筆が自動で書いた文字が絵になっていく。モンブランに設置されたインスタレーション「What is on your wish list?」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/29-083226.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/30
https://adgang.jp/2018/11/169085.html
2018.11.29 - OUTDOOR
大切な人にチョコを贈ろう!英Cadburyによるクリスマス期間限定イベント
https://adgang.jp/2018/11/168989.html
『いい肉(1129)の日』にバーガーキングがパティ5枚のワッパーを発売
https://adgang.jp/2018/11/169015.html
↑Adgang

湖池屋「スコーン」初のフルリニューアルを記念した「私立 スコーン学園」開校を発表
https://www.advertimes.com/20181130/article281286/
↑アドタイ

来年始めたいことは男性・金かせぎ/女性・体みがき、博報堂生活総研「2019年 生活気分」
http://www.startrise.jp/articles/view/9157
↑スタートライズ

New Balance Used Neuroscience to Track Consumer Attention and Trim Its NYC Marathon Ad
https://www.adweek.com/brand-marketing/new-balance-used-neuroscience-to-track-consumer-attention-and-trim-its-nyc-marathon-ad/
Data Is Helping Creatives Find New Sources for Innovation and Design
https://www.adweek.com/digital/data-is-helping-creatives-find-new-sources-for-innovation-and-design/
How Brands Are Tapping Into Beer Culture Through Brewery Collaborations
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-brands-are-tapping-into-beer-culture-through-brewery-collaborations/
↑Adweek

エージェンシーの生き残り方
http://blog.netadreport.com/2018/11/blog-post_30.html
盛られハザード
http://blog.netadreport.com/2018/11/blog-post_27.html
↑インターネット広告のひみつ

女子中高生に流行っているヒト・モノ・アプリ・コトバは?AMFが「JC・JK流行語大賞2018」を発表
https://markezine.jp/article/detail/29873
「正しく戦って、正しく勝つ」ダイレクトマーケに効く“有益な広告”をワンスターが語る
https://markezine.jp/article/detail/29756
音声で購入商品を再注文!ecbeing、メガネスーパーにおいてAlexaスキルへの対応を開始
https://markezine.jp/article/detail/29826
↑マーケジン

AIが1秒で契約書をレビューする「LegalForce」が5億円を調達、β版は約3ヶ月で70社が導入
https://jp.techcrunch.com/2018/11/30/legalforce-fundraising-500m-yen/
“波動”を打ち合う対戦型ARスポーツ「HADO」運営が7.2億円を調達、プロリーグ立ち上げ目指す
https://jp.techcrunch.com/2018/11/29/meleap-fundraising/
「ITの活用でダンス市場を変えたい」ダンサーが立ち上げたDanceNowが資金調達
https://jp.techcrunch.com/2018/11/28/dancenow-fundraising/
↑TC

Potatoes on Mars
https://activationideas.com/blog/potatoes-on-mars
↑ActivationIdeas

Coca-Cola: Christmas Rules
http://www.adeevee.com/2018/11/coca-cola-christmas-rules-film/
Google: Introducing Google Maps
http://www.adeevee.com/2018/11/google-introducing-google-maps-online/
McDonald's: Instagram Menu
http://www.adeevee.com/2018/11/mcdonalds-instagram-menu-outdoor/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月23日 (金)

広告業界の気になる情報

FIATがRepettoとコラボした500を発売「Fiat 500 by Repetto」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/23-091128.php
あなたのギフトをシェアしよう。AppleによるホリデーCM「Share Your Gifts」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/22-083002.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/22
https://adgang.jp/2018/11/168769.html
オンラインショッピングでワッパーをGET!米Burger Kingのブラックフライデー・キャンペーン
https://adgang.jp/2018/11/168753.html
「家具からコスプレ衣装を作ろう!」ノルウェーIKEAの一風変わった商品提案
https://adgang.jp/2018/11/168540.html
↑Adgang

時間による変化が美しい。花をイメージした時計「Solstice, the Kinetic Clock」
https://designwork-s.net/category-creative/solstice-kinetic-clock.html
↑DesignWorks

化粧品から生まれた文学作品集を移動式本屋で配布 オルビスのサンプリングイベント
https://www.advertimes.com/20181122/article280677/
↑アドタイ

東急エージェンシー、街中ビーコンを活用し、渋谷来訪者に情報配信できるメニューを販売開始
http://www.startrise.jp/articles/view/9143
↑スタートライズ

Nike Shared the Stories of Everyday Athletes in Documentary-Style Videos for Instagram’s IGTV
https://www.adweek.com/digital/nike-shared-the-stories-of-everyday-athletes-in-documentary-style-videos-for-instagrams-igtv/
What Retail Brands Can Expect From Millennial Shoppers This Black Friday
https://www.adweek.com/brand-marketing/what-retail-brands-can-expect-from-millennial-shoppers-this-black-friday/
40 Percent of This Demographic Will Use Voice to Shop This Holiday Season
https://www.adweek.com/digital/40-percent-of-this-demographic-will-use-voice-to-shop-this-holiday-season/
↑Adweek

「LINEリサーチ」、LINE Beaconを利用した「位置連動型リアルタイム調査」を開始
https://markezine.jp/article/detail/29809
飲食店の売り上げをリアルタイムに予測!サイゼリヤとNTTドコモ、AI活用技術の実証実験を開始へ
https://markezine.jp/article/detail/29786
【認知から行動へ】花王×サイバーエージェントの“触れる”動画プロモーション
https://markezine.jp/article/detail/29606
↑マーケジン

Souvenirs de Paris
https://activationideas.com/blog/souvenirs-de-paris
↑Activation Ideas

McDonald's: Timeless Big Mac
http://www.adeevee.com/2018/11/mcdonalds-timeless-big-mac-print/
KFC: Crossroads
http://www.adeevee.com/2018/11/kfc-crossroads-film/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月18日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/16
https://adgang.jp/2018/11/168578.html
KLMオランダ航空が銀行、レストラン、ラジオ局に変身!認知度の低さを逆手に取った斬新プロモーション
https://adgang.jp/2018/11/168374.html
テーマは『女性への賛歌』。Diorが新フレグランスのCMを公開
https://adgang.jp/2018/11/168355.html
↑Adgang

あの時の贈り物は、ただの贈り物じゃない。エルトン・ジョンを起用したJohn Lewis & PartnersのクリスマスCM「The Boy and The Piano」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/16-083253.php
↑mifdesign

持ち運びもできる!ダンボール製の新しいオレンジ用パッケージ「Orange Packaging」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/orange-packaging.html
↑DesignWorks

PRアワード最高賞は大和ハウス「家事シェアハウス」
https://www.advertimes.com/20181116/article280470/
SNS上での「自分推し」に注意:2つの人格「アダムⅠ」「アダムⅡ」についての考察
https://www.advertimes.com/20181115/article278535/
「ポッキー&プリッツの日」キャンペーン、TikTok動画が2万3600本投稿に
https://www.advertimes.com/20181113/article280308/
↑アドタイ

Are Social Media Algorithms Working? Respondents to a Pew Research Center Study Sound Off
https://www.adweek.com/digital/are-social-media-algorithms-working-respondents-to-a-pew-research-center-study-sound-off/
Amazon Go Competitors Are Starting to Gain Steam
https://www.adweek.com/digital/amazon-go-competitors-are-starting-to-gain-steam/
Instagram Rolls Out 3 New Features to Make Shopping Even Easier
https://www.adweek.com/digital/instagram-rolls-out-3-new-features-to-make-shopping-even-easier/
Making YouTube Videos Shoppable Just Got a Lot Easier for Influencers
https://www.adweek.com/brand-marketing/making-youtube-videos-shoppable-just-got-a-lot-easier-for-influencers/
↑Adweek

ニューバランスの鈴木健氏が語る「顧客体験」の設計で欠かせないポイント~体験とブランドはどう結びつく?
https://markezine.jp/article/detail/29458
【広告経由来店者数36%増】ニトリが機械学習を使ってディスプレイ広告の入札を自動化した結果
https://markezine.jp/article/detail/29572
メルカリ、AIチャットボット「Karakuri」を導入 自動返信機能でユーザーの疑問を即時に解決
https://markezine.jp/article/detail/29721
↑Markezine

“営業リスト作り”を変革する企業情報DBのBaseconnectが4.3億円調達、半年で約5000社が導入
https://jp.techcrunch.com/2018/11/16/baseconnect-fundraising/
ローラや佐藤健と1対1で話せるライブ配信アプリ「SUGAR」が2.1億円調達
https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/sugar-fundrasing/
海外現地ツアー予約サイト「タビナカ」がエンジェル投資家らから資金調達——累計調達額は3億円
https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/tabinaka-fundraising/
↑TC

ネットユーザーは、ブランドを見る目が冷ややか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e30adaf9768846e7b80762f5ca63aab3
AIが仕事を奪うよりも衝撃的なレポート
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/009e7e7895bbf1ba0f6e1d7533e0701f
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月11日 (日)

広告業界の気になる情報

突然止まったイケアのエレベーター。イタリアのIKEAのクリスマスCM「Lift」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/10-093141.php
取れたらもらえる!ドローンに吊られて飛んでいくダウンコート「THE NORTH FACE #SUPER_AIR_DOWN #DRONE_ATTACK」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/08-083053.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/9
https://adgang.jp/2018/11/168307.html
“テレビでは見せられないほどのパワフルさ”を表現したフォルクスワーゲンのTV-CM
https://adgang.jp/2018/11/168292.html
ラテアートならぬビールアート!ギネスビールの一風変わったブランド体験施策
https://adgang.jp/2018/11/168248.html
↑Adgang

「ジョジョの奇妙な冒険」を思いだす身体の変形を表現したアニメーショングラフィックス
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/11/blog-post_7.html
↑デザインの深読み

ボトル瓶を簡単に持ち運びできるスーツケース「The Wade Wine Case」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/the-wade-wine-case.html
↑DesignWorks

貝印、蔦屋家電に商品展示ブース 認知度向上をねらう企画も
https://www.advertimes.com/20181109/article280127/
東京駅・日本橋・丸の内で「ARリアル謎解き」 エリア回遊促す
https://www.advertimes.com/20181109/article279986/
↑アドタイ

新しい兆し!「イーブン夫婦」ってどんな夫婦?
https://dentsu-ho.com/articles/6345
↑電通報

Why It Makes Sense for Publishers to Bundle Services, Like NYT and Scribd
https://www.adweek.com/digital/why-it-makes-sense-for-publishers-to-bundle-services-like-nyt-and-scribd/
For Singles Day, J&J Worked With Alibaba to Develop New Listerine Flavors.
https://www.adweek.com/brand-marketing/for-singles-day-jj-worked-with-alibaba-to-develop-new-listerine-flavors-so-we-taste-tested-them/
7-Eleven Is the Latest Convenience Store to Go Cashierless
https://www.adweek.com/digital/7-eleven-is-the-latest-convenience-store-to-go-cashierless/
↑Adweek

自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
https://markezine.jp/article/detail/29695
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
https://markezine.jp/article/detail/29693
プロとして、女性として~生活者の課題に寄り添うマーケターの視点
https://markezine.jp/article/detail/29533
↑マーケジン

日本のマジシャンがiPad Proで超絶トリックを披露――これはすごい!
https://jp.techcrunch.com/2018/11/10/2018-11-09-this-magician-brings-some-serious-tricks-to-the-ipad-pro/
センサー搭載のIoTルアー「スマートルアーα」が登場
https://jp.techcrunch.com/2018/11/06/smartlure/
↑TC

Burger King: Paranormal Delivery
http://www.adeevee.com/2018/11/burger-king-paranormal-delivery-media/
IKEA: Not Like Any Other
http://www.adeevee.com/2018/11/ikea-not-like-any-other-film/
↑Adeevee

McDoors
https://activationideas.com/blog/mcdoors
Candy Converter
https://activationideas.com/blog/candy-converter
↑ActivationIdeas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧