気になる情報

2018年11月11日 (日)

広告業界の気になる情報

突然止まったイケアのエレベーター。イタリアのIKEAのクリスマスCM「Lift」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/10-093141.php
取れたらもらえる!ドローンに吊られて飛んでいくダウンコート「THE NORTH FACE #SUPER_AIR_DOWN #DRONE_ATTACK」
http://www.mif-design.com/blog/2018/11/08-083053.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/9
https://adgang.jp/2018/11/168307.html
“テレビでは見せられないほどのパワフルさ”を表現したフォルクスワーゲンのTV-CM
https://adgang.jp/2018/11/168292.html
ラテアートならぬビールアート!ギネスビールの一風変わったブランド体験施策
https://adgang.jp/2018/11/168248.html
↑Adgang

「ジョジョの奇妙な冒険」を思いだす身体の変形を表現したアニメーショングラフィックス
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/11/blog-post_7.html
↑デザインの深読み

ボトル瓶を簡単に持ち運びできるスーツケース「The Wade Wine Case」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/the-wade-wine-case.html
↑DesignWorks

貝印、蔦屋家電に商品展示ブース 認知度向上をねらう企画も
https://www.advertimes.com/20181109/article280127/
東京駅・日本橋・丸の内で「ARリアル謎解き」 エリア回遊促す
https://www.advertimes.com/20181109/article279986/
↑アドタイ

新しい兆し!「イーブン夫婦」ってどんな夫婦?
https://dentsu-ho.com/articles/6345
↑電通報

Why It Makes Sense for Publishers to Bundle Services, Like NYT and Scribd
https://www.adweek.com/digital/why-it-makes-sense-for-publishers-to-bundle-services-like-nyt-and-scribd/
For Singles Day, J&J Worked With Alibaba to Develop New Listerine Flavors.
https://www.adweek.com/brand-marketing/for-singles-day-jj-worked-with-alibaba-to-develop-new-listerine-flavors-so-we-taste-tested-them/
7-Eleven Is the Latest Convenience Store to Go Cashierless
https://www.adweek.com/digital/7-eleven-is-the-latest-convenience-store-to-go-cashierless/
↑Adweek

自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
https://markezine.jp/article/detail/29695
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
https://markezine.jp/article/detail/29693
プロとして、女性として~生活者の課題に寄り添うマーケターの視点
https://markezine.jp/article/detail/29533
↑マーケジン

日本のマジシャンがiPad Proで超絶トリックを披露――これはすごい!
https://jp.techcrunch.com/2018/11/10/2018-11-09-this-magician-brings-some-serious-tricks-to-the-ipad-pro/
センサー搭載のIoTルアー「スマートルアーα」が登場
https://jp.techcrunch.com/2018/11/06/smartlure/
↑TC

Burger King: Paranormal Delivery
http://www.adeevee.com/2018/11/burger-king-paranormal-delivery-media/
IKEA: Not Like Any Other
http://www.adeevee.com/2018/11/ikea-not-like-any-other-film/
↑Adeevee

McDoors
https://activationideas.com/blog/mcdoors
Candy Converter
https://activationideas.com/blog/candy-converter
↑ActivationIdeas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年11月 4日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 11/2
https://adgang.jp/2018/11/168105.html
世界初!? クラフトビール会社BrewDogがエアラインに
https://adgang.jp/2018/11/168059.html
お金の代わりに“絶叫”でドリンクをGETする自動販売機
https://adgang.jp/2018/11/168039.html
「ゾンビになって自撮りしよう!」英ファンタのSnapchatを使ったハロウィーンキャンペーン
https://adgang.jp/2018/10/167897.html
↑Adgang

ジョニーウォーカー、全ての人とともに歩き続ける「Johnnie Walker | The progress of one is the progress of all」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/29-083107.php
↑mifdesign

年間パス購入者も すみだ水族館「LOVE推しペン超選挙」
https://www.advertimes.com/20181102/article279742/
『カメラを止めるな!』は、なぜ爆発的にヒットしたか?関係者に聞いてわかったこと
https://www.advertimes.com/20181031/article279547/
↑アドタイ

生活者が考える「2028年のなってほしい未来」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/6329
↑電通報

フェイクレビューの実態
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_31.html
↑インターネット広告のひみつ

対象商品へのシール貼りが不要に!LINE、「レジ・クーポン」を活用した店頭販促キャンペーンを開始
https://markezine.jp/article/detail/29614
10代・20代の半数が「ECサイトのInstagramアカウント」をフォロー【ジャストシステム調査】
https://markezine.jp/article/detail/29598
売れるものしか買わない、生前整理、子どもの金銭教育……「メルカリ」のデータから見た消費の変化
https://markezine.jp/article/detail/29524
↑マーケジン

コンビニの“ビニ傘”を代替、1日70円の傘シェアリング「アイカサ」が12月に公開へ
https://jp.techcrunch.com/2018/11/01/i-kasa/
日本酒スタートアップのClearが7500万円を調達??D2CモデルのECサービス「SAKE100」運営
https://jp.techcrunch.com/2018/10/31/sake100-clear-fundraising/
↑TC

「ハロウィン」で騒ぐのは、時代遅れ?!
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/ce4329a9d19f170e35532555540211a2
↑日々是マーケティング

Burger King Turned Real Car Crashes at Its Restaurants Into Ads Encouraging Delivery
https://www.adweek.com/brand-marketing/burger-king-turned-real-car-crashes-at-its-restaurants-into-ads-encouraging-delivery/
Wondering How to Connect With Your Ideal Audience? Try Targeting Them in the Real-Life Settings They Frequent
https://www.adweek.com/brand-marketing/wondering-how-to-connect-with-your-ideal-audience-try-targeting-them-in-the-real-life-settings-they-frequent/
↑Adweek

Volkswagen Jetta: Camping
http://www.adeevee.com/2018/10/volkswagen-jetta-camping-film/
Jeep: Your Instinct is Jeep
http://www.adeevee.com/2018/10/jeep-your-instinct-is-jeep-film/
Burger King: Fire of Basketball
http://www.adeevee.com/2018/10/burger-king-fire-of-basketball-online/
↑Adevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月28日 (日)

広告業界の気になる情報

Samsung: Pass The Heartbreak
http://www.adeevee.com/2018/10/samsung-pass-the-heartbreak-online/
Next: Walk This Way
http://www.adeevee.com/2018/10/next-walk-this-way-online-mobile/
↑Adeevee

賞味期限が近いパンから作られたビール「Been A Slice Craft Beer」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/26-082917.php
Surface Pro 6の新色を端的に表わした、一定時間で現れて消えるポスター「Microsoft Shadow Poster」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/25-083134.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/26
https://adgang.jp/2018/10/167798.html
↑Adgang

ブランド誕生15周年を前に、「鼻セレブCafe “鼻屋敷”」をオープン
https://dentsu-ho.com/articles/6323
インフルエンサーマーケティングも「運用型」の時代に
https://dentsu-ho.com/articles/6307
↑電通報

What Marketers Can Learn From Netflix and The League’s Partnership
https://www.adweek.com/creativity/what-marketers-can-learn-from-netflix-and-the-leagues-partnership/
Intel and Uproxx Created a Shadow Monster Projection Performance to Promote Its New Processor
https://www.adweek.com/brand-marketing/intel-and-uproxx-created-a-shadow-monster-projection-performance-to-promote-its-new-processor/
Will Data Portability Hurt Facebook’s Ad Business?
https://www.adweek.com/digital/will-data-portability-hurt-facebooks-ad-business/
↑Adweek

楽天と西友、「楽天西友ネットスーパー」をグランドオープン!配達時間指定にも対応
https://markezine.jp/article/detail/29582
広告プラットフォームとしてのAmazonとの上手な付き合い方
https://markezine.jp/article/detail/29449
1位はサントリー!デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
https://markezine.jp/article/detail/29552
↑マーケジン

“エネルギー革命”を推進するエネチェンジに昭和シェルや住商らが7億円を出資、連携強化でさらなる事業成長へ
https://jp.techcrunch.com/2018/10/24/enechange-partnership-seven-company/
任天堂、全米の小学校にNintendo Laboキット配布へ――STEAM教育の一環を目指す
https://jp.techcrunch.com/2018/10/24/2018-10-23-nintendo-is-bringing-labo-kits-to-elementary-schools/
↑TC

百貨店本来の姿を取り戻し始めた?三越日本橋
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c048b1e664bc913bbb94207072ebd396
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月21日 (日)

広告業界の気になる情報

食べると悪夢見られる率が3.5倍増になるハンバーガー「Burger King | Feed Your Nightmares」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/20-083145.php
そのとき、メイクは勇気になる。資生堂によるショートフィルム「The Party Bus メイクアップエンターテインメント|SHISEIDO」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/18-083140.php
タイムアウトでの作戦は、ペプシ!ペプシコーラのCM「Ice The Kicker」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/17-083023.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/19
https://adgang.jp/2018/10/167418.html
世界初!? フォロワーが多ければ無料で寿司を食べられるレストラン
https://adgang.jp/2018/10/167290.html
Johnnie Walkerより人気ドラマ『Game of Thrones』とのコラボウイスキーが登場
https://adgang.jp/2018/10/167043.html
↑Adgang

タイガー魔法瓶が代官山におにぎり専門のレストランを期間限定でオープン
https://www.advertimes.com/20181019/article279022/
1万2千人の女子が来場、C CHANNELがリアルイベントを開催
https://www.advertimes.com/20181016/article278803/
「そうだ 京都、行こう。」 — 東海旅客鉄道が25周年特別企画を実施
https://www.advertimes.com/20181015/article278773/
↑アドタイ

3 Ways to Craft a Successful Influencer Marketing Campaign
https://www.adweek.com/brand-marketing/3-ways-to-craft-a-successful-influencer-marketing-campaign/
Peet’s Coffee Wants to Attract New Consumers With Brand Refresh While Maintaining Quirky Heritage
https://www.adweek.com/brand-marketing/peets-coffee-wants-to-attract-new-consumers-with-brand-refresh-while-maintaining-quirky-heritage/
New AR Capabilities Are Coming to Snapchat’s Lens Studio
https://www.adweek.com/digital/new-ar-capabilities-are-coming-to-snapchats-lens-studio/
↑Adweek

LINE Sales Promotionに「LINEオープンキャンペーン」が!クリスマス福袋の実施も
https://markezine.jp/article/detail/29515
↑マーケジン

最短60秒、100円から加入できる「LINEほけん」がスタート
https://jp.techcrunch.com/2018/10/16/line-hoken/
日本人が米国で創業したAnyplaceがUber初期投資家らから資金調達、“ホテルに住める”サービス拡大へ
https://jp.techcrunch.com/2018/10/16/anyplace/
↑TC

何とも皮肉なシアーズの倒産
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/78505c2601eae438bf1a39730a47d388
↑日々是マーケティング

Volkswagen: Turning Back, Silent Night, Safe Inside, Open Road, Common Ground, Chance Encounter, Engulfed, A Smile, Simple Joys
http://www.adeevee.com/2018/10/volkswagen-turning-back-silent-night-safe-inside-open-road-common-ground-chance-encounter-engulfed-a-smile-simple-joys-film/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月13日 (土)

広告業界の気になる情報

Pride Jersey
https://activationideas.com/blog/pride-jersey
Hahon Hohaho Hie
https://activationideas.com/blog/hahon-hohaho-hie
↑ActivationIdeas

Audi: Hitchhiker
http://www.adeevee.com/2018/10/audi-hitchhiker-film/
Fujifilm: #FILLTHEWORLD
http://www.adeevee.com/2018/10/fujifilm-filltheworld-film/
Volkswagen: A Bit Too Risky
http://www.adeevee.com/2018/10/volkswagen-a-bit-too-risky-film/
↑Adeevee

街の人たちに声をかけてもらったホップで作ったビール「Beck's Soundpils」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/13-093120.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/12
https://adgang.jp/2018/10/167091.html
「テイクアウト・ビール」は大失敗!? ベルギー ビール会社の愉快な社会実験
https://adgang.jp/2018/10/166967.html
M.ジョーダンの神業ダンクをARで再現!広告賞受賞のソーシャルコマース施策『AR/Jordan』
https://adgang.jp/2018/10/166926.html
↑Adgang

「そうだ 京都、行こう。」25周年記念ポスター展
オープニングイベントで長塚さんが、最初で最後の生ナレ披露
https://dentsu-ho.com/articles/6296
↑電通報

It’s a Brand-New World When It Comes to Building Brands
https://www.adweek.com/digital/its-a-brand-new-world-when-it-comes-to-building-brands/
Why Sears Could Never Last, and What Other Brands Can Learn From the Iconic Retailer’s Demise
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-sears-could-never-last-and-what-other-brands-can-learn-from-the-iconic-retailers-demise/
3 Ways to Reframe Your Social Strategy and Grow Your Brand
https://www.adweek.com/brand-marketing/3-ways-to-reframe-your-social-strategy-and-grow-your-brand/
Ikea Subtly
https://www.adweek.com/creativity/ikea-subtly-and-then-not-so-subtly-invades-these-luxury-commercials/
↑Adweek

ニールセン、リーチとビューアビリティーの計測を統合
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_10.html
リターゲティング広告で彼氏を追跡
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_9.html
↑インターネット広告のひみつ

ワタミ、予約受付業務でコラボスとイデア・レコードのマーケティングプラットフォーム実証実験を実施
https://markezine.jp/article/detail/29457
毎日起動するアプリは「4~10個」/各SNSで人気のインフルエンサーは?
https://markezine.jp/article/detail/29417
ユニクロに聞く、「UNIQLO IQ」リリースで得られた成果
https://markezine.jp/article/detail/29252
↑マーケジン

Facebookアカウントがハックされたかチェック――被害にあっていたらこうしておこう
https://jp.techcrunch.com/2018/10/13/2018-10-12-was-my-facebook-hacked/
↑TC

過敏な社会は、豊かな社会なのか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/5c43784db2154b2a7d9eb55170834c2a
「流行」に乗れなくても大丈夫!?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/98f1ab99d5678b68ac9351f885477ffa
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 6日 (土)

広告業界の気になる情報

Audi A7 Sportback: Run
http://www.adeevee.com/2018/10/audi-a7-sportback-run-film/
Google Pay: First Day of Work
http://www.adeevee.com/2018/10/google-pay-first-day-of-work-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/5
https://adgang.jp/2018/10/166808.html
“身の回りにあるモノ”でビールの蓋を開けよう!「お酒の広告規制」をすり抜けるコロナのUGC施策
https://adgang.jp/2018/10/166578.html
“あの”ピエロが出演!? 米サブウェイが大胆すぎるCMを公開
https://adgang.jp/2018/10/166509.html
↑Adgang

コクヨがnendoと作った接着用品の新ブランド「GLOO」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/03-083029.php
タイガー魔法瓶のロゴを大きくあしらったファッションアイテムが当たる!「LOVE TIGER COLLECTION 愛されタイガーキャンペーン」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/02-083153.php
↑mifdesign

レッドブル社員がメディアで語らない、語らなくていいのは理由がある
https://www.advertimes.com/20181005/article278077/
『DELISH KITCHEN』がライフコーポレーションと協業、全店舗にデジタルサイネージを導入
https://www.advertimes.com/20181004/article278220/
↑アドタイ

オタフクソースが広島駅にお好み焼の魅力を発信する体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」をオープン
https://www.advertimes.com/20181003/article278086/
「生活が不規則」な8メディアライフスタイル
https://dentsu-ho.com/articles/6258
↑電通報

Despite Recognizing the Importance of Personalization, Marketers Are Still Missing the Mark
https://www.adweek.com/brand-marketing/despite-recognizing-the-importance-of-personalization-marketers-are-still-missing-the-mark/
How Brands Can Support Their Gen Z Consumers and Help End Bullying
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-brands-can-support-its-gen-z-consumers-and-help-end-bullying/
Why Customizable Hair Care, the Latest Trend in Beauty, Is All Over Your Feed
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-customizable-hair-care-the-latest-trend-in-beauty-is-all-over-your-feed/
↑Adweek

サイバー、AIでテキスト広告を自動生成
http://blog.netadreport.com/2018/10/ai.html
要潤さん奇行が話題に
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_2.html
#ピーカーダンス #ピーカーリレー
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

"Walk This Way"
http://net-dependence.blogspot.com/2018/10/walk-this-way.html
↑net dependence syndrome

ビービット、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」にページの貢献度判定とボリューム分析機能を追加
https://markezine.jp/article/detail/29388
抽出したターゲットを立体的に描写!インテージ、分析サービス「生活者360°Viewer」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/29392
Instagramの「アクションボタン」が日本で導入開始!飲食店の発見~予約までをアプリ上で完結
https://markezine.jp/article/detail/29369
↑マーケジン

子育てをテクノロジーで支援する 「子育Tech」が始動
https://jp.techcrunch.com/2018/10/02/kosodatech/?guccounter=1
↑TC

マーケティングの功罪なのかな?「計画運休・計画休業」に怒る人達
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c4cc5b5c8e2fb5855f1d2f5130e73a
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月29日 (土)

広告業界の気になる情報

花を使った似顔絵が作れる、フレグランスニュービーズのスペシャルコンテンツ「ボタニカルフェイスメーカー」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/29-083146.php
愛するものはすべて大きくなる!Apple iPhone XSのCM「Growth Spurt」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/29-083014.php
↑Mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/28
https://adgang.jp/2018/09/166299.html
“まだ存在しないメニュー”を絶賛する街の声!? 英バーガーキングの斬新なCM
https://adgang.jp/2018/09/166127.html
「激ウマの靴、お待ちどう!!」英アディダスの“フライドチキン店ジャック”施策
https://adgang.jp/2018/09/166101.html
↑Adgang

脳の内部の動きを示すデータ駆動型インスタレーションは質量をともなって押し寄せる迫力がすごい。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html
↑デザインの深読み

Burger King Mocks the Creative Power of AI With These Wonderfully Ridiculous Commercials
https://www.adweek.com/creativity/burger-king-mocks-the-creative-power-of-ai-with-these-wonderfully-ridiculous-commercials/
Under Armour’s New Campaign Reminds Us Training Is a Grind, But a Path to Greatness
https://www.adweek.com/creativity/under-armour-training-is-a-grind/
4 Ways Marketers Can Achieve Personalization at Scale
https://www.adweek.com/digital/4-ways-marketers-can-achieve-personalization-at-scale/
↑Adweek

ホテル三日月のパロディー動画
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_26.html
↑インターネット広告のひみつ

lego
http://net-dependence.blogspot.com/2018/09/lego.html
↑net dependence syndrome

LINE、「LINE Token Economy」の計画を発表 5カテゴリのプラットフォーム提供へ
https://markezine.jp/article/detail/29337
西友を売却しD2C企業と手を組む、ウォルマートの意図
https://markezine.jp/article/detail/29276
イマドキ女子とのコミュニケーションのヒント
https://markezine.jp/article/detail/29261
↑マーケジン

アッパーファネルが微妙になっているのでは?という仮説
http://g-yokai.com/2018/09/post-407.php
↑業界人間ベム

意外な理由で生産終了となった「チョコフレーク」
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/9c109bb0cf2c0e113790059f9073769a
HONDAの企業CM「ORIGAMI」に込められたモノとは
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/cc7b5fbf61e8909a8bdb8a4b8d3b1e22
↑日々是マーケティング

プレイリストを軸とした新音楽サービス「DIGLE」が4200万円を調達“音楽体験をより豊かに、楽しく”
https://jp.techcrunch.com/2018/09/25/digle/
↑TC

Baileys: More Baileys Less Cliche
http://www.adeevee.com/2018/09/baileys-more-baileys-less-cliche-print/
Staples: Headquarters
http://www.adeevee.com/2018/09/staples-headquarters-print/
↑Adeevee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月23日 (日)

広告業界の気になる情報

Shoe Store
https://activationideas.com/blog/shoe-store
↑ActivationIdeas

RE/MAX: HomeMade
http://www.adeevee.com/2018/09/re-max-homemade-film/
Coca-Cola: Signs of Life
http://www.adeevee.com/2018/09/coca-cola-signs-of-life-film/
Gillette: Your Best Never Comes Easy
http://www.adeevee.com/2018/09/gillette-your-best-never-comes-easy-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/21【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/21
https://adgang.jp/2018/09/165930.html
開発者自らファンと交流し、密なコミュニケーションを目指す「INFOBAR xv」の販促戦略に迫る
https://adgang.jp/2018/09/165874.html
“フライドチキンの揚がる音”で癒やしのひとときを… 英KFCのリラックス効果があるWeb動画
https://adgang.jp/2018/09/165728.html
↑Adgang

何もない時間だからこそ、何かが起きる!HeinekenのUEFA Champions LeagueのCM「Unmissable」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/19-083152.php
↑mifdesign

いつものインフルエンサー選択は、間違っている?
https://dentsu-ho.com/articles/6254
「AIのバナー広告自動生成」のタネ明かし!?
https://dentsu-ho.com/articles/6247
↑電通報

牛乳石鹸が京都にポップアップストア「赤箱女子」にPR
https://www.advertimes.com/20180921/article277429/
↑アドタイ

3 Brands That Enjoyed a Huge Bump on Social Thanks to the Kevin Hart Effect
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-kevin-harts-marketing-mojo-is-no-joke/
Bud Light Unlocked Its Victory Fridges for Browns Fans Who Absolutely Deserved Free Beer
https://www.adweek.com/brand-marketing/bud-light-unlocked-its-victory-fridges-for-browns-fans-who-absolutely-deserved-free-beer/
Video: These Are the Latest Trends in Media Planning, and the Biggest Challenges
https://www.adweek.com/brand-marketing/video-these-are-the-latest-trends-in-media-planning-and-the-biggest-challenges/
↑Adweek

日立など6社が「情報銀行」を実証実験
http://blog.netadreport.com/2018/09/6.html
検索行動からテレビ視聴者を推定
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_18.html
↑インターネット広告のひみつ

生鮮食品ネットスーパー「クックパッドマート」のiOSアプリがリリース
https://markezine.jp/article/detail/29306
業界別チェーン店舗のNPSは?/コンビニ部門ではセブンイレブンが1位
https://markezine.jp/article/detail/29294
デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
https://markezine.jp/article/detail/29300
↑マーケジン

Googleが日本で複数のAI関連事業を立ち上げ、UNIQLOとパートナーシップも
https://jp.techcrunch.com/2018/09/19/2018-09-18-google-launches-new-ai-initiatives-in-japan/
Amazon、Alexa電子レンジを発表。ポップコーン用Dashボタンも内蔵
https://jp.techcrunch.com/2018/09/21/2018-09-20-amazon-launches-an-alexa-microwave-with-built-in-popcorn-dash-button/
↑TC

「企画」とマーケティング
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e85b30c8ccdc8d1ed15ba72040ed5946
いつもと違うことをやってみる=新しいワクワクがある?!
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/119e7c8321c1382086f03871a1098bcf
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月16日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/14
https://adgang.jp/2018/09/165559.html
バストに見立てたボールが弾む!スポーツブラ着用の大切を訴えた豪ランジェリーブランドのCM
https://adgang.jp/2018/09/165502.html
わずか6時間で完売!米adidas、“Snapchat上のファッションショー”で新作シューズを販売
https://adgang.jp/2018/09/165254.html
↑Adgang

新型iPhone発表の舞台裏はミッション・インポッシブル!?「September Keynote 2018 — Opening Film — Apple」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/14-083027.php
↑mifdesign

スターバックスが元祖イタリアで最初の店舗を開く。コーヒーの祖国への進出をどのようにしていくのか?楽しみだ。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/09/blog-post_11.html
↑デザインの深読み

インフルエンサーの推奨が効果を持つ商品ジャンルとは?
https://dentsu-ho.com/articles/6244
↑電通報

3 Benefits to Using Facebook’s Value-Based Lookalikes
https://www.adweek.com/digital/3-benefits-to-using-facebooks-value-based-lookalikes/
How Brands Can Build a Community With Hashtag Marketing
https://www.adweek.com/digital/hashtag-marketing-tactics-revolve-around-brands-creating-communities/
↑Adweek

女子高生AI「りんな」の応用が可能に
http://blog.netadreport.com/2018/09/ai.html
↑インターネット広告のひみつ

「b→dash」が「eGift System」と連携 ユーザーの行動に合わせたeギフト配信が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29268
noticiousとMarketoがデータ連携/顧客情報や行動履歴に合わせたプッシュ通知が可能に
https://markezine.jp/article/detail/29217
↑マーケジン

「YouTubeのUUUM」がInstagramにも参入、インスタ・マーケティングのレモネードを5億円で買収
https://jp.techcrunch.com/2018/09/14/uuum-lemonade/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年9月 8日 (土)

広告業界の気になる情報

Adidas: Run for the Oceans
http://www.adeevee.com/2018/09/adidas-run-for-the-oceans-film/
IKEA: Feel Alive Again
http://www.adeevee.com/2018/08/ikea-feel-alive-again-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/7
https://adgang.jp/2018/09/165289.html
雪見だいふくは、実は“月見”だいふくだった!商品発売から38年目で発覚した衝撃の誕生秘話キャンペーン
https://adgang.jp/2018/09/165237.html
NIKEの『Just Do It』30周年記念キャンペーン 広告塔に渦中のNFL元プレーヤーを起用
https://adgang.jp/2018/09/165195.html
↑Adgang

マーシャルによるAmazon Alexa搭載スマートスピーカー「MARSHALL VOICE SPEAKERS」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083137.php
ハンバーガーを食べる前には香ばしい石鹸で手を洗え!Mad Grillによる「Mad Grill-Smoked Soap」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/07-083047.php
三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/04-083108.php
↑midfdesign

電通・電通デジタル・CCI、プレミアムな動画媒体とコンテンツのみを配信対象とする「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始
https://dentsu-ho.com/articles/6239
電通、「健康に働くための指標」を開発するため、全国1万人の会社員を対象とした調査を実施
https://dentsu-ho.com/articles/6230
↑電通報

5 Ways Marketers Can Successfully Leverage FOMO Amongst Millennials
https://www.adweek.com/creativity/5-ways-marketers-can-successfully-leverage-fomo-amongst-millennials/
Walmart’s Spark Delivery Service Sounds Kind of Like Amazon Logistics
https://www.adweek.com/digital/walmarts-spark-delivery-service-sounds-kind-of-like-amazon-logistics/
Influencing the Art Market: Millennial Collectors, Social Media and Ecommerce
https://www.adweek.com/digital/influencing-the-art-market-millennial-collectors-social-media-and-ecommerce/
↑Adweek

企業ソーシャルパワーランキング
http://blog.netadreport.com/2018/09/blog-post_7.html
アップルが「Search Ads」を日本でも提供
http://blog.netadreport.com/2018/09/search-ads.html
↑インターネット広告のひみつ

Instagram、女子中高生の利用状況は?/約7割が1日に複数回閲覧【GMOメディア調査】
https://markezine.jp/article/detail/29188
PLAYLABなど3社、SNSマーケティングサービス「PLAY SOCIAL」を提供へ
https://markezine.jp/article/detail/29187
↑マーケジン

知識不要、最短1分で動画を作れる「RICHKA」が5000万円を調達――月間の生成動画数は3000本以上
https://jp.techcrunch.com/2018/09/05/cocktail-make-fundraising/
日本版インスタカート「Twidy」が公開へ、まずはライフ渋谷東店を対象に最短1時間で買い物代行
https://jp.techcrunch.com/2018/09/04/twidy/
↑TC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧