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2024年5月19日 (日)

気になる情報

Z世代×ニューコマース調査
https://twitter.com/1q3_japan/status/1791144342075449463
↑ひとやすみくん@広告プンラナーのメモ

ユニクロの広告が新宿BBBでも展開中。
https://twitter.com/adbrex_/status/1785807554741936161
FANTAの広告。#好きにやってよし をテーマにしたシチュエーションがズラリ。
https://twitter.com/adbrex_/status/1785814552686530644
&beの広告。渋谷駅では川口春奈さん、宮脇咲良さんを起用した2パターンの広告が展開。
https://twitter.com/adbrex_/status/1787628922181742791
魔法もないのに、あなたを好きになる。
https://twitter.com/kotobatoad/status/1787629736799478037
リアルゴールドの広告。遭遇した時の第一印象は「ん?リアルゴールドの広告?」でした。
https://twitter.com/adbrex_/status/1787976916043186404
#お〜いオオタニサン
https://twitter.com/yomiojo/status/1785174687598969074
母の日をひっくり返すと…
https://twitter.com/kotobatoad/status/1789452268527632517
ジョージアの広告。「ひと息ついたら、景色が変わって見えた。」
https://twitter.com/adbrex_/status/1790894081322922091
渋谷の宮下公園近くで見つけたJeepの広告。
https://twitter.com/adbrex_/status/1790876753004728733
新宿でもムヒの広告に遭遇。
https://twitter.com/adbrex_/status/1788342299740758299
↑Twitter

スターが集結したラコステのパワフルなブランディング動画
https://predge.jp/291749/
Galaxy S23で撮影した写真が音楽に変わる!?意外性抜群のブランディング施策
https://predge.jp/291721/
“特別な時間”を来場者に。花と光がテーマの体験型展示会「LUKIA Garden」
https://predge.jp/291690/
海辺でも水中でも!サマーバカンスの開放感を表現「Gucci Lido」キャンペーン映像
https://predge.jp/291871/
↑PR/EDGE

子どもはもっと遊ぼう!OREOが作った伝統のおもちゃ「The Art of Play」
https://www.mif-design.com/blog/2024/05/14-07303956115.php
↑mifdeisgn

「アクエリアス」新CMでNEXZ初起用 コアターゲットはZ世代
https://www.advertimes.com/20240517/article459650/
「タコハイ」の酒場、蒲田駅ホームに 駅名やアナウンスも変更…サントリー
https://www.advertimes.com/20240517/article459743/
小売とメーカーの関係をアップデート カテゴリー成長で共存共栄をめざせ
https://www.advertimes.com/20240516/article459543/
クラファンで1350%達成のエコカップ 廃棄される「コーヒーかす」を使用 アサヒユウアス
https://www.advertimes.com/20240514/article459341/
「母の日?父の日?」メーカーズマークが新聞広告出稿 「似顔絵ラベル」も登場
https://www.advertimes.com/20240513/article459247/
日清食品、「完全メシ」の社食サービス開始 健康経営と働き方改革の両立を推進
https://www.advertimes.com/20240513/article459207/
↑アドタイ

Z世代就活生まるわかり①~文系と理系の就活生の違いとは?
https://dentsu-ho.com/articles/8915
↑電通報

位置情報共有サービス、10代の4人に1人が利用経験あり【博報堂ら調査】
https://markezine.jp/article/detail/45498
ヤマハとヤマハミュージックジャパン、体験型店舗をオープン 顧客接点の拡大・ブランド発信力強化を目指す
https://markezine.jp/article/detail/45662
「Market Watch」に外食業態向け分析サービスが追加 全国外食チェーンの横断分析が可能に
https://markezine.jp/article/detail/45660
リテールメディア広告「BRAND LOOP Ads」の流通総額が13兆円を突破 連携店舗数は4万超え
https://markezine.jp/article/detail/45650
リサーチ不要論は本当か?ファミマから学ぶ売上につながるマーケティングリサーチの実装・推進の方法
https://markezine.jp/article/detail/45182
↑MarkeZine

USING BRAND LIFT STUDIES TO MEASURE IMPACT OF YOUR INFLUENCER MARKETING CAMPAIGNS
https://www.chiefmarketer.com/using-brand-lift-studies-to-measure-impact-of-your-influencer-marketing-campaigns/
↑CHIEF/MARKETER

Pizza Hut hits drive-thrus to get consumers to ‘cheat’ on their burgers
https://www.marketingdive.com/news/pizza-hut-qr-code-drive-thru-cheeseburger-melt-conquest-campaign/716287/
Jack Link’s takes shot at competition in Gen Z-focused national campaign
https://www.marketingdive.com/news/jack-link-gen-z-tiktok-slim-jim-campaign/716108/
↑MarketingDive

V字回復のバーガーキング ファンに物件探してもらう異色マーケ戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01426/
パッケージ比較調査「ハコネーゼ」VS「青の洞窟」 高評価は?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00091/
サントリー「伊右衛門」20周年の新デザイン “左右非対称の美”の裏側
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00947/00032/
原宿に「ハラカド」開業 銭湯とコラボ、屋外広告…新たな顧客接点に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01434/
↑日経クロストレンド

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