« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2024年5月 6日 (月)

たのしいお酒がいいお酒

■たのしいお酒がいいお酒

・広告主:サントリー/鏡月Green
https://www.suntory.co.jp/sho-chu/kyougetsu/special/
・接触:PR/Twitter
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000140905.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000140905.html
・想定目的:新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -家のみのお酒として月に1度検討
 -20代~30代、男女、会社員
 -つながり、満たされる感じを重視。
・想定インサイト:新しい出会いを求めているものの、なかなかその機会がない。
・想定プロポジション:鏡月Greenで仲間とカジュアルな瞬間を楽しめる。
・想定メッセージ:理想的な仲間との飲用シーンを叶えると思って欲しい。
・感想:楽しいお酒というど真ん中を訴求しつつも、伝え方がカルチャー的に振り切った展開だなと思いました。気づきのポイントは次の通り。1)創造性や革新性のあるアーティストの起用と新曲を含むウェブ動画により話題性を作る。2)更に友達のいるカフェのようなインサイトを捉えたあの人の家というイベントを33枠限定で実施することで話題性を強化。3)大規模な消費者体験ではなく、33組の濃い体験をした人と実際のエピソードを事後に拡散。

|

« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »