« ゆるもや妄想企画局:ソイとエスプレッソ | トップページ | からだと、あなたにうれしいもの。 »

2024年5月12日 (日)

気になる情報

エッセンス スキングロウ ファンデーション(15秒)|SHISEIDO
https://www.youtube.com/watch?v=umacQXW64PI
ソフラン Airis「これが、美残香」篇(字幕付き)/15秒/ライオン
https://www.youtube.com/watch?v=AHsqDvQOVCY
チョコレート効果 「チョコ先生のレシピ」篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=KDuEoMIs14k
ビアボール『なんでもありだ!カンパイだ!』篇 15秒 Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太) サントリー
https://www.youtube.com/watch?v=x_HFrR6VUqk
サントリー 烏龍茶OTPP『江里子の幸福』篇 15秒
https://www.youtube.com/watch?v=2T7laXc1J4o
ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール『はじめたくなる、空ですね!』篇 15秒 広瀬すず サントリーCM
https://www.youtube.com/watch?v=4xLe0gObTAY
↑Youtube

バーガーキングの広告・プロモーション事例15選まとめ【国内外から厳選】
https://predge.jp/290678/
深夜のマックに現れる“夜行性の生き物”の意外な正体
https://predge.jp/291580/
ミルク大臣&ミルク刑事が夢の共演!?木村屋コラボ「牛乳が飲みたくなるあんぱん」CM
https://predge.jp/291816/
考えるな、感じろ!? ユニクロが公開した日米英の横断SNS施策
https://predge.jp/291568/
サーモス120周年!新CMとともにスペシャルサイト公開に見る、次なるブランディング
https://predge.jp/291575/
世界に一つだけを贈る、メーカーズマークの父の日施策。似顔絵が話すスペシャルMVも公開
https://predge.jp/291434/
↑PR/EDGE

戦略プランナーの目線で感じたスパイクスアジア2024
https://dentsu-ho.com/articles/8913
↑電通報

文藝春秋が期間限定オープン 販売部数が最大16倍の「本音屋」 とは
https://www.advertimes.com/20240510/article459124/
「綾鷹カフェ」の新WebCM、Z世代が共感する日々の「マイクロストレス」を描く
https://www.advertimes.com/20240509/article458855/
シャトレーゼ、佐藤可士和氏プロデュースの新店舗「お菓子の家」イメージ
https://www.advertimes.com/20240507/article458591/
↑アドタイ

HEINEKEN
https://net-dependence.blogspot.com/2024/05/heineken.html
↑net dependence syndrome

「100人に1人、刺さる人がいればいい」赤字から大逆転、ヤッホーブルーイングの成長支える思考【前編】
https://markezine.jp/article/detail/45530
↑MareZine

CMと企業‐Apple iPad ProのPR動画を考える‐
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/e0df87f2eba4f57c4f7810ed20367946?fm=rss
↑日々是マーケティング

Not crushing it: Apple’s new iPad Pro ad met with wave of backlash
https://www.marketingdive.com/news/Apple-ipad-pro-ad-controversy-tim-cook-1984/715626/
Campaign Trail: Bacardí drinks from fountain of youth with Camila Cabello
https://www.marketingdive.com/news/bacardi-camila-cabello-i-luv-it-campaign-trail/715110/
Budweiser turns songs mentioning the brand into targeted ads on Spotify
https://www.marketingdive.com/news/budweiser-song-mention-audio-ads-spotify-users-brazil-campaign/715224/
↑MarketingDive

Driving While Black
https://activationideas.com/blog/driving-while-black
↑ActivationIdeas

森永「inゼリー」V字回復で過去最高額も間近 SNSで見つけた金の卵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01439/
カンロのマーケ本部長が明かす Z世代向け「エモい商品」の課題とは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01444/
↑日経クロストレンド

|

« ゆるもや妄想企画局:ソイとエスプレッソ | トップページ | からだと、あなたにうれしいもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるもや妄想企画局:ソイとエスプレッソ | トップページ | からだと、あなたにうれしいもの。 »