« 強刺激 続く冷たさ | トップページ | たまらない。 »

2019年8月31日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/30
https://adgang.jp/2019/08/177100.html
“話すだけ”で限定スニーカーが当たる!? Reebokの音声アシスタントを利用したプレキャン施策
https://adgang.jp/2019/08/177077.html
↑Adgang

「エビアン」グローバルキャンペーン 表参道で盆踊りイベント開催
https://www.advertimes.com/20190827/article297494/
電気シェーバーメーカーが「ヒゲのかき氷」配布
https://www.advertimes.com/20190827/article297538/
↑アドタイ

マーケティング部設立2年 社内にマーケティング思考を浸透させたい
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/R30/016968.php
焼きたて食感の実現に試行錯誤 35年目を迎えた「カントリーマアム」
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/long-selling-brand/016995.php
「広告費」はどこに行くのか? 産業としての課題と展望
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/communication-wisdom/016769.php
↑宣伝会議

インスタ向けARエフェクト、誰でも作成可能に
http://blog.netadreport.com/2019/08/ar.html
運用型広告の出稿先、グーグルが中心
http://blog.netadreport.com/2019/08/blog-post_27.html
↑インターネット広告のひみつ

10~30代の4割以上が、「商品購入時に、中古品として売却を意識」
https://marketing-rc.com/report/report-ecmonth-20190828.html
10代の約半数が、夏のレジャースポット選びに動画を活用
https://marketing-rc.com/report/report-video-20190827.html
↑Marketing Research Camp

ローソン、「Uber Eats」の実証実験を都内4店舗で開始 弁当や日用品など約100品目を配達
https://markezine.jp/article/detail/31895
DELISH KITCHEN、サミットと提携 アプリやサイネージへのレシピ動画配信を実施
https://markezine.jp/article/detail/31880
口コミから消費者視点の商品訴求を 花王がECモールの売上増加で心がけている基本
https://markezine.jp/article/detail/31783
↑Markezine

資生堂オープンイノベーションプログラム「fibona」の採択企業3社が決定、Makuakeとの連携も
https://jp.techcrunch.com/2019/08/29/shiseido-fibona/
ギフト特化EC「TANP」が5億円調達、豊富なオプションと独自のロジスティクス軸に事業拡大
https://jp.techcrunch.com/2019/08/28/gracia-fundraising-series-b/
セブン&アイ・ホールディングスの英断、イトーヨーカドーがついにPayPay対応へ
https://jp.techcrunch.com/2019/08/27/paypay-ito-yokado/
↑TC

美容意識と多様性、過去からの考察
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a73240c098fcf4e19bb2e91a3b63a385
↑日々是マーケティング

今どきの“ググらない”若い女性の情報収集と購買行動
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00586/
次の大ヒット飲料は「クラフトコーラ」 日本発で世界を狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00196/00004/
ウォルマートもAI活用実験店 3万アイテムの在庫管理をカメラで
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00582/
「映え」追求でジャンル首位に 「スキンアクアトーンアップUV」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00002/00018/
↑日経クロストレンド

Is Amazon Marketplace Out of Control?
https://www.adweek.com/digital/amazon-marketplace-out-of-control/
↑Adweek

THE TOP 5 CREATIVE BRAND IDEAS YOU NEED TO KNOW ABOUT RIGHT NOW: AUGUST 26, 2019
https://adage.com/article/special-report-creativity-top-5/top-5-creative-brand-ideas-you-need-know-about-right-now-august-26-2019/2193386
AS APPLE GAINS, FITBIT STRIVES FOR COMEBACK WITH NEW MARKETING PUSH
https://adage.com/article/cmo-strategy/apple-gains-fitbit-strives-comeback-new-marketing-push/2193661
↑Adage

Jeep "Main Attraction"
https://adland.tv/adnews/jeep-main-attraction-2019-45-usa
↑Adland.TV

Top 5 Digital Transformation Trends In Retail For 2020
https://www.forbes.com/sites/danielnewman/2019/08/29/top-5-digital-transformation-trends-in-retail-for-2020/#6b9900f357d5
Entrepreneurs And Marketers, Brands Are More Valuable Than Companies. Here Are Ten Brand Building Strategies.
https://www.forbes.com/sites/bernhardschroeder/2019/08/29/entrepreneurs-and-marketers-brands-are-more-valuable-than-companies--here-are-ten-brand-building-strategies/#435933b72a69
Top Ten Results From The CMO Survey -- August 2019
https://www.forbes.com/sites/christinemoorman/2019/08/28/top-ten-results-from-the-cmo-survey-august-2019/#38b9faa25c3b
↑Forbes

From data lakes to data lanes
https://www.marketingdive.com/news/from-data-lakes-to-data-lanes/561229/
↑MarketingDive

Café Bustelo: Estuvo Aquí
https://www.adeevee.com/2019/08/cafe-bustelo-estuvo-aqui-film/
IKEA: The Book That Will Change Your Life
https://www.adeevee.com/2019/08/ikea-the-book-that-will-change-your-life-film/
↑Adeevee

|

« 強刺激 続く冷たさ | トップページ | たまらない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強刺激 続く冷たさ | トップページ | たまらない。 »