« 果実の甘さだけでつくったおいしさ | トップページ | 夏の欠片を残して。 »

2019年8月24日 (土)

気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/23
https://adgang.jp/2019/08/176970.html
まるでアパレルブランド!? 英マクドナルド『スパイシーチキンナゲット』のスタイリッシュな新CM
https://adgang.jp/2019/08/176928.html
レゴでできた実物大の『マクラーレン・セナ』に仰天!14歳YouTuberによる開封動画『Ultimate Unboxing』
https://adgang.jp/2019/08/176871.html
↑Adgang

ポテチの袋の中に空気は必要?Lay'sによる「Nuevas #LaysSinAire」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/23-082956.php
食べかけのオレオがオークションに「OREO x Lewis Capaldi - Twisted Licked Dunked」
http://www.mif-design.com/blog/2019/08/22-082807.php
↑mifdesign

V字回復を生んだ、幸楽苑の「経営と広告の統合プロモーション」が大賞
https://www.advertimes.com/20190823/article297150/
湖池屋のリブランディングと成果 “一品が会社を変える”を体感
https://www.advertimes.com/20190821/article297023/
↑アドタイ

ユニリーバ、P&G、ソニーが実践 企業経営の核となる「パーパス」とは?
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201909/purpose-branding/016928.php
↑宣伝会議

熱量で、インフルエンサーマーケティングは加速する
https://dentsu-ho.com/articles/6782
↑電通報

LINEが広告ネットワークサービスを提供
http://blog.netadreport.com/2019/08/line.html
「ベイクを買わない理由」を100円で買い取り
http://blog.netadreport.com/2019/08/100.html
↑インターネット広告のひみつ

TH
http://net-dependence.blogspot.com/2019/08/th.html
↑net dependence syndrome

男性は「楽天トラベル」、女性は「じゃらん」アプリで宿泊予約
https://marketing-rc.com/report/fa_report-travelapp-20190822.html
20代の約3割が、「ネットの口コミを商品購入時、ほぼ毎回、参考にする」
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20190821.html
↑Marketing Research Camp

あいみょんブレイクの裏にはデジタルシフト ワーナーミュージック・ジャパンのマーケ戦略に迫る
https://markezine.jp/article/detail/31772
応募総数30万件!Twitterのキャンペーンに手を付けてこなかったアットホームが成果を出せた理由
https://markezine.jp/article/detail/31648
ユニクロとジーユー、インフルエンサー等の着こなしを検索できるアプリ「StyleHint」を今秋に提供
https://markezine.jp/article/detail/31819
↑マーケジン

正確な位置情報を3単語で表現し「住所をディスラプト」するwhat3words、本格的な日本展開を目指す
https://jp.techcrunch.com/2019/08/19/what3words-ceo-interview/
↑TC

京阪電車・中之島駅ホーム酒場 妄想を現実にする突破力
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00151/00017/
女子高生のツイートが発端、ハンズで4000冊売れた緑のノート
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/
マクドやケンタッキーからレジ消滅 「キヨスク」が店舗を変える
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/technology/00002/00012/
↑日経クロストレンド

75% of Estée Lauder’s Marketing Budget Is Going to Influencers
https://www.adweek.com/brand-marketing/75-of-estee-lauders-marketing-budget-is-going-to-influencers/
6 Rules to Making Inspiring Creative, Learned From Great Clients
https://www.adweek.com/creativity/6-rules-to-making-inspiring-creative-learned-from-great-clients/
↑Adweek

Marketers say automation is a key focus but many lack skills
https://www.marketingweek.com/automation-key-focus-marketers-but-skills-lack/
↑Marketing Week

IHG HOTELS & RESORTS PLUNKS DOWN ITS LARGEST SINGLE MARKETING INVESTMENT IN A DECADE
https://www.chiefmarketer.com/ihg-hotels-resorts-plunks-down-its-largest-single-marketing-investment-in-a-decade/
↑Cheif Marketer

7 Ways Amazon and Walmart Compete -A Look At The Numbers
https://www.forbes.com/sites/blakemorgan/2019/08/21/amazon-versus-walmart-goliath-versus-goliath/#44aa17594674
↑Forbes

Keeping Fortnite Fresh
https://activationideas.com/blog/keeping-fortnite-fresh
↑Activation Idea

FIAT: Kite
https://www.adeevee.com/2019/08/fiat-kite-film/
Ariel: Sharing Makes Us Better
https://www.adeevee.com/2019/08/ariel-sharing-makes-us-better-film/
Adidas / Arsenal: Arsenal Away Kit
https://www.adeevee.com/2019/08/adidas-arsenal-arsenal-away-kit-integrated/
↑Adeevee

|

« 果実の甘さだけでつくったおいしさ | トップページ | 夏の欠片を残して。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果実の甘さだけでつくったおいしさ | トップページ | 夏の欠片を残して。 »