« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2019年8月31日 (土)

たまらない。

■たまらない。

・広告主:資生堂/アクアレーベル/スペシャルジェルクリーム
https://www.shiseido.co.jp/aqua/
・接触:TVCF
・想定目的:秋の乾燥肌シーズン対策における商品価値の露出
・想定ターゲット:
 -乾燥肌の保湿ケアとして秋冬に検討
 -30代~40代、女性、会社員
 -贅沢感、満たされる感じを重視
・想定インサイト:エステのような潤いと満足感を感じたい
・想定プロポジション:スペシャルジェルクリームでじっくりとうるおいを浴びたような満足感を得られる。
・コミュニケーションの役割:べたうかないリッチな保湿というベネフィットを機能的にも情緒的にも感じて欲しい。
・感想:とても売れそうな広告だなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)自分だけの贅沢時間という世界観をシーンや音楽を通して強化している。2)まるでエステの満足感をタレントの表情、肌、しぐさで表現している。3)そして少しずるいかわいい動物によるアテンションのあとの商品カット。

|

« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »