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2019年5月 4日 (土)

ネルノダ

■ネルノダ
nerunoda
https://nerunoda.house-wf.co.jp/
・広告主:ハウスウェルネスフーズ/ネルノダ
https://www.house-wf.co.jp/products/detail.php?cd=088282
・接触:TVCF/検索/ウェブサイト
・想定目的:快眠および商品ネルノダの理解促進
・想定ターゲット:
 -栄ドリは飲み会前、風邪の時、気合を入れたいときに年に数回購入
 -30代-50代、男女、会社員
 -満たされる感じ、発散、自由を重視
・想定インサイト:納得できる睡眠がとれた幸せだと思う。
・想定プロポジション:ネルノダで睡眠の質を向上できる。
・想定メッセージ:ネルノダを生活の一部に取り入れる習慣を持って欲しい。
・感想:初めてCMを見たときに強烈な印象を受けました。ドラッグの店頭での導入もしっかりできているので、実行力が素晴らしいなと感じています。本当はCMを取り上げたいところですが、今回はウェブについてです。気づきのポイントは次の通り。1)Googleの候補キーワードから強烈なCMだけに検索も多いと感じたこと。2)テレビCMと同様に、美容系のフォーマットは踏襲しつつ、ただそこに綺麗なタレントやモデルではなく遠藤憲一さんがいることで強烈なインパクトを作っていること。3)睡眠についての分かりやすい解説、睡眠モードがあるサイト、テレビCMの歌が癒しの周波数という裏ネタでCMとのリンクを強化しつつ、理解を促進している。

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