« カロリーバランス | トップページ | 年間3500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。 »

2019年3月16日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/15
https://adgang.jp/2019/03/172354.html
“組み立て可能”な板チョコ!? IKEAのチャーミングなイースター商品
https://adgang.jp/2019/03/172272.html
食×アート×テクノロジー!? サンフランシスコで楽しめる新ディナー体験
https://adgang.jp/2019/03/171776.html
↑Adgang

Bud Lightのネガティブキャンペーンが始まったら青く光りだす、Coors Lightのビールタップ「The World’s First Smart Beer Tap」
http://www.mif-design.com/blog/2019/03/15-083037.php
↑mifdesign

「東京2020ロボットプロジェクト」始動 パートナーのロボットなどが大会をサポート
https://dentsu-ho.com/articles/6528
「戦略」をダメにする二つの誤解
https://dentsu-ho.com/articles/6516
↑電通報

サブスクリプションモデルは認知でなく購買が起点 ブランドよりもエクスペリエンスが重要に。
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201904/marketing-of-mid-funnel/015693.php
「食べ方提案」で新しい消費シーンを創出 ベビースターラーメン売上前年比110%超
https://mag.sendenkaigi.com/senden/201904/pickup/015679.php
↑電電会議

3 Ways Legacy Retailers Are Finally Catching Up to Digital Transformation
https://www.adweek.com/digital/3-ways-legacy-retailers-are-finally-catching-up-to-digital-transformation/
↑Adweek

関西電気保安グルーブ
https://net-dependence.blogspot.com/2019/03/blog-post.html
↑net dependence syndrome

20代スマホユーザーの約4割が、「定額制音楽配信サービス」を利用
https://marketing-rc.com/report/report-monthly-20190314.html
↑Marketing Research Camp

『データドリブン』ではなく、 『マーケティングドリブン』でデータを使いこなすということ
http://g-yokai.com/2019/03/post-408.php
↑業界人間ベム

会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
https://markezine.jp/article/detail/30595
エブリー、DELISH KITCHENの動画をライフアプリに提供 店舗の特売に応じたレシピを紹介
https://markezine.jp/article/detail/30589
↑マーケジン

郵便局内に無償の“メルカリ梱包コーナー”、メルカリと日本郵便が実証実験へ
https://jp.techcrunch.com/2019/03/14/mercari-tsutsumeruspot/
↑TC

Reebok: Storm the Court
http://www.adeevee.com/2019/03/reebok-storm-the-court-film/
↑Adeevee

AI時代の優秀なマーケターとは何か
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/skillup/00001/00030/
UCC「My COFFEE お届け便」など「未来消費カレンダー」新着情報
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00013/00278/
花粉対策商品が早くも盛況 マスクは「コスパ」「機能性」で人気
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00014/00020/
ローソン2月に「冷やし中華始めました」 真冬でも売れ行き好調
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/watch/00014/00019/
洗浄力アピール封印で“巨人”を猛追、お風呂の「ルック」新製品
https://trend.nikkeibp.co.jp/atcl/contents/research/00002/00016/
↑日経クロストレンド

|

« カロリーバランス | トップページ | 年間3500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« カロリーバランス | トップページ | 年間3500時間のファンデタイムで、素肌まできれいに。 »