« 日清のどリッチ どん兵衛 | トップページ | クリアな素肌のカギ!;) »

2019年1月13日 (日)

広告業界の気になる情報

さあ、この髪で行こう。ボリューミーな髪の女の子を起用したパンテーンのキャンペーン「The Hairy Tale by babychanco #HairWeGo PANTENE」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/12-093044.php
袖をかざせばカールスバーグがタダで飲めるセーター「Sweater Card Carlsberg」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/11-083020.php
相手の感情をスマホで読み取り音で教える。ファーウェイによる視覚障害者向けプロジェクト「Huawei Facing Emotions」
http://www.mif-design.com/blog/2019/01/09-083028.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 1/11
https://adgang.jp/2019/01/170267.html
↑Adgang

新年の野心① 「マス・Web統合」さらに「広告・販促統合」へ
http://koshimo-blog.com/?p=1837
↑np.

消費者の関心が「所有」から「利用」へと移行していることで「サブスク化」できない企業は、生き残れない。
http://sakainaoki.blogspot.com/2019/01/blog-post.html
↑デザインの深読み

「世界の広告費成長率予測(2018~2020)」が発表に
https://www.advertimes.com/20190111/article284068/
ボイスが2020年代の新・情報プラットフォームになる ? 「CES2019」現地レポート③(玉井博久氏)
https://www.advertimes.com/20190111/article284058/
「CES 2019」現地レポート②―なぜP&Gが初出展したのか?(森直樹)
https://www.advertimes.com/20190109/article283871/
↑アドタイ

2019年 新年あけましておめでとうございます!
https://ameblo.jp/commercial/entry-12430401757.html
↑続きは、CMのあとすぐ!

5 Components of Voice Technology That Will Benefit Marketing Strategies
https://www.adweek.com/digital/5-components-of-voice-technology-that-will-benefit-marketing-strategies/
Video: Impossible Burger Cooked Up an Even Tastier Beef-Free Version
https://www.adweek.com/digital/video-impossible-burger-cooked-up-an-even-tastier-beef-free-burger/
The Return of Retail and 5 Other Direct-to-Consumer Trends to Watch in 2019
https://www.adweek.com/digital/the-return-of-retail-and-5-other-direct-to-consumer-trends-to-watch-in-2019/
↑Adweek

Nissan CUBE
http://net-dependence.blogspot.com/2019/01/nissan-cube.html
↑net dependence syndrome

博報堂DYグループ、新プラニング手法「生活者モードベースドプラニング」を発表
https://markezine.jp/article/detail/30104
セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入
https://markezine.jp/article/detail/30098
しまむら、掲載商品を希望店舗で取り置きできるスマホアプリ「しまコレ」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/30090
↑マーケジン

2019年広告マーケティング業界7つの予測
http://g-yokai.com/2019/01/2019.php
2019年の広告マーケティング業界の潮流 海外版
http://g-yokai.com/2019/01/2019-1.php
↑業界人間ベム

面接不要で空いた時間にすぐ働ける「タイミー」が3億円調達、2019年中には新サービスの公開も
https://jp.techcrunch.com/2019/01/10/taimee-2/
↑TC

「宝島社」の1月広告が問いかけるもの
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/f3769ae0326074babb10a5187bce3ea5
VOUGEが「その服、必要?」と、問い始めた
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2e92d1f5928fbd64c6d56f16ff65a889
↑日々是マーケティング

Fashion Care
https://activationideas.com/blog/fashion-care
↑ActivationIdea

Coca-Cola: Coca Cola Fan Feat
http://www.adeevee.com/2019/01/coca-cola-coca-cola-fan-feat-integrated/
Volkswagen: Christmas Assist Ball
http://www.adeevee.com/2019/01/volkswagen-christmas-assist-ball-pr-online/
Adidas: Fearless AF
http://www.adeevee.com/2019/01/adidas-fearless-af-film/
↑Adeevee

|

« 日清のどリッチ どん兵衛 | トップページ | クリアな素肌のカギ!;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 日清のどリッチ どん兵衛 | トップページ | クリアな素肌のカギ!;) »