« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2019年1月 4日 (金)

日本に、もっと日曜日を。

■日本に、もっと日曜日を。
Untitled
https://sundayclock.shogakukan.co.jp/
・広告主:小学館/少年サンデー
https://comics.shogakukan.co.jp/news/15651
・接触:読売新聞/15d
・想定目的:雑誌のイメージを形成
・想定ターゲット:
 -好きな漫画があれば購入
 -30代+、男女、マンガ好き(もしくは好きだった)
 -スロー、リラックス、保養を重視
・想定インサイト:何かとせわしない毎日から離れ一休みしたい。
・想定プロポジション:少年サンデーを読む時間は日曜日になる。
・想定メッセージ:小学生の時のような日曜日を得られるという期待感を持ってもらう。
・感想:いくつか気になる元旦の新聞広告がありましたが、この広告が圧倒的に刺さりました。気づきのポイントは次の通りです。1)年末年始といっても何かと忙しい現代人の解放・リラックス願望をとらえている。2)とても贅沢なスペースの使い方。3)多くの人が知っている漫画家の漫画により引き込まれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本に、もっと日曜日を。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »