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2019年1月13日 (日)

クリアな素肌のカギ!;)

■クリアな素肌のカギ!;)

・広告主:P&G/SK-II/フェイシャルトリートメントエッセンス
https://www.sk-ii.jp/product/pitera-essence/facial-treatment-essence
・接触:TVCF
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -日々使う化粧水として検討
 -20代後半~30代(&40代+)、女性、会社員
 -お墨付き感、効果、親近感を重視
・想定インサイト:自分の素肌を若々しく保ちたい。
・想定プロポジション:透き通るような素肌を得られる。
・想定メッセージ:納得感を持ってもらい購入して欲しい。
・感想:その時代にあった表現けれど広告に求められる役割をはたしている展開だなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)著名人のテステモニアル的な手法なのだけれど、表現はインスタ的なので、想定ターゲットに親近感を持って伝えられる。2)素肌が若々しい著名人がアップで面白おかしくクリアな素肌のカギを明かす形式なので、インスタ的な表現とあわせて新鮮な刺激を与えてくれる。3)独自成分ピテラや受賞歴を最後まで語らずに、自分の肌につける商品テリトリで勝負していると感じたこと。

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