« VIVID | トップページ | シミに先まわり »

2018年10月 6日 (土)

広告業界の気になる情報

Audi A7 Sportback: Run
http://www.adeevee.com/2018/10/audi-a7-sportback-run-film/
Google Pay: First Day of Work
http://www.adeevee.com/2018/10/google-pay-first-day-of-work-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 10/5
https://adgang.jp/2018/10/166808.html
“身の回りにあるモノ”でビールの蓋を開けよう!「お酒の広告規制」をすり抜けるコロナのUGC施策
https://adgang.jp/2018/10/166578.html
“あの”ピエロが出演!? 米サブウェイが大胆すぎるCMを公開
https://adgang.jp/2018/10/166509.html
↑Adgang

コクヨがnendoと作った接着用品の新ブランド「GLOO」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/03-083029.php
タイガー魔法瓶のロゴを大きくあしらったファッションアイテムが当たる!「LOVE TIGER COLLECTION 愛されタイガーキャンペーン」
http://www.mif-design.com/blog/2018/10/02-083153.php
↑mifdesign

レッドブル社員がメディアで語らない、語らなくていいのは理由がある
https://www.advertimes.com/20181005/article278077/
『DELISH KITCHEN』がライフコーポレーションと協業、全店舗にデジタルサイネージを導入
https://www.advertimes.com/20181004/article278220/
↑アドタイ

オタフクソースが広島駅にお好み焼の魅力を発信する体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」をオープン
https://www.advertimes.com/20181003/article278086/
「生活が不規則」な8メディアライフスタイル
https://dentsu-ho.com/articles/6258
↑電通報

Despite Recognizing the Importance of Personalization, Marketers Are Still Missing the Mark
https://www.adweek.com/brand-marketing/despite-recognizing-the-importance-of-personalization-marketers-are-still-missing-the-mark/
How Brands Can Support Their Gen Z Consumers and Help End Bullying
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-brands-can-support-its-gen-z-consumers-and-help-end-bullying/
Why Customizable Hair Care, the Latest Trend in Beauty, Is All Over Your Feed
https://www.adweek.com/brand-marketing/why-customizable-hair-care-the-latest-trend-in-beauty-is-all-over-your-feed/
↑Adweek

サイバー、AIでテキスト広告を自動生成
http://blog.netadreport.com/2018/10/ai.html
要潤さん奇行が話題に
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post_2.html
#ピーカーダンス #ピーカーリレー
http://blog.netadreport.com/2018/10/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

"Walk This Way"
http://net-dependence.blogspot.com/2018/10/walk-this-way.html
↑net dependence syndrome

ビービット、デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」にページの貢献度判定とボリューム分析機能を追加
https://markezine.jp/article/detail/29388
抽出したターゲットを立体的に描写!インテージ、分析サービス「生活者360°Viewer」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/29392
Instagramの「アクションボタン」が日本で導入開始!飲食店の発見~予約までをアプリ上で完結
https://markezine.jp/article/detail/29369
↑マーケジン

子育てをテクノロジーで支援する 「子育Tech」が始動
https://jp.techcrunch.com/2018/10/02/kosodatech/?guccounter=1
↑TC

マーケティングの功罪なのかな?「計画運休・計画休業」に怒る人達
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c4cc5b5c8e2fb5855f1d2f5130e73a
↑日々是マーケティング

|

« VIVID | トップページ | シミに先まわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74344082

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« VIVID | トップページ | シミに先まわり »