« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年10月 6日 (土)

シミに先まわり

■シミに先まわり

・広告主:純白専科/資生堂
http://www.hada-senka.com/
・接触:TVCF
・想定目的:新ラインナップ純白専科の認知獲得
・想定ターゲット:
 -日ごろ使う美白美容として月に一度程度検討
 -20代-30代、女性、会社員
 -自然メイク、素を重視
・想定インサイト:素の自分に自信が持てたら、もっと前向きになれる。
・想定プロポジション:純白専科で美白だけではなく肌荒れ防止もしてくれる。
・想定メッセージ:美白美容で肌荒れ対策もするという選択肢を知ってほしい。
・感想:情緒と物性のバランスが良いなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)タレントおよび世界観が前向きでいて、時々つまづいても、コツコツ笑顔を育てるという微妙なニュアンスを表現している。2)美白専科のテクノロジー、ナチュエンスとシミに先まわりというベネフィットをデモで分かりやすく伝えている。3)最後に純白すっぴんという理想的なシーンを提示している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74344092

この記事へのトラックバック一覧です: シミに先まわり:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »