« クエン酸ブラッシュ | トップページ | 好きを入れよう。 »

2018年9月 1日 (土)

広告業界の気になる情報

Snickers: One SNICKERS for the price of two?
http://www.adeevee.com/2018/08/snickers-one-snickers-for-the-price-of-two-film/
Dukes Bread: Fresh, local, daily
http://www.adeevee.com/2018/08/dukes-bread-fresh-local-daily-print/
Volkswagen: Faster than a Lamborghini
http://www.adeevee.com/2018/08/volkswagen-faster-than-a-lamborghini-integrated/
↑adeevee

インスタ投稿から瞬く間に50万imp!ファンのハッシュタグ写真を使った米ベンツのモザイクアート
https://adgang.jp/2018/08/164861.html
IKEAのチョコレートを○○で表現!二度見必至のプリント広告
https://adgang.jp/2018/08/164964.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/31
https://adgang.jp/2018/08/165015.html
↑Adgang

自分自身の姿を自分で見る幻覚の一種で、「自己像幻視」とも呼ばれる現象「ドッペルギャンガー」をGIFで体験させる。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/gif.html
↑デザインの深読み

レッドブルは、なぜイベントを多数開催するのか?
https://www.advertimes.com/20180830/article275826/
企業の戦略は「顧客との関係性のデザイン」へ
https://www.advertimes.com/20180828/article276241/
マーケターが陥りやすい「ブランドポジショニングの罠」「態度変容の幻想」
https://www.advertimes.com/20180828/article276272/
↑アドタイ

大反響、東急池上線「一日フリー乗車デー」はこうして生まれた。
https://dentsu-ho.com/articles/6214
↑電通報

Here We Go Again. KFC Offers $11,000 to Parents Willing to Name a Baby ‘Harland’
https://www.adweek.com/creativity/here-we-go-again-kfc-offers-11000-to-parents-willing-to-name-a-baby-harland/
How Good Storytelling Can Keep Your Brand in Its Branded Content
https://www.adweek.com/brand-marketing/how-good-storytelling-can-keep-your-brand-in-its-branded-content/
The Content Revolution Is Here, and It’s Time for Brands to Embrace It
https://www.adweek.com/brand-marketing/the-content-revolution-is-here-and-its-time-for-brands-to-embrace-it/
To Promote Its New Streaming Service, a Brewery Launched Parody Site Beer.Porn
https://www.adweek.com/creativity/to-promote-its-new-streaming-service-a-brewery-launched-parody-site-beer-porn/
↑Adweek

サイバーエージェント、PARTYと合弁設立
http://blog.netadreport.com/2018/08/party.html
↑インターネット広告のひみつ

動画はサクッと、流行には敏感だけど冷めるのも早い?イマドキ女子のスマホ事情【インテージ調査】
https://markezine.jp/article/detail/29159
サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/29153
「吉野家」奇跡の5社コラボから学ぶ、SNS上で“戦略的にヒットを創る”ためのヒント
https://markezine.jp/article/detail/29133
「#プレ花嫁」って知ってる?インスタで盛り上がるブライダル業界、マーケティングの現状を追う
https://markezine.jp/article/detail/29016
↑マーケジン

ブロックチェーンを活用した空間サービスのマーケットプレイス「Cryptorealty」にLayerX・ツクルバが参画
https://jp.techcrunch.com/2018/08/30/cryptorealty/
月額500円からの家具レンタル「CLAS」リリース、家具を“持たずに利用する”選択肢広げる
https://jp.techcrunch.com/2018/08/29/clas/
↑TC

デサントとワコールの提携
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a933f6e8c3495ca125316721a4793eaf
↑日々是マーケティング

|

« クエン酸ブラッシュ | トップページ | 好きを入れよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74138339

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« クエン酸ブラッシュ | トップページ | 好きを入れよう。 »