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2018年9月23日 (日)

「カルピス」×日本の発酵

■「カルピス」×日本の発酵
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https://calpis-chikara.jp/journey/
・広告主:カルピス/カルピス株式会社/アサヒ飲料
https://www.calpis.info/
・接触:日本橋/コレド室町近く
・想定目的:カルピス=発酵というイメージの強化
・想定ターゲット:
 -家庭で日頃飲用する商品として検討
 -30代~40代、男女、家庭あり、子供あり、会社員
 -伝統、洗練を重視
・想定インサイト:カルピスは美味しいイメージがあるけれど、健康によいイメージは薄い。
・想定プロポジション:カルピスは発酵の仲間。
・想定メッセージ:発酵で健康を支えてくれるカルピスという選択肢を知って欲しい。
・感想:テレビでカルピスは発酵という内容を見たときは、発酵だけで健康イメージを作れるのかなと思いましたが、このイベントに接触してなるほどこういうことかと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)日本の伝統的な発酵料理とのマッチングにより、お墨付き感や伝統感が付加されている。2)マッチングによりボトル購入を意識できて、様々なレシピ活用への期待感が持てる。3)乳酸菌などの確立したカテゴリを責めるのではなく、発酵というプロセスの認知とイメージの強化をしている。

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