« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年9月 1日 (土)

好きを入れよう。

■好きを入れよう。
UntitledUntitled
・広告主:Lipton/Fruits in Tea
http://brand.lipton.jp/leaf/fruits_in_tea/index.html#to_go
・接触:表参道/ZeroBase表参道
・想定目的:夏の季節性を活かし飲み方の多様化しトレンド感を付加
・想定ターゲット:
 -夏の水分、栄養補給の飲み物として毎日検討
 -10代-30代、男女、学生・会社員
 -爽快、洗練、つながりを重視
・想定インサイト:自分らしさを表明できるとわくわくできる。
・想定プロポジション:自分ならではのFuits in Teaで、自分らしさが広がりアクティブになれる。
・想定メッセージ:Fruit in Teaを持ってアクティブな夏を過ごすという選択肢を選んでほしい。
・感想:お昼過ぎぐらいに通りかかったのですが、行列ができるくらい大盛況でした。気づきのポイントは次の通りです。1)表参道のおしゃれ、トレンドイメージを活用している。2)リプトンの黄色とフルーツを全面に出したグラフィックで、目を引き、行ってみようと思わせてくれる。3)イベントから出てきた人が手に持っているタンブラーがフルーツがいっぱい入っていて、試してみたいと思い、店頭に行くといろいろなフルーツでカスタマイズできるという期待感が高まる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74138352

この記事へのトラックバック一覧です: 好きを入れよう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »