« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年9月29日 (土)

ボタニカルフェイスメーカー

■ボタニカルフェイスメーカー
Untitled
https://newbeads-botanicalfacemaker.com/
・広告主:花王/フレグランスニュービーズ
・接触:mifdesign
http://www.mif-design.com/blog/2018/09/29-083146.php
・想定目的:デジタルコンテンツによるボタニカルイメージの強化
・想定ターゲット:
 -日ごろ使う洗濯剤として月に一度程度検討
 -20代~40代、女性、主婦・会社員
 -自然な香りを重視
・想定インサイト:人工的な香りではなく、自然な良い香りにしたい。
・想定プロポジション:フレグランスニュービーズは天然つぼみのようなフレッシュな香りを与えてくれる。
・想定メッセージ:フレグランスニュービーズで花をまとうという選択肢を知ってほしい。
・感想:昨今なかな難しいデジタルコンテンツですが、この展開はよいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)テレビやグラフィックだけでは伝えきれないボタニカルイメージを強化している。2)自分の顔をボタニカル風にしてくれるデジタル上のサービス。3)自分の顔が見たことがないようなボタニカル調になるので、共有したくなる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74296361

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルフェイスメーカー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »