« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年9月 8日 (土)

愛が複数になって、女は素晴らしくなる。

■愛が複数になって、女は素晴らしくなる。
18AWLumine
http://www.lumine.ne.jp/one-piece-of-a-woman/
・広告主:ルミネ/企業
・接触:原宿駅/駅貼り
・想定目的:ポジティブな企業イメージ形成により来店を促進する。
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、未婚
 -独立性、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:前向きでいられる自分を感じて自信をもてる。
・想定プロポジション:ルミネは新しい自分らしさに気づかせ、後押ししてくれる。
・想定メッセージ:新しい自分をみつけられるルミネに来店し秋冬ファッションを選んで欲しい。
・感想:売れるか売れないかで言われると売れないけれど、このシリーズの広告展開はルミネにとって不可欠なのだろうなと思います。ルミネはこの広告意外にもバザー的な広告や、ファッション的な広告を展開しているけれど、この広告シリーズはルミネ自体のイメージを形成していて、だからこそ女性らしさを考えさせてくれて、ルミネに行くことを前向きにしてくれる広告なのでしょうね。気づきのポイントは、次の通りです。1)ウェブの小説を読んで、愛が複数と言われると、できるだけ多くの人か限られた人を深くということになると思うけれど、どちらかというとこれは後者で、その側面を見せてくれるから新しさにつながっていると感じたこと。2)その新しさというのは、誰の体験にも共通してもっていて、表層から深く人を愛すや愛そうとすることで、自分が広がるということ。3)ただ明るいだけではなく、少しつらい側面をもっているメッセージを、小説では詳細に伝え、グラフィックでは直感的に伝えている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74175503

この記事へのトラックバック一覧です: 愛が複数になって、女は素晴らしくなる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »