« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 大人気いちごバター再入荷しました! »

2018年9月16日 (日)

GATSBY洗顔フォームラインナップ

Untitled

目的:ラインナップ展開による市場シェアの獲得
戦略:機能にあわせた消費者ベネフィットの提示。
プラン:5つのSKUの陳列により棚をブロック。それぞれの消費者ベネフィットをアテンションステッカーで明確に打ち出すことで、ショッパーが選びやすくしている。売上No.1のお墨付き感と商品によってベネフィットか機能の訴求を分ける。
感想:たまにラインナップ展開していても、アテンションが同じだったりして、どれを選べばよいのかわからに商品があるけれど、それはシングルマインドの考え方と忙しさで陥りやすい罠なのだなと思う。

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 大人気いちごバター再入荷しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74216761

この記事へのトラックバック一覧です: GATSBY洗顔フォームラインナップ:

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 大人気いちごバター再入荷しました! »