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2018年8月12日 (日)

部活メイト

■部活メイト
CMT
http://www.otsuka.co.jp/cmt/bukatsu-mate/?id=kyudo#campaign
・広告主:大塚製薬/カロリーメイト
http://www.otsuka.co.jp/cmt/index.php
・接触:駅貼り/TW
https://twitter.com/mihon_19241/status/1021736813570883585
・想定目的:学生の新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -部活や放課後の栄養補給に日常的に検討
 -10代、男女、学生
 -つながり、達成、満たされる感じを重視
・想定インサイト:部活で仲間と一体感を感じた時が幸せ
・想定プロポジション:カロリーメイトは、部活のお供
・想定メッセージ:部活に仲間と栄養バランスが取れるという選択肢を知ってほしい。
・感想:最近はどちらかというと疲れ気味の社会人向けの展開が多かった気がしますが、こういう若者を獲得する展開もするところがさすがだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)部活という学生市場の大きいパイを取っている。2)インターハイ30競技を活用することで、洗練感を作っている。3)Mate=友=栄養バランスの友というブリッジを作っていて、一つ一つのクリエイティブで、情緒的に友と一体感を感じられるモーメント訴求している。

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