« やわらかーいクールアイスまくら | トップページ | 野菜はまだまだ、おいしくなれる。 »

2018年8月 4日 (土)

広告業界の気になる情報

IKEAにベジタリアン向けの肉不使用ホットドックが誕生「IKEA Hot-dog végétarien」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/04-083133.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/3
https://adgang.jp/2018/08/164090.html
THE NORTH FACE、標高2,100mの山岳にポップアップショップを開店
https://adgang.jp/2018/08/164004.html
マクドナルド、ビッグマック50周年記念通貨『MacCoin』を発行
https://adgang.jp/2018/08/163985.html
↑Adgang

【お知らせ】『広告の穴』的 カンヌライオンズ2018受賞作研究会 開催
http://ogekimog.blogspot.com/2018/07/2018.html
↑広告の穴

木材の品質の高さをアピーした屋外広告「The World’s Most Boring Billboard」
https://designwork-s.net/category-creative/most_boring_billboard.html
↑DesignWorks

マクドナルド「ご当地グルメバーガー祭」夏休みに“うまいもん食べくらべ”
https://dentsu-ho.com/articles/6183
大人に人気のガチャビジネス、ヒットを生み出した五つのこだわり
https://dentsu-ho.com/articles/6176
↑電通報

実店舗とEC企業のショールームは、何が違うのか~オムニチャネル時代の購買体験
https://www.advertimes.com/20180731/article274900/
アイデアはデータで進化する。 ~ クリエイティブデータライオンズ審査を終えて ~ その3
https://www.advertimes.com/20180730/article274661/
↑アドタイ

Will Social Media and Ecommerce Ever Really Get Together?
https://www.adweek.com/digital/will-social-media-and-ecommerce-ever-really-get-together/
These Are the 8 Best Movie Marketing Campaigns of 2018 (So Far)
https://www.adweek.com/creativity/these-are-the-8-best-movie-marketing-campaigns-of-2018-so-far/
How to Use Loyalty Programs to Target a Brand’s Most Devoted Consumers
https://www.adweek.com/creativity/how-to-use-loyalty-programs-to-target-a-brands-most-devoted-consumers/
↑Adweek

ユニリーバ、インフルエンサー詐欺に対抗
http://blog.netadreport.com/2018/07/blog-post_31.html
世界のモバイル広告費、2021年にテレビ越えへ
http://blog.netadreport.com/2018/07/2021.html
↑インターネット広告のひみつ

Nextremer、impactTVと連携 対話型AIを搭載した「店舗用小型サイネージ」の開発を推進
https://markezine.jp/article/detail/29009
夏休み中、女子中高生のスマホ利用時間は平均して約3時間増加【プリキャンティーンズラボ調査】
https://markezine.jp/article/detail/28994
森永乳業が考える、ブランドステージごとの戦略/広告を打たない「プレコミュニケーション」とは?
https://markezine.jp/article/detail/28889
↑マーケジン

“社食版オフィスグリコ”の「オフィスおかん」運営が7億円を調達、累計で約1200社に導入
https://jp.techcrunch.com/2018/08/02/okan-fundraising/
ITで21世紀を代表するビールをつくる
https://jp.techcrunch.com/2018/07/31/best-beer-japan-fundraising/
↑TC

|

« やわらかーいクールアイスまくら | トップページ | 野菜はまだまだ、おいしくなれる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73977505

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« やわらかーいクールアイスまくら | トップページ | 野菜はまだまだ、おいしくなれる。 »