« サラダチキンでミネストローネ | トップページ | 部活メイト »

2018年8月12日 (日)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/10
https://adgang.jp/2018/08/164295.html
↑Adgang

選手は頭にバケツを被る!ケンタッキーフライドチキンによる新スポーツ「Battle of the Buckets」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/09-083126.php
Airbnbで万里の長城に泊まろう「Night At The Great Wall」
http://www.mif-design.com/blog/2018/08/07-083008.php
↑mifdesign

「なぜ日本ではデザイナーの地位が上がらないのか?」というbtrax社の分析が面白い。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/btrax.html
デザインのコストパーフォーマンス「デザイン経営」宣言
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/08/blog-post.html
↑デザインの深読み

天気に合わせて着る服を提案してくれるIoTを搭載したスマートハンガー「Take-Off Hanger」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/take-off-hanger.html
↑DesignWorks

通勤電車で妄想ツイートを始めたら「書く道」が開けた、夏生さえりさんの半生とは
https://www.advertimes.com/20180808/article275489/
世界最先端の「顧客体験」ってどうなってるの?【後編】
https://www.advertimes.com/20180810/article275302/
レシピアプリで販売促進、EC大国イギリスのスーパーマーケット? ロンドン街角レポート(3)
https://www.advertimes.com/20180810/article274602/
↑アドタイ

「若者」の意識・行動からヘルスケア市場の未来を考える
https://dentsu-ho.com/articles/6187
日本製品で買いたいものは? また、その理由は?
https://dentsu-ho.com/articles/6172
↑電通報

Nike’s New Soccer Film Is a Monster of a Tall Tale
https://www.adweek.com/creativity/nikes-new-soccer-film-is-a-monster-of-a-tall-tale/
‘Unfun’ Products and Effective Influencer Marketing: It’s All About the Delivery
https://www.adweek.com/digital/unfun-products-and-effective-influencer-marketing-its-all-about-the-delivery/
Will Data Teams Replace Marketing Teams in the Near Future?
https://www.adweek.com/digital/will-data-teams-replace-marketing-teams-in-the-near-future/
↑Adweek

ツイッターで「ツイート数連動型広告」
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_10.html
外食戦隊ニクレンジャー
http://blog.netadreport.com/2018/08/blog-post_6.html
↑インターネット広告のひみつ

CCI、国内放送局へSpotXの動画広告配信プラットフォームを提供 TBSやフジテレビなどが採用
https://markezine.jp/article/detail/29067
ナノ・ユニバースが取り組む「アプリと店舗の立体的な回遊」
https://markezine.jp/article/detail/29033
花王がマス広告ではなくYouTubeを選んだ理由/支持される動画クリエイティブの条件とは?
https://markezine.jp/article/detail/28917
↑マーケジン

月額500円のねこIoTトイレで愛猫のヘルスケアを変革、「toletta」が世界猫の日に一般販売スタート
https://jp.techcrunch.com/2018/08/08/toletta/
手書き文字認識率99.91%のAI-OCRで紙業務を効率化するAI insideが5.3億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/08/06/ai-inside-fundraising/
↑TC

|

« サラダチキンでミネストローネ | トップページ | 部活メイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74024284

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« サラダチキンでミネストローネ | トップページ | 部活メイト »