« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年8月 4日 (土)

野菜はまだまだ、おいしくなれる。

■野菜はまだまだ、おいしくなれる。

・広告主:キューピー/マヨネーズ/マヨネーズキッチン
https://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/
・接触:TVCF
・想定目的:マヨネーズと野菜のペアリングによる需要の喚起
・想定ターゲット:
 -野菜と合わせるドレッシングとして、月1回程度検討
 -30代~50代、女性、既婚、社会人・主婦
 -自然、健康、洗練、こだわりを重視
・想定インサイト:食材の良さを活かしたいと思う。
・想定プロポジション:野菜はマヨネーズで更に美味しくなる。
・想定メッセージ:マヨネーズを使った野菜とのペアリングで驚きを与えたい。
・感想:マヨネーズのCMはちょっとした驚きを与えてくれて、見た後少しいい気分になります。気づきのポイントは次の通りです。1)野菜はまだまだおいしくなれるという前向きなメッセージを演出する世界観。2)こだわりの象徴として自宅で作った茄子を用い、ワクワク感の象徴としてマヨネーズに音符、調理や料理の絵も美味しく見せるディテールが徹底している。3)BGMが更にこの世界感を強化している(個人的にAdam atはこのCMに最高だと思う)。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73977508

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜はまだまだ、おいしくなれる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »