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2018年8月26日 (日)

生感覚レンズ。

■生感覚レンズ。

https://alcon-contact.jp/products/dailies/total1/
https://www.alcon.co.jp/news/press-releases/20180625-dailies-total1-ayanogo
・広告主:
アルコン/デイリーズトータルワン
・接触:TVCF
・想定目的:新規価値提示によるブランドスイッチを促進
・想定ターゲット:
 -毎日使うコンタクトレンズとして検討/購入検討は数か月に一度
 -30代~40代、女性、都市圏、社会人
 -テクノロジー、心地よさ、お墨付き感を重視
・想定インサイト:コンタクトレンズの選択肢はいくらでもあるから、いつものがよい。
・想定プロポジション:デイリーズトータルワンは一日中、何もつけていないような感覚を得られる。
・想定メッセージ:新感覚と期待感を持ってもらいブランドスィッチを検討して欲しい。
・感想:工夫された表現だなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)食品系で印象がよい「生」という言葉をコンタクトレンズに持ち込んでいる。2)この生を、一日中、何もつけていないような心地よい感覚と位置付けている。3)なかなかブランドスィッチしない消費者を眼科の他の患者が提案することで購入するというシーンの作り方。

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