« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年8月18日 (土)

あの人に、夏を贈ろう。

■あの人に、夏を贈ろう。
UntitledUntitled
・広告主:ユニクロ/ギフトカード
https://www.uniqlo.com/jp/giftcard/
・接触:Facebook広告/近隣エリア広告
・想定目的:お盆/お中元シーズンを活用したギフトカードの販売促進
・想定ターゲット:
 -ちょっとしたギフトとして身近な人に検討
 -30代-50代、男女、既婚
 -つながり、満たされる感じ、汎用性、手軽さを重視
・想定インサイト:貰うと嬉しいギフトを選びたい。
・想定プロポジション:ユニクロのギフトカードは服を選べる楽しさも一緒に贈れる。
・想定メッセージ:ユニクロのギフトカードを贈り物の選択肢として知ってほしい。
・感想:この広告フォーマットは面白いなと思いました。気づきのポイントは次の通り。1)広告を見ている人の近くにある店舗を広告のカルーセルの一つとして表示。2)ユニクロのギフトカードがるという気づき。3)それを店舗で購入できるという訴求とともに近隣店舗を表示させることにより強力な広告になっている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/74057392

この記事へのトラックバック一覧です: あの人に、夏を贈ろう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »