« 1プッシュ蚊とり | トップページ | 待ちわびた海にいます。 »

2018年7月21日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 7/20
https://adgang.jp/2018/07/163559.html
ハートマークがブランデーの中を浮遊?AIアプリを活用した飲酒の楽しみ方
https://adgang.jp/2018/07/163389.html
これでみんなハッピー!“車内のつまみ食い問題”を解決した、特製バッグ入りポテト
https://adgang.jp/2018/07/163429.html
↑Adgang

マクドナルドがドライブスルーで止まらない車のCMをリメイク「McCafe® - Baby Drive-thru」
http://www.mif-design.com/blog/2018/07/20-083117.php
↑Mifdesign

傘をさしながらコーヒーが手軽に持ち歩きできるホルダー「MORELL CUP」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/morell_cup.html
↑DesignWorks

駅ビルでの回遊行動、「買い物意欲」より「滞在時間」が購入につながっていた JR東日本企画調べ
http://www.startrise.jp/articles/view/8937
↑Startrise

「7つのテーマ、7年後の予言」を考える~7.ニュービジネス
https://dentsu-ho.com/articles/6139
7グループ、30タイプで読み解く現代のメディアライフスタイル
https://dentsu-ho.com/articles/6140
↑電通報

The 15 Best Branded Stunts and Activations of 2018 (So Far)
https://www.adweek.com/creativity/the-15-best-branded-stunts-and-activations-of-2018-so-far/
Study: Marketers Want More Demographic Data—But Only If It’s High Quality
https://www.adweek.com/digital/study-marketers-want-more-demographic-data-but-only-if-its-high-quality/
↑Adweek

資生堂ジャパン、NKBと「男女別ターゲティングデジタルサイネージ」の実証実験を実施
https://markezine.jp/article/detail/28912
10代の「Tik Tok」認知率は7割越え/YouTube広告への印象に変化【ジャストシステム調査】
https://markezine.jp/article/detail/28911
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28906
↑マーケジン

「土用の丑の日」と鰻
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/18c7f169daa33ba943dffaf88a04ced3
↑日々是マーケティング

Burger King Whopper: McFlamed
http://www.adeevee.com/2018/07/burger-king-whopper-mcflamed-online/
Fruit-tella: Pool, Cake, Balloon
http://www.adeevee.com/2018/07/fruit-tella-pool-cake-balloon-outdoor/
↑Adeevee

|

« 1プッシュ蚊とり | トップページ | 待ちわびた海にいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73898812

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 1プッシュ蚊とり | トップページ | 待ちわびた海にいます。 »