« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年7月16日 (月)

"こんな感じで、行き先さがし

■"こんな感じで、行き先さがし

・広告主:Google/Google アプリ/地図
・接触:TVCF
・想定目的:アプリの利用者・利用頻度を上げることで、価値を高める。
・想定ターゲット:
 -日ごろ使うアプリとして検討
 -30代+、女性(男性)、既婚、主婦(会社員)
 -旅行好き、利便性、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:せっかくの旅行だから楽しい時間を無駄にしたくない。
・想定プロポジション:Googleの検索はかゆいところに手が届く。
・想定メッセージ:検索ワードへの柔軟性、地図、お勧め、入りやすさなど調べられるGoogleを利用して欲しい。
・感想:ノンユーザー、ユーザーにも刺さるCMだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)Googleが取り込めていない、もしくは活用しきれていないユーザーに対して、Googleが提供できるサービスをふんだん提示している。2)ターゲットの共感できそうな旅行先での1シーンを音声だけで想起している。3)テクノロジーがいかにシンプルかを、直観的な画面遷移で描いている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73867929

この記事へのトラックバック一覧です: "こんな感じで、行き先さがし:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »