« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年7月21日 (土)

待ちわびた海にいます。

■待ちわびた海にいます。
444_1_l
https://www.iichiko.co.jp/design/poster/
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:丸の内線/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:海と言葉でここまで印象が変わるのだなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)まさに蒸し暑い夏の駅で、とてもひかれる青い空、青い海。2)待ちわびた海にいます。という言葉が気持ちを表現してくれる。3)海を待ちわびる子供のころの記憶、今の気持ちをつなげてくれる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73898817

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちわびた海にいます。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »