« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年7月 8日 (日)

今年の夏は、自宅でナイトピクニックを楽しもう

■今年の夏は、自宅でナイトピクニックを楽しもう
Untitled
・広告主:IKEA/イケアアイデア/サマー
https://m2.ikea.com/jp/ja/ideas/in-city-picnic-2158b2e1536a11e89fc79fcff5b19835
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/food/
・接触:Facebook広告
・想定目的:活用シーン提案によるインテリア商品の販売促進
・想定ターゲット:
 -衣替え、ちょっとしたイベントに検討
 -30代-40代、男女、会社員
 -発散、刺激、満たされる感じ、つながりを重視
・想定インサイト:身近な場所で、いつもと違ったことをしてみたい。
・想定プロポジション:イケアのグッズで、身近な場所でナイトピクニックができる。
・想定メッセージ:IKEAで、ちょっとしたイベントを楽しむという選択肢を知ってほしい。
・感想:規模感や実際にやってみるかといわれると迷いますが、素敵な提案になっていてよいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)#イケアのアイデアというクリエイティブなコンテンツを確立し、その中の一つの企画として展開。2)7/5-7/29のスパイシーミートフェアという期間限定イベント内でもナイトピクニックを展開している。3)企画とイベントを需要期の夏で、デジタル上の広告展開をしている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73821656

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は、自宅でナイトピクニックを楽しもう:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »