« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年6月30日 (土)

風の音楽で踊ろう。

■風の音楽で踊ろう。

・広告主:新島観光協会/新島観光
http://niijima-info.jp/
・接触:六本木/駅貼り
・想定目的:夏に向けた観光需要の喚起。
・想定ターゲット:
 -夏休みの旅行で検討
 -30代+、男女、既婚、子供有り
 -発散、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:子供が伸び伸びとしている姿を見るのが幸せ
・想定プロポジション:新島の自然で子供がイキイキする。
・想定メッセージ:東京の島の新島という選択肢を知ってほしい。
・感想:見た瞬間に少し気分が晴れました、気づきのポイントは次の通りです。1)圧倒的な青空と気持ちよさそうな子供が、都心の地下鉄にはオアシス的な良い違和感を与えてくれる。2)夏休みの計画を立てられるタイミング。3)改めて東京にある島がこれだけの自然を与えてくれることを伝達している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73777068

この記事へのトラックバック一覧です: 風の音楽で踊ろう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »