« 新しいたばこ | トップページ | 泡キモチー »

2018年6月 2日 (土)

広告業界の気になる情報

Sharp: Laptop, Smartphone, Tablet
http://www.adeevee.com/2018/06/sharp-laptop-smartphone-tablet-print/
↑adeevee

Project Trumpmore
https://activationideas.com/blog/project-trumpmore
↑activation ideas

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/1
https://adgang.jp/2018/06/161585.html
サムスン、テレビを“ブラックアウトさせる”CMをイギリスで展開
https://adgang.jp/2018/05/161480.html
↑Adgang

ロジャー・フェデラーのプロキャリア20周年を記念して作られた、ラケットっぽいシャンパン「Moët & Chandon and Roger Federer -

Greatness since 1998」
http://www.mif-design.com/blog/2018/05/31-080145.php
↑mifdesign

チームラボでは、お台場にて、10,000㎡の圧倒的なスケール感の巨大美術館「MORI Building Digital Art Museum」を開館。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/06/mori-building-digital-art-museum-epson.html
↑デザインの深読み

有名な彫刻をアイスクリームで再現した広告ポスター
https://designwork-s.net/category-creative/habibs-handmade-ice-cream.html
↑DesignWorks

「おいしい時間がつづく」 サーモス、真空断熱タンブラーの魅力を期間限定カフェで発信
https://www.advertimes.com/20180601/article271534/
↑アドタイ

デジタルメディアが躍進、メディア総接触時間が過去最高の396分に 博報堂DYMP「メディア定点調査」2018
http://www.startrise.jp/articles/view/8861
↑スタートライズ

イノベーションを巻き起こす「失敗の奨励」という考え方
https://dentsu-ho.com/articles/6052
↑電通報

Lurpak, the Master of Food Ads, Is Back With a Gloriously Smooth Feast for the Eyes
https://www.adweek.com/brand-marketing/lurpak-the-master-of-food-ads-is-back-with-a-gloriously-smooth-feast-for-the-eyes/
Marketers Think the 6-Second Pre-Roll Spot Is the Best Digital Video Ad Format
https://www.adweek.com/tv-video/marketers-think-the-6-second-pre-roll-spot-is-the-best-digital-video-ad-format/
Corona Introduces First Bottle Redesign for Summer 2018
https://www.adweek.com/brand-marketing/corona-introduces-first-bottle-redesign-for-summer-2018/
↑Adweek

親父はYouTuber、母は元アイドル
http://blog.netadreport.com/2018/05/youtuber.html
↑インターネット広告のひみつ

セブン&アイHD、複数企業間のデータを活用するための研究会「セブン&アイ・データラボ」
https://markezine.jp/article/detail/28540
ECサイトの売り上げ、スマートフォンは+9%でPCは-9%【Criteo調査】
https://markezine.jp/article/detail/28542
ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース 食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
https://markezine.jp/article/detail/28508
↑マーケジン

ユーモアのセンスは、企業価値を高める
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/de9df7278bd13690a5572a02643b7afd
↑日々是マーケティング

|

« 新しいたばこ | トップページ | 泡キモチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73609483

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 新しいたばこ | トップページ | 泡キモチー »