« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年6月 2日 (土)

泡キモチー

■泡キモチー

・広告主:マーロ/ストーリア
http://www.maro-men.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:ヘアケア商品イメージを活用したフェイスケア商品の新発売
・想定ターゲット:
 -日ごろ使う洗顔フォームとして、月に一回程度検討
 -20代-30代、男性、社会人
 -気持ちよさ、なめらかさ、泡を重視
・想定インサイト:顔を洗っていると気持ちい
・想定プロポジション:マーロの洗顔は泡が違う。
・想定メッセージ:マーロの洗顔という選択肢を知ってほしい。
・感想:こりゃいやでも頭に残ります。気づきのポイントは次の通り。1)泡訴求を最大限に表現したCM。2)タレントイメージとのギャップ、マーロの突き抜けている感、泡のきもちよさが重なり強烈な印象を残している。3)強烈な印象を更に残す、歌、歌詞、音楽。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73609501

この記事へのトラックバック一覧です: 泡キモチー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »