« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年6月23日 (土)

わっ

■わっ

・広告主:Uniqlo/感動パンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/kandopants/men/
・接触:TVCF
・想定目的:2018SS 感動パンツの認知を獲得
・想定ターゲット:
 -季節に合わせてファッションを検討
 -30代+、男性、会社員
 -お墨付き感、洗練、刺激を重視
・想定インサイト:楽だけどおしゃれなパンツが欲しい。
・想定プロポジション:感動パンツは、みんなが認める履き心地。
・想定メッセージ:楽で機能性のある感動パンツという選択肢を知って欲しい。
・感想:一時期、哲学的な方向でどこに行くのだろうと思っていたけれど、このCMはユニクロらしさが戻ってきたなと思いました気づきのポイントは次の通りです。1)感動パンツというネーミング。2)感動を直観的に言葉「わっ」で表現している。3)感動を他の人の感想で示している。またその表現がソーシャルっぽく、今の表現。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73736755

この記事へのトラックバック一覧です: わっ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »