« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年6月16日 (土)

スマホで健康チェック

■スマホで健康チェック
28508_11
https://nestle.jp/wellness-ambassador/
・広告主:ネスレ/ウェルネスアンバサダー
・接触:マーケジン
https://markezine.jp/article/detail/28508
・想定目的:良サービスによる新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -日頃の健康のために健康関連商品を検討
 -30代~40代、女性、会社員・主婦
 -健康意識、洗練、お得感(良質)を重視
・想定インサイト:自分に合った健康習慣を知り尽くしたい。
・想定プロポジション:ウェルネスアンバサダーで一人ひとりにあった健康習慣を見つけられる。
・想定メッセージ:食事を分析して適した商品を提案してくれるウェルネスアンバサダーという選択肢を知ってほしい。
・感想:ロイヤリティが疑問視されているなか、ネスレは地に足についた展開をしているイメージがあります。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)ロイヤリティを上げる良質なサービスが、結果として新規ユーザーの魅力にもなっている。2)ラインで料理写真をとって、カロリーとかを分析してくれる"欲しかった"サービス。3)Fanclとのタイアップで健康のお墨付きアップの商品、その他のサポートも充実している印象を持てる。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73695245

この記事へのトラックバック一覧です: スマホで健康チェック:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »