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2018年6月

2018年6月30日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/175400951983
凄い時代になったもんだと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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風の音楽で踊ろう。

■風の音楽で踊ろう。

・広告主:新島観光協会/新島観光
http://niijima-info.jp/
・接触:六本木/駅貼り
・想定目的:夏に向けた観光需要の喚起。
・想定ターゲット:
 -夏休みの旅行で検討
 -30代+、男女、既婚、子供有り
 -発散、つながり、満たされる感じを重視
・想定インサイト:子供が伸び伸びとしている姿を見るのが幸せ
・想定プロポジション:新島の自然で子供がイキイキする。
・想定メッセージ:東京の島の新島という選択肢を知ってほしい。
・感想:見た瞬間に少し気分が晴れました、気づきのポイントは次の通りです。1)圧倒的な青空と気持ちよさそうな子供が、都心の地下鉄にはオアシス的な良い違和感を与えてくれる。2)夏休みの計画を立てられるタイミング。3)改めて東京にある島がこれだけの自然を与えてくれることを伝達している。

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広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/29
https://adgang.jp/2018/06/162625.html
“スマホの向きを変える”とストーリーまで変わる!ブラジル フォルクスワーゲンの斬新Webムービー
https://adgang.jp/2018/06/162608.html
カールスバーグ、ロシアW杯にちなみ“ビール味のキャビア”をローンチ
https://adgang.jp/2018/06/162607.html
聴いて、飲んで楽しむ“コーヒー豆”でできたレコード
https://adgang.jp/2018/06/162556.html
↑Adgang

レゴで作られた朝食マシーンが卵をひっくり返し、ベーコン、塩、唐辛子を振る。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/06/blog-post_29.html
↑デザインの深読み

世界初のLEDランニングトラックで自分自身と一緒に走ることができる「Nike’s LED running track」
https://designwork-s.net/category-creative/nikes-led-running-track.html
↑DesignWorks

TVニュースだけではなくてオンラインニュースも「NHK」が支配していくのか
http://zen.seesaa.net/article/460062806.html
↑メディアパブ

『象印百年目の最高傑作』 象印マホービン、新製品『炎舞炊き』と綾野剛さん演じる新テレビCMを発表
https://www.advertimes.com/20180628/article273043/
↑アドタイ

“プロセスジェニック”に夢中になるティーン〜SNS時代を生きるティーンの流行を徹底分析
https://dentsu-ho.com/articles/6113
ニュースのつくり方
https://dentsu-ho.com/articles/6097
↑電通報

The 12 Best Outdoor Ad Campaigns of the Year
https://www.adweek.com/creativity/the-12-best-outdoor-ad-campaigns-of-the-year/
4 Areas That Would Benefit From a Retail-Centric Strategy
https://www.adweek.com/brand-marketing/4-areas-that-would-benefit-from-a-retail-centric-strategy/
Influencer Marketing Is Going Mainstream With Facebook’s Upcoming Tool
https://www.adweek.com/digital/influencer-marketing-is-going-mainstream-with-facebooks-upcoming-tool/
↑Adweek

フェイスブックの広告市場シェア、頭打ちか
http://blog.netadreport.com/2018/06/blog-post_27.html
SOYJOY MORNING REPORT
http://blog.netadreport.com/2018/06/soyjoy-morning-report.html
↑インターネット広告のひみつ

LINE、法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の提供を開始
https://markezine.jp/article/detail/28750
三越伊勢丹、定期宅配ECサイト「ISETAN DOOR」を開設 オイシックスドット大地が運営支援
https://markezine.jp/article/detail/28712
↑Markezine

世界を57兆個の小さな区画に分割してそれぞれにユニークな名前をつけたwhat3wordsに投資が殺到
https://jp.techcrunch.com/2018/06/29/2018-06-28-what3words-saic-alpine-f1/
時間や場所の制約越えるオンラインのライブヨガ教室「SOELU」が8000万円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/06/26/wakutech-fundraising/
↑TC

マーケティングが強い企業とは?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/f1ef6cac6c6dea0a0210eb81c0e2dd6f
↑日々是マーケティング

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トクホのスポドリ

Untitled
目的:ヘルシアWaterの拡売
戦略:ダイエットだけではなくスポーツに広げることで浸透率を上げる。
プラン:吸収や補給ではなく、代謝を上げる、体脂肪を減らすことを訴求。
感想:ダイエットで体を動かしている人のインサイトをしっかりとらえているかと。

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ナイトダイエットティー

Untitled
目的:ダイエット市場のシェア獲得
戦略:寝ている間をダイエットに活用。
プラン:寝ながらダイエットができる紅茶の展開。
感想:夜に紅茶を飲むのはイメージができるし、それにダイエットができると嬉しいかも。

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一袋98kcal

Untitled
目的:ダイエットコンシャスの消費者のトライアルを促す。
戦略:カロリー低めの商品の展開
プラン:パッケージにカロリーを表示しつつ、美味しそうなイメージは担保する。
感想:割とカロリーを見るし、こう書いてあると低いのかなという印象が持てる。

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2018年6月23日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/175157341333/
何事も姿勢は大切だなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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わっ

■わっ

・広告主:Uniqlo/感動パンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/kandopants/men/
・接触:TVCF
・想定目的:2018SS 感動パンツの認知を獲得
・想定ターゲット:
 -季節に合わせてファッションを検討
 -30代+、男性、会社員
 -お墨付き感、洗練、刺激を重視
・想定インサイト:楽だけどおしゃれなパンツが欲しい。
・想定プロポジション:感動パンツは、みんなが認める履き心地。
・想定メッセージ:楽で機能性のある感動パンツという選択肢を知って欲しい。
・感想:一時期、哲学的な方向でどこに行くのだろうと思っていたけれど、このCMはユニクロらしさが戻ってきたなと思いました気づきのポイントは次の通りです。1)感動パンツというネーミング。2)感動を直観的に言葉「わっ」で表現している。3)感動を他の人の感想で示している。またその表現がソーシャルっぽく、今の表現。

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広告業界の気になる情報

カンヌライオンズ2018速報⑦ フィルム、チタニウム、グラスライオン部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2018/06/2018_23.html
カンヌライオンズ2018速報⑥ ダイレクト、PR、メディア、イノベーション、ソーシャル&インフルエンサー部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2018/06/2018-pr_22.html
カンヌライオンズ2018速報⑤ フィルムクラフト、インダストリークラフト、エンターテインメント部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2018/06/2018_21.html
カンヌライオンズ2018速報③ デザイン、プリント、アウトドア、モバイル部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.com/2018/06/2018_20.html
↑広告の穴 〜現代広告論(仮)〜

キヤノン愛好家の写真を『Googleローカルガイド』に活用!CANONのスモールビジネス応援キャンペーン
https://adgang.jp/2018/06/162337.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/22
https://adgang.jp/2018/06/162397.html
↑Adgang

デジタルは、広告に起こった最も素晴らしいできごと
https://dentsu-ho.com/articles/6100
カクテルをサーバーで再発明する
https://dentsu-ho.com/articles/6083
↑電通報

P&G Dominates at Cannes Lions, Winning 2 Grand Prix in Film
https://www.adweek.com/creativity/pg-dominates-at-cannes-lions-winning-2-grand-prix-in-film/
How Data Comes Into Play at the Intersection of Media and Marketing
https://www.adweek.com/digital/how-data-comes-into-play-at-the-intersection-of-media-and-marketing/
Budweiser Takes Print Grand Prix at Cannes for Cheeky Ads That Sent Fans Searching
https://www.adweek.com/creativity/budweiser-takes-print-grand-prix-at-cannes-for-cheeky-ads-that-sent-fans-searching/
↑Adweek

大坂半端ないって
http://blog.netadreport.com/2018/06/blog-post_22.html
↑インターネット広告のひみつ

就職とかを考え始めるだいぶ前に知りたいこと
http://d.hatena.ne.jp/kkbt2/20180622/1529668169
↑B2

資生堂ジャパンがInstagram×雑誌の成果を可視化 リーチ補完と重複接触によるシナジー効果
https://markezine.jp/article/detail/28455
↑Markezine

C2Cビジネスは、定着するか?
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/dd2137d1aa7e175733c996a944377a4a
「コメダ」の現実的な判断-新規店舗の全面禁煙-
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/331f9b986f49f4bfdfc972217de2270d
↑日々是マーケティング

Burger King: Chicken Fries
http://www.adeevee.com/2018/06/burger-king-chicken-fries-film2/
Volkswagen Trucks: The Custom-Made Film
http://www.adeevee.com/2018/06/volkswagen-trucks-the-custom-made-film-online-mobile/
↑adeevee

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ブラック買うとブラウン当たる

Untitled
目的:新ラインナップ投入によるボトルコーヒーのシェア獲得
戦略:バイワンゲットワンを実施することによりトライアルを最大化。
プラン:カレッジが圧倒的に高いCVSでの展開。
感想:ここまで店頭化を徹底できるのはさすが。

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メラメラ ツーンピリ。

Untitled
目的:新商品によるポテチ市場のシェア獲得
戦略:洗練されたフレーバーではなく、味が残す印象を全面に出す。
プラン:辛い、酸っぱいを印象的にパッケージに出す。
感想:フレーバーの洗練化が店頭で進んでいる中、これは目立つ。

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マックの裏メニュー

Untitled
目的:各店舗の売り上げを上げる。
戦略:チェーン店で店舗の特徴を出す。
プラン:料飲店で知る人ぞ知る裏メニューの話題を活用したメニュー展開。
感想:マックがこれをやるのは面白いですね。店舗のモチベーションが無ければ成立しないかも。

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2018年6月16日 (土)

ハラタイラさんの独り言

人生、転げ落ちたら止まらないとよく聞きますが、
http://netaforaa.tumblr.com/post/174938928643/
ここまで落ちると思ってもいなかっただろうなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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スマホで健康チェック

■スマホで健康チェック
28508_11
https://nestle.jp/wellness-ambassador/
・広告主:ネスレ/ウェルネスアンバサダー
・接触:マーケジン
https://markezine.jp/article/detail/28508
・想定目的:良サービスによる新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -日頃の健康のために健康関連商品を検討
 -30代~40代、女性、会社員・主婦
 -健康意識、洗練、お得感(良質)を重視
・想定インサイト:自分に合った健康習慣を知り尽くしたい。
・想定プロポジション:ウェルネスアンバサダーで一人ひとりにあった健康習慣を見つけられる。
・想定メッセージ:食事を分析して適した商品を提案してくれるウェルネスアンバサダーという選択肢を知ってほしい。
・感想:ロイヤリティが疑問視されているなか、ネスレは地に足についた展開をしているイメージがあります。この展開の気づきのポイントは次の通りです。1)ロイヤリティを上げる良質なサービスが、結果として新規ユーザーの魅力にもなっている。2)ラインで料理写真をとって、カロリーとかを分析してくれる"欲しかった"サービス。3)Fanclとのタイアップで健康のお墨付きアップの商品、その他のサポートも充実している印象を持てる。

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広告業界の気になる情報

Mcdonald's: The Tasty Drive
http://www.adeevee.com/2018/06/mcdonalds-the-tasty-drive-media/
Heineken: The Grand Finale
http://www.adeevee.com/2018/06/heineken-the-grand-finale-media/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/15
https://adgang.jp/2018/06/162005.html
“ピザをベッドで食べる”ための特製パッケージ
https://adgang.jp/2018/06/161832.html
↑Adgang

「広告の穴」的カンヌライオンズ2018 グランプリ予想
http://ogekimog.blogspot.com/2018/06/2018.html
↑広告の穴

革命的進化!?フルートグラス型のビール缶「LeBECK’S: the legendary beer-can from Beck’s」
http://www.mif-design.com/blog/2018/06/13-082130.php
ガムを噛みながら進めるSnapchatゲーム。Tic Tacによる「Chew & Play Snapchat Lenses」
http://www.mif-design.com/blog/2018/06/13-082017.php
↑mifdesign

フライドチキンを使って爆炎を表現した広告キャンペーン「KFC Hot&Spicy」
https://designwork-s.net/category-creative/kfc_hotspicy.html
↑DesignWorks

デジタル化によって拡がるメディア行動~「メディア定点調査2018」時系列分析より~
https://www.advertimes.com/20180614/article272128/
↑アドタイ

SNSで見る、今ドキ高校生の“つながり”事情~「たむろする」若者を見かけなくなったワケ
https://dentsu-ho.com/articles/6072
↑電通報

Why Airline Social Media Strategies Are Shifting to Private Interactions
https://www.adweek.com/digital/why-airline-social-media-strategies-are-shifting-to-private-interactions/
Why a Good Online Experience Can Make For a Better In-Person Adventure
https://www.adweek.com/tv-video/why-a-good-online-experience-can-make-for-a-better-in-person-adventure/
Instagram Users Can Now Shop Without Ever Leaving Brands’ Stories
https://www.adweek.com/digital/instagram-users-can-now-shop-without-ever-leaving-brands-stories/
↑Adweek

アロンアルフアが胸キュン接着ラブストーリー
http://blog.netadreport.com/2018/06/blog-post_11.html
↑インターネット広告のひみつ

約59万UUの"第1子"新米ママにリーチ! 「MaMaReachDSP」で新プランの提供開始
https://markezine.jp/article/detail/28659
↑マーケジン

サイバーエージェントがC2Cのスキルシェアサービス開始、まずは約100人の著名人がスキル販売へ
https://jp.techcrunch.com/2018/06/14/cyberagent-requ/
レシート1枚10円で買う「ONE」、約半日で買取レシート数10万件突破も買取を一時ストップ
https://jp.techcrunch.com/2018/06/12/one-hundred-thousand-receipt/
飲食店の経営をデジタル化し、ECのように効果測定できる環境へ——「favy」が5億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/06/11/favy-fundraising/
↑TC

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35周年なのでわかめ3.5倍

Untitled
目的:周年を記念した企画品による販売促進。
戦略:商品のアイデンティティわかめを活用してお得感を作る。
プラン:35周年にかけて、わかめ3.5倍。
感想:そうきたかー。

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ぷっちょ白くま

Untitled
目的:タイアップ商品による販売活性化
戦略:初夏の販売を最大化できるタイアップ。
プラン:定番の白くまとのタイアップ。
感想:白くまもぷっちょも好きな私としては気になる。

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コースターをめくって当てよう!

Untitled
目的:店舗の杯数を上げる。
戦略:景品ありの消費者プロモーション
プラン:コースターを抽選に使用することで、コースターをもれなく、当たるとTシャツを実現。
感想:サッカーを活用しつつ、ベタ付をコースターにしたのがうまいな。

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2018年6月10日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/174715990158/
これぐらい瞬発力と即興性を持ちたいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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日本に新しい公害が生まれています。その名は「香害」

■日本に新しい公害が生まれています。その名は「香害」
kougai
・広告主:シャボン玉石けん/無添加石けん
https://www.shabon.com/kougai/
・接触:新聞/4C15D/TW
・想定目的:今まで注目されていなかったカテゴリに注目を集める。
・想定ターゲット:
 -日常的に使う洗剤として月に一度程度検討
 -30代+、女性、主婦・会社員
 -無害、オーガニック、ボタニカルなどを重視
・想定インサイト:臭いで人に嫌がれたくない
・想定プロポジション:いい香りが人に迷惑をかけている。
・想定メッセージ:無添加石けんという選択肢を知ってほしい。
・感想:色々と物議がありそうですが、この広告は効きそうだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)洗剤・柔軟剤の香りは良いという考えを根底から覆す。2)臭いで嫌がられたくないという心理をついている。3)人工的な香りがもたらす症状を持ち込むことで、メッセージ性を強化し、注目されていなかった無添加せっけんというカテゴリの注目を集めている。

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広告業界の気になる情報

自分のクルマのCMをあっと言う間に作ってもらえるイベント「Autoreclame To Go」
http://www.mif-design.com/blog/2018/06/06-080151.php
中条あやみさんが声優に挑戦。楽曲はクラムボン。「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏 2018 Summer Campaign JR西日本」
http://www.mif-design.com/blog/2018/06/09-100037.php
1本のボトルを二人でシェアしよう!ただし飲み口がボトル両端に・・・Oasisによる「Togetherness」
http://www.mif-design.com/blog/2018/06/04-080230.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/8
https://adgang.jp/2018/06/161836.html
新たなスポンサードの形?コカ・コーラがゲームに登場する“架空のサッカー選手”をサポート
https://adgang.jp/2018/06/161830.html
本の表紙と顔がシンクロ?フランス書店の斬新なInstagram投稿
https://adgang.jp/2018/06/161779.html
↑Adgang

カラフルな紙から作られるミニチュアペーパー植物アート「Miniature Paper Plants by Raya Sader Bujana」
https://designwork-s.net/category-creative/miniature_paper_plants.html
↑DesignWorks

世界の企業から学ぶ「イノベーションの成功ポイント」
https://dentsu-ho.com/articles/6055
「マックの裏メニュー」発表“ジーコ的”ワールドカップ予想も
https://dentsu-ho.com/articles/6077
「食の7つのテーマ、7年後の予言」を考える~1.ファミリー
https://dentsu-ho.com/articles/6067
サントリー、「TikTok」を活用したダンス動画がSNSを中心に話題に
https://www.advertimes.com/20180606/article271837/
↑電通報

2018 Social Media Trend Report – Vol. 1
http://blog.360i.com/social-marketing/2018-social-media-trend-report-vol-1
↑360i

Coke Launches World Cup Campaign, With Numbered Cans to Share Your Score Predictions
https://www.adweek.com/brand-marketing/coke-launches-world-cup-campaign-with-numbered-cans-to-share-your-score-predictions/
↑Adweek

「リーチ指標利活用研究会」が成果発表
http://blog.netadreport.com/2018/06/blog-post.html
↑インターネット広告のひみつ

tokona-x
http://net-dependence.blogspot.com/2018/06/tokona-x.html
↑net dependence syndrome

女性の購買率を上げるのは「強制認知」よりも「好感認知」、進化型ファネル「バーティカルファネル」とは
https://markezine.jp/article/detail/28522
運用から数ヶ月でフォロワー数を大幅増加!すかいらーくに学ぶ、ローンチ時のTwitter運用術
https://markezine.jp/article/detail/28373
ニューバランスが挑んだWeb記事でのブランディング、効果測定に取り入れた新たな指標とは
https://markezine.jp/article/detail/28471
↑Markezine

クルマを買えない世界の20億人を救う、新たな金融の仕組みーーGMSが11億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/06/08/gms-fundraising/
↑TC

BrickBook
https://activationideas.com/blog/brickbook
↑ActiavtionIdeas

olkswagen: Test Track
http://www.adeevee.com/2018/06/volkswagen-test-track-film/

Weight Watchers: W&W, Red Planet, Golden Arches
http://www.adeevee.com/2018/06/weight-watchers-ww-red-planet-golden-arches-print/
↑Adeevee

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出たなっ!無糖!ジンジャー

Untitled
目的:スパークリングのラインアップ展開によりシェアの獲得
戦略:新フレーバーの投入。
プラン:ソフトドリンク、割り材としても人気のジンジャーエールに着目したジンジャー炭酸の発売。アテンションをつけ店頭での視認性をあげる。
感想:無糖って強いよな。無糖で味を楽しめるのが、今一番ひかれるかも

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日本酒のスキンケア

Untitled
目的:新規カテゴリ参入による増分販売を獲得
戦略:日本酒がもつ美容効果、イメージを活用した商品の活用。
プラン:化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔料の展開。
感想:飲料とか食品がこういう風に展開することが増えているなと。

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オリジナルレモンスクィーザー

Untitled
目的:景品による販売を最大化
戦略:ハイボール市場の成長を活用した景品。
プラン:レモンスクィーザーで本格ハイボールを楽しめるということを訴求。
感想:これは他の景品とはちょっと違うなと。

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2018年6月 2日 (土)

ハラタイラさんの独り言

この弁当は
http://netaforaa.tumblr.com/post/174493659428/
ちょっと食べたくなると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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泡キモチー

■泡キモチー

・広告主:マーロ/ストーリア
http://www.maro-men.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:ヘアケア商品イメージを活用したフェイスケア商品の新発売
・想定ターゲット:
 -日ごろ使う洗顔フォームとして、月に一回程度検討
 -20代-30代、男性、社会人
 -気持ちよさ、なめらかさ、泡を重視
・想定インサイト:顔を洗っていると気持ちい
・想定プロポジション:マーロの洗顔は泡が違う。
・想定メッセージ:マーロの洗顔という選択肢を知ってほしい。
・感想:こりゃいやでも頭に残ります。気づきのポイントは次の通り。1)泡訴求を最大限に表現したCM。2)タレントイメージとのギャップ、マーロの突き抜けている感、泡のきもちよさが重なり強烈な印象を残している。3)強烈な印象を更に残す、歌、歌詞、音楽。

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広告業界の気になる情報

Sharp: Laptop, Smartphone, Tablet
http://www.adeevee.com/2018/06/sharp-laptop-smartphone-tablet-print/
↑adeevee

Project Trumpmore
https://activationideas.com/blog/project-trumpmore
↑activation ideas

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 6/1
https://adgang.jp/2018/06/161585.html
サムスン、テレビを“ブラックアウトさせる”CMをイギリスで展開
https://adgang.jp/2018/05/161480.html
↑Adgang

ロジャー・フェデラーのプロキャリア20周年を記念して作られた、ラケットっぽいシャンパン「Moët & Chandon and Roger Federer -

Greatness since 1998」
http://www.mif-design.com/blog/2018/05/31-080145.php
↑mifdesign

チームラボでは、お台場にて、10,000㎡の圧倒的なスケール感の巨大美術館「MORI Building Digital Art Museum」を開館。
http://sakainaoki.blogspot.com/2018/06/mori-building-digital-art-museum-epson.html
↑デザインの深読み

有名な彫刻をアイスクリームで再現した広告ポスター
https://designwork-s.net/category-creative/habibs-handmade-ice-cream.html
↑DesignWorks

「おいしい時間がつづく」 サーモス、真空断熱タンブラーの魅力を期間限定カフェで発信
https://www.advertimes.com/20180601/article271534/
↑アドタイ

デジタルメディアが躍進、メディア総接触時間が過去最高の396分に 博報堂DYMP「メディア定点調査」2018
http://www.startrise.jp/articles/view/8861
↑スタートライズ

イノベーションを巻き起こす「失敗の奨励」という考え方
https://dentsu-ho.com/articles/6052
↑電通報

Lurpak, the Master of Food Ads, Is Back With a Gloriously Smooth Feast for the Eyes
https://www.adweek.com/brand-marketing/lurpak-the-master-of-food-ads-is-back-with-a-gloriously-smooth-feast-for-the-eyes/
Marketers Think the 6-Second Pre-Roll Spot Is the Best Digital Video Ad Format
https://www.adweek.com/tv-video/marketers-think-the-6-second-pre-roll-spot-is-the-best-digital-video-ad-format/
Corona Introduces First Bottle Redesign for Summer 2018
https://www.adweek.com/brand-marketing/corona-introduces-first-bottle-redesign-for-summer-2018/
↑Adweek

親父はYouTuber、母は元アイドル
http://blog.netadreport.com/2018/05/youtuber.html
↑インターネット広告のひみつ

セブン&アイHD、複数企業間のデータを活用するための研究会「セブン&アイ・データラボ」
https://markezine.jp/article/detail/28540
ECサイトの売り上げ、スマートフォンは+9%でPCは-9%【Criteo調査】
https://markezine.jp/article/detail/28542
ネスレ日本、LINEで無料の新サービスをリリース 食事写真を自動解析しアドバイスや栄養分析を提供
https://markezine.jp/article/detail/28508
↑マーケジン

ユーモアのセンスは、企業価値を高める
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/de9df7278bd13690a5572a02643b7afd
↑日々是マーケティング

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新しいたばこ

Untitled
目的:新商品によるシェア獲得
戦略:電子タバコなど新しいフォーマットの成長を活用
プラン:はぐきに張り付けてタバコを吸うという選択。それが一目でわかる、透明な素材で、歯茎に張り付けられているPOP。
感想:結構、注目を集めるPOPだなと。試したくはないけど。

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One Hand ポテチ

Untitled
目的:新フォーマットによる販売の最大化。
戦略:手が汚れない、臭いがつかない片手で食べられるフォーマット。
プラン:片手で食べられること汚れないことが一目で分かるパッケージ。ポテチとカラムーチョ二つの製品で展開。
感想:意外と手が汚れるとか臭いがつくというのはトライアルバリヤーになっているのかも。

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男に新・洗顔!泡で落とす!

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目的:新商品による男性用フェイスケア市場におけるブランドシェアの獲得
戦略:女性の泡洗顔を男性に持ち込む
プラン:男性が泡で洗顔する習慣を提案。泡による吸着力により汚れを取るRTBを提示。
感想:最近いろんなところで泡を聞く。

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