« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年5月13日 (日)

SALAD FOREVE

■SALAD FOREVE

・広告主:キユーピー/ ドレッシング
https://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_37.html
・接触:TVCF
・想定目的:サラダドレッシング市場の浸透率を向上
・想定ターゲット:
 -毎日の食事で検討
 -30代+、女性、既婚
 -満たされる感じ、つながり、期待感を重視
・想定インサイト:サラダを美味しく食べられると得した気分になる。
・想定プロポジション:サラダは進化し続ける。
・想定メッセージ:無限にあるサラダのレシピを知り尽くしたキューピーのドレッシングを選んでほしい。
・感想:とても前向きで、サラダに対して期待感が持てるCMだなと思いました。気づきのポイント次の通りです。1)60周年を記念して、ラインナップ全体を売り出している。2)カテゴリーリーダーとして、サラダドレッシング全体を啓蒙している。3)宇宙が舞台で、新しさを表現、音楽はこのCM用の歌詞で、無限の可能性があることを表現している、終始サラダに足して前向きでいられるストーリー構成。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73480657

この記事へのトラックバック一覧です: SALAD FOREVE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »