« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年5月 4日 (金)

おまえはもうニオわない

■おまえはもうニオわない

Deou_FB
http://jp.rohto.com/mens-deou/hokuto/
・広告主:ロート製薬/デオウ
http://jp.rohto.com/mens-deou/
・接触:Facebook/TVCF/店頭
・想定目的:コラボボトルの話題性を作り、販売を促進する。
・想定ターゲット:
 -臭い対策の一つとして検討
 -40代+、男性、社会人
 -親近感、独立性、発散、ユーモアを重視
・想定インサイト:自分の臭いを気にせずに過ごしたい。
・想定プロポジション:デオウで男の臭いを徹底的に取ることができる。
・想定メッセージ:デオウ独自の炭ジェルで臭いを取るという選択肢を知ってほしい。
・感想:実は昨年の広告新賞にしようかと最後の最後まで迷ったほどデオウのCMが好きなのですが、今回の店頭、CM、FBの展開をどれをみても最初にスゲーなと思っていました。気づきのポイントは次の通りです。1)デオウのトンマナと完璧にマッチする北斗の拳とのコラボレーション。2)タレントらしさ、各メディアや店頭でのインパクとのある表現。3)裏面まで作りこんだコラボボトル。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73425511

この記事へのトラックバック一覧です: おまえはもうニオわない:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »