« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年5月27日 (日)

ひらけ!よなよな 月の生活

■ひらけ!よなよな 月の生活
Untitled
http://yonasato.com/ec/nenkan_beer/
・広告主:ヤッホーブルーイング/クロスSKU
・接触:Facebook広告
・想定目的:ビール好きユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -食前後、自分の時間に、週に1度以上検討
 -30代~40代、男女、会社員
 -報酬、洗練、満たされる感じを重視
・想定インサイト:失敗せずに新しいことは試して贅沢感を感じたい。
・想定プロポジション:定番感のあるクラフトビールの定期的を楽しめる。
・想定メッセージ:よなよなの定期便をビールを楽しむ選択肢として知ってほしい。
・感想:良く見かけるので詳細を見てみました。気づきのポイントは次の通りです。1)ビール好きが求めているクラフトビール、美味しさ、新しいビールを毎月選んで楽しめるというサービス。2)定番だけではなく、新しいクラフトを選べるので、消費者は新しいビール経験を広げられるし、メーカーもどの新商品が好評かということが分かる。3)選んでくれた人に手厚い特典を提供。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73566665

この記事へのトラックバック一覧です: ひらけ!よなよな 月の生活:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »