« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年5月19日 (土)

やさしい人に会いたい日です。

■やさしい人に会いたい日です。
442_1_l
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:丸の内線/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:対話する広告ってこういう事なのだろうなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)やさしい人に会いたい日というコピーが無意識にやさしい人を探さしてくれて優しい気分になれたこと。2)こう思わせてくれるのは、iichikoだからであり、継続している世界観を見せてくれているからこそ。3)波立つ海のグラフィックがちょっとしたさみしさを想起させてくれ、それが、コピーを引き立てている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73518144

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい人に会いたい日です。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »