« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年4月28日 (土)

SWITCH & SPARKLING SUNTORY!

■SWITCH & SPARKLING SUNTORY!
graphic_thumb1
・広告主:サントリー/南アルプス SPARKLING
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/sparkling/
・接触:東京メトロ/中吊り
・想定目的:新ラインナップの認知獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -25-45、男女、会社員、独身・既婚
 -爽快感、リフレッシュ、刺激を重視
・想定インサイト:自分らしくいられる時間が欲しいと思う。
・想定プロポジション:南アルプススパークリングは元気な自分にるスイッチ。
・想定メッセージ:南アルプススパークリングを自分スイッチとして選んで欲しい。
・感想:横展開の仕方がうまいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)南アルプスの天然水の世界観を活用しつつ、商品のベネフィットを明確に伝えている。2)爽快、刺激を南アルプスの雪や写真やイメージを活用して表現。季節が違うという違和感を与えてくれる。3)店頭では、強炭酸、天然のスイッチをボトルネックで表現し徹底している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73389036

この記事へのトラックバック一覧です: SWITCH & SPARKLING SUNTORY!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »