« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年4月 7日 (土)

好きしかない恋なんて。

■好きしかない恋なんて。
Lumine
https://www.instagram.com/p/BhLZjUQDf_g/
・広告主:ルミネ/企業
http://magazine.lumine.ne.jp/
http://www.lumine.ne.jp/one-piece-of-a-woman/
・接触:原宿駅/駅貼り
・想定目的:定期的な想起およびイメージ醸成
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目で検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員、未婚
 -独立性、満たされる感じ、洗練を重視
・想定インサイト:前向きでいられる自分を感じて自信をもてる。
・想定プロポジション:ルミネは新しい自分らしさに気づかせ、後押ししてくれる。
・想定メッセージ:自分らしさを新しくしてくれるルミネという選択肢を知ってもらい、来店して欲しい。
・感想:直接的に伝わることに集中した広告もよいですが、何だろうと考えさせてくれる広告もいいですね。気づきのポイントは次の通りです。1)「好きしかない恋なんて。」考えると何となく分かるあんばい。2)その考えさせてくれることが、自分を見つめるきっかけになり、次の広告が楽しみになる。3)Vol 1を見たところ、コピーを強化する世界観とストーリー性を持っていたこと。またこれが、ルミネの広告だからできると感じたこと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73256765

この記事へのトラックバック一覧です: 好きしかない恋なんて。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »