« 強炭酸! | トップページ | SWITCH & SPARKLING SUNTORY! »

2018年4月28日 (土)

広告業界の気になる情報

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 4/27
https://adgang.jp/2018/04/160341.html
ネットと実店舗を連携!世界最大の小売チェーン・WalmartがHPをリニューアル
https://adgang.jp/2018/04/160321.html
↑Adgang

Instagram上にスニーカーを買うための列ができる、韓国のNikeのキャンペーン「#AIRMAXLINE」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/26-081139.php
リズムのたびに何かが変わる。IKEA x TelemanによるMV「Repeater #WonderfulEveryday」
http://www.mif-design.com/blog/2018/04/27-080234.php
↑mifdesign

ネットでの買い物とリアルでの買い物の境目がなくなり、ネット上での買い物をわざわざ「EC」と区別する必要がなくなるフーマー(盒馬)。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2018/04/ec.html
消えた通貨、消えたATM、中国でデジタライゼーションが起こす個人情報のオープン化が加速!
http://sakainaoki.blogspot.jp/2018/04/atm.html
↑デザインの深読み

第10回 日本マーケティング大賞は、「クラフトボス」に決定
https://www.advertimes.com/20180427/article269742/
髪の悩みに向き合う「ヘアラボ」を活用で店舗への送客に成功 — スヴェンソンに聞く、バーティカルメディア活用戦略
https://www.advertimes.com/20180427/article268569/
↑アドタイ

P&Gジャパン東京オリンピック観戦チケットキャンペーン開始!
https://dentsu-ho.com/articles/5997
電通、「ジャパンブランド調査2018」を実施
https://dentsu-ho.com/articles/5996
『Amazonはなぜリアル店舗を展開するのか?』
https://dentsu-ho.com/articles/5994
↑電通報

The Cut Is Now Selling T-Shirts Featuring Their Own Headlines, Pop Culture References and More
http://www.adweek.com/digital/the-cut-is-now-selling-t-shirts-featuring-their-own-headlines-pop-culture-references-and-more/
Marketing Technology Is Transforming the Way Brands Work With Influencers
http://www.adweek.com/digital/marketing-technology-is-transforming-the-way-brands-work-with-influencers/
These ‘Vegan Sneakers,’ Made From Mushrooms, Take Sustainable Apparel to a New Level
http://www.adweek.com/creativity/these-vegan-sneakers-made-from-mushrooms-take-sustainable-apparel-to-a-new-level/
↑Adweek

Web広告費を増やしている企業は何が違うのか?マーケター1,000人への調査が明らかにしたリアル
https://markezine.jp/article/detail/28144
資生堂が語る、マス×デジタルを最大限活用する方法 重要なのは「生活者起点」
https://markezine.jp/article/detail/28295
子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
https://markezine.jp/article/detail/28337
↑Markezine

ネット印刷のラクスルがマザーズ上場へ、直前期の売上高は約76億円
https://jp.techcrunch.com/2018/04/27/raksul-ipo/
月額料金を払ってまで参加するコアファンが盛り上げるコミュニティ、「fanicon」が3億円調達
https://jp.techcrunch.com/2018/04/25/thecoo-fundrasing/
↑TC

McDonald's: Light fries, Light burger
http://www.adeevee.com/2018/04/mcdonalds-light-fries-light-burger-print/
Burger King: Whopperdog
http://www.adeevee.com/2018/04/burger-king-whopperdog-media/
↑Adeevee

Breaking2
https://activationideas.com/blog/breaking2
Snap Skate
https://activationideas.com/blog/snap-skate
↑ActivationIdea

|

« 強炭酸! | トップページ | SWITCH & SPARKLING SUNTORY! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73389034

この記事へのトラックバック一覧です: 広告業界の気になる情報:

« 強炭酸! | トップページ | SWITCH & SPARKLING SUNTORY! »