« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年4月15日 (日)

#MyUniqloJeans

■#MyUniqloJeans
Untitled Untitledhttp://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/tag/user_styling/UserStyling10
・広告主:ユニクロ/ジーンズ
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jeans/men/
・接触:Facebook/広告
・想定目的:理想コーディネイトの提示によるトライアルの促進
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討
 -20代~30代、男女、学生・会社員
 -独自性、発散、洗練を重視
・想定インサイト:自分がかっこいいと思う具体的なイメージを見ると買いたくなる。
・想定プロポジション:ユニクロのジーンズは、様々なコーディネイトに合う。
・想定メッセージ:ユニクロのジーンズをおしゃれなコーディネイトとして認識して欲しい。
・感想:華やかではないのだけれど、だからこそソーシャルの場に合う広告だなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)広告らしくないフォーマット。2)インフルエンサーの活用により、センスの良いコーディネイトを作成 3)#を用いてインスタとの連携と、そのコーディネイトをそのまま購入できる流れ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73301834

この記事へのトラックバック一覧です: #MyUniqloJeans:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »