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2018年3月 4日 (日)

「神泡。」体感キャンペーン

■「神泡。」体感キャンペーン
SPM_Kami
https://www.suntory.co.jp/beer/premium/campaign/2018_kamiawa/
・広告主:サントリー/プレミアムモルツ
・接触:サントリートップページ
・想定目的:新ベネフィットの認知およびトライアル促進
・想定ターゲット:
 -ビールの定番として食事とともに検討
 -25+、男女、会社員、主婦
 -洗練、独立、即物性を重視
・想定インサイト:話題性や高品質なものは試してみたいと思う。
・想定プロポジション:神泡の体験を共有すれば、お得な神泡景品があたる。
・想定メッセージ:ポジティブな神泡体験をSNS上で広げてほしい。
・感想:ある意味鉄板のキャンペーン構造ですが、改めてみるとやはりよくできているなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)料飲+量販の送客につながるクローズドキャンペーン。2)料飲は見ていた限り、キャンペーンを実施前に神泡のPOPを定着させていた。3)申込み条件にSNS投稿(写真投稿は当選確率二倍)を付け加えることで、ポジティブな話題を作り、その投稿を二次活用する。

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