« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年3月11日 (日)

ファストフードに恋してる。

■ファストフードに恋してる。

・広告主:サントリー/黒烏龍茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
・接触:TVCF
・想定目的:他カテゴリのソースを活用した烏龍茶の拡売
・想定ターゲット:
 -ランチや軽い夕食に検討
 -20代・30代、女・男、会社員・学生
 -自由、洗練、独立性を重視
・想定インサイト:太らないようにいつも気にしなければいけない、ただ本当はファストフードを自由に食べれるようになりたい。
・想定プロポジション:黒烏龍茶でファストフードを自由に食べられる。
・想定メッセージ:黒烏龍茶で気兼ねなく食事を楽しんでほしい。
・感想:またすごくチャレンジングな方向性で攻めてきたなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)烏龍茶の機能性ではなく、ファストフードを前面にだした方向性(飲み物ではなく、食べ物のレジストリ)。2)この方向性が最も太ることを気になる瞬間のファストフードをとらえている。3)あくまで力強くがっつりではなく、若い女性にも支持される女優、洗練された世界観、自由に食べたいインサイトと脂肪の吸収を抑えるベネフィットを結び付けている。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73085569

この記事へのトラックバック一覧です: ファストフードに恋してる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »