« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年3月31日 (土)

汗臭バリア効果

■汗臭バリア効果

・広告主:花王/リセッシュ除菌EX
http://www.kao.co.jp/resesh/ex/
・接触:テレビCF
・想定目的:新コミュニケーションによる数量限定商品の販売促進
・想定ターゲット:
 -衣服の消臭対策に1ヵ月~2ヵ月に一度検討
 -20代後半~40代前半、男女、既婚、子供有
 -自由、安心、機能性を重視
・想定インサイト:汗の臭いを気にせず日々を暮したい。
・想定プロポジション:リセッシュ除菌EXの防臭センサーで、1日ずっと臭わない。
・想定メッセージ:臭い対策の新たな選択肢としてリセッシュ除菌EXを選んでほしい。
・感想:機能がいいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)汗を感知した時に臭いを中和することを、防臭センサー、汗臭バリヤーという分かりやすい違うカテゴリの言葉で表現している。2)そのセンサやーバリヤーをテクノロジーを想起させるエフェクトで表現。3)エンドベネフィットとなる1日ずっとにおわないから伸び伸びと生活している様を描写している。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/73210577

この記事へのトラックバック一覧です: 汗臭バリア効果:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »