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2018年3月

2018年3月31日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これは結果として食べにくいだけだけれど
http://netaforaa.tumblr.com/post/172402725333/
すさまじい説得力と思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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汗臭バリア効果

■汗臭バリア効果

・広告主:花王/リセッシュ除菌EX
http://www.kao.co.jp/resesh/ex/
・接触:テレビCF
・想定目的:新コミュニケーションによる数量限定商品の販売促進
・想定ターゲット:
 -衣服の消臭対策に1ヵ月~2ヵ月に一度検討
 -20代後半~40代前半、男女、既婚、子供有
 -自由、安心、機能性を重視
・想定インサイト:汗の臭いを気にせず日々を暮したい。
・想定プロポジション:リセッシュ除菌EXの防臭センサーで、1日ずっと臭わない。
・想定メッセージ:臭い対策の新たな選択肢としてリセッシュ除菌EXを選んでほしい。
・感想:機能がいいなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)汗を感知した時に臭いを中和することを、防臭センサー、汗臭バリヤーという分かりやすい違うカテゴリの言葉で表現している。2)そのセンサやーバリヤーをテクノロジーを想起させるエフェクトで表現。3)エンドベネフィットとなる1日ずっとにおわないから伸び伸びと生活している様を描写している。

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広告業界の気になる情報

Kit Kat: Billboard That Switches Itself Off
http://www.adeevee.com/2018/03/kit-kat-billboard-that-switches-itself-off-outdoor/
Adidas: All You Need
http://www.adeevee.com/2018/03/adidas-all-you-need-online/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/30
https://adgang.jp/2018/03/159109.html
これを着ればラグジュアリーな気分になれる?米Old Spiceが雑誌GQに“紙製ブレザー”を封入
https://adgang.jp/2018/03/158976.html
家具をバーチャルで配置できるIKEAのARアプリを使ったチャレンジ企画
https://adgang.jp/2018/03/158835.html
↑Adgang

現代人の疲れた目にやさしい、マクドナルドのWEBサイト「McDonald's - Feast for the Eyes」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/27-081152.php
↑mifdesign

競合テレビCMに対抗、到達度に応じたデジタル広告配信が可能に
https://www.advertimes.com/20180329/article268500/
絵に描いたモチで終わらないフレームワーク、「マーケティングの4D」
https://www.advertimes.com/20180329/article267434/
↑アドタイ

電通、ビーコンネットワーク運営の「ウネリー社」と資本業務提携 高精度な位置情報マーケを創出へ
http://www.startrise.jp/articles/view/8750
↑スタートライズ

All Ads in Instagram Stories Will Now Be Full-Screen
http://www.adweek.com/digital/all-ads-in-instagram-stories-will-now-be-full-screen/
4 Things Agencies Should Know About Creating Successful AR Integrations
http://www.adweek.com/digital/4-things-agencies-should-know-about-creating-successful-ar-integrations/
A Sharp Dresser Gets Instant Wardrobe Upgrades in This Face ID Ad for iPhone X
http://www.adweek.com/creativity/a-sharp-dresser-gets-instant-wardrobe-upgrades-in-this-face-id-ad-for-iphone-x/
↑Adweek

CA Young Lab、インフルエンサーを最適活用
http://blog.netadreport.com/2018/03/ca-young-lab.html
リコー、360度動かせるバナーを提供
http://blog.netadreport.com/2018/03/360.html
↑インターネット広告のひみつ

認知60%、購入意向40%向上!メニコンのチャレンジングな動画広告とは
https://markezine.jp/article/detail/28116
↑マーケジン

Facebook、広告ターゲティングにサードパーティーデータを利用不可に
https://jp.techcrunch.com/2018/03/29/2018-03-28-facebook-will-cut-off-access-to-third-party-data-for-ad-targeting/
↑TC

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ボディマジック リアルエッグパック

Untitled
目的:保湿パック市場のシェア獲得
戦略:新規成分および卵イメージの活用
プラン:鶏と卵をかたどったパッケージ、かき混ぜるという儀式、しっとりつやつやというベネフィットを押さえる。
感想:ゆで卵のようにと形容されるくらいのイメージがあるな。ただ、肌につけたいと思うかは、今後の回転をみて。

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のどに潤い感

Untitled
目的:ガム市場のシェア獲得
戦略:商品ベネフィット(潤い感)を活用した、飲み物からのスイッチ。
プラン:潤い感を全面にだした什器の展開。
感想:ガムで潤いというのは新鮮。

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今日は、どんな楽しみ方でJAMESONを飲む?

Untitled
目的:一店舗あたりの回転を促進。
戦略:飲用を促進するゲームの活用。
プラン:ルーレットゲーム、飲み方を提案
感想:紙製のルーレットで、コストも抑えられて、全体のプロモーションとしてアイルランド旅行をプレゼントを促進する組み立て。

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2018年3月25日 (日)

ハラタイラさんの独り言

若気の至りで ランチでおにぎりを買おうとしたときに、レジの店員さんに「温めてください、ひと肌で」と伝え、その店員さんはなんと3秒だけレンジでチンしてくれました。あれは神対応だったな思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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キットカット たのめるくん

■キットカット たのめるくん
top_img
https://nestle.jp/amb/kk_tanomeru/
・広告主:ネスレ/キットカット
・接触:Facebook広告
・想定目的:通販チャネルの販売量拡大
・想定ターゲット:
 -日頃食べるおやつに検討
 -30代+、女性、主婦、子供有
 -斬新さ、便利さを重視
・想定インサイト:いつもおやつは常備しておきたい。
・想定プロポジション:たのめるくんで、キットカットをいつも食べれて、補充も簡単。
・想定メッセージ:キットカットをたのめるくんで購入するという選択肢を知ってほしい。
・感想:ダッシュボタンを見たときは結構厳しそうだなと思いましたが、こういう応用のしかたもあるのですね。気づきのポイントは次の通りです。1)アンバサダーや会員プログラムなどの下地を活用。2)オフィスや家庭といったシーンが明確。3)Amazon prime nowの配送を活用したサービスで、タイムリーな配送を実現。

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広告業界の気になる情報

ReactLand
https://activationideas.com/blog/reactland
↑ActivationIdea

MasterCard: Mastercard Safety & Security
http://www.adeevee.com/2018/03/mastercard-mastercard-safety-security-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/23
https://adgang.jp/2018/03/158753.html
飲む前に吹きかけよう! “蚊の撃退スプレー”になる飲料「モスキートニック」
https://adgang.jp/2018/03/158723.html
SXSWでゲータレードが展開した“スポーツ×テック”の斬新ポップアップストア
https://adgang.jp/2018/03/158584.html
↑Adgang

コーヒーが無くなるかもしれない2080年のための、代替コーヒー「Paulig Blend 2080 - Coffee without coffee」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/23-080310.php
↑mifdeisign

映像制作の工程を見せることで、夢をつくることのワクワク感を表現したホンダ『Dream Makers』
https://designwork-s.net/advertising/dream-makers.html
マクドナルドのドリンクトレイを再利用したスマートフォンスピーカー「McDonald’s Boombox」
https://designwork-s.net/gadgetproduct/mcdonalds-boombox.html
↑Designworks

マクドナルドの「夜マック」 パティが倍で“やば~い”
https://dentsu-ho.com/articles/5916
↑電通報

新しい地図 草彅剛が宮沢りえ・本木雅弘夫妻のもとを訪れる、伊右衛門の新しいCM
https://www.advertimes.com/20180323/article268173/
↑アドタイ

Social Commerce Is Here, But Is It Ready for the Mainstream Consumer?
http://www.adweek.com/digital/social-commerce-is-here-but-is-it-ready-for-the-mainstream-consumer/
You Can Now Buy a Car at Walmart
http://www.adweek.com/digital/now-walmart-is-a-car-dealer-too/
↑Adweek

「いいね!」の多いコンテンツを探す検索エンジン
http://blog.netadreport.com/2018/03/blog-post_22.html
↑インターネット広告のひみつ

テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】
https://markezine.jp/article/detail/28124
↑マーケジン

IBM、どんな物にも内蔵できる「世界最小のコンピューター」を開発中
https://jp.techcrunch.com/2018/03/20/2018-03-19-ibm-working-on-worlds-smallest-computer-to-attach-to-just-about-everything/
↑TC

高アルコール酎ハイが売れている背景を考える
https://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/0c48a0ce2caa29bc1d81d5ca8d59ed85
↑日々是マーケティング

自動運転のハードルを押上げたウーバーショック
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51535755.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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回鍋肉の素

Untitled
目的:買い物量の促進
戦略:野菜とその料理提案による商品の陳列
プラン:キャベツの下に、回鍋肉の素を陳列。
感想:こういうマッチングは提案にもなっているし、いいなと思う。訂正:写真は白菜でした。

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柿の種 CoCo壱番屋

Untitled
目的:スナック市場のシェア獲得
戦略:カレー専門店のイメージを活用した企画品の展開
プラン:認知度の高いCoCo壱番屋とのタイアップ。
感想:ただのカレー味とは大きく違う。

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CRAFTEA

Untitled
目的:ボトル紅茶市場のシェア獲得
戦略:クラフトトレンドを活用した商品の展開
プラン:果汁入り、茶葉2倍、クラフト感のあるパッケージ
感想:このカテゴリでもクラフト

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2018年3月17日 (土)

ハラタイラさんの独り言

うむ、
http://netaforaa.tumblr.com/post/171952733358
これは強烈なパンチがあると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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つらい花粉!鼻の奥まで洗い流す!

■つらい花粉!鼻の奥まで洗い流す!
Kobayashi
・広告主:小林製薬/ハナノア
・接触:山手線/ドア横
・想定目的:花粉症シーズンを活用した商品の展開および認知獲得
・想定ターゲット:
 -花粉症対策として春に検討
 -30代-50代、男女、会社員
 -機能性を重視、悩みが深刻
・想定インサイト:鼻のぐじゅぐじゅをすっきりできたら幸せだと思う。
・想定プロポジション:ハナノアは即効性のある花粉症対策
・想定メッセージ:鼻の奥から洗い流すという選択肢を知ってほしい。
・感想:見た瞬間にヤバっと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)一目で花粉症の広告と分かる。2)鼻うがいという機能を直接的にインパクトがある形で掲載。3)結果として各所で話題になっている。

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広告業界の気になる情報

Magic Vision
https://activationideas.com/blog/magic-vision
↑ActivationIdeas

Diesel: JoggJeans - Made To Run Away
http://www.adeevee.com/2018/03/diesel-joggjeans-made-to-run-away-print/
Nike: Free Your Mind
http://www.adeevee.com/2018/03/nike-free-your-mind-film/
↑Adeevee

アボカドを持っていくと運賃が安くなる!? 英鉄道によるミレニアル世代向け仰天PR
https://adgang.jp/2018/03/158456.html
スウェーデン薬局の“健康に役立つ”店舗ウィンドウ
https://adgang.jp/2018/03/158352.html
コーヒー×和菓子×歌舞伎の「WAGASHI-INNOVATION」十代目松本幸四郎氏も巻き込み実現したコラボの舞台裏
https://adgang.jp/2018/03/158258.html
↑Adgang

ビール瓶のラベルでAR体験ができる ビールメーカーによるプロモーション「Beer label uses AR technology」
http://designwork-s.net/advertising/beer_label_uses_ar.html
↑DesignWorks

デジタルテクノロジー/マーケティングの進化で実現するシェアリングと所有の二極化経済
https://www.advertimes.com/20180313/article267211/
↑アドタイ

10 Brand Activations That Weren’t to Be Missed at This Year’s SXSW
http://www.adweek.com/brand-marketing/10-brand-activations-that-werent-to-be-missed-at-this-years-sxsw/
AB InBev’s Breckenridge Brewery Celebrates Colorado in First National Campaign
VSA Partners launc
http://www.adweek.com/brand-marketing/ab-inbevs-breckenridge-brewery-celebrates-colorado-in-first-national-campaign/
Burger King Staged a Car Fire on a Highway, and Surprised Those Who Stopped to Help
http://www.adweek.com/brand-marketing/burger-king-staged-a-car-fire-on-a-highway-and-surprised-those-who-stopped-to-help/
↑Adweek

「ファイト一発!」を絵文字で再現
http://blog.netadreport.com/2018/03/blog-post_16.html
LINE、友だち追加課金型広告を提供
http://blog.netadreport.com/2018/03/line.html
↑インターネット広告のひみつ

Google、マップを使ってあらゆるゲームを地球規模の大作に変える
https://jp.techcrunch.com/2018/03/15/2018-03-14-google-is-using-maps-to-turn-every-video-game-into-an-earth-sized-epic/
↑TC

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記憶力気になりませんか?

UntitledUntitled
目的:新規市場の提示
戦略:高齢化、記憶に対する懸念を活用
プラン:機能性表示食品として商品を展開、記憶力の維持に効くことを明確に訴求。店頭で記憶力をチェックできる臨床評価ツールトを活用。
感想:これは強力。

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酷使して蓄積していくつらい疲れ目に

Untitled
目的:目薬市場のシェアを獲得
戦略:疲れ目の要因に焦点を当てた商品を展開。
プラン:蓄積した疲れ目に焦点、国内最多有効成分の訴求、ロート史上最高峰
感想:蓄積というワードに響いた。

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衝撃吸収テクノロジー

Untitled
目的:カミソリ市場のシェア獲得
戦略:新規機能を付加したカミソリ本体・替刃の展開。
プラン:衝撃吸収テクノロジー、3種の用途にあわせたラインナップの展開、春夏棚替えに発売、3月限定のディスカウント。
感想:衝撃吸収はフットケアだと思っていたけれど、肌にも相性がいいのだな。

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2018年3月11日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/171717535888/
どっちも頼みたくなると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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ファストフードに恋してる。

■ファストフードに恋してる。

・広告主:サントリー/黒烏龍茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
・接触:TVCF
・想定目的:他カテゴリのソースを活用した烏龍茶の拡売
・想定ターゲット:
 -ランチや軽い夕食に検討
 -20代・30代、女・男、会社員・学生
 -自由、洗練、独立性を重視
・想定インサイト:太らないようにいつも気にしなければいけない、ただ本当はファストフードを自由に食べれるようになりたい。
・想定プロポジション:黒烏龍茶でファストフードを自由に食べられる。
・想定メッセージ:黒烏龍茶で気兼ねなく食事を楽しんでほしい。
・感想:またすごくチャレンジングな方向性で攻めてきたなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)烏龍茶の機能性ではなく、ファストフードを前面にだした方向性(飲み物ではなく、食べ物のレジストリ)。2)この方向性が最も太ることを気になる瞬間のファストフードをとらえている。3)あくまで力強くがっつりではなく、若い女性にも支持される女優、洗練された世界観、自由に食べたいインサイトと脂肪の吸収を抑えるベネフィットを結び付けている。

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広告業界の気になる情報

Pass The Heinz
https://activationideas.com/blog/pass-the-heinz
↑ActivationIdeas

KIA: Tweets, Perfect Picture, Reactions
http://www.adeevee.com/2018/03/kia-tweets-perfect-picture-reactions-print/
Burger King: Love Fire
http://www.adeevee.com/2018/03/burger-king-love-fire-print2/
Nike: Serena Williams: Until We All Win
http://www.adeevee.com/2018/03/nike-serena-williams-until-we-all-win-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/9
https://adgang.jp/2018/03/158143.html
↑Adgang

プロレーサーとプロゲーマーがレースをしたら勝つのはどっち?「Honda and Forza Motorsport 7 present R vs R 」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/06-081250.php
マクドナルドの黄色いアーチが逆さ向いた日「McDonald’s International Women’s Day」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/09-081208.php
オランダを訪れた中国人のために作られた巨大ケトル。KLMによる「A bottle of warmth」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/08-081131.php
↑mifdesign

1、2位はNTTドコモ!「2017年 年間テレビCM注視度ランキング」が発表に。
https://www.advertimes.com/20180308/article267095/
香取慎吾が熱い夢を語る、BASEの新テレビCM公開
https://www.advertimes.com/20180307/article267040/
↑アドタイ

「COMM-UNIC-ATING」日本のコミュニケーション事情を海外に伝える
https://dentsu-ho.com/articles/5875
↑電通報

The Future Is Digital, but Most Marketers Overlook the Value in Human Connection
http://www.adweek.com/brand-marketing/the-future-is-digital-but-most-marketers-overlook-the-value-in-human-connection/
3 Ways Social Media Customer Service Impacts the Bottom Line
http://www.adweek.com/digital/3-ways-social-media-customer-service-impacts-the-bottom-line/
What’s the Next Social Network? Think Music
http://www.adweek.com/digital/whats-the-next-social-network-think-music/
↑Adweek

ネット広告費、2017年は1.5兆円
http://blog.netadreport.com/2018/03/201715.html
IAB、インフルエンサー活用ガイドを公開
http://blog.netadreport.com/2018/03/iab.html
↑インターネット広告のひみつ

博報堂DYMP、楽天と食に特化したDMPの提供開始
https://markezine.jp/article/detail/28045
マーケティングの雄、P&Gへのファンドの提言
https://markezine.jp/article/detail/27918
「レスポンス広告」から「ブランディング広告」へ従来のデジタル指標だけでは広告効果は測れない
https://markezine.jp/article/detail/27613
↑マーケジン

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ヘアチョーク

Untitled
目的:男性用化粧品売り場からの買い物シェア獲得
戦略:手軽にヘアカラーをカスタマイズできる商品の展開
プラン:持ち運び、シャンプーで簡単オフ、簡単に髪色チェンジなど手軽さを訴求、5種の商品展開でカスタマイズ性を強化
感想:明らかに女性向けのカウンターなのだけれど、男性用ヘアケアセクションで売られているのを見ると、若い男性は結構こういう需要があるのだろうなと思う。

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Loft限定ウメはるBOX

Untitled
目的:春夏の棚替えタイミングでの拡販
戦略:季節性、商品ベネフィットを活用したバリューパックを展開
プラン:春にちなんだデザイン、鼻の角質をピーリングとり、鼻をつるつるにするマスクという文脈で価値を付加。企業限定で展開することで、エンドを確保。
感想:同じレジストリで、親和性の高い製品の限定ボックス。

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加圧シャツ

Untitled
目的:エクササイズ市場のシェア獲得
戦略:着圧製品の機能および市場の伸びを活用した商品の発売
プラン:加圧シャツ、ダイエット効果、端的にすごさを伝えるパッケージ
感想:●●するだけでと入れた方が、もっと強くなるかも

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2018年3月 4日 (日)

ハラタイラさんの独り言

うん、確かにこれは
http://netaforaa.tumblr.com/post/171478109803/
忘れがちだけれど、忘れると痛い目に合うと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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「神泡。」体感キャンペーン

■「神泡。」体感キャンペーン
SPM_Kami
https://www.suntory.co.jp/beer/premium/campaign/2018_kamiawa/
・広告主:サントリー/プレミアムモルツ
・接触:サントリートップページ
・想定目的:新ベネフィットの認知およびトライアル促進
・想定ターゲット:
 -ビールの定番として食事とともに検討
 -25+、男女、会社員、主婦
 -洗練、独立、即物性を重視
・想定インサイト:話題性や高品質なものは試してみたいと思う。
・想定プロポジション:神泡の体験を共有すれば、お得な神泡景品があたる。
・想定メッセージ:ポジティブな神泡体験をSNS上で広げてほしい。
・感想:ある意味鉄板のキャンペーン構造ですが、改めてみるとやはりよくできているなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)料飲+量販の送客につながるクローズドキャンペーン。2)料飲は見ていた限り、キャンペーンを実施前に神泡のPOPを定着させていた。3)申込み条件にSNS投稿(写真投稿は当選確率二倍)を付け加えることで、ポジティブな話題を作り、その投稿を二次活用する。

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広告業界の気になる情報

Coca-Cola: Taste the Feeling
http://www.adeevee.com/2018/03/coca-cola-taste-the-feeling-outdoor-print/
Domino's Pizza: Reinvention
http://www.adeevee.com/2018/02/dominos-pizza-reinvention-film/
Nike: LunarEpic Flyknit
http://www.adeevee.com/2018/02/nike-lunarepic-flyknit-film/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 3/2
https://adgang.jp/2018/03/157839.html
ドルチェ&ガッバーナ、前代未聞の“ドローン”によるキャットウォークを披露
https://adgang.jp/2018/03/157837.html
チキンが無い!? 前代未聞の非常事態に英KFCが謝罪広告を掲載
https://adgang.jp/2018/02/157594.html
↑Adgang

家族でもっとオーストラリアを楽しもう!2018 Subaru OutbackのCM「Do More Australia」
http://www.mif-design.com/blog/2018/03/02-080228.php
↑mifdesign

飛行機での耳の痛みを軽減 マカロンとブリュレのフレーバーが美味しいチューイングガム「LA GOMME A MACHER」
http://designwork-s.net/gadgetproduct/la-gomme.html
↑Designworks

JWTグローバルトレンド予測レポート「The Future 100」2018年日本語版発売
https://www.advertimes.com/20180301/article266271/
↑アドタイ

Nest Looks at Prom Night Through the Lens of #MeToo in Its Oscars Ad
http://www.adweek.com/creativity/nest-looks-at-prom-night-through-the-lens-of-metoo-in-its-oscars-ad/
How Loyalty Marketing Can Survive in a Gen Z World
http://www.adweek.com/brand-marketing/how-loyalty-marketing-can-survive-in-a-gen-z-world/
Ecommerce Brands Are Opening Up Stores?and Showing That Retail Still Has Life
http://www.adweek.com/digital/digital-ecommerce-brands-are-opening-up-stores-and-showing-that-retail-still-has-life/
↑AW

ホットリンク、炎上体験プログラムを提供
http://blog.netadreport.com/2018/03/blog-post.html
資生堂、R/GAと提携してイノベーション
http://blog.netadreport.com/2018/02/rga.html
↑インターネット広告のひみつ

スマートニュース、全国2万店のクーポン情報を配信する「クーポンチャンネル」をリリース
https://markezine.jp/article/detail/28003
あなたはどのタイプ?SNSの利用を左右する「承認欲求」の4タイプ【セールスフォース・ドットコム調査
https://markezine.jp/article/detail/28007
↑マーケジン

株式のようにコミュニティの価値を売買できる「fever」が3月オープン、事前登録ユーザーは3万人超える
http://jp.techcrunch.com/2018/02/26/fever/
↑TC

「データ」は嘘をつく?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/1173314a471052beed906d6495e2c8ef
↑日々是マーケティング

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信玄餅チロルチョコ

Untitled
目的:チロルチョコの販売促進
戦略:お土産イメージを活用した企画品の展開
プラン:付加価値を活用し15個のパッケージを展開。レジ横ではバラ販売。お土産のイメージを前面に打ち出す。
感想:いろんなチロルチョコを見てきたけれど、お土産への着眼はさすがだな。

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5本買うと一本無料

Untitled
目的:野菜ジュース関連商品の飲用頻度を期間限定で上げる。
戦略:Nanacoの仕組みを活用した消費者キャンペーンを実施。
プラン:対象商品、組み合わせ自由、累計で5本に1本無料のCPを展開。Nanacoを活用することでセブンイレブンのカバレッジおよびフェイスの獲得。
感想:野菜ジュースは飲もうと思うと飲むものだし、こういうキャンペーンは需要があると思う。

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スタバスパークリング

Untitled
目的:スパークリング市場のシェア獲得
戦略:スターバックスのイメージおよびニュース性を活用
プラン:スタバ世界初スパークリングの発売、スタバの理由をカフェイン有で付加。先行発売で、カバレッジおよびフェイスを最大化。
感想:スタバのスパークリングと言われると試してみたくなる。

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