« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2018年2月25日 (日)

#濃いめ 黒解禁!

■#濃いめ 黒解禁!
Untitled
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kuro_strong/
・広告主:サントリー/特定保健用食品 黒烏龍茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/
・接触:マック・モスPOP
・想定目的:ハンバーガーとの相性を活用した浸透率の向上。
・想定ターゲット:
 -食事中に検討
 -20代・30代、男女、学生・会社員
 -自由、発散を重視
・想定インサイト:ファストフードを食べたいけど太ることが気になる。
・想定プロポジション:サントリーの黒烏龍で、ファストフードを自由に食べられる。
・想定メッセージ:脂肪の吸収を抑え食事のバランスを取る黒烏龍という選択肢を知ってほしい。
・感想:テレビもこのカテゴリでは革新的で改めて取り上げようと思っているのですが、この施策はさすがだなと思います。気づきのポイントは次の通り。1)テレビCMと連動したハンバーガーキャンペーン。解禁がローンチだけではなく、日ごろ我慢しているところからの解禁の意味も感じ取れる。2)ハンバーガーチェーンでの特別価格(20円→0円)。3)商品自体に"#濃いめ"とついている面白さ。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/72996759

この記事へのトラックバック一覧です: #濃いめ 黒解禁!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »